お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


心地よい季節

              エステルームの仲間達
a0094140_20473794.jpg


風が心地よいですね~。

この季節が長く続いてくれると最高!なんですが。

巷ではゴールデンウィーク真っ只中。
いいなあー。
でも長い連休なんて取ったこと無いから、たぶんウロウロしちゃうかも・・

今日のブライダルさんは「サーマルスタンプ」コース。

いつもながらこのスタンプは面白い。
ペタペタとスタンプの後にまったりとハーブのパック。

緑茶、白茶、わさび、オートミール、ハチミツなどなど・・・

おみやげもお帰りになってからの楽しみなんです。

入浴剤としてもいいしもう一度お背中のパックをしてもいいし。

私のお気に入りコースのひとつですね。

ホワイトニングにはクロマホワイトコース。
おうちでもケアしていただくことでグーンとホワイトニングは効果がでます。
特にこれからはUVケアが大事。

お肌が敏感な方は、吸収剤タイプはNG。
反射剤タイプがおすすめです。

選び方にもいろいろあるんですよー。

では、楽しいゴールデンウィークを♪
[PR]
by ahairs | 2009-04-30 20:47

まったり火曜日

               出来るだけ簡単に。
a0094140_19501997.jpg


今日は父が病院で検査のため、一日母と一緒。

思えば母子でこんなに向き合ったことが無かった・・
ごめんね、お母さん。わがまま娘で。

子供のような純粋なお母さんって優しい目しているね。

ところで、冬を越した鈍らな体はSOS状態。

この時期になるとダイエットという言葉に敏感になります。

「ピタとまダイエット」
おもしろい題名の本を見つけました。

腕を上げて10秒間呼吸するだけ・・といういとも簡単なもの。

どのくらい効くのかなあ~、ホントかな~。

一日それを6回行うだけというんですが
ホントに効いたらまた詳しくご紹介いたしまーす。
[PR]
by ahairs | 2009-04-28 19:50

最高の晴れ日和

                  田舎に想いを馳せて・・
a0094140_19374989.jpg


大型連休に入り、なんとなくサロンも活気付いてきています。

連日午後10時過ぎの終了時間・・・
といっても、遅い時間にヘナやパーマの方がお入りになったからですが。

hidekiさんも今、こてパーマに凝ってて?ほとんどの方におすすめ。

あまりの真剣さに圧倒されて(強迫されて?)体験される方が多い。

ブライダルさんも、コントワマスクでお顔がさらに引き締まり素肌美人に。

おすすめするメニューが多くなって、にわかに変身する方々が増えました。

JR発行の大人の休日倶楽部の小冊子が届きました。

今月号は「弘前」
いつも見慣れた町なのに、これで見るとすごーく新鮮。

ヘエー、こんな素敵なレストランがあったんだ・・
あ、ここもよさそう♪
今度ここ見てみたいね~。

これだけでも夢が広がっていきました。

弘前はもう洗練された大人の隠れ家・・かもしれません。
[PR]
by ahairs | 2009-04-26 19:37 | カンパーニュ ライフ

夜から雨が

             クロマホワイト初登場。
a0094140_22404282.jpg


いい季節です。

少し風が冷たいかなーと思うけど
頬に心地よくて。

今日は、カット・ヘナ・エステ・・・のお客様が続いて
hidekiさんとの連携が勝負!です。

彼がカットをしているうちに、ヘナの調合。
でもギリギリまで考えます。
その方の髪の量、色の好み&似合わせそしてグレィヘアの割合・・などなど
それによって、ヘナの種類を変えたり微妙に調整するんです。

調合が終ると、ヘッドリラクゼーションの用意。

そしてエステルームの仕度を整えます。

ヘナでまったりしていらっしゃるので
エステはもうすぐ夢の中ZZZ。

「クロマホワイト」

今日は初お目見え!

体験していただきまして、もうすぐホームケアのご注文も頂きました。

輝くようなブライトニング効果を感じていただいたようで
嬉しい喜びでした♪

今ですと、イオン導入も体験していただけますので
ホワイトニングに興味のある方は、ぜひお試しくださいませ~。

・・え?hidekiさん、こてパーマもおすすめしたの?

どんだけ、盛りだくさんなのー。
[PR]
by ahairs | 2009-04-24 22:40

暑いくらいの陽射し

               スローな一日
a0094140_2139241.jpg


昼間の太陽は暑いくらいの陽射しで、夏日のよう。

午前中は母の病院で午後からはゆったりとした一日。

明日はヘナ&エステの方が続けて入っていらっしゃるので

今日はちょっとの休養日かな。

ヘナの待ち時間の間にエステが出来る・・ということで

この際めいっぱいきれいになっていただきたい、そんな考えから始まりました。

ヘッドリラクゼーションにお顔のつぼを刺激する、
「プチ フェイシャル リラクゼーション」
もおすすめしています。

ヘッドマッサージのみならずお顔も刺激する事でグ~ンと体の代謝も
アップするってご存知でした?

ヘッドとフェイシャルは全身のエステをしたくらいの効果が望めるんですよー。

・・・ということで、キレイになりたいヒトにぜひぜひ体験していただきたいです。
[PR]
by ahairs | 2009-04-23 21:39

ルンルン陽気

                 洗い立てのお肌
a0094140_22164163.jpg


今日も好天気で気持ちいい~。

昨日のTVでやっていた新番組「22時の魔女」

その中に50代の女性がなんと洗顔で30代のお肌に!

毎日毎日の習慣のような感覚の洗顔ですが

洗顔ってとーっても大切なんですよね。

そこで昨日はいつもより念入りにそして優しく自分の顔を洗顔してみました。

・・・丁寧に気持ちを込めて、今日もありがとう!といういとおしむ気持ちで。

そうしたらどうでしょう、やっぱりお肌は応えてくれました。

今朝のコンディションは最高。

これを飽きずに忘れずに続ければいい結果が出てくるのもわかります。

一年後は30代のお肌かなあ~、なあんてね。

今日のブライダルさんは一ヶ月コースの方。

・・プレクレンズ、スペシャルクレンジング・・と進んでいくうちに

どうでしょう!

新鮮なお肌にどんどん変わっていきます。

新しい自分に出会いたい方、美肌洗顔にいらっしゃいませんか?
[PR]
by ahairs | 2009-04-22 22:16

朝掘りたけのこ

                    インドな気分
a0094140_20494891.jpg


降りだしそうなお天気の火曜日。

朝早くから友人のメール。

「掘りたてタケノコ食べる?」

食べる食べる~、いただきます。

それにしても夜明けと共に起きてわざわざ掘りに行ったとのこと。

それにずぼらな私でも食べられるようにと

しっかりゆでてくれて、お刺身でもたべられるようにしておいてくれて・・

いたれり尽くせりなのです。ウ~泣けるー。

これで夜ご飯は、タケノコご飯に決まり♪

柔らかいタケノコいっぱいいただきました。

ランチはどこでしょうか~?ということになり

近場のショッピングモール内のインドカレー屋さんへ。

スタッフも厨房もインドの方。

へぇー、なんかインドに来た気分。

バイキングだったので90分で食べ放題。

この食べ放題というのがホントは曲者。

ぜ~ったいお腹いっぱい食べちゃうんだし・・

・・カレー美味しかった♪

ナンも焼きたてだし思ったより食べちゃったし(泣)

これで980円だから料金も納得で。

女同士、やっぱり食欲にはかなわないお年頃なのでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-04-21 21:03

薄曇の月曜日

                   ホワイト・プラン?
a0094140_225498.jpg


久しぶりの講習会にワクワクしながら青山一丁目で地下鉄を降り
タカラベルモントへ。

今回は発表したてホヤホヤの「クロマホワイト」。

私もしっかり相モデルで体験してきました。

いやあ~、すごい美白力!!

家に帰って改めて鏡を見ましてびっくりです。

ダーカロジカのラインナップはどれも実力派でしっかり結果を
出すように作られていますが、それにしてもすごいです。

もうしっかり、自分用にラインナップを注文してしまいまして

まず、自分が見本になるように美白しなくっちゃ(だよねー、hidekiさん?)

ブライダルのコースにも、ブライトニングを組もうと考えております。

余分な角質をしっかり取って、美白美容液をしっかりイオン導入し

その後栄養成分のパック&コントワマスク。

・・・最強です。
[PR]
by ahairs | 2009-04-20 22:05

肌寒い日

              マイガーデン模様
a0094140_14281660.jpg


寒ーッ、昨日とはまったくの正反対。

三寒四温で日一日と暑さに向かっていく季節ですね。

今日はブライダルのカウンセリングの方が何人か。
長期コースのご相談に見えました。

花嫁さんは、お式が決まってから一日一日とカウントダウン。

挙式本番に向けてのビューティプランをお作りしています。

なので、プランも百人いらしたら百通り。

長期コースの場合は、基本的には「ミュゼトリートメント」、ダーマロジカを使用します。
というのは、ダーマロジカは結果を出すエステだからなんですね。

50種類以上ものアイテムの中から、ぴったりなものを選んでご提供いたします。

そして、2ヶ月~半年かけてケアされる予定の方には
間に「アーユルヴェーダの休日」で癒されていただきます。

ヒマラヤのハーブの香りで、ぐっすりお休みいただけますようにと考えております。

もちろん、アーユルヴェーダが私超お気に入りなの~、という方は
そちらをメインにプランを作成いたします。

フェイスケア、デコルテ、お背中・・・とお気になる部分は人それぞれ違いますので
この際、ご希望をたくさんお申し付け下さいね♪

ヘッドリラクゼーションも出来たら体験したい・・というブライダルさんも。
ハイ、ぜひコースに盛り込みますので

わがままかなあ~なんて思わずにお申し付けくださいませませ。
[PR]
by ahairs | 2009-04-17 14:28 | ハッピー♪ブライダル

今日、明日は雨予報

               インド刺繍
a0094140_9323071.jpg


半袖の方が日中は見受けられるようになりました。

日本もアジアの台湾とかタイとか(地図に疎いのでゴメンナサイ)
と未来は気候が似てくるんではないかとお客さまとの話題で。

季節感が少しずつなくなり、暑いか寒いかの極端に向くとか・・

日本は四季が楽しめるから、わびさびの素晴らしさも感じることが出来ますよね。
造形美もそうだし、食べる物もいろいろ楽しめます。

温暖化に向かないで、自然の恩恵を大事にできる民族でいたいですね。

ヘナの会社「エコノワ」さんの壁新聞にインド刺繍が出ていました。

インド・・というとすぐカレーは連想しますが
え?刺繍?と意外な感じ。

これは、「タッサーシルク」というインドの高級シルク(野蚕といって野っぱらで育った
蚕から出来たシルク)に独特の刺繍を施した布だそう。

絵柄がなんとなくインド的?

昔の壁画を連想してしまいました。

インドの方ってホントにおしゃれです。
アクセサリーの付け方や、色の組み合わせなどなど
奇抜な面もあるけど、手を抜かないと思う。

花嫁さんにしても、思い入れはすごい!んですよ~。

挙式が決まると一ヶ月くらいかけてお肌に磨きをかけます。

そして披露宴?(ていうのかなあ)は家一軒くらいたてられそうな
勢いで催すそうです。

でも階級がきびしいからある程度の上の階級かもしれませんが。

魅惑的で神秘的な国ですね、インドって。
[PR]
by ahairs | 2009-04-16 09:32 | カンパーニュ ライフ


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧