大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今年も有難うございました♪

                最後のプレゼント。
a0094140_1255214.jpg

今年もあっという間に千秋楽、大晦日です。

一年間のご愛顧本当に有難うございました!

また来年も、hidekiさんとともに頑張ってまいりますので

よろしくお願いいたします♪

最後のお客様からのプレゼント・・

タイの石鹸です。

サロンでお客様にお配りした「サンダルウッドソープ」。
差し上げたところ、お返しに・・ということでタイの自然派石鹸をいただきました。

ウコン(ターメリック)が入って、美肌になるんだって・・となんだかうちにピッタリじゃないですかあ。

香りもナチュラルで、いい感じで。

お客様から今年もたくさん、たくさん笑顔やお言葉いただきました。

we are the familyですね。家族とおんなじです。

では、皆様来年も良いお歳をお迎えくださいませ~♪
[PR]
by ahairs | 2008-12-31 12:55

残すはあと3日

                 ヘナ、ヘナ・・されどヘナ
a0094140_15181596.jpg

外は師走の雰囲気。

みなさん、走ってます。

サロンは月曜日ということもあってか、静かな時間が流れます。

ここのところ、hidekiさんナチュラルヘナの研究中。
同じナチュラルでも、こんなに色の出具合に差があるんです。

ひとくちにヘナ・・なんてとっても言えませんよねー。

でも、また違うから面白いんですね。
お客様の髪質、持っている雰囲気・・などなどもヘナを選ぶ要素になります。
来年もさらにヘナの研究は進むことでしょう。

来年のブライダルさん一号の方がご来店。
もうお正月11日に挙式です。

「お正月と結婚式、ダブルでおめでたいですねー。」

ドレスのお写真は凄~く素敵で、まるでバラが咲いたよう・・

とびっきりきれいにお手入れさせていただきますからね♪

コースもミュゼのトロワコースに決まり、お背中もバッチリですよ~。

ブライダルの方はもう来春に向けていまからご準備はいかがでしょうか?
タイムテーブルを組み立てさせていただいて
しっかり、お肌の土台作りから始めませんか?

一ヶ月、三ヶ月、半年・・と期間を考えてお手入れの計画を立てて見ましょう。

もちろん直前でも間に合います。
1dayコースでとにかくきれいになりたい方は「トロワコース」がいちおし。

時間が無いけど、ベーシックなものできれいになりたい!という方は
「アンコース」「ドゥコース」

時間も無いけど、オリエンタル大好き!という方は
「ターメリック・マリアージュ コース」
インドの花嫁さんのようにターメリックで磨きをかけましょう。

ヘナそしてブライダル。

きれいへの道は続きます。
[PR]
by ahairs | 2008-12-29 15:18

ラストスパート

               今年もたくさんの「きれい」に出会えました。
a0094140_1944040.jpg

昨日から、もう冬の連休に入った方が続々と。

そして連日、今年のきれいの締めくくりでエステに来ていただいています。

今年、2月ダーマロジカに出会い
研修研修また研修・・と去年たかの友梨で学んだ技術を
さらにまたブラッシュアップ。

今年はたくさんの学びと新しい出会いをいただきました。

本当に嬉しい事です。

技術に終わりはありませんが、今年学んだ事で一番大きなことは

お客様との真のつながり・・

エステやヘアサロン技術ももちろんですが
みなさんに支えられて温めていただいて私たちが今あります。

それを忘れては、本当の意味での技術は出来ないと言う事。

フランスではエステをソワンエステと呼びます。
心が伴ったエステのことをいうのですが、

あるフランスのエステシャンが言いました。

「エステをさせていただくと言う事は、お客様の人生をお預かりするのと同じ事。」

この言葉は今でも私の心に深く残っています。

そして、今までのターメリック・エステにもご興味をたくさんいただきましたし
ここのところ、ダーマロジカのミュゼ・エステに反響が集まっています。

今日も、男性の方がもう2回ほどフルコースで通っていただいていまして
今回は3回チケットまでお買い上げ頂きました♪

ナカタもTBCで今顔になっていますけど
男性もどんどんきれいにしちゃおう!とひそかに来年の目標になっています。

お肌がきれいになると、人生も変わる!?
・・くらいの意気込みです~。

ダーマロジカ旋風これからサロンでは吹き荒れそうな予感です。

フェイスマッピング、無料でさせていただいてますので
お肌がきれいになりたい方、ダーマロジカ製品に興味がある方
ぜひ、お立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2008-12-28 19:04

長ーい一日 ラスト

               素顔の亜海さんも素敵♪
a0094140_1425290.jpg

一日で益子からとんぼ返りで、いざ新宿へ。

こんなハードなスケジュールなんて、まるで芸能人並み。

新幹線が東京駅に着きそれから新宿のプリンスホテル。

今夜の予定は「亜海れいこ」さんのディナーショーなんです。
先月、サロンコンサートで出演してくださってついこの間のような気がします。

亜海さんから先日メールで

「・・SAYURIさんのウィスキーがお好き、唄いますのでお楽しみに♪」
ということ。

そうなんです。

サロンコンサートの打ち上げで、主人の兄がほろ酔い気分。

「演歌たのみます。」
と津軽弁で。

オイオイ、頼むよーお兄さん(汗)

と、亜海さんは少しも悪びれることなく
「じゃ、天城越えを」

澄んだ歌声は、石川さゆりさんの歌にもなんとぴったりで。

「ウィスキーがお好き、もお願いしま~す。」
と今度はわたくしめが・・

なんという家族だろう、と思ったでしょうね~きっと。

プロの歌手にタダで唄ってもらおうなんて、ホント。

でもやっぱり凄く素敵で・・

こういういきさつから、亜海さんはディナーショーでこれを歌ってくれることになったんですよね。

この日、益子からクタクタで帰った私たちでしたけど
亜海さんの歌を聞かせていただいてなんだか生き返りました。

ぜひ、みなさん機会がありましたら亜海れいこさんの歌、聴いてみてくださいね。
疲れたこころにきっと活力をくれますよー。

・・ということで、最後のお休みもやっと終わりを告げました。ご苦労様でしたー。
[PR]
by ahairs | 2008-12-27 14:25

長ーい一日 その3

               会津の野草茶
a0094140_14481484.jpg

お付き合いいただきまして有難うございます。

昨日お話した野草茶。

「かきねごし茶」というネーミングになんだか親しみを覚えまして
これは、親戚へのおみやげに・・ということで自分では飲んでいないわけですが

裏書には、カキドオシという野草で、焙じてあるお茶です。

サロンのお客様用には「野草茶寮」。
ウコン、カンゾウ、ハトムギ・・などがブレンドされていまして
飲むと、あ~ウコンっぽい味。

今の季節、飲みすぎによさそうなお茶ですね。

そして、この急須は趣があると思いませんか?

いかにも手作り!益子焼き!という感じでしょう。

サロンのお客様にも好評で、器好きの方はお話が尽きないくらい。

素朴なお料理も、器一つで料亭の味に思えるから不思議ですよねー。

そろそろ、長い一日も佳境に入ってまいりましたよー。
[PR]
by ahairs | 2008-12-26 14:48 | カンパーニュ ライフ

長ーい一日 その2

              なんという幻想的写真!偶然です。
a0094140_1513133.jpg

またまた、長い一日の巻きは続きます。

そうそうコンサートが午後2時でしたので、食事を摂りにレストランへ行った時の事。

メニューと一緒に置いてあったパンフをふと眺めていました。

「・・現代社会は、合理性や利便性だけを追求したあまり、その代償として多くの知恵や技術そして暮らしの質を失ってしまいました。RECODEは、そんな失ってしまった知恵や技術をを取り戻し、心身に潤いを与える場所となることを望み作りました。ここでいろいろな懐かしい暮らしの形を見たり、食べたり、体験したりして、こころとからだの手当てをしてほしいと思います。・・・」

ここRECODEという建物は、会津の180年前の古民家を再生させて蘇らせた家ということで入ってすぐに土間・・という風情が残っていまして、でもきれいに再生されてあるので反対にすごく現代のセンスにマッチしています。

わたしが興味を持ったのは

「音楽療法+温熱マッサージ」

まず、通されたのは小さな部屋で治療用のベッドがありまして
横になると、枕から水の流れる音が聞こえてきました。
そのうち鳥の鳴き声、そして雨音・・・

骨伝導で直接からだに音を伝え、リンパ液や血液の循環を促進させるのだそう。

その音を聞きながら、今度は温熱マッサージ。
金属の筒の中に、薬草を配合した線香を燃焼させその温熱と薬効で首や頭をマッサージしてもらいました。

温灸のようなものでしょうか。
じわっと暖かくて、体験コースではちょっとものたりなかったかなあ。

その後、おすすめの野草茶をしっかり購入しまして
つかの間の自然療法は終りました。

偶然撮った写真は、虹色の太陽光が写っていて
なんとなく神々しい・・と思いませんか?

益子の田園風景にも相まって、こころが洗われるようなひとときを感じました。

・・まだまだ旅は続くんですよ~。ハイ。
[PR]
by ahairs | 2008-12-25 15:01 | カンパーニュ ライフ

長ーい一日

                オールド・イングリッシュ キャロル              
a0094140_1861552.jpg

お話は続きます。

昨日は新幹線で宇都宮へ到着、そしてバスに揺られながら益子まで。

午後2時からいよいよ待ちに待ったコンサートの始まりです。

~イギリスの古いキャロル~
ひとつ、またひとつと小さな灯りがともり、静かなキャロルが聞こえてくる。
遠い時代のイギリスのクリスマスの祈りと祝福の歌。
波多野睦美とつのだたかしは、イギリスルネッサンスのリュートソングの
緻密で美しい小世界の魅力を私達にそっと教えてくれる・・・

とプログラムの説明に心も高鳴ります。

波多野さんの美しいソプラノの歌声とつのださんのリュートという楽器に
よるシンプルな演奏。

すごく懐かしいような、またロケーションが海外の教会にでもいるような
錯覚におちいります。

小一時間のコンサートでしたが、洗練された雰囲気にただただうっとりで。

曲の中に「スカボロフェア」があって、
あれ?これってクリスマスキャロルだったんだ・・

シェークスピアの時代から唄い続けられてきたキャロル。
でも詞の内容はどちらかというと悲しいお話が多いようで
外国語がわからなくてよかったかも。

と、コンサートの前に実は好奇心旺盛のわたくし、

「音楽療法と温熱療法」のプチ体験してきました。

そのお話は明日へつづく~♪
[PR]
by ahairs | 2008-12-24 18:06 | カンパーニュ ライフ

宇都宮気温8℃

               最後の連休はめいっぱい充電!
a0094140_23544211.jpg

昨日、今日は今年最後の連休日。

そして、今日はなんとなんと早朝から新幹線で宇都宮、そしてバスに一時間も揺られて陶芸の町「益子」へ。

以前お伝えしていました、「スターネット」へ。
レストラン&ギャラリー、コンサート
なんと針灸治療や薬草の販売まで幅広く運営している多目的空間です。

今日の目的はというと
イギリスの古いクリスマス・キャロルを聴くコンサート・

写真はスターネットのレストラン&陶芸作家のギャラリーがある館。

少し早めに着いた私たちは、コンサート目的にも関わらず
器たちの虜になりまして、もう大変!

自分使いのでしょう~、それにおじいちゃんおばあちゃんと子供たちの分・・

それに親戚などなど考えていたら時間が瞬く間に経っちゃった。

あ~、もともと器好きなhidkeiさんの目は血走ってますよ。

そして、2時。

ようやっとコンサートの時間になるわけですが・・

これは明日のお楽しみ♪

まだまだ一日は終りません。
果たして長~い一日は始まったばかりでありました。
[PR]
by ahairs | 2008-12-23 23:54

暖かな日曜日

                クリスマス気分も最高潮
a0094140_20504414.jpg

過ごしやすい日が続きました。

明日あたりからそろそろ崩れそうなお天気模様です。

クリスマスも近い事ですし、お天気のほうがいいのになあ。

でも、ホワイトクリスマスって言うくらいですから雪がほわっと落ちるような
お天気もいいのかもしれません。

ここのところ、駆け込みエステのお客様がとんとんと。
新しい歳をきれいなお肌で迎えたい・・
そんな乙女心は誰もが抱く気持ちです。

先日ご来店のブライダルさん、昨日が挙式。

場所はなんと、羽田空港。

え?空港で挙式?

そうなんですって。空港で挙式が上げられるんですね~、びっくり。

飛行機をバックに、みんなの視線を浴びてだなんて照れますね~。
これからふたりの人生を旅立つ・・
そういう意味でも恰好の場所かもしれませんね。

ミュゼ・エステをお気に入りのミセスOさま。

いつもおしゃれで好奇心たっぷりの方で。

ミュゼエステをされるようになって、お肌にツヤが出て凄く滑らか。

ずーっと行きつけのエステサロンは2回を1回にしてこちらへ来て下さるように
なりました。

先日、そちらのエステサロンでのお手入れの時

「あら?なんだかすごくつやが出てますね~。」
ってエステシャンに言われたそう。

「え?あー、そう?」って何気なく答えたとのこと。

本当のこと言えないもんね~とニコッと笑いました。

なんにしろ有難い事です。

こうやってサロンのお客様はだんだんミュゼエステのファンになっていただいて
私もとっても幸せです。

美は一日にして成らず・・です。

来年に向けて、お客様に喜んでいただけるようトリートメントも深めていきたいと思っています。


hidekiさんもヘナを深めるんですよね?ね?
[PR]
by ahairs | 2008-12-21 21:11

 雨の木曜日。

               冬のガーデン
a0094140_19265014.jpg

冬のマイガーデンはとても寒々しい。

秋色からもう枯れ草になって、お花たちもまた来年咲くのをじっと待ちます。

やっと今年の年賀状が完成。
あ~、始まると早いんですけどそれまでは頭の中だけでぐるぐる考えが
廻っていました。

ミセスOさんに作っていただいた手造りリース。
もう2年越しで冬には飾らせていただいてます。

今年はそれを年賀状の顔にしました。

毎年、サロンのなかの何処かしらをピックアップして載せるんですけど
難しい~。

そして、今年最後のブライダルさんがご来店。

ターメリックマリアージユをお選び頂きました。

お背中のパックが終わり、ハイピカピカですよ~!

今年もたくさんのブライダルさんとお会いする事が出来まして
本当に感謝、感謝です♪

それぞれの方がそれぞれの思い入れでのご結婚。
皆さん幸せになっていただきたいなあ。

来年はどんな出会いがあるのかな?

それを楽しみに、ワクワク気分のわたくしでありました。
[PR]
by ahairs | 2008-12-18 19:26 | マイ・ガーデン


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧