<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

連日雨・・

               雨の窓辺を撮りたくて
a0094140_1843729.jpg

よく降りますね~、降り出すと。

ちょっと外を見ていたら、雨に濡れている窓辺の風景が心に残って携帯でパチっと。

なんだかブレブレですねー。

こんなお天気ですが、明後日結婚式のブライダルさんがご来店。
寒い中ありがとうございますー。

ミュゼ・ドゥコースをチョイスされまして、さあ磨かせていただきます!

ブライダルさんはプレママさん。
その点、ミュゼコースはプレママさんにも人気です。

アーユルヴェーダのターメリックマリアージュコースもとってもおすすめなんですが、ハーブオイルはデトックス効果もありますので、プレママさんにはちょっと心配。

ミュゼコースはブライダルシェービングとダーマロジカのフェイシャル&お背中のケアが全部組み合わされていまして、これで完璧♪

特にプレママさんは今おからだもデリケート。
優しく優しくケアいたしましょう。

沖縄での挙式、どうぞ晴れでありますように♪
[PR]
by ahairs | 2009-01-31 18:43 | ブライダル

今日も雨日

                 外はシトシト雨
a0094140_23473297.jpg

久しぶりに雨日が続きます。
たまには乾燥している大地にうるおいを与えてあげたいですよね。

乾燥しているお肌・・にもうるおいをあげたい。
ミセスSさまも、今日はたっぷりミュゼフェイシャルでうるおい補給。

実は少し足をお悪くして、今日も来店しようか迷ったとのこと。

無理をなさらないで下さいね~。
お体のほうが大事です。

インフルエンザの季節でもありますので、予防は不可欠。

冬はアロマが大活躍なんです。
サロンでは、この季節は「ティーツリー」さまさまです。

スプレーしてお部屋中にまいたり、うがいしたりともう何年になるでしょうか?

そして、疲れているからだと心を癒してくれるのも「アロマ」。

たまにはじっくりとアロマで癒しのお時間を♪
私はここのところ毎日半身浴しながら、読書時間。
そんなとき、アロマのお風呂な~んて最高!

身近なところから、リッチにチェ~ン~ジ~!(オバマさん風に)

人間て変われます。

ちょっと心を柔軟にして、ひと息つきましょう。
そして今自分の置かれている状況をみつめます。
不思議な事に少し距離を置いて自分をみつめてみると・・

なあ~んだ、こんなことでヒトを責めてたのかあーとか
ダンナに怖い顔してたなあーとか、思いません?

自分の顔は自分でじかに見えないけど、ヒトを通して解ります。
まず、笑顔美人になってみませんか?

今年は、わたしもチェ~ン~ジ~するぞー!
[PR]
by ahairs | 2009-01-31 00:08 | カンパーニュ ライフ

降りだしそうなお天気

                  ちょっと春を感じます。
a0094140_1934392.jpg

またまた素敵な「アン」を買ってきた、hidekiさん。

お花を飾ると・・なんだか春を感じませんか?

お花ひとつで気分も華やかになるものですねー。

もうすぐ2月。
新しいイベントも目白押しで今から楽しみです。

春になると、これからはブライダルのシーズン。
早めにご相談いただけますといろいろ特典があるかも・・です。

一ヶ月コースとかのお問い合わせもいただいてまして
ご準備は早め早めのほうがおすすめです。

挙式日からさかのぼって日にちを考えられるといいですよね。

超美白フェイシャルメニューも検討中ですし、
またまた忙しくなりそうです。

そして、春は卒業・入学の季節でもありますね。

お母様、今から備えておきましょう!
お母様がキレイだとお子さんも嬉しいものです。

春って、気分的にもなんだか暖かくなるような・・
万年春って、hidekiさん!
[PR]
by ahairs | 2009-01-28 19:34

今日は快晴

a0094140_23151967.jpg
                   夢見る地、プロヴァンス

陽射しがなんだか春のよう。

もう、春はそこに来ているのかもしれませんね~。

昨日のTVで、中村江里子さんと雨宮塔子さんがふたりで南仏を巡る旅という
企画第二弾を見ました。

先週は「なんだー、ちょっと期待はずれ」と思ってましたが
今週はニース地方に足を伸ばして、そうそうこれこれ・・

中村さんが結婚式を挙げたという土地がサンポール ド ヴァンス。

私たちもここに来た時、すごく感激したんです。
もっとも、そのように作られた感もあるのかなあ。

小さなお店やさんがたくさん並んでいて
それも可愛いし洗練されてるし・・

「ちょうどこの辺だよねー、食事したの!」
みたいにまた興奮してしまった・・
日本でも似せて作られてる観光地は数あるけれど
やぱり本物にはかなわない。

hidekiさんは、プロヴァンスでも自分の思い入れがあって
なんでもいいわけでなく、これぞhideki風プロヴァンス!というものを追求しています。

ヘナでお越しのミセスSさま。

今日はダーマロジカに興味津々で、あまりの真剣さにこちらがびっくり。

「少しずつご説明していきますね~。」
なにしろ数十種類あるアイテムなので、Sさまのお肌質にあうものをお探ししていきましょう。

そんなこんなで、明日は充電日♪

いっぱい充電するぞー!
[PR]
by ahairs | 2009-01-25 23:40

ピアノ気分

              新星に期待
a0094140_2228714.jpg

今日は午後から、尾崎綾さんの初デビューコンサート。

hidekiさんごめんね。
あとは一人で頑張ってね~♪

・・ってところが、コンサートの進み具合が早いため着いたとたんに始まっちゃった。

会場に入れずにドアの前で立ちすくむ私と息子。
ま、いっか。外のモニターTVで見られるし。

難しいクラシックはどうも瞼が重くなって・・
でも、これから期待の新星11人がお披露目するコンサートなので
なんとなく熱気は凄かった。

5月のサロンコンサートはピアノアンサンブルの予定。

またまた尾崎さんに来ていただくことになっています。

そして来月は業界大手のタカラベルモントが東京ビックサイトで展示会&ショー。

ダーマロジカもまた新製品を発表するのだとか。

今度のテーマは「美白」。
それもすごい効果が得られるんだそうで、今から楽しみです。

そうそう、あれから私のアレルギー湿疹はすっかり良くなりました。
スージング・プロテクションスプレー、すごーい!

今日は、hidekiさんがメンズフェイシャルを担当。久しぶり~。
これから彼もお客様増やすぞーとなにやら意気込んでおりました。
[PR]
by ahairs | 2009-01-24 22:28

さむ~い雨日

              雨の日はショパンの調べ??
a0094140_21111273.jpg

寒に入ってやっぱりさむ~いですね。
雨が降ると雪に変わるんじゃないかと心配です。

白い雪景色は素敵だけど、雪に慣れていない関東人にはちょっときつい・・

雨音はショパンの調べ・・

この曲を知っている人は年齢もそれなりです。
昔、小林麻美さんという歌手が歌っていましたね。
今は彼女どうしてるのかしら??

その当時、ファッションリーダーだった彼女。

彼女の着こなしにいつもため息をついて見てました。

「おしゃれは引き算」
というファッション哲学を持っているヒトで
アクセサリーのつけかたがとっても潔くて・・◎

ところでこんなアンニュイな日は、貴婦人をきどってピアノでショパンなどなど。

わたしが弾くとショパン・・というより食パン?
でもいいんです。

すこーしずつ練習して、将来は癒し系ピアニスト(もちろん自己満足の)。

運が悪いと?演奏がきけるかも??な~んてね。
[PR]
by ahairs | 2009-01-22 21:11 | カンパーニュ ライフ

夜からの雨

              こんな感じにディスプレィ 
a0094140_1743479.jpg

先日買ってきた「アン」をこんな風にディスプレィ。

いつもサロンのディスプレィはhidekiさんの美的?感覚に任せています。

春になるときっとムズムズしてくるのでしょうか。
サロンもそろそろ模様替え。
・・といっても配置を変えたり植物を入れ替えたり・・とそんなもんですが。

いつもダーマロジカのお手入れ&スペシャルヘナをなさるミセスIさま。
ホームケアをしっかりご自宅でやっていただくようになって、早三ヶ月。
久しぶりにお手入れさせていただいてあまりのお肌の変わりようにびっくり。

ホントにbaby skinで柔らか~い♪

今日はエイジスマートでの角質ケアとエナジャイジング・マッサージさせていただきますね~。

うふふ・・・と思わず私も顔がほころびますです。

お手入れさせていただいて、何が嬉しいかと言うと
お肌質がパア~っと変わった時。

ということで、乾燥の季節はまだまだ続きます。

つやつやお肌でこの時期を過ごしてくださいねー。
[PR]
by ahairs | 2009-01-21 17:43

今日も充電日

              こんな飾りつけもいいなあ~。
a0094140_19532777.jpg

昨日に続き今日も充電日。

朝から健康推進員のボランティアで、お年寄りのふれあい会食会のお手伝い。
今年でこのボランティアも最後。
長いような短いような・・・
慣れた頃にはお別れですね。

今日の献立は、お赤飯・カジキマグロの柚子香り焼き・カブの浅漬け・宝袋煮、水羊羹。

私の担当は、カジキマグロの柚子香り焼き。
なにしろ76人分のお魚を焼くなんてめったにないこと。
焼くだけで1時間はたっぷりかかります。

終って、今度はうちのお年寄り母の病院・・と今日はシルバー・デーでありました。

人生の先輩に教わる事は結構いっぱいあります。
ひとつひとつ深~いことを何気に言ったりするのですごい!

hidekiさんは、昨日のお花屋さんが夢にまで出てきて熟睡できなかったそう。

少年のようなhidekiさんなのでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-01-20 19:53

一日充電日

                 新発見、素敵なお花屋さん
a0094140_20333672.jpg

今日、明日はじっくり充電日。

千葉にお出かけのついでに見つけた素敵なお花屋さん。

あ、お花屋さんの名前を聞いてくるのを忘れてしまった・・
久しぶりに新鮮な感動を覚えたお店でした。

hidekiさんは、いいなあ~いいなあ~を連発で。

ディスプレィしてあった、アンティークな窓枠に一目ぼれ。

欲しい~!オーラをガンガン出してお店のヒトにアピール。
なんとか譲って欲しい目つきでせまるのですがあっさり拒否されて。

もう、しつこいよー、と目線を送ってやっとhidekiさんは諦めました。

でもでも、ちゃんと2品ばかりめぼしいものはしっかりと購入したんですけどね。

なんだかパリのお花屋さんに行ったような気分で、こんなお店あったんだ!と
これからまた伺うのが楽しみになりました。

好きなものって、こういう世の中になっても、いえなればますます大切に
いとおしくなってくるものなのだとしみじみ思います。

贅沢品はさすがに買えませんが、心に残るものって手に入ると幸せな気分に
浸れて持っているだけでルンルンです。

将来的には、自分たちの居場所をもっと過ごしやすくしたい・・

サロンをこうしたいああもしたいと、hidekiさんは夢がふくらんでいます。

落ち着ける空間・・・
お客様とそういう空間を共有したい。

あー、さらに夢はふくらんでいくのでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-01-19 20:33

今日もお天気

                今年のプランディング
a0094140_23124981.jpg

ヘッドリラクゼーション、ヘナ・・と連日のお客様。
エステ部門がここ数日お休みでしたがその分ヘッドに専念。

昨日は、ダーマロジカのマネージメントの打ち合わせついでに?
エイジスマート・トリートメントをやっていただいて、今日はすっかり美肌気分♪

自分でびっくりしているくらいですから、お客様はもっと実感されてるんでしょうねー。

来月新発売のスーパー美白系の商品の発表会があるということで
ダーマロジカも今からすごい意気込みです。

そして、今日はもう何年もお世話になっている癒し系サイト「ispot」の
マネージメントの打ち合わせ。
ここのところ続いています。

今度は取材形式でちょっと載せてみますか?ということで
春ごろには、心機一転してみようかなあ。

うちは、ホントいろんな分野でスペシャリストがついていてくれるので
心強い限りです。

プラン・ドゥ・シーという言葉があります。

計画し行動に移しそして検討、反省。

そしてどんなときにでも大切なのは、人と人の温もり。
心の通い合いですよね。

そんなサロン作りを目指して日々あくせくしているのでありますが・・

もう、サロンは確実に春を感じています。
[PR]
by ahairs | 2009-01-16 23:52

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE