お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


雨の音楽会

                   ファースト・コンサート満員御礼
a0094140_23354775.jpg

朝からの雨でこれから雨脚が強くなったらどうしよう・・

という心配もどうにかセーフ。小雨に変わりましてほっと一安心。

ご予約のお客さまも調度いい感じに来ていただいて、時間もほとんど予定通りに終りましていざ!サロンコンサート!

演奏者の尾崎さん、古賀さんお二人ともとっても可愛い方でチャーミング♪

それともっとびっくりしたのは、ご予約いっぱいのうえにさらに当日参加の方もいらしてほとんど目一杯状態!

予定の120%くらいの方がいらしてくださったのでもう受付もてんてこまい。

嬉しい悲鳴でした。

雰囲気も、MCのNさんがうま~く演出してくださったのでお客さまの印象もアップしたようで。

ファーストコンサートにしたらきっと上出来だったのでは・・と思います。

友人のKさんの言葉が印象的でした。

「シャンソンを聴きながら、窓の外を通る傘のヒトを見ていたら
シェルブールの雨傘を想い出しちゃった。感激。」

高校生のI君、ご両親の付き添いで来ていたんですが帰り際に
「また、来ますねー。」と満面の笑顔。

私はもうこれだけで充分です。

次回はたぶん・・クリスマス頃を予定しておりますが。あ、言っちゃった。

今度はもっと裏方がドタバタしないで出来るようガンバリマス(汗)。

ご来店の皆さん、演奏者のおふたりとMCのNさん、ご協力ありがとうございました!
[PR]
by ahairs | 2008-06-29 23:35

明日は天気になりますように。

                   セルフケアのためのレシピ
a0094140_2125596.jpg

今日はなんとかお天気が持ちましたが、明日は崩れそうな感じです。

明日はいよいよファースト・サロンコンサートの日。
雨だとご来店の方々が大変です。

今日のブライダルさんは、Wコントワマスクで透明なまるで陶磁器のような素肌になって感激!
もともと素肌がきれいな方ですが、コントワマスクの冷却作用で鎮静させ、マスク下にWでセラムともうひとつ保湿のパックを重ねるので、まさにトリプル効果♪♪

マスクの間が真空になるので、ギューッと美容液成分がお肌に浸透する・・というしくみ。

そして、最後に皆さんにお渡しするのがこれ、

「フェイスマッピング・シート」です。

お顔を14分割してそれぞれの箇所にどんなお悩みがあるか・・
小さなコメドなども記入します。

だいたい言われなくてもわかるけど・・そうなんですが

でも、改めてこうイラストにしますと結構再認識できるんですね。

「へえー~、そうなんだ」みたいな。

今までハーブやアロマ畑にいた私が、どうしてダーマロジカ?
なんて質問もいただきますが、

なんといっても結果がよく解る・・でしょうか。
そしてシェービングと相性がいい!これ最高なことです。

来月、ダーマロジカから新しい商品の発表があります。

「AGE Smart」

より美しく年齢を重ねるための化粧品だそうで

「実年齢より肌年齢」
といったところでしょうか。

ダーマロジカをA HAIR'SSHOP風にどうやって味付けするか?

これって面白いと思うんです。
[PR]
by ahairs | 2008-06-28 21:02 | ハッピー♪ブライダル

ほとんど完成です。

      スキン・バー、メイド イン A HAIR’S SHOP
a0094140_22383374.jpg

昨日作り始めをご紹介しました、手作りカウンター。

もう今日はほとんど完成に近づきました。

あとはこれにナチュラルにペイントするそうで、いとも簡単に作ってしまいました。

どうしても29日のサロンコンサートに合わせて完成させたかったようなので
良かったね、hidekiさん。

それにしても、いつもながらhidekiさんの腕はたいしたものです。
図面もしっかり頭の中に入っているそうでサイズもピッタリで。

スキン・バーって何??

スキン・バーは来月からのお楽しみ♪

明日は朝から一日びっしりご予約をいただいておりまして
ミュゼ・マリアージュコースの方もお二人と、ヘナなどの方もいらっしゃり
てんてこまいになりそう・・

さあ、サロンコンサートまでもう少し。

頑張るゾー!
[PR]
by ahairs | 2008-06-27 22:38

梅雨空の日々

                   これは何でしょう?
a0094140_1728123.jpg

涼しいお天気の今日、hidekiさんは朝4時起きでなにやらトンカン。

開店してサロンに行きますと、おや?

あー、そうかミニカウンター作るって言ってたもんね。

でも行動が早いですね。
もう骨組みが出来ていて、あと肉付け段階でして。

やはりアイアンの飾りを中に付けていましてお・しゃ・れ♪

もう現在、ほぼ完成してます。

どんな風になっているのでしょうか~?

明日のお楽しみに♪
[PR]
by ahairs | 2008-06-26 17:28 | カンパーニュ ライフ

真夏日

                    久々の表参道
a0094140_10133086.jpg

朝は薄曇で不安なお天気だっだのですが

見事に、夏日!

ここのところご無沙汰の原宿・表参道へ行って見ました。

お目当ての一つは、今日は生活の木。

先日、アーユシャ(生活の木のアーユルヴェーダサロン)からご優待ハガキが来ていましてそういえば最近ご無沙汰してるなあ・・と思い懐かしくなってしまいました。

気持ちいい天気だし、行ってみるか!とばかりにいそいそと。

予約はしてないけどだめだったらそれはそれで、とドアを開けました。

・・あ~、アロマの香りがなんともいえない♪

癒されますね~。この空間。

結局、予約なしなので施術はできなかったけれどひととき癒されて帰ってきました。

また今度は予約してきっちり行きたいと思います。
プチサロンという小さなトリートメントルームもあって、それも良さそう♪

ひとときアロマな気分の一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2008-06-25 10:13

コンサート爛漫

                      素敵な夜♪
a0094140_9383950.jpg

昨日の新聞掲載は思わぬ出来事でした。

興奮さめやらぬなか、昨日は本物の?コンサートの日でありました。

随分前から前売り券を頼んでおいたもので、すっかり忘れていました(汗)

船橋文化会館まで大急ぎ、あわや開演一歩手前で着きました。

「ソング・フォー メモリーズ」

ハイファイセットの山本潤子さんと元オフコースの鈴木康博さん、ふきのとうの細坪基佳さんの三人で結成したグループでこの人たちの世代といえば大体年齢がわかります。

見回すと、40代から60代の昔の若者がずらーっともう満席。

hidekiさんは開演前、

「・・もし好みじゃなかったら帰ろうよ。」
となんだか乗り気じゃない気味。

しかし、そんな心配は無用でした。

いつの間にか体を乗り出して手拍子しているhidekiさん。
さっきの発言はなんだったの?

でもベテランのすごみと言いましょうか、円熟味というのか感動した!

山本潤子さんのあのきれいな声は健在で素敵。

観客を徹底的に楽しませる術を心得ていないと出来ない素晴らしさ。

やっぱりたまにはこんな時間も必要だよねー、hidekiさん?
[PR]
by ahairs | 2008-06-21 09:38

曇り日

                    朝のサプライズ!
a0094140_14191475.jpg

振り出さないのが不思議なくらいのお天気です。

外は少し肌寒いのに部屋はちょっと蒸していて。
調節が難しいです。

今朝、お客さまからのお電話で

「載りましたね~!」

「??」

あーっ、本当だ!うっそー!

確かに取材されましたけど首都圏版に載ってました。

ほとんど息子メインで私はショボーですが(あたりまえですけど)。

でも幸運です。新聞の上の方しかもカラーで。

「あんまり問いあわせきちゃったらどうしよー。」
hidekiさん、そんな心配は要らないと思うけど。

周りから盛り上げていただいたので、うちも頑張るぞー!と意気込んでおります。

さあ、明日から土日。張り切っていきましょう。
[PR]
by ahairs | 2008-06-20 14:19

振り出しそうな日

                    芸術的フェンス
a0094140_13511173.jpg

日中の好天気が次第に薄曇になりまして、今にも振り出しそう。

連日、朝早くからコツコツとフェンスの改造に取り組んでいたhidekiさん。

親指の骨折にもめげずなんとかヒルズさんの助っ人でここまで出来ました。

・・えー!これがフェンス?とか思いますよね~。

まるで、芸術です。

ちゃんとステンドグラスまで埋め込んであって凄いんですよー。

「これで隣が壁じゃなくて木が植えてあったら完璧なんだけどなあ。」

そういえばそうですね。これでグリーンがバックだったら映えるでしょうねー。

この石造りの横はと言いますと、枕木が並んでいます。
枕木に防腐剤を塗ってさらに古さを出しつつ、留め金も隠しています。

これが完成したら、今度は何に目をつけるのでしょうか?

朝早い仕事はせめて止めてくれない?
[PR]
by ahairs | 2008-06-19 13:51 | カンパーニュ ライフ

晴れの日が続きます

                    ミュゼ・マリアージュ キャンペーン
a0094140_15193898.jpg

晴れの日が続いています。
梅雨に入ってからのほうがお天気気味ですよね。
から梅雨なのでしょうか?
でも、地震災害地にとっては雨が降らないほうがいいですけど。

6月から始まりました新ブライダルメニュー「ミュゼ マリアージュ」。

そろそろ新メニューへのご予約も頂いておりまして有難うございます♪

そして、新メニューキャンペーン第一弾としまして
ダーマロジカを手軽に試していただけるトラアル・キットをご予約の方にプレゼント!

このトライアル・キットはお肌質別にケア出来るようになっていまして
さらに小さなポーチ付きですので持ち歩きにもとっても便利。

ブライダルエステが終って結婚式までの間にご家庭でもケアして磨いちゃいましょう♪

かるーいテクスチャーですが、中味は濃いですよ~。

ご新郎さまとペアでエステご予約の方には
なんと、もっと大きいサイズのトラベル・キット差し上げちゃいますよ~(定価¥6300です)。

キャンペーンにつき、なくなり次第締め切りなんですがまだ間に合いますので
ご予約はお早めに~!
[PR]
by ahairs | 2008-06-18 15:19

お天気の月曜日

                       絵画鑑賞
a0094140_21533631.jpg

梅雨とはいえ、お天気が続く日々。
ちょっと汗ばむけど最高です。

こんななか、岩手の地震はまだまだ余談を許さない状況ですね。
最近では中国の四川地震も記憶に新しいですが、自然の災害はいつもどこかしらで起きている気がします。

充電日の今日、一番仲良しの叔母が絵画展に出品するということで
小さな花束を抱え、出掛けました。

・・・皆さんそれぞれ個性が出ていてすごいです。

叔母の作品はというと、日常のそこここにあるものが題材で私は気負いが無いところがとても気に入りました。
非日常のものって面白いけど却って日常を描くほうが難しいと思います。

先日ご来店のS君。

何年か前は、心配なくらい仕事に追い詰められていて顔をみせてくれるとホッとしていました。

でもこの頃の彼は一皮向けたようでとっても逞しくなりました。
いつもいつも、これでいいのか?自分の考えは間違っていないのか?を繰り返していたんです。

その成長の過程を長い間見せていただいて私たちも一緒に勉強させていただけました。

ひとつずつステップアップしていこうね~、お互いに。

・・hidekiさん、玄関のフェンスすごい芸術品だねー。

今度ご紹介いたしまーす、お楽しみに♪
[PR]
by ahairs | 2008-06-16 21:53


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧