お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ぶれぶれですみません。

                韓流!ダイエット&ビューティ
a0094140_214533.jpg


いきなり写メ撮ったので、ぶれました(汗)

今日は、日本エステシャン協会の月例会で

「韓国式ビューティ・エクササイズの理論と実際」という何か面白そうなセミナー。

講師は、Allonge Academy 学院長の"シャシャキム女史"
40代後半で一児の母でもあります。

彼女はエステサロンのオーナーでもありまして
今、韓国のエステ事情も大きく変わっているとの事。
美容整形が盛んなのに加え、メディカルな分野で皮膚科の医者による
メディカル・エステティックも需要が増え、三つ巴?状態での「美」の競争。

日本でも、現在そういう状態なのかもしれませんが
美しくなる・・という永遠普遍のテーマはいつの時代でも変わらないのかもしれませんね。

そんな中、彼女のサロンも苦戦を強いられたそうで
そうなるとサロン内の雰囲気も悪くなり、お客様の足が遠のく・・・

シャシャキム先生は

「売り上げが下がると、その原因をお客様のせいにします。」
「そしてその次にセラピストのせいにします。」

セラピストである自分は体型も崩れて72キロもあるし。

まず、相手ではない自分を変えなくては何も変わらない・・
と気づいてからは必死に「美」について研究。

美しい体とは?
健康的なダイエットとは?

その研究と実践の成果で、今美しい健康な女性に大変身。

さすが、韓国のヒトは違うなあ~と思ったのは
パワーがあること。
美しさにプラス力強さがあるんです。

日本人の私たちは先生のパワーに圧倒されっぱなしで・・・

恐るべし、焼肉とキムチ。

「健康的に痩せると、安上がり。」

先生の言葉が胸に突き刺さります。

どんな洋服も着こなせるし、病気をしにくくなるし、食費も少なくて澄むし。

今日は韓流のパワーを浴びた一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2009-06-30 21:04

もう真夏日

            夏のブライダル
a0094140_2246470.jpg


暑いですよね~!
なんですかね、この真夏日は。

水分をいっぱい摂りましょう!
もう熱中症は始まっています。

夏のブライダルさんは日焼け大敵。
自分で大丈夫、と思っても陽射しは奥まで入り込んできてますよ~。
しっかりサンプロテクトしましょうね。

一ヶ月コースのブライダルさん、3回目でご来店。
本日よりはお背中のお手入れスタート。
前回のお手入れのあとからお肌の調子がグーンと良くなったとのこと。
・・・本当だ、すごーくお肌が滑らかになっていますよ。
それに美白もされてるし。

2回目のトリートメント時に差し上げたトライアルセット。
今お使いになっているとの事で、なるほど~。
そうなんです。
ミュゼのトリートメントコースは、回を重ねるほどに良さが実感できるんです。
それに、ご自分でもホームケアに使われるとますます結果が出るんですねー。

あと、2回のブライダルトリートメント。

サーマルスタンプ、スペシャルトリートメント、そしてファイナルのミュゼ トロワコース!

0h~、これで完璧であります。

最後のプレゼント、これトラベルキット(¥6500)も差し上げていまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-06-27 22:46

蒸し暑さ満点

              本当の幸福
a0094140_21523848.jpg


連日蒸し暑いですね~。

傘は持ち物の必需品。
日傘も欠かせない・・やだなあ、日焼けも。

先日TV番組で、貧困地域の児童労働でダイヤモンドの発掘に関わっている
子供を取材していましたが
世界中では学校に行けずに労働を強いられている子供が多いと聴きます。
日本では考えられない事です。
いくら不況不況と叫ばれている現代でも
最低限の生活、教育は受けられる日本。

でも、本当の幸せってお金をたくさん持つこと?
無い無いといいながらでも、たまには美味しいものを食べるし安くても洋服は買う。

旅行だって、行きたいと思えばそこそこ行けるし。

そんな労働のなかでも、夢を失わずに一冊の数学の教科書を宝物のように
毎日眺めている男の子がいました。

「いつか副大統領になって、自分のような子供をなくすんだ」

という彼。

夢・・・って素晴らしいと思いませんか?

夢を持つ大人になって欲しい。
そして、今の日本人に足りないものは「夢」かなあ。

そんな大きな大それたものでなくてもいいんです。

とりあえず、自分の半径5mの人に優しくして喜んでもらえたら・・

そんな小さな小さな幸せもいいんじゃないですかねー。
[PR]
by ahairs | 2009-06-25 22:29 | カンパーニュ ライフ

心もからだも充電の日

           さあ、夏本番 鍛えるぞ~!
a0094140_10433726.jpg


・・と、いつも掛け声だけで終るわたくし。

今年は、腰を痛めたことを教訓にからだをチェンジ~する年にしようと
思っています。

とはいえ、このトレーシーさんのDVDを買ってから腰を上げるまでが大変。

彼女の美しい肉体美を横目になんか人事で・・・

体にいいとかダイエットとか、そういう単語に弱いヒトなので
ついつい自分に見合わないものまで買ってしまうんですねー。

先日も、腰痛や腹筋にいいかも・・という気持ちで買った「コアヌードル」。

これはしかし、じっとこの上で横になっているだけでいいので怠け者の

私でも使いこなしておりますが(使いこなすといえるのかどうか)

簡単に背骨をシャッキとしたい方にはおすすめです♪

そんな私を諦めたような目で見つめるhidekiさん。

・・わかりましたよー。ちゃんとやりますって。
[PR]
by ahairs | 2009-06-23 10:43

じめじめ空

               ジューン・ブライド ラストスパート
a0094140_23151510.jpg


可愛い写真になってしまいました(汗)

ジューンブライドの花嫁さんもいよいよラストスパート。

今日のブライダルさんは、ターメリックマリアージュ。

いつもながらに、ターメリックの香りには癒されます。

素敵な素敵な花嫁さんになっていただきたい・・・

それだけを願ってお手入れさせていただきます。

質感がまったり、しっかりしたアーユルヴェーダのトリートメント。

オイル~!っていう感じが肌に吸い付くように滑っていきます。

そして、デトックス効果も相まって体がちょっとクタッとしますが

あとで、疲れも取れるような・・・そんなアーユルヴェーダの神秘です。

輝くブライダルさんの出来上がり♪

あとは、お二人の幸せそうな笑顔がなによりです。

雨の中のブライダルも趣のある季節かもしれませんね。
[PR]
by ahairs | 2009-06-21 23:22

ムシムシ梅雨の夜

            サッスーンカットの影響
a0094140_19181662.jpg


夕方になって、ますます蒸し暑さが。

これからの夜の寝苦しさはたまりませーん。

ご来店のミセスOさま。
今日はhidekiさんの腕も高鳴り、サッスーンカットよろしくショートボブヘア。
髪質も素晴らしいOさま、素敵なボブヘアになりました。

自分のヘアカタログを作りたい!という意気込みがあるhidekiさん。
これから写真技術も勉強しなくっちゃね~。

今日は一ヶ月コースのブライダルさんがお見えに。
これからの期間、結婚式の準備とお肌の調子のバランスをとるのが結構大変。

忙しい時期でもあるし、疲れてるし、陽射しは強いしで
ハードルが高くなってくるんですね。

でも、この際に今までのお手入れや生活の質を見直してみることを
おすすめしています。
お手入れ方法の違いで、これから先の自分の肌がググ~っと違ってくるんです。
ぜひぜひ、ご相談くださいませ。

明日は1dayコースのブライダルさん。

ターメリックコースがおすすめ、かな。
[PR]
by ahairs | 2009-06-20 19:18

蒸し暑さ

              夏限定バージョン
a0094140_18524288.jpg


雨はあまり多くない気がしますが、梅雨独特の蒸し暑さ

これからは本番です。

今年は、夏限定シャンプー&コンディショナーをちょっと変えてみました。

いつものルネ・フルトレールのバジルの香りは定番でサロンでは人気者。

でも夏本番になる前に、さっぱりしたい。

特にメンズの皆さんは、これからの季節大変ですよね~。

そこで、登場したのが

「ティーツリー&ペパーミント」そうすっきり系。

殺菌効果のある精油が含まれているので、頭皮にもピッタリ。

ということで、これからサロンではティーツリーの香りで満たされる日々になることでしょう。
[PR]
by ahairs | 2009-06-19 18:52

どんよりお天気

              梅雨空
a0094140_141453100.jpg


なんとなくすっきりしない、梅雨独特のお天気模様。

どこかでは、天からおたまじゃくしが降ってきたという話で

何が降るかわからない昨今です。

昨日は、ブライダル半年コースの方や来年の振袖の前撮りでいらした方とか

おもに女性たちで賑わったサロンでした。

平日はここのところ、女性7~8割ですので華やかです。

hidekiさんはさっそく見てきた講習の成果?でしょうか

カット ニュアンスがちょっとばかり違うような・・・

梅雨時になり、どうもヘアスタイルが決まらない・・とお嘆きのあなた。

それはセットが悪いのではなく髪質のせいかもしれませんよ。

コテパーマで少し癖をとったり、反対にニュアンスをつけたりすることで

あらあら、全然ラク~とのお言葉が。

ぜひ、お試しくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2009-06-18 14:14

夢のワークショップ2

                 モデルデビュー 決定
a0094140_1120466.jpg


昨日のワークショップ、続きです。

午後からの4時間という長~いワークショップでしたが
指導を受けているのは、ほとんどが若いスタイリストの方たち。

途中、少し疲れていたところへ会場のオーナーさんから差し入れ。

「どうぞ。」

と手渡されたのは、シャンパングラス・・・

まじですか~!みたいな驚きとちょっぴり喜び♪

私はいまだかつて、シャンパングラスを片手にカット講習をするなんて
体験がありませんので(あたりまえですが)
さすが、南仏の先生は違うんだなあー、なんて変な喜びも。

モデルさんたちは、その間ずーっと同じ姿勢で耐えて?いるのだから大変です。

そのモデルさんのひとりで、とってもいい雰囲気を醸し出している女の子が。
髪質もモデル向きで、なんとも可愛い♪

JB氏とYOKOさんは、なんと彼女を本場V・サッスーンのモデルにと推薦。

思いがけず彼女は、モデルデビューとなりました。

単にカット講習のモデルに来て、スカウトされるとは・・・

ホント、人生ってわからないものですよね~。
[PR]
by ahairs | 2009-06-17 11:20

夢のワーク・ショップ

               カットされたい・・・
a0094140_21492263.jpg


夜になって、すごい雷、雨でした。
ゲリラ豪雨じゃなきゃいいけど。

今日は、朝から神奈川の藤沢でカット・セミナー。

イギリスからV・サッスーンのクリエイティヴアーティストのジャン・パブティスト マゼラさんが来日。

そのJB氏はフランスのサントロペ出身。
サントロペというところは、ニースの近くのいわゆる南フランス。
そして、私の好きなプロヴァンスもその地域。

南仏出身というだけあって、とっても明るい性格の彼。
もっとも、美容師と別の顔はヒップホップのDJというからびっくり。
通訳のYOKOさん(日本人)とのコンビネーションも抜群で話題がつきません。

そして、そのJB氏の指がひとたびハサミとコームを持つと・・・

まるで魔術師のように指とハサミが一体になって、みるみる芸術的な作品を
生み出していきます。

私とhidekiさんは、ずーっと興奮状態で時間が経つのも忘れていました。

朝、10時半からデモストレーションが始まり
1時45分までの間彼の技術を堪能させていただきました。

そしてわずか15分のランチ&ミーティング。

軽いサンドウィッチとドリンクで、いざ後半戦へ。

午後からは、ワークショップでもう人数制限があり私たちは見学のみ。

でもでも、JB氏はV・サッスーンのトップクラスの人。

8人いるモデルさんと技術者を次から次へと飛び回って指導していく姿はため息が出てしまいます。

・・・ブラッドピット似のJB氏のほうばかり見ていたって?
そうかもね~、ごめんhidekiさん!
[PR]
by ahairs | 2009-06-16 21:49


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧