「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


さわやかな土曜日

                     ローズマリーの花も満開です。
a0094140_12444136.jpg

いいお天気ですね~!
おうちにいるのはもったいない・・道行くひとも足取り軽くて
多分、お花見かなあ。
明日の夜から天気も下り坂。今日が最高なんですね。

ひところは、ハーブガーデン ブームといいましょうか?
この辺にもめぼしいところが幾つかあったのですが
少し遠出をしなくては見られなくなりました。

北海道の富良野。夏はラヴェンダーが一斉に咲いて美しいのでしょうね。
行きたいと思うのですが、青森から先へは思い切らないとなかなか行けません。

ところで、最近の医学の進歩はめざましいです。

先日も目の結膜が長い間の紫外線でやられてしまって、自分の結膜を培養して
移植した、というお客さまもいらっしゃいました。

「これからは、歯もそうなるんじゃなかな。」

ホントですかー!?

歯は抜けたら最後もう入れ歯っきゃない・・という時代ももうすぐ終わり?

そういえば、毛根も再生して毛が生える・・
そんな時代もそこまできているんでしょうか。
[PR]
by ahairs | 2008-03-29 12:44 | マイ・ガーデン

晴天のち小雨

                    外のハーブも春を感じているのかな。
a0094140_17165647.jpg

お天気になった今日ですが、夕方頃からしだいに曇り模様。
少ーし雨がパラつきましたがなんとか一日持ちましたね。

この一週間、雨・風は桜に大敵。
寒くなったぶん持ちも違ってくるかもしれません。

昨日ご来店のYさまドキュメンタリーフィルムを作るため世界中を廻ってお仕事。

ご来店になるなり、「おっ!」
ピアノが大そうお気に入りのご様子。

「やっぱりオーストリアの音がするよー。」
中も見せて・・とばかりに弦やハンマーもご覧になってました。
こんなに詳しく専門家なみにご存知だとは。

気分に合わせて朝はクラシック、夕方はジャズ・・と分けてはいますが
う~ん、ナマはいいです♪

ブライダルさんも施術中になんとなくピアノが聞こえてくると、ハッと目が覚めるようで
「リッチな気分ですね。」

挙式までお忙しくなかなか休まれない方も多い花嫁さん。
こんな時間にでもゆっくりお休み下さいね。

花嫁さんはお背中がとっても大事。
挙式中は後ろからの目線が一番気になるときでもあります。

このさい、お顔と同じくらいお背中もきれいにしちゃいましょうねー。

そしてUVケアももちろんお忘れなく!
[PR]
by ahairs | 2008-03-28 17:16

桜満開

                    想い出の南仏
a0094140_1650697.jpg

桜もいよいよ満開になりました。お花見日和ですねー。

今週末からお花見の人出がかなり多いのでは。
楽しいイベントが連日続きそうですね。

今月号の「旅」雑誌。南仏特集です。
ハーブの季節が訪れる頃になると、なんとなく香りに惹かれてかハーブが恋しくなるんです。
ラヴェンダー、ローズマリー、レモングラス・・・自然の香りって風にそよぐだけで癒されます。

ところで、雑誌を見てみると
あ~、懐かしいー、カーニュ・シュルメール!

芸術家の愛した村、のどかだけれどあちこちにセンスの良さがちりばめられて・・

以前、ここのレストラン・ホテル「ル・カニャール」に2泊したんですが
なんと700年前の邸宅をホテルに改装。
その当時の古さや良さをそのまま残し、しかも水周りはとてもきれい。

あまりの感動に私たちは数年後サロンを改装する事になったとき
迷わずここのセンスを取り入れました。

かつて、ボーボワール、サン テグジュペリ、モディリアニ、コクトー・・さまざまな芸術家の憩いの場所でした。

メインダイニングには、フレスコ画が残りごくフツーにアンティークが使われていてお料理は絶品だし。

もう少し時間にも余裕ができる年代になったら、今度はゆっくり南仏を散策してみたくなりました。

hidekiさん、それまで仕事頑張ろう!ね。
[PR]
by ahairs | 2008-03-27 16:50 | カンパーニュ ライフ

桜、咲いてます

                  もうお花見気分                     
a0094140_21133633.jpg

今日のぽかぽか陽気で、桜の花もだいぶ開花が進んだのではないでしょうか。

今までそんなに気にしていなかったのに、あれ?ずいぶん咲いてるんだ~!とびっくり。

昼間用事で広尾のほうに出掛けたんですが、ふと上を見て立ち止まりました。
そういえば来週は桜祭り。

またまたにぎやかな二日間が始まります。

桜ってほんの数週間咲くだけの間、じっと根をはり静かにその時を待っているんですね。

潔さがわたしは好きです。
道行く人、どんな人にも平等に美しさを分け与えて感動を与えて去っていく・・
いいなあ。

ブライダルさんもこれからの季節、ベストシーズンですね。

花粉に負けず、体調にも気をつけて最良の日を迎えてくださいね。

一ヶ月コース、3~5日コースなどご希望にあわせてコースをカスタマイズしています。
直前になって慌てないように今から計画を立ててみませんか?

スキンケアなどお手入れに関してもご相談お受けしています。
カウンセリングもご予約にて承りますので、どうぞお気軽にね♪
[PR]
by ahairs | 2008-03-26 21:36

晴天の日曜日

                      さりげなくアピール
a0094140_17174020.jpg

日曜日の今日、もうそろそろ学校もお休みなのでしょうか、行楽日和ですね。

サロンではヘッドリラクゼーション日和。

もうヘッドリラクゼーションだいぶ定着してきました。
ありがたいことです。

男性女性ともに同じくらいの人気度。
ちょっと強めかなぁ~くらいの圧ですが、それが結構ハマります。

その後にヘナ、もしくはクレイを塗布する事で毛根や髪を美しくしますし。

それと一緒にフェイシャルをされる方もいらっしゃって、お顔引き上げ効果も抜群!

エステルームにさりげなく置いたポップ。
何かなあ~?ときっと思っていることでしょうね。

あえて、説明はしませんがもう体験される方もちらほら。

充電日の明日、明後日勉強もまだまだ続きます。
[PR]
by ahairs | 2008-03-23 17:17

少し肌寒い一日

                       技術は日進月歩
a0094140_2225450.jpg

お彼岸も中日を過ぎましたが、今日はなんだか風が冷たい。
花粉もたくさん舞っていて、目や鼻が痒いの何の。

サロン講習は今日はhidekiさんの出番。
縮毛矯正の新製品とかで、ディーラーさんからのご紹介で会社から来て頂きました。

モデルさんはいつもお世話になっているお客さまのミセスYさま。
新しい商品を試させていただいている貴重なモニターのお一人です。

なんだか今月メいっぱい講習づくめだったせいか、昨日から足首が疲労していて立っているのが辛いわたくし・・

「体重の負担が大きいんじゃないの?」
とhidekiさん。

いいんですけどね、講習は座ってていい?

ところで、今日は吉祥寺からエステのお客さまが!
有難うございます~。

ゆっくりエステついでに休んでいってくださいね。

夜も更けて、まだまだ講習会は終りそうもありません。
[PR]
by ahairs | 2008-03-21 22:02

今日も雨日

                   環境敏感肌が増えています。
a0094140_18561616.jpg

ここのところ暖かかったので、このぐらいの寒さでもちよっとへこたれてしまいます。

今日はブライダルさんも雨の中大変でしたねー。
でも当日すっかり天気になって晴れると最高!ですね。

最近ではなんらかのアレルギーを抱えてご来店になる方も少なくありません。

今の時期ですと花粉症は代表的なものですが
自分でもわからないうちに浴びているのが、紫外線。
環境的要因によって、敏感肌になっている方も多いと思います。

山の中にでもすまない限りは自分の環境なんてそうそう変われるものではありません。

あと、食事。

人間は食べてるものから出来ている・・・確かに。

昔と違って食べるものにも添加物。

100年前と比較すると、葬儀屋さんの使用する死体防腐液の量は
三分の一ほど減っているそうです。
何を意味するのか?

わたしたちの体は腐らないようになってきているんですね。

自然食にこだわれる方でしたらそのほうがいいでしょうし、そうもいかないのでしたら
免疫力を強化して抵抗力をつけるしかないのでしょうね~。

これからの時代そんな環境の中からお肌を守るスキンケア、私たちの提案です。

こーんなにあるアイテムの中から、お客さまにピッタリのスキンケアをカスタマイズします。

・・ついでにhidekiさんの手作りワゴン、しっかり宣伝しますよー。
[PR]
by ahairs | 2008-03-20 18:56

予報どおりの雨

                雨にけむる表参道
a0094140_2219959.jpg

今日はオフでは無いのですけど、3日連ちゃんのセミナーへ。

いやあ~、十代の頃だったらなんてことない学校通い。
今や通うことがひとつの重労働になってます。

そしてさらに問題なのが暗記力(泣)

なんでこんなこと直ぐに覚えられないんだろう・・って自己嫌悪。

しょうがないか~、私はからだで体験して覚えるタイプなので。

セミナーも終わり、せっかくhidekiさんからお暇もらったことだし
内緒で原宿にでもいっちゃおう!

ここのところショッピング大好きのわたしが三週間も!買い物してなくて。
毎週毎週セミナー直行の充電日。とほほ。
今月いっぱいは、セミナー漬け。

でも、いつもの行きつけZARAで目当てのもの何点かチョイスして、買っちゃいました♪

hidekiさんにはしばらく言わないでおこうっと。シィー。
[PR]
by ahairs | 2008-03-19 22:19

薄曇の月曜日

                     最新?パレオ・ファッション
a0094140_21582645.jpg

もうすぐ咲く、桜がなんだか待ち遠しくなって来ました。

お天気はちょっと不安定ですが、もう寒い~という気温ではないので楽ですね。

今日はサロンでのエステ講習日。
hidekiさんは先生に頼み込んで来て頂いたんです。

朝10時半から午後4時までというびっしりスケジュール。

先生は、手取り足取り凄く丁寧に教えてくださって、感謝、感謝です。

ところでこれはニューファッション??

今日のモデルは我が三人の息子、調度みんな家にいたのでこれ幸いとばかり
三人とも徴収されてしまいました。

新しいメンズエステに恰好の三人でした。
ところでマサイ族風のこれは・・といいますと

クライアントの方にお着替えいただく「パレオ」なんです。

このパレオにお着替えいただいてからエステに入ります。

男性もこれからはフェイスケアに注目する時代。

テカッてる肌、ガサつく肌にさようなら。

さあ、明日は今日の続き、青山での講習です。
[PR]
by ahairs | 2008-03-17 21:58

春らしくなりました。

                  巷で行き交う"おめでとう"
a0094140_21193558.jpg

いよいよ卒業式も佳境に入ってまいりました。

街では、卒業式帰りのきれいなお嬢さん方がたくさん。
そして、結婚式も・・

本当に「おめでとう!」の季節です。

そういう風景に出くわすだけでも、なんだか嬉しくなってしまいます。

服装もだいぶ軽くなって、先週とは大違い。
この時期着る物に困ってしまいます。

なにかとイベントが多いこの季節。
フェイシャル・ケアもお忘れなく。

メイクがきれいに出来ていても、あれれなんとなくうぶ毛が・・なんてことも。
うぶ毛の処理をしておくとメイクのノリが全然違ってきますよ~。

そして、和服などのアップスタイルには、襟足のケアが欠かせません。
案外後ろは見られているものです。

ブライダルの特別なケアだと思われがちですが、そうではありませんよ。
お肌を露出するこれからの季節、うぶ毛のケアをお忘れなく。

メンズ・スキンケアもサロンの新メニューとしていよいよ登場しまーす!

hidekiさんも今必死で特訓中?
[PR]
by ahairs | 2008-03-15 21:19


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧