<   2007年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大晦日

a0094140_1742413.jpg

今年も皆さんに支えられ充実した一年でした。来年もよろしくお願いいたします。良いお正月をお迎えくださいませ〓
[PR]
by ahairs | 2007-12-31 17:42

カウントダウンday3

                  やっと届きました♪
a0094140_12352793.jpg

空模様もだんだん怪しくなり、予報どうりやっぱり雨。

雨と風が激しくなりこれで雪になったらどうしよう・・と思いました。

最後の最後になって届きました!認定エステシャンのディプロマ。

今年の一番の成果でもありますこの資格。
あー、苦労したけどこれを頂いてまた気分新たにがんばろーという気持ちが沸いてきました。

インターネットのispotという癒し系サイト。
サロンでももう登録してかれこれ3年。
先日、東京サポートの方がみえてispotの有効利用を勧められました。
ポイント貯めると結構いい景品と交換できるんですよ。
電子マネーとか、ハーゲンダッツのアイスクリームとか・・

携帯でもバーコードを読み込めば簡単に登録できるので、サロンのお客様にも
今どんどん登録していただこうとお勧めしているんですが・・

「これ、写メールしてください。」

hidekiさん、写メールじゃだめでしょ、バーコードだもん。

「はは、俺はまるっきりアナログ人間だからねー。」

ふう~。来年も思いやられるなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-12-30 12:35

カウントダウンday2

                    グリーティング・カード
a0094140_21281514.jpg

今年も残すところあと2日。
まだまだやり残したことがいっぱいです。

世の中の経済状態を示すかのように、今年はカレンダーのいただきものが極わずか。

そんな中に人と人との繋がり、いい関係って大切ですね。
来年もいい出会いがありますように・・

フランスにルネフルトレールというヘッド・スパ専門サロンがあります。
何年か前、そこで研修を受けてそれ以来サロンのシャンプーはこちらのものを使っています。

アロマの良い香りとやさしい使い心地が癒し系。

今日、ルネからグリーティング・カードが届きました。

"Rune FURTERER vous presente ses meilleurs voeux
              pour l’annee 2008.”

と新年のご挨拶。フランス語?ですよね。

今年いいことがあった方も、無かった方も終りよければそれで良し・・かも。

さあ、あと少しの時間。大切に大切に過ごしたいものですね。
[PR]
by ahairs | 2007-12-29 21:28

カウントダウンday

                   やっと出来ました♪
a0094140_1332388.jpg

風が冷たくてお天気の割には、ブルッとします。

もう今年もカウントダウンに入ってまいりました。
気持ちだけは気ぜわしいのですが、やってることはいつもと同じ。

やっと来年の年賀状が出来ました!

昨日、長男と必死で?作りましてやってしまえばすぐなのにいつも後回し。
でも年内に書けそうでホット一息。

来年の干支はねずみ。
でも干支に関係なくうちではサロンの写真なんですが。

来年も良い年になりますように、と願いを込めて筆を走らせようと思います。

・・hidekiさん今日こそは、書かないと間に合わないよ~!
[PR]
by ahairs | 2007-12-28 13:32

穏やかな木曜日

                     キュートな出来栄え。
a0094140_132967.jpg

本日は誠に晴天でございます。

そして父も晴れて退院となりました。
こんなに超スピードで退院とはみんな思っても見なかった速さでした。

痛みもなし、傷も良好でこんなに最高な状態で帰って来られるなんて病院の先生、看護士さん、スタッフのみなさんに本当に感謝です。

お正月は、また家族揃って本当の意味で新たな出発をさせていただけます。

さあ、2008年良い歳に出来るようhidekiさんもわたしも、頑張るぞ~!!

写真の柵?みたいなものはまたまたhidekiさんのお手製。
たぶん年内中なにかしら作っていそうな気がします。

え?お正月もですかあ?
[PR]
by ahairs | 2007-12-27 13:02 | カンパーニュ ライフ

イクスピアリな夜2

                洗練された大人の宵。
a0094140_9333379.jpg

昨日のケーキの件は残念でしたが、今日はおやつにしっかりhidekiさんには内緒で頂きます。

久々のイクスピアリ、クリスマスとあってさらに盛り上がっていました。

これといってクリスマス~!を強調しているわけではありませんがいつもの雰囲気が
ヒトの熱気であつく感じたのかもしれません。

寺井尚子カルテット。尚子さんを含めて4人のミュージシャンがそれぞれのいい持ち味を生かしているグループです。

洗練された大人のジャズ。
それも気取って聴くのではなくからだが自然にのってきてしまいます。
曲目もさまざまなジャンルがあり、飽きさせません。

・・hidekiさんはというと、もっとフォークロアな感じが好きかなあ~、ですって。

四畳半ソング時代の彼ですからー、仕方ないか。

帰り際に寺井尚子さんにちゃっかりサインをもらい握手してしてきました。
尚子さんファンの息子へのクリスマスプレゼント。

「うぁー、チョーすげー♪」

毎日頑張ってるからごほうびね。
[PR]
by ahairs | 2007-12-26 09:33

メリークリスマス

                  小さなクリスマスケーキ
a0094140_1591386.jpg

今にも降りそうなお天気です。

イヴの昨日は最高のお天気でしたね。
みなさんどう過ごされたのでしょうか?

昨日、長男がクリスマスケーキを買ってきてくれました。
でも、帰りが遅い彼を待ってそれから食べるということは・・体脂肪のもと。

今日ゆっくりと頂く事にしました。

このごろケーキを食べるのって少し罪悪感に似たものを感じてしまいますけど。
だんだん甘いもの、脂っぽいものなど手を出す前にちょっと待て、と考えます。

8キロ減量したhidekiさん、「デブのもと」と言い放ちました。

わーん、後で楽しみながら食べようと思ってたのに・・・

ところで、今日はこれからディナーです。

クラブ・イクスピアリでクリスマスのライヴを聞きに行っちゃいます。
ジャズバイオリニストの寺井尚子さんのライヴなのでとっても楽しみ♪

あ、そうかディナー食べるってことは・・・やっぱケーキは×でした。(汗)
[PR]
by ahairs | 2007-12-25 15:09

雨上がりの日曜日

               この使いごこち、クセになりそう。
a0094140_17584259.jpg

昨日の雨が午前中には上がり、とても良い天気に。

お日様が照るのって気持ちいいですよねー。
思わず顔もほころんでしまいそう・・

少しずつ新しいエステ、ハンガリーフェイシャル「イルチ」のファンの方も増えてきました。

この化粧品は肌質に合わせて組み合わせる事で、仕上がり感が違ってきます。
そして、通常のエステと違うのは終って鏡を見たときに驚かれることです。

なにしろ、施術したわたしが驚いてしまうんですから・・

ただきれいになったのとは違うお肌。
再生された肌とでもいいたいくらい、変わってきます。

イルチのなかでも最近私のお気に入りはこれ「フィトマスク」。
レッドクローバー、ホップなどハーブでもあまりお化粧品にはお馴染みでないハーブがまるごとそのものがたっぷり入っています。

香りは少し草っぽい感じ。青海苔の香りにも似ているかも。

植物ホルモンの作用が、肌の再生を助けすごい保湿力もあります。
お肌がピッと張った感じに生まれ変わります。
ジャムのような使い心地も優しさを感じますね。

今、ハンガリー・エステシャンの間でもフィトマスクはかなりの人気だそう。

自分も楽しめるエステってなんだか不思議です。
お肌が生き返るのを見るのがとても嬉しいし。

来年、この化粧品をもっと使いこなしてきれいなヒトをもっと増やしたい・・
来年の抱負です。
[PR]
by ahairs | 2007-12-23 17:58

冷え込む土曜日

                      こんな感じです。
a0094140_1521072.jpg

今にも振り出しそうなお天気で、三連休の初日は始まりました。

なんとなくクリスマスに近いとあってか、道ゆく人も足早で車もせわしなさそうに感じます。
これで雪が降ったらホワイトクリスマス・・

ロマンチックです。

サロンにも今日はゆっくりと時は流れていきます。
お客様と会話を楽しみながら、あつーいお茶でも飲みましょうか。

ミセスYさまとの会話の中で、おしゃれってその人の心が表れるんじゃないか・・
という話になりました。

わたしたちも同感です。

自分を着飾ろう、よく見せようというのがおしゃれなんじゃなく
相手に不愉快な思いをさせない・・自分を身奇麗にして相手に接するという気遣いや
思いやりのこころが品格に通じるのかもしれません。

いつもいつもサロンのお客様から大事なことを教えていただいている気がします。

・・玄関ももうほとんど完成しました。
今年中に間に合ってよかったね、hidekiさん。
[PR]
by ahairs | 2007-12-22 15:21

清々しいお天気

                   華麗なるバケツ
a0094140_1313342.jpg


今日は晴れ間がパーッと明るく照っていて、最高のお天気ですね。
こんな冬日はまったりしたいけど、反対にどこかへ出掛けたい衝動にかられます。

hidekiさんは朝からまたまた壁塗りに精を出していて、もう暮れなんだからいい加減にして~と言いたいけど彼の唯一の楽しみを取ってしまうのも可哀想かなあ。

ふと、作業中のバケツに目が止まりました。

これディスプレイ用に買ったかごだったような?
しかも、水とか入って壁塗りに使ってるし・・・

えー、これバケツにしちゃったんだ!

すごい華麗なるバケツですよ。

小物は随分この間処分しちゃったんで、少し淋しかったけどこれは残ってたのね。

最近は家具も手作りしたいようで、最終的にはドアも作り変えちゃうんだとか・・

まだまだうちのガウディは進化しそうです。
[PR]
by ahairs | 2007-12-20 13:13 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE