<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏休み最後の日曜日

               ちょっとピンボケですが。
a0094140_13115819.jpg


夏休みももう最終日。

早くもあり、長くもあり今は親子でラストスパート?なのかな。

ちょっとピンボケでお恥ずかしいですが、ダーマロジカのMAP15リジェネレーター。
ワンちゃんはもちろん置物ですよ~。こんな大きいはずありません。

このMAP15、お肌にハリとつやを即座に与えます。
そのすばやさはすごい!の一言。
パウダー状からエマルジョンに変わり浸透します。

え?今つけたの?みたいな素早さです。

そして続けていくほどにしわが、ほうれい線が、あれれ?

私も最近、AGE smartのファンになりまして今夢中♪

プレクレンジング→スキンリサフェイシングクレンザー→アンチオキシダントハイドラミスト→MAPリジェネレーター→パワーリッチ・・・

このAGE smartでのトリートメント、サロンでは徐々にクチコミで広がっています。

5年後、10年後の違いがとっても楽しみ♪

ブライダルコースにはもう、AGE smartでさせていただいております。

秋のブライダルさん、きれいになちゃいましょうね~。

【お知らせ】
9月1日~3日まで遅い夏休みをとらせていただきます。

4日より通常営業いたしますので、よろしくおねがいしま~す。
[PR]
by ahairs | 2008-08-31 13:11

晴れ日和

                     年齢を重ねる美しさ
a0094140_10381813.jpg


大雨が多い日が続きます。
災害に遭われた方とてもお気の毒です。
今までこんな自然災害が無かった分、これから気をつけないといけないのですね。

友人からのプレゼント「ブライダル・ベール」。

今、いきいきと咲いてくれています。

hidekiさんの作品作りも着々と進んでいまして
室外機隠しの秘密の扉も、もう半分以上出来上がってきました。

サロンわきの通路が、だんだんおとぎの小道みたいに可愛さを帯びてきて
通る人が楽しくなるような通路にするんだ~!と意気込んでおります。

でも、通る人って・・家族だけじゃん。

考えてみれば、住まいは一生の間一番居る時間が多いんですね。
だから、住まうところを充実させれば快適に暮らせる・・というわけ。

先日、ご近所のマダムNさま久しぶりにお会いしました。

「もう足腰が弱くなっちゃって、yoshieさんにお任せするわ。」

え~、わたくしでよろしいんですか?

私が幼い頃から可愛がってくれていたNさま。
お年は・・というとなんと96歳!

サロンでは最高齢です。

でも、でも品の良さはお歳を召してからも全然変わらずで楚々とした美しさ。
もちろんメイクもちゃんとしてらして、日常の事は全部ご自分でされるし、お話も上品だし。

こんな風に歳を重ねたい!

いつまでも女であることを忘れない・・
お手本を見せていただいた日でありました。
[PR]
by ahairs | 2008-08-30 10:38 | hideki's ガーデン

夕方は大雨注意報

                  ブライダルの秋、本番。
a0094140_20542858.jpg

そろそろ、夏も終盤を向かえ秋への通り道。

これからがブライダルも本番です。

A HAIR'SSHOPでは、ふたつのブライダルトリートメントをコースに分けてご用意しています。

「ターメリック・マリアージュ」and「ミュゼ・マリアージュ」

アーユルヴェーダでのリラクゼーションを楽しみたい方には、ターメリックコース。
デトックス効果のあるヒマラヤのハーブのオイルでのトリートメント。
そして、ターメリッククリームでの美白パック。

ダーマロジカ化粧品を使った、ミュゼコース。

3回、5回、10回・・回数を重ねてきれいになりたい!
という方には、ミュゼコースは本気でおすすめ!

昨日、カウンセリングから半年かけて通っていただいたブライダルさんの最終日。

夏場にむけての花嫁さんは、お肌に過酷な時期を通ってこられるのでとってもデリケート。
それに、日中を外で過ごすお仕事なので半端でなく日焼けもします。

最初の1~2ヶ月目はどんどん日焼けが濃くなって本当に心配しました。

でも、ダーマロジカで毎週お手入れをする頃になると、おぉ~!。

お肌の状態がみるみる良くなってくるのを実感。

最終回はさらにAGE smartでのお手いれも加わって、白雪姫のよう・・

・・良かった~。

なんだか昨日は名残惜しい気持ちでいっぱいになりまして、ついうるる。

結婚式の準備で忙しい花嫁さん。
ついついエステは後回し、そして間近になって慌ててしまいます。

お早めにスケジュールを立てて、晴れの日に備えましょうね!
[PR]
by ahairs | 2008-08-29 21:52 | ブライダル

名残の暑さ

                       もうすぐおしゃれの秋
a0094140_21214342.jpg

あのうだるような暑い夏から思えば、とっても過ごしやすくなりました。

もうすぐ9月。

そしていよいよおしゃれ満開の季節、秋。

サロンでも9月のイベント「トータルビューティ・今野氏と語る おしゃれ泥棒」
秋にはピッタリのイベントだと思うんです。

今野さんは今は、スカパーのショップチャンネルに出演中でお忙しい中来ていただけることになりました。

ウン十年前、ジバンシィのモデルだった彼女。

その中でオードリーヘップバーンとの出会いや想い出など思いつくままに
お話いただこうと思っています。

現役をやめて、え?という方もいらっしゃいますが
彼女は今もそのプロポーションを維持していらっしゃって、すごいです。

そこで彼女に美の秘訣や毎日のライフスタイルなど、いろいろアドバイスして
いただけたらなあ~と考えてます。

「このさい、ファッション・チェック~!なんかやってもらおうか?」

とhidekiさん。

それも面白いかも!

9月23日(火)午後2時より  AHAIR’SSHOP内にて
無料ですが、ご予約が必要ですのでふるってご応募くださーい
[PR]
by ahairs | 2008-08-27 21:24

充電三昧

                  エイジングの優れもの
a0094140_21392517.jpg


しとしと雨の今日、久しぶりのゆっくり充電日。

午前中は同業者のサマーパーティ。
今年は「シャンソンのつどいとお食事会」

う~ん、生演奏と生歌はいいですよね。
それにビルの最上階14階から見渡す松戸の風景。
これが夜だったらもっと雰囲気良かったかも。

写真はhidekiさんが撮ったんですが、そのまま持ってどこかへ行っちゃったので
ブログにアップ出来ない~。

そして、夕方には念願のバリエステサロンへ。

柏の某マンションの一室ですが、すごいリッチな雰囲気です。

まるでモデルルームに入ったみたい・・

今日は、90分のフルコースをお願いしましてコチコチになった体をほぐしていただきました。

・・こんなひとときが本当に嬉しい。しあわせ♪

自分の体は自分でメンテナンス、といいながら
人にゆだねるのって最高!ですね。

ところで、もうすぐデビューのAGE smart。
「アンチオキシダントハイドラミスト」

これは、マイクロゾーントリートメントにご参加くださった方にプレゼントしたんですが
すごーい優れもの。

糖化最終産物とはご存知ですか?

これは肌の糖とタンパク質の反応により発生する副産物で、早期老化を引き起こす原因のひとつと言われています。
私も、老化っていうとからだの自然な現象だけかと思ってましたが早期老化という科学的な老化があると初めて知りました。

自然老化は生き物である限り仕方がないですが、それ以外で防げるものがあるんだったらなるべく防ぎたいですよね。

ということで、AGE smart、今ディラーさんにも在庫がない!状態。

製品ご予約いただいた方、もう少しお待ち下さいね~(汗)
[PR]
by ahairs | 2008-08-25 21:39

しとしと雨

                  心温まる贈り物
a0094140_10295776.jpg

雨がしとしと降っています。
涼しいけど蒸し暑さも少しあって、けだるい日ですね。

夏休みももう大詰めで、今頃家庭では子供さんの宿題に家族総出で頭にハチマキ・・
そんな時期にもう来てるんですね~。

セミの声ももうなんとなく元気が無いようで、秋への予感。

昨日、突然サロンへ顔を見せてくれたS君。
あれ?この間カットしたんだよねー。

「これ、おみやげです。」

ふと、差し出した手にはネパールのお茶と手漉きのカレンダー。

「え~、やっぱり行ったの?」

彼は満面の笑みで頷きました。

仕事とボランティアの折り合いが上手くいかずにギリギリまで悩んでた彼。

その笑顔を見ると、行って正解だったんだね。
ふっきれたような彼を見てhidekiさんとほっと一安心。

日々成長していく彼を見ながら、嬉しさを感じます。

かわいい布のパッケージのお茶。

大切に大切に頂きますね♪
[PR]
by ahairs | 2008-08-24 10:29 | カンパーニュ ライフ

今日も秋風?

                  マイクロゾーン・イベント大盛況
a0094140_1426697.jpg

秋風のような心地よいちょっと涼しすぎる日々が続きます。

一気に秋。

まだ残暑が長いと覚悟してるんですが、このくらいだと過ごしやすい。

今日はサロンの「マイクロゾーン・トリートメント イベント」

ほぼご予約は満席。

朝からスキンセラピストのS先生はフル回転で。
しかも的確なアドバイス&施術なので、側にいる私たちは呆然です。

技術者でのみガンガンやってきた私たちとは一味違う先生のコンサルテーション。

ほ~っと感心することしきり。

でもでも、エステを終った皆さんのお顔を見るともう効果を物語っていてそれだけで・・♪

今回「AGE smart」という新発売の製品を使いエイジングをコントロールするという優れもの。

しかも、ダーマロジカの効果って次の日以降のほうが実感できるんです。
これは不思議です。
普通は、そのとき「!」と感激するけれど次の日その次の日にはほぼ忘れてるって多いんですが・・・

S先生のように、製品に芯から惚れ込む・・っていうことは基本ですね。

そして、次のエステのご予約もしっかりいただいてしまってウルウルです~。

みなさんのお肌の健康とアンチエイジグに少しでもお役に立ちたい!と
実感した今日のイベントでありました。
[PR]
by ahairs | 2008-08-23 14:26

秋風のような

                    骨盤のゆがみ気になります。
a0094140_21263033.jpg

今日は夕方から秋風のような強風が吹きました。

突然の風、雨、雷の3セット。
このごろお決まりのコースです。

サロンの電気も突然、いくつか消えて「え~!」という感じです。

電気が無いと仕事になりませんよー。
シャンプーも出来ないし・・
でも、すぐに元に戻ってお客さまも一安心。

最近、なんとなく右の骨盤あたりが重だるく肩こりもひどいので整体へ。

「骨盤ゆがんでますよ~。これじゃ肩こりにもなりますよ。」

といきなり警告されてしまいました。

・・そうだったのか。
長年の肩こりは、骨盤のゆがみからきてたんだ。

ゆがみなんて人ごとだと思ってた私。
でもしっかりゆがんでました。(汗)

ダイエットだとしっかり気にするのに、ゆがみなんてほとんど反応しなかった・・

サロンに長年来て下さってるお客さま。いつも健康のアドバイスをくださいます。

「骨盤のゆがみはストレッチやヨガで治るよ。」
といとも簡単に。

そうか、やっぱり長い事働かせてる自分のからだ。
ここはもうきちっとメンテナンスしてあげないと悲鳴を上げてしまいますよね。
これから先もっと、健康で働くためにも家族のためにも自己管理は不可欠です。

ゆがみも取れて脂肪もとれる一石二鳥の方法ってないですかね~?

え?ソフトボール、金メダル!すごい!おめでとう!
[PR]
by ahairs | 2008-08-21 21:26

激しい雷雨

                       自然の優しさ
a0094140_2171812.jpg

このところ、突然の雷雨が頻繁です。
しかも、今日かなりの地震で直下型。大揺れです。

なんだか自然のひずみが出てるのでしょうか?

サロンではヘナのお客さまが今、カラーの大半を占めています。
特に最近では、カラーに対するアレルギー反応が怖い・・という方が
とても多くなっています。

私たちの生活は、便利になった分さまざまな化学物質に囲まれて暮らしています。
現代の力が無いともう暮らしていけないんですけど・・
でもなるべくなら体に優しいもののほうがやっぱり素敵。

今日のお客さまは、メディカルハーブの勉強をしていらっしゃる奥様。

出来れば自然のほうが好き・・ということでヘナを体験されました。

うちのサロンでは、アーユルヴェーダ・ヘナがポピュラーです。
オイルマッサージをしてからのヘナの塗布。

この方法は案外美容師さんでもやっていないと思います。

「オイル塗ってヘナなんて、浸透しないんじゃない?」
そんなの常識とばかりに、わざわざシャンプーしてからヘナします。

でも違うんです。

インドやスリランカではアーユルヴェーダ方式でヘナをしますがオイルは必需品。

オイルしないでヘナ・・なんてサロンではファンデーションつけないでお化粧するくらいの感じかなあ。

それにデトックスとお顔のたるみ予防にもなるなんて、なんて素敵!

でも、思うんですけどサロンにいらっしゃるヘナ愛好家の方はみんなナチュラルで美しい方揃い。

地球に優しいものを愛する方って、やっぱりきれいが滲み出るんでしょうか?

ところで、話は変わりますが冬のサロンコンサート。

「今回は、歌はどうでしょう?プロですけど。」
うちの企画部長のNさんからメールが。

そうですね~、クリスマスソングなんてのもしみじみ聴きたいかも。

「もう11月の日にち、押さえてもらいましたんで一応。」

す、すばやいNさんなのでありました。
[PR]
by ahairs | 2008-08-20 21:33

夏日もちょっと小休止

                       お肌の基本。
a0094140_15135347.jpg

昨日からの雨で、ずいぶん今日は涼しくなりました。

暑さもちょっと小休止。

このぐらいのお天気ですと、思考回路も正常に保たれる感じです。

夏の暑さで、お肌のほうは結構ダメージがきているかたも多いのでは?

日焼け対策は言うに及ばず、毎日のケアも案外簡単に終ってしまったり。

このところサロンでは、沢山の方にクレンジングを体験していただいてきました。

え?男も洗顔なの?とはじめて聴いたみたいな方もいらして
あ~、これはもっともっと皆さんに洗顔の大切さをわかっていただきたいなあ・・とつくづく思いました。


汗と皮脂が混ざり合って結構毛穴も汚れています。
クレンジングしても乳化がなかなかしない・・という方も多くて
ご自分のお肌に関心を持っていただけたらいいのになあ。

そこで、今サロンいちおしなのが「プレクレンズ」。

Wクレンジングの最初のステップに使うのですが、すごーく優れもの。

女性を対象に行った調査で、クレンジングにかける平均時間はというとなんと20秒。
このわずかな時間内では、日常生活の中で自然に蓄積された皮脂や日焼け止め製品、汚染物質、長時間にわたるメイクなど毎日積み重なった脂溶性の頑固な汚れは落とす事ができませんよね。

そればかりではありません。
肌に残った汚れはクレンザーが肌に浸透しなくなってしまう防壁を作り出して、その結果くすんだ肌になってしまうそう。

それは大変です。まだ間に合うかなあ~。

ご安心下さい。

クリーンなお肌へのファースト・ステップとしてこのプレクレンズとお肌に合ったクレンザーの2種類でのWクレンジングでまず、透明感のでるクレンジングをさせていただいております。

もう、クレンジグで8割がた結果が出てしまうのも驚き!ですが。

そして香りもいいんです♪

オレンジ、グレープフルーツ、マンダリン、ラベンダーなどのエッセンシャルオイル配合。

きれいになりながら癒されるって、なんだか幸せですよね。

おかげさまで、23日の体験イベントもご予約がほぼ埋まってきています。

あと残り2名となりました。

あ、忘れてた!という方、今すぐお電話を。(TVショッピングみたい?)
[PR]
by ahairs | 2008-08-17 15:37

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE