大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


春らしい陽射し

               "意志が弱い!"
a0094140_22284354.jpg


ここのところいい感じに春めいてきましたね。

なんとか桜は今週のお祭りに間に合いそうで良かった。

先日、hidekiさんはケイタイを変えました。

メールデビューしていないhidekiさん、みんなからやれやれと言われ

機種変をきっかけに頑張るということですが・・

いまだに、その気配なし。

ソストバンクのお父さん犬のストラップは私がもらいました。

hidekiさんの顔をめがけて、お父さん犬がしゃべります。

"意志が弱い!"

"意志が弱い!"

あれ?もう一回。

"意志が弱い!"

こんなに言われちゃ、メール練習するきゃないでしょ、ね。
[PR]
by ahairs | 2009-03-31 22:28

まだ冷たい風が

                 リラックス・ガーデニング
a0094140_20275014.jpg


陽射しは春めいていますがまだまだ寒い北風です。

本屋さんで見つけた「リラックス・ガーデニング」。

ガーデニングとインテリアがくっついたような本です。

・・・見ているうちにhidekiさんの顔がちらほらと。

たぶんこんな本好きだろうなあ~と思っているうちに買っていました。

こういう季節になるとなぜかガーデニングやインテリアの本を手にしてしまうんですよねー。

このところ夜ご飯の仕度が遅くなりそうな時

息子も一緒にクッキング~。

好むと好まざるとにかかわらず何故か仕事がキッチン系。

最近ではレシピも随分増えまして、反対に私が教わったりして(汗)。

でも、息子とクッキング出来るなんて私ってなんて幸せ♪

なあーんて、甘えちゃってる母でありました。
[PR]
by ahairs | 2009-03-28 20:27 | カンパーニュ ライフ

今日は晴れ日

                桜のトンネルもう少し 
a0094140_18471036.jpg


近くの桜通りを車で探索。

いつの間にか桜の蕾も三分咲きくらいに。

これが満開になると実にきれいなんです。

ここら辺は日本の道100選に選ばれているくらい桜がきれい。

来月の4日、5日は桜祭り。

この分だとなんとか桜も持ちそうですね。

三月はなんとなく慌ただしい月。

いろいろな面で新しいことが待っている四月を控えているので

ここで飛躍する前のひと息をつきましょうか?

あれもこれも・・いろいろと考えが頭を巡ります。

さあ、ジャンプの準備頑張ろうっと!
[PR]
by ahairs | 2009-03-27 18:47

ハッピーニュース

                 二連覇おめでとう!
a0094140_20123015.jpg


ついにやりました!

こんなときでしかスポーツを見ない私でありますが

活力のない世の中に、ひとすじの希望のひかり・・

おめでとう!日本代表、侍JAPAN!
[PR]
by ahairs | 2009-03-25 20:12 | カンパーニュ ライフ

たっぷり充電

                アロマなひととき               
a0094140_12501127.jpg


強風の昨日、各地でかなりの事故が多発したようですね。

私も、千葉へ向かう電車の中かなりの時間電車に閉じ込められまして

あー、普段何気なく何事もなく乗っているのって
実はあたりまえではなく幸せなことなんだ・・なんて思わず感謝。

自然の驚異を感じてしまいます。

久しぶりに、からだを労わろうかと思いまして

近くの個人アロマサロンへいそいそと。

初めてお邪魔したサロンなんですがセラピストさんは元気印のお姉さま。

私より5つくらい年上かなあ~。

でもそのくらいの年齢の方にお任せするのってとっても安心感が得られます。

深ーい眠りにいつのまにかうとうと?爆睡?してしまって

起こされたときには、からだが軽い!

肩のコリも良くなってる!

ホルモンバランスを整えるクラリセージをたっぷり使っていただいたようで

そのせいかなあ、お肌もいきいきです。

必要ですね、メンテナンス。
[PR]
by ahairs | 2009-03-24 13:01

超強風日

               気分もシャッフル♪
a0094140_21375983.jpg


先日買った、ipod shuffle。
届いてびっくり、本当に小さい・・

240曲しか入らず、画面もないので曲目はわからない。
息子曰く

「nanoにすれば良かったのにー。すぐ飽きるよきっと。」

いいんです~、私が持つのにはこれくらいでピッタリ。

・・聞いてみて音質のよさにちょっぴり喜びが。
この値段だったら惜しくないという買い物かなあ。

でもその後息子に大笑いされました。

私はシャッフルという名前からして、振ればシャッフル出来ると思い込んでいたこと。

一生懸命ipod振っている私を見て

「SMAPの稲垣といい勝負だな。」ジャンジャン。
[PR]
by ahairs | 2009-03-23 21:37

強風の一日

              花粉とともに飛んでくるものは・・
a0094140_22353349.jpg


すごーい強風の日曜日でしたよね~。

さすがに外歩きの人は少なくてサロン前は何気に静かで。

hidekiさんが外の植物に水やりしに玄関にいましたら

すーっと入ってきたお客様の車が一台。

そのとたん、ガシャーン!と大きな音と共に降ってきたものは・・

アクリルガラスの尖った破片が三枚も!!

大きさも20cmほどのもので、危うくお客様にあたりそうに。

「ヒェ~、とんでもないものが降ってきた~!」

と興奮気味のhidekiさん。

ケガがなかったからいいようなものですが、とんでもないものが飛んでくるものです。

この風でケガをした方も今日は多いのでは・・・

道を歩くにもホント注意が必要ですね。

明日、明後日は充電日。

さあ、エネルギーチャージしよっと。
[PR]
by ahairs | 2009-03-22 22:35

桜ももうすぐ

                水彩画的写真               
a0094140_15572587.jpg


卒業式らしいお嬢さんが今日も通りを歩いていて

あ~もうそんな時期なのねー。

最近では卒業式あたりにもう桜が咲いていて

入学式には散っている・・

少しずつ季節も早くなってきていて、イベントも調整が大変です。

ここ連日、ヘナのお客様でにぎわっていまして有難うございます♪

やっぱり春は髪もチェンジするいい機会。

特にヘナは髪を大切にする方にとって救世主。

髪にも地肌にも良いとあってはやるっきゃない!ですよねー。

最後のお客様はアジャスト・ヘナ。

最初にアルカリカラーで染めてから、ヘナでヘアエステ。

サロンではこのアジャストカラーのかたも多くいらっしゃって

髪への美意識が高い方が多いのが嬉しいです。

もっともっとヘナの愛好者、増やした~い!
[PR]
by ahairs | 2009-03-21 15:57 | マイ・ガーデン

暖かい陽射し

                 ブルガリの余韻
a0094140_12531944.jpg


今日も好天気になりました。

早朝は小雨が降っていたようで、少し花粉も落ち着いてるのかなあ。

先日、韓国旅行から戻っていらしたMさん。

「お土産ってほどではないですけど。」

って手渡されたものは・・

ブルガリのミニ・シャワージェルとスキンローション。

ホテルのアメニティだそうですけど、それにしてもブルガリ・・・

香りも品が良くて高級感タップリで。

いつも旅行からお戻りになると現地の面白いものをくださるのでとっても嬉しい♪

旅行ってその土地土地の思い出がお土産代わり。

たくさんの思い出を作って自分の一ページに綴る・・・

なあ~んてとっても素敵ですよねー。

暖かくなると、旅がしたくなる私です。
[PR]
by ahairs | 2009-03-20 12:53

春爛漫

                一皮剥ける?美肌術
a0094140_1164033.jpg


桜祭りのメインロードにも、お祭りらしき装いが施されて

こうなるともう桜も近し!ですよねー。

ブライダルエステの長期コースは、もちろんこれ「ダーマロジカ」。

このブラシみたいのは??

マイクロフォリエントという化粧品プラスアルファ(強力なあるもの)で泡立てて行う時に使います。

エクスフォリエーションといいまして、お顔の余分な角質を実にきれいに
また効果的に取ってくれるというしろものです。

エクスフォリエントのあと、敏感な方は

「あれ?ちょっとしみるかも?」

との反応を頂きますが、その分しっかり角質がとれてるという証拠。

ダーマロジカの化粧品はしっかり確実に効果を出すように作られているんです。

ですから、ブライダルの長期コースの方には最適♪

どんどんお肌質が変わっていくのが目に見えて解るんですよ~。

去年、春から真夏にかけてコースに通われた方も

紫外線が強い中でも、しっかり美白できたので喜んでいただきました。

ご結婚式が決まりましたら、ブライダルエステもお忘れなく。

お客様のご予定に合わせてプランを作成いたしまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-03-19 11:06


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧