お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2007年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


11月も最後

               ポストカード完成♪
a0094140_16571176.jpg

小雨の降る寒い一日、11月も最後の日となりました。

こんなときになんと、エアコンが故障?
リビングのエアコンの調子がおかしくて途中で止まってしまいます。
使うときに限って電化製品て壊れてるんですよね。

ポストカードもやっと完成!

今、代替え品の携帯なので画像も少ーし荒いかなあ・・
雰囲気は伝わっていますでしょうか?

先日、柏のセント・マーガレット教会さんからのご紹介でブライダルさんがご来店。
こちらの教会をとても気に入っていました。
なにしろ、スタッフの皆さんが温かい・・です。

それで以前からお約束していた何かパンフのようなものを・・と思っていたんですが
軽い気持ちで手にとっていただけるポストカードにしました。

サロンにいらしゃるお客様にもお持ちいただけるように用意しました。

そして、今必死に製作中なのが「看板」。

えーん、なんかなかなか上手く描けませんよ~。

でも、ガンバリマス。
[PR]
by ahairs | 2007-11-30 16:57

もうすぐ12月

                   今年は厳冬でしょうか?
a0094140_2019684.jpg

寒ーい冬になりそうです。

今年はなんだか昔に返って、湯たんぽが売れているそう。

電化生活に慣れている私たちは、ついつい家電に頼ってしまいます。
幼い頃はお風呂も石炭をくべて炊き、中に豆炭もいれ真っ赤になった豆炭を今度は家族のそれぞれのあんかに入れて暖める・・子供の役目でした。

そんな火を扱う大変な仕事も子供がやっていたんですよねー。
今じゃ考えられませんが・・

湯たんぽなんだか心惹かれます。

携帯もやっと今日修理に出しまして、なんと十日かかるそうです。

新しい画像はすみません、当分アップできなくて・・

先日、原宿でヘッドマッサージ体験したところは、ラフォーレのエステ・プロショップ。
そこで「モーリスメッセゲ」のハーブ・ティを仕入れる事ができるようになりました。

今、ジンジャー・ティーもお試しでお客様にお出ししていますが、好評です。
この季節からだが中からじわ~っと温まりいいですよー。

ハーブの威力感じています。
[PR]
by ahairs | 2007-11-29 20:35 | カンパーニュ ライフ

今にも降り出しそうな天気

                 これから忙しい季節
a0094140_1030446.jpg

道ゆく人も厚手のコートを着込むのを多く見受けられるようになりましたね。

先日、携帯の調子がおかしくなってあれれ??と思っているうちに電源が入らなくなってしまいました。

いつも携帯から画像を送っているので、焦りまくり・・

昨日原宿にヘッドマッサージの講習を受けに行ったついでにドコモショップへ。

「・・これ、修理に一週間か十日かかりますよー。」
とドコモのお兄さん。

すぐに治るとタカをくくっていた私はショックでした。
それに原宿まで取りに行くわけにはいかないし。

結局、まだ治っていませーん。ということで以前セラピストのTさんが好意で撮ってくれた写真をまたまた使わせていただいちゃおうっと。

今日サロンのポストカードも新しいのが出来上がってくる日。

早くご紹介もしたくてうずうずしてしまいます。
[PR]
by ahairs | 2007-11-28 10:30

静かな日曜日

                 あたたかな陽射しが嬉しいです。
a0094140_1835217.jpg

穏やかな一日でした。

少し前の寒さからみると天国です。
青森でも積もった雪が解け始めているとのこと。
今年は厳冬になるのでしょうか?

看板も少しずつ出来始めていて、手が空くとさっそく作業に取り掛かっています。
今週は手書きに集中しそう・・

今年の大晦日、31日は月曜日。
例年でしたら開店するところなのですが、今年はとりあえず"お休み”に決定。

・・とすると、4連休!なんと。

私たちの業界では3連休が普通なので4日あると嬉しい!

これから個人個人の考えが重視される世の中。
経営方針も事業形態もさらに変化してくると思います。

右へならえの時代はもうそろそろ卒業ですよね。

大晦日お休みだなんて夢のよう・・なにしようかなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-11-25 18:03 | カンパーニュ ライフ

連休二日目

                はて、これは何でしょう?
a0094140_1618506.jpg

今日は晴れ間がのぞいてお日様があったかい陽射しをたくさん注いでくれました。

こういうときってお日様のありがたさを身に沁みて感じます。

先週結婚式が終ったブライダルさんから嬉しいメールいただきました♪
ヘアメイクさんから襟足きれい~って誉められました・・とのこと。

なんだか私もhidekiさんもこの感激は言葉に尽くせません。

お一人お一人が娘のような気がして、幸せになって欲しい気持ちで一杯です。

・・ところでこれは何でしょう??

またまたhidekiさん毎日トンカントンカン槌音が響いています。
でも、これは私のために造ってくれているんです。

「ハンガリー・オーガニック スキンケア」の看板。

もう少しで土台は出来上がり。
あとはこの上にペインティングします。これは私の役目。

最近は既成のものより、手を掛けて造ったものに愛着を感じます。
多少不恰好?でも、心を込めて造ります。

さあ、うまく書けるかなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-11-24 16:18 | カンパーニュ ライフ

三連休の初日

                もう気分はクリスマス。
a0094140_23285192.jpg

風が吹くともう外にいられないくらい寒い日が続いています。

でも、明日からは寒さも少し和らぐとの予報。
関東の空っ風、筑波おろしなどとここいらへんの北風を表現しますが、この寒い風はさすがの青森生まれのhidekiさんでもこたえるそう・・

昨日ご来店のUさん、大きなスーツケースを抱えて大変そう。

「シカゴから予約入れときました。」

あーっ、そうですよね~!今あちらですもんね。

成田からサロンへ直行いただき、ありがとうございまーす。
結婚式に出席のためのご帰国ですぐ帰られるようで、貴重なお時間を本当に有難うございます。

そう考えるとインターネットって地球の裏側までもこの情報が飛び交っているのですね。

一台のパソコンから地球を巡る・・なんて壮大ですね。

ますます襟を正して真摯な気持ちでブログにも向き合いたくなったのでありました。
[PR]
by ahairs | 2007-11-23 23:28

ますます寒い日

                 寒いブライダルさんも元気です♪
a0094140_19415658.jpg

日一日と寒さが増してきます。

今からこんなんじゃ12月はどうなるんだろう・・などと取り越し苦労しています。

でも、今年は12月のブライダルさんは例年より多いかも?
サロンでも駆け込みブライダルさんが増えています。

今日お越しのブライダルさんはお肌が超乾燥。
ご自分でも「どうにかしてくださーい」状態で駆け込んでいらっしゃいました。

そこで、石膏パックの威力発揮!
アーユルヴェーダの秘密兵器・美肌クリームをたっぷり入れ込んで
お顔、デコルテ、お背中に石膏でバッチリパック。

お帰りにはしっとりシルク肌誕生♪
ルンルンでお帰りになりました。
本当に石膏パックはここぞというときのお助けマン。

この季節、普段のお手入れはかかせません。
5年、10年、20年・・自分の素肌は傷んだからといって取り替えられませんね。
でもお手入れにもう遅い、はありません。
私自身実感しています。

ここ一ヶ月ハンガリーのエステ「イルチ」でこつこつとセルフケアし始めてから肌にハリ・つやが出てきまして(自画自賛?)、この乾燥する季節になんとお粉のファンデだけでメイクが済んでしまうという嬉しい結果が。

自分のお手入れ次第で肌って生まれ変わるんですね♪

特に40代以降のお姉さまにはご自分に投資していただきたい気持ちです。
頑張った自分、そしてこれからの未来の自分に「きれい」をプレゼントしてみてはいかが?

からだや健康、美容、そして心の豊かさを育む投資。

心が豊かになるとイコール健康や美容に直結してきます。

わたしもこれからの課題です。

「豊かな心を育む。」

・・hidekiさん、何笑ってんの?
[PR]
by ahairs | 2007-11-22 19:41 | ハッピー♪ブライダル

寒い日々

               おおたかの森クリスマス
a0094140_1821697.jpg

今日も寒い一日でした。

12月の末頃の気温だそう。
いよいと本格的寒さに突入ですね。

青森はもう雪が積もっていて、このいきなりの寒さなので車にチェーンをまだはいてない人もいるのでは・・怖いですね~。

そろそろクリスマスのディスプレィも見かけるようになりました。
昼に通ってもわからないですけど夜になるとあちこちでライトがともります。
あ~、冬の名物ですよね。この景色。
もの寂しくもあり、嬉しくもあり心に沁みます。

残り1ヶ月ちょっと。今年のカウントダウンも始まります。

中味の濃い年末にしたいものですね。
[PR]
by ahairs | 2007-11-20 18:21

気持ちの良い日曜日

                 嬉しいプレゼント♪
a0094140_11543335.jpg

日曜日の今日、朝からとっても良いお天気。

洗濯日和でもありますが、お出かけもしたくなりますね~。

先日息子がちらっと私に言った手前、約束のものを買って来てくれました。
そう、ボジョレー・ヌーボー。

・・でも渡されてみたら案外小さいかな??
いえいえ気は心です。これで充分。

なんだかもったいなくてまだ飲む気にはなれませんよ~。

フランスで26歳のときから10年間の修行を経て一流シェフの頂点に立った狐野扶実子さん。TVでボジョレーに合う料理を紹介していました。

ホタテをさっと焼き紫たまねぎをソテーしてオープンサンドに乗せチョチョイのチョイ。

あ~、美味しそう♪

彼女は、素材の臭いをかぐことでインスピレーションを感じるそうです。

今日、ご来店のお客様。この夏オーストリアやハンガリーに行かれたということ。
いいなあ、でどうでした?

「・・まだ共産国のなごりは少しあるけれど凄い勢いで発展していますよ。
私もエステとか化粧品すすめられました。」

お話の様子はすごく楽しそうで興奮気味。

わたしたちもイメージが膨らんできました。

いつか、行ける日が来ることを夢見ています。
[PR]
by ahairs | 2007-11-18 11:54

冬寒の一日

                    プチガーデンも冬模様。
a0094140_15204460.jpg

だんだん寒い日が多くなってくると、いよいよ本格的な冬だなあと感じます。

ガソリンも上がって灯油も今年も高いんだろうなあ~。
ふところも寒くなってくる季節ですね。

寒くなると急に体調が不安になる方も多いと思います。
オシム監督も脳梗塞で倒れられ、そういうことがあると改めて健康の大切さを考えます。

食材ではからだを温める作用のある、しょうがやにんにくとうがらしなどを上手く使ってお料理にも一工夫。
結構温まりますよね。食べ物って。鍋物なんかもいいですねー。

人間は食べてるものから出来ている・・って言いますけど
本当に食べるものによって体もそうですけど精神にも少なからず影響すると思います。

昔のように地元で採れたものを食べ、一汁三菜くらいの質素な日本食が
私はこれからもとめられる時代に入っていると考えます。

美食もスィーツもそりゃあたまにはいいですけど基本は毎日の食事。

そして、家族の顔を見ながら食べられるひととき・・
今の時代なかなか揃って食べられることは少なくなりましたけど。

このごろ、特に「食」について考えてみたくなりました。
[PR]
by ahairs | 2007-11-17 15:20 | マイ・ガーデン


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧