<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夕方の涼風

             おや?いつのまに。
a0094140_9584149.jpg


蒸し暑い一日でしたが、夕方から涼しい風が。

寝苦しい真夏の夜が今年は少ないかも・・

ふと、父の部屋から庭を見ると可愛いイチゴの実が。

「無農薬だし美味しそう」

こんな日の当たらない庭なのに、実を付けてくれたんだね。

ここ松戸は梨の産地。

これから美味しい梨の出荷が始まります。

今年は天候が不順だったから出来はどうかしら~?

そういえば、hidekiさんの田舎青森はリンゴの産地。

リンゴといえ梨といえ、フルーツは大好き♪

太陽の恵みをいっぱい受けたフルーツをたくさん食べて

ビタミンCをこの夏補っちゃいましょうね~。
[PR]
by ahairs | 2009-07-30 09:58

真夏の夜の夢

                夏の夜といったら・・・
a0094140_10323983.jpg

                             河口湖の花火

今年はそれでも去年ほどの熱帯夜は少ないような・・・
でも、暑がりの私はやっぱり夏は苦手。

朝起きたとき、ぐったり疲れ果てたような感覚はつらい。

今、花火もたけなわ。
各地で花火大会が催されている時期ですね。
日本人だなあ~って何故か感じる季節です。
花火って言うと、浴衣というイメージがあるからでしょうか?

今年の花火は経済情勢から、取りやめにしているところも多いと聞きます。

庶民の楽しみは残しておいて欲しいものです。

8月に入ると夏もラストスパート。
そろそろ秋の予定が立てたくなるころかなあ。
そう考えると一年てあっという間。

秋のブライダル計画をお考えの方、
またはもっと先、来年冬に計画の方などなど。
早め早めにプランを練っておきましょう!

お待ちしておりまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-07-29 10:43 | カンパーニュ ライフ

夏休み真っ只中

                木陰が嬉しい季節
a0094140_22394.jpg


息苦しいほど、真夏です。

もう夏祭りも盛り上がっているところも多いのでしょうね。

盆踊りは地域ごとに開催していますが、ほんの小さい規模。

hidekiさんの田舎の弘前ではこの時期といえば

「ねぷた祭り」!♪

もうすぐ絶頂時期を迎えます。

甥っ子のnaoki君。

地元で、じょっぱり太鼓をつくる後継者。

今、こういう伝統芸能を引き継ぐ若者が少なくなっているので

貴重な逸材です。

おじさんおばさんは陰ながら応援してるからね~。

ところでサロンでは、ヘアカラーのあとにヘナをする

「アジャスト・ヘナ」

の方が増えてきています。

「ヘナはどこでも同じだと思ってました。」

と昨日のお客様。

お解かりいただけましたかー?嬉しいです。

ヘナを知り尽くしたA HAIR'SSHOPならではの技術もたくさんございます。

ヘナって何?という方でもぜひぜひ一度はお試しいただきたいと思います。
[PR]
by ahairs | 2009-07-26 22:14

真夏日土曜

               旅情
a0094140_13284650.jpg


お昼から真夏日到来です。

ここのところ、壊れたエアコンの室内でもなんとかギリギリ
我慢できていた日々でしたが

この暑さではもうダメ~・・・と泣きがはいっていたところに救世主。

うちのお掃除屋さん兼総務係?のヒルズさんが
新しいエアコンを取り付けに来てくれました♪
昨日からもうルンルン快適な寝心地で、いきなり寝過ごしてしまいました(汗)

JR大人の休日倶楽部からの新鮮な旅の小冊子が。
毎回楽しみにしているんですけど、日本のまだまだ再発見できるところが満載。

福島県南会津郡の大内宿。
江戸時代には、会津と江戸を結ぶ下野街道の宿場町として栄えたところ。
今は、国道118号の開通により、ひっそりと長い眠りについています。

でも、ある意味その当時そのままにタイムスリップしたような空間です。

「奇跡の集落」として脚光を浴びつつある場所・・大内宿。

いつかのんびり訪れてみたい・・そんな大人の旅にぴったりかもしれません。
[PR]
by ahairs | 2009-07-25 13:28 | カンパーニュ ライフ

梅雨日復活?

                    アロマ気分
a0094140_1675719.jpg


こんなうっとうしい季節は、香りの気分転換がおすすめです。

サロンで使用しているハーブウォーター、「florame」。
南仏プロヴァンスの有機栽培ハーブで作られたエッセンシャルオイルの
香りはこの上も無く癒されます。

エッセンシャルオイル=精油は種類もたくさんあって
選ぶ私たちも迷ってしまうほど。
精油のチョイスは、セラピストの感性と好みと思い入れ。
安価なオイルは市場にたくさん出回っていますし
コストを低く抑えようと思えば、いくらでも低く出来ます。

でも、この香りを知ってしまってからは他のメーカーに移る気がなくなってしまいました。

そんな、florameさんがこの度六本木にオーガニックエステサロンを出店。

わぁ~なんだか素敵♪
たぶん私なら即来店必至です。

レセプションに招待されましたが、もしかしたらご予約入っていたかも??

ぜひぜひ、お近くの方は足を運んでみてくださいませ。
[PR]
by ahairs | 2009-07-23 16:21

雨日

                爆弾??
a0094140_1840337.jpg


梅雨のような雨降り。

おかげさまでちょっと涼しい・・

皆既日食も各TV局からの中継で盛り上がってましたね~。

サロンは連休明けのせいか少し慌ただしくて

日食鑑賞どころではなかったですけど。

hidekiさんが昨日おみやげを持って帰ってきました。

これこれ、なんだか爆弾みたい??

よーく見ると

「あらまあ」というシールが。

このスイカを見た人がきっとみんな発する言葉なのでしょう。

それにしてもよく持って帰ってきましたよね~。

大変だったと思いますよ。

あとで、味見楽しみです♪
[PR]
by ahairs | 2009-07-22 18:40 | カンパーニュ ライフ

雨の火曜日

               46年ぶり
a0094140_2245188.jpg


皆既日食が明日みられるということ。

今回は6分44秒ほどの長い日食で

日食ファンにはたまらなーい一日でありましょう。

日々何気なく太陽の恩恵を受けている人間たちですが

こういう機会にその存在の大きさがわかるんでしょうか?

ところで今日は、アロマトリートメントの予約日。

めいっぱいコリに凝ったからだをメンテナンスしていただける日。

この日をひと月待ちわびて過ごします。

・・・さあ、明日からまた頑張るぞー。
[PR]
by ahairs | 2009-07-21 22:14

三連休の始まりです

              真夏のブライダル
a0094140_17404454.jpg


暑い~です。
真夏真っ盛りで、車も混んでいたとか。
海に山に、と家族連れが多いのでしょうね。
くれぐれも気をつけて、お出かけしてくださいね。

真夏ですが、ブライダルさんも元気です。

今日はご主人とペアでのブライダルさん。
お二人でしっかりときれいになられてお幸せそう♪
こんなお二人を見られる私も幸せ者です。

太陽のように輝いてますよ~。

そしてブライダルさんは続きます。
秋に予定の方はエステのご相談&ヘアカラーもついでに。
髪もお肌も秋の挙式に向かって、トータルでキレイになっちゃいましょう!

最近はお肌のご相談ももちろんですが
髪のケアについてもご相談をいただくことが多くなっています。
案外ご自分のケアが反対に髪を傷めていたり
やりすぎだったり、と思うことがあります。

特にブライダルさんはこれからのタイムスケジュールが
忙しくなるにつれご自分でのケアが大変になってきます。
そういうときはやはりプロの手にゆだねていただいて
最高の日に備えて、ご一緒に考えましょう。

お問い合わせも増えてきていますので
こんな事聴いてもいいのかしら??
と思わずに、どしどしお聞き下さいね。

カウンセリングのご予約もぜひどうぞ♪
[PR]
by ahairs | 2009-07-18 17:40 | ブライダル

曇天日

             マダムの恋する瞳
a0094140_13375365.jpg


薄曇の今日ですが湿度は高い。
なんとなくすっきりしないお天気ですよね。

dinosからの定期便「フランボワーズ」。
今回もおしゃれな話題が目白押し。
セミナーやファッション関係の記事が満載で面白い。

・・・全部行きたい内容のセミナーです。
仕事柄、自由に出歩く事ができないので反対に目の毒?かなあ。

「パリ名画散歩」

「吉谷桂子さん・トーク&レストランセミナー」

「ブリザーブド・フラワーセミナー」

etc・・・

いいなあ~、気兼ねなく行きたいセミナーに出られるのはいつの日か。

あ、ひとつだけ行けそうなセミナーが。

「マダムを恋する瞳にする」メイクアップセミナー。

休業日だし、いいかも~♪

人数制限があるので入れない可能性もありますが、応募しとこッと。

ムフフ、恋する瞳になれるかなあ~。
[PR]
by ahairs | 2009-07-17 13:37 | カンパーニュ ライフ

海のにおい

                アーユルヴェーダ・ビューティ
a0094140_21281036.jpg


夏日も最高潮でくらくらします。
もう海も今が盛りでしょうね~。

この辺は、東京湾からの海風が吹く事が多く
どこかしら、潮の香りがしたりしますので
あ~、海を感じるなあと想いを馳せたり・・・

サロンでは、ヘナをお好きなお客様が多くいらっしゃいまして
その方その方に応じて、ブレンドしたり種類を変えたりと
幅広く対応させていただいておりまして

え?ヘナってこんなにやり方が違うんですねーとびっくりされたり
ひとくちに「ヘナ」を語るのは大変です。

その中でも、私的に気に入っているのが

「カリフォルニア・ポピー」

フレグランス・ヘナ・・・という名前でサロンでは呼んでいますが
とっても良い香りにひととき癒されます。

それは、香りのベールをまとったように何日間も
髪を揺らすたびに、何気なく香ります。
もしかしたら周りのヒトは気づかないかもしれません。
でも、自分自身が高貴な香りをまとったようなそんな気分を味わえるんです。

その、フレグランス・ヘナ。

この夏、ちょっぴりの贅沢を味わってみませんか?
[PR]
by ahairs | 2009-07-16 21:28

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE