<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

曇りのち晴れ

                    フェンスもお色直し
a0094140_13501276.jpg

朝は曇りでなんとなく変な天気でしたが

夜になったら蒸し暑いような。
これからこんな蒸し暑さもあるんですよね~。夏に向けて。

hidekiさんが一生懸命フェンスの飾りつけ。
なにやら木をいろんな形に切って取り付けていました。

あんまり見る人もいないのでは?とか思ってても言えないし。

最近のブライダルさんのご相談で多いのが「吹き出物」。
ただオイリー肌でのニキビとかというよりも、メンタルな部分でとかホルモンバランスのくずれとか・・

挙式が近づくと皆さんどうしても生活が乱れがち。

そして疲れてくると、ホルモンのバランスもくずれてきたりして吹き出物も
出来やすくなってきます。

挙式には最高の自分でいたい・・それは花嫁さんの一番の願い。

お肌が荒れたらどうしよう・・そういう思いが強くなってますますトラブルが増えてしまう。
でも、「ま、いっかー。」とひとつ深呼吸でもしてみましょう。

案外リラックスすることでお肌の調子がよくなるなんてこともありますよ~。

好きな香りのアロマを焚いてみたり、お風呂でゆっくり半身浴してみたり。

そして最後の仕上げはプロの手で。

エステってリラクゼーション効果もありますのでお疲れを取る意味でもおすすめします。

プレママのブライダルさんもご相談くださいませ。
[PR]
by ahairs | 2008-04-27 13:50

めまぐるしく変わる天気

                     幸せのヘナタトウ。
a0094140_15375953.jpg

夜中のしとしと雨も朝にはあがり、さわやかなお天気~!

そして、考えてみたら(みなくても)ゴールデンウィーク間近じゃないですか?
そうなんだ!ちまたはもうそんな時期なんですよね~。

ちょっと冬眠してる間にそんな季節になってしまった・・

このごろ月日の経つのが本当に早いです。
時間の使い方を考えながら過ごさないと流されていってしまいそう。

生活の木のホールセルクラブの登録サロンになっているので
たまに送られてくる雑誌「Life Ware」を眺めていました。

アロマはもともと大好きで10年ほど前はアロマ三昧の生活でした。
わたしの好みがサロンにも反映されて(無理やり?)店内にも精油の瓶がいっぱい。

そして、アロマコーデネーターの資格とナードのアロマアドバイザーの資格も取りまして
毎日がアロマで満たされていました。

でもここ数年アロマというより、アーユルヴェーダのほうに感心が移りちょっとご無沙汰気味。

ハーブティが欲しくて生活の木の雑誌を眺めたんですが・・

アロマって不思議なんです。

疲れた心やからだに対して、スーッと入り込むんです。
たとえ目の前に精油の瓶が無いとしても、写真で見ているだけでも癒されます。
今日、改めて感じました。
奥深いんだなあって。

生活の一部だった時は効能とか専門的なことに頭がいっていましたが
なんにも考えていないときのほうが、はるかに感じるなんて。

その中に、ヘナタトウの写真もあってアジアンチック。

インドの花嫁さんは、結婚式の前に手にヘナタトウをします。
そのタトウの色が濃いほど幸せになる・・という言い伝えがあって
色が薄く出た花嫁さんは泣き出してしまう人もいるとか。

ヘナって本当に神秘的ですね。
[PR]
by ahairs | 2008-04-25 15:37 | カンパーニュ ライフ

雨のち晴れ

                おいしそう・・でもニセモノです。
a0094140_1514725.jpg

朝はしとしと雨で今日もかなあ~と思ってましたら、見事に晴れ。

雨が降るとなんとなく肌寒く、調整が大変ですね。

またまた食の安全が取りざたされるニュースが流れています。
いつのまにか気にならなくなっていた矢先のことで、人間て日にちが経つと忘れちゃうんですね。

それでなくてもいろいろな面で家計は圧迫されているのに
食の安全を買うにはやはりそれなりのお値段がかかってしまう。

でもこの際いい機会だと思って、食について考える事も大切かもしれません。

日本は恵まれていて食べられない・・という環境にあまり無いので今まで食べることって
案外まじめに考えてなかったとも言えると思います。

美食を追及することがグルメ・・といわれて久しいですが
わたしは「粗食」がこれからの現代人におおいにかかわってくると思うんですが。

きちっとした昔ながらの和食。

一回、三度の食事を和食にしてみようかなあ。

結構からだも喜ぶかもしれませんよね~。
[PR]
by ahairs | 2008-04-24 15:14

ブライダル・デー

                    外壁もやっと完成
a0094140_1481871.jpg

今日も気持ちがいいくらいの晴れ日。

毎日朝早くから、壁塗りのhidekiさん。

暇さえあれば壁に向かっていました。

たぶん、通りすがりの人たちは壁職人だと思っていることでしょうね~。

今日はブライダル・デー。
2daysの方、1dayの方とお試しの方・・などなど
朝から忙しくわたしは目が回りそう。

忙しいけど、何故だか疲れない・・私はつくづくこの仕事が好きなんだなあ。
それは、徐々にきれいになっていく過程が目に見えるからだと思います。

出来れば、花婿さんも「自分も主役」という意識がもっとあればいいのに・・
二人で素敵になって最高の日を演出していただきたいです。

メニュー作りも少しずつですが進んでいます。
もっともトップページだけですが(汗)。

さあ、今夜もメニューづくり頑張ろうッと!
[PR]
by ahairs | 2008-04-23 14:08 | ブライダル

暖かな休日

                     久しぶりの晴れ間です。
a0094140_22143461.jpg

月曜日、火曜日二日とも晴れたというのは久しぶりです。

このごろの休日は雨風が強くて大変でした。

晴れた日はブラっ~と外を散歩するだけでも極上の気分。

hidekiさんの作品、サロンの外壁ももうすぐ完成です。
そしてインターネットも着々とすすんでいます。
今回は気合が入ってるんですよー!

新しいヘアカラー、「プロヴァンス・カラー」と名づけました。

フランスのヘアカラー剤で、ハーブをふんだんに使っているので
染めている間中、ラベンダーの香りが漂ってます♪

こんなカラーは今までありませんでした。
hidekiさんも感激(古い~)。

ジアミンに弱かった人も、きっと安心して使えるものだと思うんです。
でも、パッチテストはさせていただきますけど・・

じつはご近所にお住まいのトータル・ビューティ アドバイザーをされている
Kさんがこの商品を教えて下さったんですが、実はKさんはもとファッションモデル。
それも、ジバンシィの専属モデルをされていた・・と伺って、ヒェ~です。

ひときわ美人の方なので普通の方では無いとは思っていましたが。

今、ひそかにhidekiさんと計画中。

Kさんにいつかサロン内でビューティ・アドバイスのセミナーでもやって頂いちゃおうかなあ。
[PR]
by ahairs | 2008-04-22 22:14

肌寒い土曜日

                     新しい出会いにワクワク♪
a0094140_2335215.jpg

今日の天気も肌寒く、なんとなく心も沈みがち。

こんなときは、ちょっとハイテンションの曲でも聴いて元気出さないとね。

新しい出会いは、突然です。

今回はヘアカラー、それも天然のものです。
hidekiさんが例の通りモデルになりました。

なぜかというとhidekiさんは超が付くほどアレルギーなんです。
ジアミンという物質にかぶれます。

ですからいつもモルモット?でやらせてもらいます。

今回はどうでしょうか?

いい感じのブラウンになりましたよ~♪

これがOKとなれば、グレーヘアの皆さん朗報です。

これからの色落ち具合と色の変化を見届けてからみなさんにご紹介いたしまーす。
[PR]
by ahairs | 2008-04-19 23:35

台風雨

                     しんしんとした春雨
a0094140_18183910.jpg

今日も雨・・それも台風雨のようで、一日雨降りでしたね。
こうやって寒さと暖かさを交互に重ねながら一雨ずつ暖かくなっていくんでしょうね。

ふと見ると、おや~!しまったブログの写真に背後霊のようにわたくしめが写ってしまいました。(汗、汗)

ま、ご愛嬌でお許しを~。

もう入学式も入社式もひと区切りでサロンも少し落ち着いてきました。
でも相変わらず、hidekiガウディは創作意欲が落ちないらしく毎日めまぐるしく動いています。

今、新しいエステメニューを考え中。
ねじり鉢巻でうなっておりますが、「何そんなに考えてんの?」とhidekiさん。

「だってせっかくだからうちらしく作りたいじゃない?」

「・・おにいちゃんがノッテルうちに早くしないとまた伸びちゃうよ~。」

そ、そうでした。

息子が波に乗ってるうちに頼まなくちゃ今度いつになるかわかりません。

トップページのフラッシュ、変わったの気がついていただけましたでしょうかー。
これからコツコツ変えてもらうつもりですのでこまめに?チェックしてくださいね~♪
[PR]
by ahairs | 2008-04-18 18:18

またまた雨

                         素敵な出会い
a0094140_1805972.jpg

お天気がまた泣き出してしまいました。

なかなか晴れの日は続きません。
20日に挙式の方が多いので、神様どうか日曜日は晴れにしてくださいね。

最近、ブライダルのご相談で多いのが「敏感なので心配」ということ。

ひとくちに敏感・・といっても簡単に答えは出せません。
化粧品に対してなのか、アレルギーを持っているのか、挙式前のメンタルな部分でなのか・・などなどいろいろです。

やはりご自分の最高の日を最高の状態で演出したい、という気持ちは誰でもそうだと思います。

そして以前エステで肌荒れしてしまった、という経験がおありの方などはご心配ですよね。

出来ればなるべく早めの段階でお試しをされて、お肌のウォーミング・アップをしておくことをおすすめします。

そしてなにより大切なのは、エステシャンとの信頼関係。
現在のお肌の状態や食生活など、おからだの状態など少し細かな部分にもカウンセリングさせていただくこともあるかと思いますが、(たまに脱線してしまうことも・・)
安心してエステを受けていただけるのではないかなあと感じます。

今日、最後においでになった方はヘナのTVコマーシャルに出ていらっしゃる方で
ヘナの話に花が咲きました。

以前はエステシャンでもいらして、なんとオードリーヘップバーンとツーショットの写真まで見せていただいた事がありました。

これをご縁にまたまた良いお付き合いが始まりそうな予感がします。

出会いって、面白いものですね~。
[PR]
by ahairs | 2008-04-17 18:00

薄曇の水曜日

                      ウエディング・テーマ
a0094140_12523363.jpg

またまた、空は曇り模様で少し寒空です。
今にも泣き出しそうなお天気でちょっと心配。

昨日は朝から店舗の大掃除でヒルズさんが頑張ってくれました。

・・とhidekiさんも傍らでなにやらゴソゴソ(失礼)壁の塗り替えを。

夜にはご予約のブライダルさんがいらっしゃって、ありがとうございます♪

挙式はアンバサダー・ホテル!女の子の憧れですよね。
そしてドレスのテーマは「美女と野獣」。
お写真を見せていただきましたが、あーなるほどそう言われればベルのドレスですね。

他にもシンデレラ、白雪姫、人魚姫(は、あったかなあ?)・・などなど
テーマに添った挙式ができるそうなんです。

私が若かったらきっと、シンデレラ?(無理無理)選んだかな~。
今の方が羨ましい。

ブライダルさんとお話しているとこちらまで若返ってくるようでとっても幸せ。

さあ、これからみえるブライダルさんはどんなテーマをお持ちなんでしょうか?
[PR]
by ahairs | 2008-04-16 12:52

天気上々

                       渋谷でランチ
a0094140_22381088.jpg

雨かなあと思って傘を持って出ましたら、見事に晴れ。

こういうときって傘の存在が重い・・ですよね。

先日のブログで載せた青柳啓子さんの行きつけだというカフェ「ガレッテリア」。
今日調度渋谷に行く用事があったので、寄ってみました。

見事につたのからまった外壁。
雰囲気はプロヴァンス。

中は女の子が好みそうなインテリアでロマンティック・プロヴァンスという感じ。

ガレットなるお料理を始めて食べてみました。

そば粉をクレープにしてカリッと焼いて、中にいろいろな具材を乗せたり
半熟卵をとろ~っとさせたりして、まるでお菓子のようなお惣菜。

hidekiさんは、これって前菜?みたいな感じですぐたいらげちゃって。

でも、雰囲気はパリのちょっと田舎風造りでひととき気分はパリジェンヌ。
たまには若返っていいかもねー。

・・でも「食べた気がしない」ってサブウェイでまたまた食事じゃしょうがないよおー。
[PR]
by ahairs | 2008-04-14 22:38

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE