お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


台風近し?

             まごごろの品
a0094140_12591753.jpg


朝から、雲行きが怪しくなんだか天気予報あたりそう。

先日、サロンへ顔を出してくれたミユキちゃん。
彼女は高校のとき三年間、ずーっとアルバイトをしてくれていました。
子供たちも小さかったのでよく遊んでもくれました。

その彼女は、滋賀県に嫁いでもう7~8年かな?
毎年夏に帰ってくると、必ず顔を見せてくれるんです。

私たちにとっては、なんだか弟子のような存在。

「今年三人目が生まれます」
大きなお腹をかかえての里帰り。
もうりっぱなママさんだよね。
ご主人様も優しそう・・・

今年は、びわ湖佃煮をいただきました♪
300年の伝統的な「浮かし煮」という手造り製法。

早速、今晩でも晩酌のおつまみに・・・狙ってますhidekiさん!
[PR]
by ahairs | 2009-08-30 12:59 | カンパーニュ ライフ

残暑はまだまだ

               私のお気に入り       
a0094140_17101395.jpg


真昼の暑さは、まだまだ猛暑。
でも夜の風が、秋を感じさせるようになり少し楽です。

最近のお気に入り石鹸は「フローラム」。

これはレセプションでいただいた物ですが
とーっても香りが素敵なんです♪

ひとつは「シナモンオレンジ」
もうひとつは「ラヴェンダーフラワー」

石鹸のそばにいるだけで、幸せな癒しを感じさせてくれます。

使おうかなあ~って思うんですけど
もったいなくて、洋服ダンスにしまって香りを楽しんでからにしたいんですね。

大人のさりげないアロマ・・・

フローラムのフェイシャル・コースは
この秋、初お目見えの予定です♪
[PR]
by ahairs | 2009-08-29 17:10

夏休みも大づめ

              ジャズ・ナイト イン A HAIR'S SHOP
a0094140_2195374.jpg


秋のサロン・コンサート、決まりました!

今年はジャズにしたいね・・・という息子たちの希望が叶いそうです。
とっても魅力的なサックス奏者、吉野ミユキさん。

彼女は、サロンのお客様ミセスAさまのジャズ友達関係ということで
紹介していただきました。

キュートな顔立ちに似合わず、パワフルな演奏!
8月にCDをリリースしたばかりなのですが
すでにアマゾンでは売りきれ状態・・だそうで
うーん、またまたすごい方がサロンに来てくれることになりびっくり。

さらにさらに、彼女のサックスとピアノ、ベースとなんとトリオ~!

これはすごいジャズ・ナイトになるんじゃないですかねー。

日時は、11月3日(火) 18時開演 前売り券は¥1500です。
ワンドリンクつきで、みなさんで楽しく盛り上がりましょう~☆

30名限定とさせていただきますので、お早めに♪
[PR]
by ahairs | 2009-08-27 21:29

高みの見物

                 ラジオの公開放送
a0094140_13493844.jpg


まるで秋晴れを感じさせるようなさわやか天気。

真夏がなくて、いきなり秋~なんですかねー。

朝、ふと外を見ると熟年のおねえさまらしき人たちが
続々と前の呉服屋さんに集まってきます。

「今日はきっと親睦会か日帰り旅行でもあるんじゃない?」

すると、呉服屋の店員さんが

「・・騒がせてすみませーん。ラジオの公開生放送でして。」

という話。

だれだれ?誰が来るの?
とばかりに、ミーハーな私は外に突撃。

「秋田からもファンクラブの人たちが来てるらしい。」
「どうも演歌の新星みたいよ~。」
と口々に情報が流れます。

現れたイケメン歌手。山内恵介さんという歌手で。
第二の氷川きよしをねらってるな。

ちょうどサロンの上のリビングは特等席。
おじいちゃんと私と次男が陣取って(ミーハー家族だよねー。)
公開放送の前準備って大変なんですね。
通行整理とか、拍手の打ち合わせとか。

歌詞当てクイズ~!
サザンオールスターズのいとしのエリーの歌詞を
当てる・・というもので、え!当たったら5000円!?

急に息子がマジ顔で考えはじめたけど
ここから手を上げたって、遠い~。

というわけで、怒涛のような朝の出来事でありました。
[PR]
by ahairs | 2009-08-26 13:49

じっくり充電日

             心とからだに効く香り
a0094140_2253491.jpg


充電日の昨日、アロマの体験会。
もちろん、プロヴァンスのアロマです。

先日レセプションに招待され伺った六本木のサロン。
今回はじっくりと体験できました。

ボディとフェイシャルの二本立て。
ちょっとリッチに王妃様気分。
ブレンドはなんとなくスッキリしたい・・とお伝えして
木の香り中心に。

またたくまに、時間は過ぎていきました。

精油の成分は、鼻からそして皮膚から吸収されどんどんからだに
変化を起こしていきます。
リンパの流れもよくなるので、体の機能も回復してくるのかもしれません。
ここのところ、月いちでトリートメントを受けているせいか
そういえば、肩こり忘れてる・・・
と言う感じで。

不思議です。

癒しだけでない、植物のチカラを感じますよね。
[PR]
by ahairs | 2009-08-25 22:05

秋風に近づいて

              秋のブライダル
a0094140_0494676.jpg


夜になって、風が秋模様に変わってきました。
もう、季節は秋にむいています。

先日、お母様と一緒にご来店のブライダルさん。
11月後半の挙式です。

和装の花嫁さんということで、白無垢に黒引き振袖&角隠し。

こういう純和風の装いは今の時代珍しいかも・・

とってもキュートな方なので、素敵な花嫁さんになりそうな。

11月挙式までに2回ブライダルシェービング。
お肌の調子をみることで、本番も安心です。

去年は妹さん、今年はお姉さんとお母様はお忙しい。
でも、娘さんがりっぱに成長されて一番感激はひとしおですね。

さあ、秋のブライダル・シーズンにむかって
私も気を引き締めようーっと。
[PR]
by ahairs | 2009-08-25 00:59

残暑きびしく

              ていねいな暮らし方
a0094140_10302138.jpg

                    by keiko aoyagi’s style

陽射しが目に付き刺さるような日中の暑さ。

名残をおしむような陽射しです。

今日ご来店のミセスNさま。
手作り大好きな奥様です。
そして、やはり青柳さんのライフスタイルにも憧れているお一人。

ご主人も手作りが高じて?手作り家具も手がけていらっしゃるそう。
(hidekiさんと共通なんですね~。)

ご来店のとき、おや?もしやそれもお手製?
白いガーゼ素材で作ったシンプルなブラウス。

襟元にタックが入って、なんとも可愛い♪

私は手作りはホントに苦手。
というより無精なので最初から手をつけない・・というところですが(汗)
なので、ハンドメイドされる方をみると、うらやましい~。

考えてみると、暮らし方って本当に大切。

今、物あまりの時代で安く買えるしなんでも使い捨て感覚。
手っ取り早く買って、ササッと捨てる・・
まあ、そういうこともありかと思いますが

毎日使うもの手に馴染んだもの、いとおしく思えるものって
大切だと感じます。

ていねいな暮らし方、これからはもっと深めてみたいですね。
[PR]
by ahairs | 2009-08-23 10:48 | カンパーニュ ライフ

暑さ終盤戦

          秋への準備
a0094140_1320024.jpg


夏も最後の力を振り絞っているようです。

外歩きは大変。
サロンへ来られるだけの間あるくだけでも、みなさん大汗。
すみませーん、しばらく涼んでくださいませ。

夏のバカンスもそろそろ終わり。
今年はETC割引のせいか、かなりの方がお出かけのよう。
どこかへお出かけになりましたか?

ヨーロッパではバカンスは一ヶ月くらいあたりまえ。
日本人が一ヶ月も休んじゃうとかえって不安がつのりますよね~。
働き者です、わが日本人。

ところで、髪も日焼けするってご存知でした?
紫外線はお肌だけではありません。
確実に髪も日焼けしています。
もう、バカンスもひと段落したところで
そろそろ、髪も肌も秋にむけてトリートメントの準備の時期。

サラピカの髪、お肌で次にくる季節・・秋を楽しみませんか?
[PR]
by ahairs | 2009-08-21 13:20

夏日ふたたび

              去り行く夏に想いをはせる
a0094140_1733261.jpg

                      青柳啓子さんの浴衣、大人可愛い♪


夏が過ぎ去ろうとしている季節に、今日は猛暑。

こうしてだんだんと秋に一歩ずつ近づいてきています。

私の好きなライフスタイル研究家の青柳啓子さん。

いつも素敵なナチュラルスタイルを提供して楽しませてくれています。

少しのアイデアとセンスでおうちがとーっても居心地の良い場所になる

見本といってもいいですね。

hidekiさんの改装も最近はちょっと、おとなしくなりまして

いやいやこれからが本番でしょうか?

大人のシンプルなプロヴァンスを目指しまして

日々構想だけは練っているようです。

夢は一生・・ですよね。
[PR]
by ahairs | 2009-08-20 17:44 | カンパーニュ ライフ

夕暮れの風

             秋の気配
a0094140_1738834.jpg


サロンのBGMにサックスでのジャズが流れています。

今のこの夕暮れ時の風景にちょっと似合う。

実は今度のサロンコンサート、ジャズにしたい!という息子たちからの
希望が。

う~ん、そうだよね。今度はジャズにしてみる?

なんでもトライしてみないとね。
考えてみようか?・・・ということになりそうな。

今週は、ブライダルさんもエステも方も入っており嬉しい忙しさ。

今日のブライダルさんも、半年コースの方で徐々にお式の日が
近づいてきています。

「やっぱり、トロワコースですよねー。」
で、決定。

トロワコース人気、以前続いています。

夏を越して挙式を迎える方は、なんといっても日焼け・紫外線対策。
今日もバッチリ、美白シリーズでお手入れさせていただきました。

晴れの日まで、もう一息。

ますます磨きをかけさせていただきまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-08-19 17:38 | ハッピー♪ブライダル


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧