「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


暖かい金曜日

                   穏やかな一日
a0094140_1855051.jpg

今日は好天気模様で、風がないというのはここのところ久しぶり。

関東の空っ風はさむいです。ブルッ。

今日のサロンは「おめでとうございまーす!」が飛び交う日。

高校合格、卒業、再就職・・などなどさまざまなおめでとうが行き交いました。
こういう仕事をしていますと、そういう時が一番嬉しい日。

お客様と嬉しさを分かち合えるのは最高ですね♪

花粉もかなり飛び交っていたようで、だんだん鼻と目がおかしくなってきました。
来たか~!という感じ。

女性の方には「モーリスメッセゲ」のハーブ・ティが人気でして
今の季節はペパーミントがブレンドされたものなどいいですね。

スーッする飲み心地が鼻とのどに効いてくる気がします。

明日から3月。楽しみな季節になりそうです。
[PR]
by ahairs | 2008-02-29 18:05 | カンパーニュ ライフ

3月ももうすぐ

                   陽だまりのなか
a0094140_13463213.jpg

今年の花粉症はまだ猛威を振るっておらず、幾分か去年より楽なのでしょうか?

毎年花粉の時期になると慌てる私ですが、今年はいいみたい。
治ってる?はずないし・・

最近にわかにサロンでは「ヘッドリラクゼーション」ブーム。

インターネットでコツコツと宣伝をしていますが、まずその良さは文章だけでは
お伝えしにくいものです。

アーユルヴェーダでのヘッドスパ。
頭頂部にオイルを垂らしじっくり揉み解すようにツボを押していきます。
頭には足裏のように多くのツボが存在していまして
耳回りや耳を入念にマッサージします。

西洋のマッサージでは耳は触りませんが、アーユルヴェーダでは大事なツボのひとつ。

またオイルも重要な役割をしています。

頭皮から浸透して、血液を廻り老廃物を排出・・つまりデトックス効果があると言われています。
アーユルヴェーダ、恐るべし?

インド5000年の歴史があるアーユルヴェーダ、奥が深いです。

また、ヘッドリラクゼーションと一緒にヘナもおすすめしています。
ヘナって髪染めじゃないの?という方も多いですがもともとは治療に使われていたもので
頭皮を保護したり、頭皮環境を良くするので当然育毛にも良いんですよ~!

詳しくはHPのほうもご覧になってみてくださいね♪
[PR]
by ahairs | 2008-02-28 13:46

風の日は続きます

                       春はブライダル模様
a0094140_21551970.jpg

毎日天気が変わります。
季節の変わり目は三寒四温、猫の目のようです。

春、3月になるとそろそろ心もウキウキ♪
なぜだか春という季節は心躍ります。
新しい息吹というか、新芽というかそんなイメージがあるんです。

ブライダルさんも春になると徐々に多くなってきますので
良い日はお早めにご予約なさることをおすすめしまーす。

今日のブライダルさんは、2daysの方。
インドにボランティアに行った事もあるということで
アーユルヴェーダのお話に花が咲きました。

挙式当日暖かいといいですねー。

サロンの改装ももう来週中にはなんとか収まるでしょうか・・

またまたhidekiさん、大忙しですよね。
[PR]
by ahairs | 2008-02-27 21:55 | ハッピー♪ブライダル

春一番?

                 季節の変わり目
a0094140_19195593.jpg

昨日の風は春一番だと新聞には出ていましたが、寒ーい春一番です。

今日も道行く人は皆さん厚着でコートの襟を立てていました。

近くではおばあさんが、風にあおられて倒れ首を骨折して重態とか・・
ヒェ~、風だとか春一番だとかなんてあなどれませんよー。

3月まであともう少し。春風を顔に感じられる日はもう間近ですね。

卒業のシーズンでもあります。
人生の変わり目の季節。別れと出会い・・などなど。

桜の季節になると六実も桜祭りのお祭りモードが強くなってきます。
桜通りが二日間、一年に一度の大イベント。
今年もフリマがたくさん出るのかなあ。

以前、秋祭りでサロンの前が歩行者天国になったとき
香水の量り売り、ヘナ・タトウーなどうちもイベントやったもんですが。

「桜祭りは出店するの?」と息子。

いやあー、もうしないです。ハイ。
[PR]
by ahairs | 2008-02-24 19:19

吹きすさぶ風の日

                 美肌は一日にしてならず。               
a0094140_1972686.jpg

朝の爽快なお天気が、一転。雲行きが怪しくなったと思ったら、凄い風が。

春のお天気はきまぐれ。暖かくなったり寒くなったりしながらしだいに季節が変わるのでしょうね~。

昼のテレビでたかの友梨さんがゴルフ番組に出ていました。

「あー、院長先生出てる。」
昨年まで生徒だった私はなんとなく親しみがありまして、つい言ってしまいました。

阿川佐和子さんとの対談の場面で、

「高い化粧品を使ったのととそうでない化粧品と10年経ったらどちらのお肌が良いと思います?」・・のようなニュアンスのことを仰ってました。

「・・使い方じゃないでしょうか?安いほうでも。」阿川さんは答えました。

消費者の観点から考えると、安いほうでしっかり効き目が出る事を望みたいですけど。

答えは「高いほう。」

結局たかの友梨さんが言いたいのは、「美」にお金をかけるということはそれだけ美意識が高いということで、湯水のようにそれだけにお金をかけることなんて一般には無理な事です。

でも、自分をどうしたらきれいに見せられるか?若さを保つには?
自分をきれいに見せるということは贅沢というのでなく、周りの人への礼儀にもつながるのかな~と私は思っています。

プロの手に任せるところはしっかり任せてきれいになる。

ひと月に一度の髪やお肌のお手入れを欠かさない・・とか、長い目で見ると本当に大切です。
美意識が変わると本当にきれいになってくるから不思議です。

太っても気にしない・・・とか、白髪を振り乱して?も平気とか。
おしゃれは人間が人間らしくあるという一番のエチケットなのかと思います。

・・私も痩せたほうがいいって?解ってますよー、hidekiさん。
[PR]
by ahairs | 2008-02-23 19:07

気持ちの良い天気

                  一歩一歩進んでいます。
a0094140_13233733.jpg


今日は風も無くて穏やかな金曜日。
また、これから寒い日もあるそうで油断大敵です。

プチ・リニューアルも少しずつ進んでいまして、昨日は壊れたタイルの補修に
hidekiさんは一日掛かっていました。

ほとんど眠らず作業してたみたいでして、倒れないでね~。

アンティーク理容椅子はサロンのシンボルのようなものですが、なにぶん使い勝手が良くないので二人とも何気に敬遠してました。

でも、今回の移動でアンティーク椅子も前面にお目見え。

りっぱにディスプレィの役目を果たしてくれています。

たまには、ここでカットしたい・・とのhidekiさんの希望もありまして
気分で使うことになるかもしれません。

よりいっそう大人の雰囲気が落ち着きを醸し出して、前より重厚感が出てきた気がします。

これで終わり?いえいえまだ半分くらいですかね~。
[PR]
by ahairs | 2008-02-22 13:23

晴天の日

                  改装開始。
a0094140_2255145.jpg

お天気は春の気配。でも寒い。
温かな陽だまりにいると幸せを感じます。

今日のブライダルさんは、小さな頃からお父さんに付いて来てサロンに顔を見せてくれていた方。
ここ十数年というものお顔を見ていなかったので、久しぶりにお会いして素敵なお嬢さんになっていらして本当に感激です。

「おめでとうございます。」

「いつも父がお世話になってます。」

優しい一言になんだかジーン。

すぐに意気投合して、まるで親戚の娘さんと話している気分。

いつもそうですが、初めてお会いするブライダルさんもお手入れが終って最後の頃にはもう娘のような気持ちになってくるから不思議です。

先日も、以前のブライダルさんから頂いたお写真やお手紙を読み返していたら涙がポロッ・・
あらやだ~、涙腺が弱くなっちゃって。

そうそう、いよいよ改装に突入!です。

これは、床。
玄関の床ですが、無垢の床材を貼って部分的にテラコッタタイルを。

微妙な色調整もお手の物で、今は水道工事やってます。

徐々にイメージチェンジは進むのでありました。
[PR]
by ahairs | 2008-02-20 22:05 | カンパーニュ ライフ

早春の北風

                   春に聴きたいクラシック
a0094140_17415273.jpg

何にも無い一日、ぶら~っとウインドウショッピング。

何もすることが無いという日はめったになく、反対に時間だけが過ぎていきます。
充電日ですからそれも良いか~。

柏のセント・マーガレット ウエディングさんへちょこっと新年の?ご挨拶に。
ご挨拶がてらランチでもしよう・・と思っていましたら、レストランは4月までリニューアルのために休業。どんな風にリニューアルするのでしょう?なんだか楽しみ♪

サロンのポストカードを置いていただけることになったので、ブライダルさんの目に止まるといいんだけど・・

最近、クラシックに再度目覚めてしまったワタクシ。
子供も「のだめ」の影響でピアノを始めたんですけどこの頃は自分でも弾きたくなってしまって(hidekiさんは迷惑そう?)もう一度ピアノを触ってみることにしました。

ご幼少の頃は、一応女の子らしく友達とピアノなどおけいこはしましたがなにせ飽きっぽい私です、遊んでるほうが多かった・・
今となっては少し後悔。
もっと練習しておけばよかったですよー。

でも、ここにきて大人のレッスンが流行ってきている様子。
まあ、自己流ですがここいらでちょっと息抜きにやってみようかな。

そこで今日購入したCDは、高嶋ちさ子&加羽沢美濃のライト・クラシック アルバムです。

重厚なクラシックはただ眠ってしまうだけだと思うので、これにしました。

のだめのCDも欲しいなあ、やっぱり。
[PR]
by ahairs | 2008-02-18 17:41

大安吉日

                    しあわせへの扉。
a0094140_2034221.jpg

大安吉日の今日、結婚式が多い日でしたね。

昨年10月挙式をされたブライダルさん、Nご夫妻より素敵なお写真届きました。
他にも3枚もいただきましてとっても感激♪

きれいでしょう?ため息が出てしまいます、ふう。
マーメイドラインのドレスの裾が長ーく、プリンセスのよう。
それにお背中は花嫁さんのいのち。輝いてます!

幸せのオーラがどのお写真からも出ていますよー。

ブライダルシェービング&エステって必要なの?
という質問もいただきますが、「必要です。」

最近では式も多様化したり、シェービングの習慣がない方も徐々に増えてきて
たまにきれいにメイクしているのに、うぶ毛が目立つ若い方を見かけるとやはり悲しい・・

海外の方はシェービングの習慣はありません。
ワックス脱毛のようなやり方で、ベリっとお肌から剥がすようなやり方とか、韓国などは
糸を使ってうぶ毛を処理するとかは聞いたことがありますが。

角質を無理に取るのではなく表面を優しくソフトにお剃りするシェービングでしたら
お肌に負担をかけずにしかもきれい。

特に晴れの日の主役である花嫁さんは必須事項ですよ~。

最近では、ゲストの方もブライダルシェービングにいらっしゃいますので
花嫁さんも負けてられない?ですよー。

今日ご来店のミセスTさま、回を重ねるたびにお肌が若返っていくので
hidekiさん曰く

「おまえより小じわないじゃん。」

努力は一日にしてならず・・ですね。
[PR]
by ahairs | 2008-02-17 20:29 | ハッピー♪ブライダル

晴れだけど寒ーい風

                  風に揺れ動く健気な花。
a0094140_18434032.jpg

まだまだ寒い日が連日続きます。

春遠からじ・・もう少しの辛抱かな。
桜まつりの話もちらほら聞かれるようになって、あ~やっぱり春。

3月に入るとすぐエステ・セミナーがびっしりで、ゆっくり出来るのは今のうち。
今年はなにやら燃えています。

同年代の友達に久しぶりに電話しました。

「・・へえー頑張ってるんだ。」 「・・ふうーん、凄いね~。」「しょうがないよ~。」

昔のように仕事の話でわくわくしよう!と思ってた私ですが・・
こんな時代だからとか、もう若くないとかそれほどつまらない物はないと思うんですね。
いろんな経験をしてここまで来て、それを今はやっと活かす事が出来るようになった年代。

私はやりたい事が多すぎるかもしれませんが(笑)

お待たせしました!ハンガリー・ハーブフェイシャル ”イルチ”のメニューできました♪

●イルチ ベーシックセラピー コース  ・・・¥10500

  クレンジング⇒ローズのふき取り⇒ピーリング(ゴマージュ)⇒トリートメント(お顔、デコルテ)⇒パック(お顔)⇒整肌

●イルチ Beautyセラピー コース  ・・・¥12600

  お背中のコリをほぐすトリートメントから始まり
  クレンジング⇒ローズのふき取り⇒ピーリング(ゴマージュ)⇒トリートメント(お顔、 デコルテ)⇒イオン導入⇒パック(お顔、デコルテ)⇒整肌

  癒し系スポットサイト、「ispot」の登録サロンになっていますのでそちらのほうもご覧下さいね。お得なクーポン情報もぜひご利用くださーい(3月より)。

イルチはハーブ~!まるごと~!っていう感じです。
自然に包まれたい方はぜひご体験くださいねー。
[PR]
by ahairs | 2008-02-16 18:43


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧