大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


11月の寒さ

               古いデザインはストーリーを感じます。
a0094140_2202350.jpg


今日も寒さが増して11月の気候だそう。
先週まで30℃という日もあったのにこの差はきびしい。
体調管理に充分気をつけましょうねー。寝冷えなどしませんように。

雑誌を見ていましたらビクトリア女王時代のアンティーク・ジュエリーが
載っていまして、私のはアンティークとまでいかないけれど
オールディズというのでしょうか、デザインが似ていたんです。

イギリスのビクトリア女王は当時ファッションリーダー的存在で
今、ウエディングドレスは「白」が定番ですがその白いウエディングドレスを
最初に着たのが彼女でした。

この時代のジュエリーも家族の肖像を描いたものだとか絵画的なものも
多いようです。
きっと大切に大切に持っていたのでしょうね~。

引き出しの奥にいつも眠っているアクセサリー。
なんだかちょっと久しぶりに眺めてみたくなってしまいました。

・・・え?明日下駄箱壊すの?やっぱり。
[PR]
by ahairs | 2007-09-30 22:00 | カンパーニュ ライフ

寒い雨

             秋の深まりを感じています。
a0094140_19272769.jpg

昨夜から、冷たい空気がひんやりと体を包みます。

お彼岸過ぎるとやはり秋の深まりも早くなってくるような気がします。

久しぶりのサロンワーク。お待たせしていたお客様も今日はいらっしゃって
やっぱり現場にいるのがあってるんだなあ。

hidekiさんは、次の改装計画をひっそりとたてているようでして
なにやら、玄関をジーッと見入っていました。

下駄箱がどうも邪魔なようです。

まあ、hidekiさんの美的感覚を信用しましてお任せはするつもりですが・・

テレビ朝日の番組でプロヴァンスでペンションを経営している日本人の
方が出ていましたが、わたしたちもなんだか向こうの生活があってるかもねー、
と二人でため息をついてしまいました。

せめて、プロヴァンスの風をサロンに取り入れてお客様にゆっくりと過ごしていただきましょうね~、なんて考えたりして。

少しずつ少しずつ、改装も進んでいきそうなのであります。
[PR]
by ahairs | 2007-09-29 19:27 | カンパーニュ ライフ

汗ばむ一日

             ディプロマいただきました
a0094140_22144220.jpg


少し夏日が戻ったような今日、苦節?2年ディプロマを手にしました。

手渡される瞬間、目がウルっとしてしまいました。
これも家族やクラスの仲間の励ましがあって出来た事。
感謝してもしきれないくらいです。

こんな瞬間は何十年ぶりでしょうか?
そして16日間を共にした仲間も今日でそれぞれの道へ。
また、認定試験のときは元気で会いましょうね~!

さあ、そしてこれからは本腰入れてサロン業務に励まなくちゃ。

また新たなステップに向かって頑張るゾー!っと。
[PR]
by ahairs | 2007-09-28 22:14

気持ちのいい風

               変化するブライダル。
a0094140_21403097.jpg

素肌に気持ちのいい風がそよそよと吹いています。

寒くなる前のほんのひととき、そしてちょっとうら淋しい夕暮れ。
こうして秋の気配も濃厚になっていくのでしょうね。

最近はブライダルのスタイルもさまざまで、以前のように一概に結婚式
というだけではないようです。

ホテル、式場でのトラディショナルなものはもちろんですが
海外でのお式、レストランウエディング、一軒家を貸しきってのパーティ様式などなど・・

ご自分たちの個性を遺憾なく発揮してそれぞれ演出も考えて、と
ブライダルさんにお聞きするとみなさん違います。
毎年毎年少しずつですが、傾向も変わってきます。

そしてエステも使い分けがとてもお上手。

脱毛はこの時期にここ、そしてエステ(痩身も)はこちら、ネイルならこっち。
もちろんエステは最後の最後駆け込みで・・と言う方も少なくありませんが。

シェービングって位置づけは実は「脱毛」の一種に入るって知ってました?

先日、勉強したのですが数ある脱毛の種類にシェービングも名を連ねて
いたのです。
と言う事は、やはり前もってお肌の状態を良く知りベストの状態で
シェービングしたいですよね。

ここぞというときのブライダルシェービング。

最高の日に輝く素肌でいるにはブライダルシェービングはとても大切です。
それとともにシェービングのあとのフォローはエステ。
これが一体となって初めてブライダルシェービングとも言えると思います。

シーズン前の今、ちょっと気に止めてみませんか?
[PR]
by ahairs | 2007-09-26 21:40

10月ももうすぐ

                 秋のガーデンのひとこま。
a0094140_21153767.jpg

三連休明けの今日、なんとなく通勤のひとたちも疲れてるように
見受けられました。

この電車で通うのもあと4日。

忙しかったけど、今日しみじみとみんなの様子がなんとなくいとおしく
感じられて・・淋しさもふっと沸いてきました。

脱毛の試験も終わり、ほっと一息。
これでひとつはクリアです。

毎日忙しい日々を送っていますが、そんな中にひとつのキラッと光る
宝石を神様からいただいた・・そんな大事な毎日でした。

考えてみれば、新しい自分にチャレンジしよう!と思い立って
たかの友梨に入学したのがもう2年前。
そのころは何気なくこのスクールに行こうと思っていたような気がします。
でも今は、プロという意識の大切さを前にも増して感じています。
そしてその意識は、サロンにも反映しています、着実に・・

たかの友梨さんもかつては理容師だったんですよね。

みなさんももし今、何か新しい自分を発見したいとか見出したいと
思っていましたらぜひ、思い切って一歩踏み出して見られることを
お勧めします。

努力は裏切りません。

・・さあ!、また明日に備えて体力蓄えようっと。
[PR]
by ahairs | 2007-09-25 21:15

涼しい秋風

             ガーデンも少しずつ秋模様。
a0094140_23124114.jpg


気が付いたらいつの間にか秋風が吹いていて、彼岸過ぎると違いますねー。

のんきな私も今、猛勉強の真っ只中。
こんなに勉強するのって何年?何十年?ぶりかなあ。
脳細胞もびっくりしてるかも・・

昨日は息子のボディ、今日はhidekiさんのをお借りして少し練習。
でも、ボディのトリートメントってエステシャンのほうが痩せるかも。
毎日練習してたらスリムになったりして・・
体力仕事ですね、エステは。

明日はサロンはオフですが、わたしはたかの友梨。
脱毛の授業です。ちょっと面白そう~。
[PR]
by ahairs | 2007-09-24 23:12

いよいよブライダルシーズンです。

                 サロンの”アン”も模様替え。
a0094140_2144920.jpg


今日は予報どおり曇っています。そして涼しい風が。

昨日も仕事が終ってTVの前に座ったとたん、眠りに落ちていました。
こんなに疲労することって何年ぶりだろう・・・
でも体の疲れってある種気持ちいい。脳の疲労はあとあとまで残りますが。

ブライダルさんが、昨日は集中していらっしゃって私がスクーリングのため
ご迷惑をお掛けしてます。(汗)

でも、思ったのはお肌の敏感な方がずいぶんと増えていると言う事。
そしてからだの各部位でも敏感度が違うんです。

同じ一枚皮・・でも皮膚ってバリア機能がそれぞれ違います。

お顔は外気にさらされ、メイクに覆われさらに過酷なまでに角質除去を
してしまったりして角質が薄くなっている方も多いんです。

アンチエイジングはいまや中高年の言葉ではなく30代からもう
始まっています。

ブライダル前には、いろいろなプレッシャー、ストレス、仕事などなど
さまざまな変化が起こる時期ですし、お肌の調子も変わってきます。
いつもと同じ・・とはかぎりませんのでやはり事前にご相談いただければ
嬉しいです。

今日も来年3月の挙式の方が見えまして、エステの事前お試しをしたいと
いうことで、前もってカウンセリングを充分させていただけば本当に安心
かと思います。

妊婦さんのかたもどうぞお気軽にご相談くださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2007-09-22 21:04 | ハッピー♪ブライダル

暑さ寒さも彼岸まで

             小さな小さな美容室。
a0094140_20471375.jpg


少し蒸し暑さは残りますが、だいぶ秋らしい気候になって来ましたね。
昨日、ブログをさて書こう・・と思ってパソコンに向かったとたん
もう眠気がグーッと襲ってきてそのままバタ、でした。

後半戦のスクーリングはなんときつい事。
授業内容もですが体力・知力が追いつかない。

あと一週間です。もうひと頑張りでーす。

いつも通いなれた小田急線の参宮橋。
その駅前にひっそりと、でもかわいい美容室を発見。

5人も入れば一杯になってしまそうな店内です。

女性スタッフが三人でせっせとお仕事してました。

その10mくらい先にもかわいい美容室が一軒、並びにあるんです。

そこは男性スタッフがきりもりしてました。

対照的です。造りもあとのほうが男性的でさっぱりしています。

カリスマ全盛の頃は、大きな美容室がドーンと大フロアにスタッフ何十人
という感じで流行っていましたが、いまや個性派の時代。

オーナーの顔が見える、フレンドリーさが受けている気がします。

うちは、最初からフレンドリーですけどね。

hidekiさんが、頑張ってくれてるからもってるって?
そうですよねー。
[PR]
by ahairs | 2007-09-20 20:47

風の強い火曜日

              さあ!またスクーリング第二ラウンドです。
a0094140_20585079.jpg


三連休が終ってやれやれの方が多い中
わたしは、今日から勉強開始です。

いよいよ後半戦もうだいぶ大詰めです。

久しぶりに仲間達の顔が見れて、嬉しいし♪

来週は卒業試験もあるので(結構きびしいらしい)・・汗。
試験とか名のつくものは特に嫌いです。
考えただけでもからだが震えてきてしまう・・

さてと、もうひと勉強して休もうッかなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-09-18 20:58

真夏日再来3

              ハンガリーエステ・”イルチ”
a0094140_21561129.jpg

秋の気配が漂ったと思ったら、真夏日ふたたび。

久しぶりに歩いていて汗びっしょりに。

午前中は南流山の「ZARA」へ。ルンルンです。
何が楽しいって買い物するときがもう最高調♪

「hidekiさん、お先に」って感じて家をピューって飛び出しました。

彼もZARAの大ファンなのであとで原宿のZARAへ行ったそう。
いいなあ、本当は原宿に行きたいんだけど今月は予定がビッシリで
もうほかの予定が入る余地無しなんです。

看板の効果あり!で、ブライダルさんがお二人も・・

嬉しい・・感激です。

お二人とも近いそうでわたしの予定に合わせて、その
時間に来ていただけたので、どうもすみませーん。

「柏にも出そうかなあ~。」

おいおいhidekiさん、そう上手い話は無いんじゃ。

ハンガリーのエステもいよいよスタートします!

モニターの方から「朝、主人がまじまじと私の顔を見てびっくりしてたの。小じわがなくなっている!だって。」という絶賛の?声もいただいたので今新メニュー作成中です。もう少しお待ち下さいね。

昨夜は、「プロヴァンスの贈り物」見てきました。
うーん、思い描いてたのとはちと違うかなあ。

でもヘンリーおじさんが、

「うまくいったときに学ぶものは無い。負けた時にこそ学ぶんだ。」

その言葉は胸に響きましたね。

・・・私は、学ぶ事のほうが多い毎日かなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-09-17 21:56


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧