大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


初秋の気配

                 通いなれた道。
a0094140_23243421.jpg

ここのところの気温は28℃前後。
それでもこんなに過ごしやすいとは・・

30℃を越すと言う事は人間のからだにいかに影響があるかがわかりますね。
特に最近暑がりになってしまった私にはつらい季節でした。

8日間通った「参宮橋」。

いつも改札の前のコンビニで買い物するんですが
コンビニもおしゃれ。

石造り風のビルの一階ですが一見するとコンビニじゃないみたいでしょう?

明日で一応パートワンは終わり。お客様にもご迷惑をお掛けしています。
また来月、18日からパート2が始まります。

10月予定では日本エステシャン協会の試験を受けまして合格すれば
晴れて認定エステシャンに。

あ~、今年の秋は勉強の日々が続きそうであります。

hidekiさん、口あけて寝ていられていいなあ~。
[PR]
by ahairs | 2007-08-30 23:24

暑さも少し一段落

                     今日もエステシャン。
a0094140_21124632.jpg

少し暑さもピークを過ぎたようで、雨がぱらつくと多少ほっとした気分になります。

スクーリングもパート1はあと二日。
とても長い日に感じています。
充実感もあるし、なまかたち(慎吾ちゃん風)もすごーく雰囲気がいいし。

若い人は・・なんて一概に言えません。
ここに来ている若い人たちは自分をちゃんと持ってて前向きで
反対に教えられる事も多いです。

たかの友梨に来て本当に良かった・・と心から思います。

「入社するんでしたらまだ間に合いますよ。」

先生に言われました。

えー!マジですか?

でもでも、hidekiさんと二人三脚のこのサロンが好きなので・・

人を美しくするする仕事・・
私たちはなんて恵まれた職についているんだろうと、今日はつくづく
感謝の気持ちに満たされてしまいました。
[PR]
by ahairs | 2007-08-29 21:28

今日もサロンワーク

                 夏休み最後の日曜日。
a0094140_941521.jpg

サロンワークの方がとっても楽?な日々が続きます。

明日の授業に備えて暇を見つけては、手を動かしています。
なにしろ最近は手順を覚えるだけでも結構時間がかかります。
が、好きなので苦になりません。

夏休み最後の日曜日となりました。
今日はみなさんいかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりと体を休める人、最後なので遊びに出掛ける人さまざまだと思います。

もうすぐ9月。
秋の入り口です。

暑い毎日ですが、一日一日の過ごし方でもうすぐ来る9月が
良い季節になるかどうか決まるともいえますよね?

体調にも気をつけて残りの夏を頑張りたいと思います。
[PR]
by ahairs | 2007-08-26 09:41

今日はサロンワーク

                       ガミラ・シークレット
a0094140_1792084.jpg

朝は曇っていましたのでもうそろそろ暑さも終わりかなあ~と思いましたが
甘かった。まだまだですね。安心してはいけませんね。

昨日の授業は一日ボデイトリートメントの実習。
エネルギー消耗してしまった・・
でも、不思議。起きてからだが痛いかと思ったらなんとなく軽い。

やっぱりトリートメントの効果って凄いんだ!
身を持って体験しましたよ。

それにクラスの雰囲気はとっても明るいし。
もちろん最年長ではありますが・・

友達も出来ました、20歳の。
子供と同じ歳ですが精神年齢は同じ?みたいな。
彼女は、なんと鈴鹿のレースクィーンだそうで日曜日は三重へ直行。
今度うちのサロンで一緒に練習することを約束しました。

この16日間でかなり脳内年齢も若返りそうです。

「旅」という雑誌でふと目に止まったのが「ガミラシークレット」という石鹸です。

イスラエルのガミラおばあさんが長い年月かけて研究し完成したハーブの石鹸。
たどり着くまでにいろいろな苦難があったそうです。

石鹸で人を幸せにしたい・・
彼女がここまで石鹸に捧げる気持ちは神様のようにも感じます。

周りの人がこの石鹸を使ってどんどん皮膚疾患が治っていくと
その評判は次々に広まり、医師の間でも話題となりました。

今やイスラエルからヨーロッパに広がり生産個数も当初月間400個だった
ものが35000個に。
そのレシピはスイス銀行に保管されているとか・・

まさに「シークレット」ですね。
[PR]
by ahairs | 2007-08-25 17:09 | カンパーニュ ライフ

スクーリング2

                  じゃーん、看板付きました。
a0094140_2034546.jpg

昨日に引き続き、行ってきましたスクーリング。

今日はメイクアップの日。
いつもほとんどしていないようなメイクの私。(しても変わらない?)
さてさて先生は・・というと、凄い!倖田来未ばりのゴージャスメイク。
さぞ時間がかかるんでしょうね~。

ところで先生はどんな顔になりたいのか、イメージしてくださいと言うので

「黒木瞳さんでお願いします。」

先生もさぞ困った事でしょうねー。

いろんなファンデやコンシーラーを駆使して数時間後に仕上がりました。
すごい!目が倍くらい大きくなってる。
特殊メークなみですよ、この変身ぐあいは・・
でも、恥ずかしいのであえて公開は致しませんが。

ところで、東武野田線船橋駅の看板がやっとかかりました!
さーて、解る方いるかなあ。

見つけたらよく見てやってくださいませ。
[PR]
by ahairs | 2007-08-23 20:34

残暑です

                     今日からスクール生。
a0094140_20521755.jpg


今日も蒸し暑い一日でした。

今日から晴れて学生に逆戻り、一緒の仲間は10名ほど。
みなさん結構遠くから来ていらっしゃって凄い意気込みですねー。

一番遠い方はなんと福岡から!え~っマジですか?
このスクーリングのためにお仕事休んでビジネスホテルに泊まって・・

頭が下がります。向学心はかくありたいものであります。

山梨、茨城の方は通いですから本当にすごい。

わたしも歳だなんて言ってられません。
パワーを反対にいただいちゃおっと。

それにしても一流企業なので、マナー・言動・どれもきびしい。
初日のせいかドッと疲れが出たみたいです。

明日からまだまだ続きます。

ちなみに今日は日直でした。
なんだか中学生以来に聞く言葉です。

気分はとってもスチューデント♪
[PR]
by ahairs | 2007-08-22 20:52

今日はブライダル・デー

                      まだまだ暑い日の花嫁さん。
a0094140_2174957.jpg

本当はオフの日なのですが、エステ部門は不定休なのです。

特にブライダルさんにとってはもうお式までカウントダウン。
わたしはいつでもオフ出来るもんで(hidekiさんありがと!)

今日のブライダルさんは、野田から!いらしてくださいました。
遠くからありがとうございます~♪

まだまだ暑い中の結婚式、なにかと大変かと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけて最高の日をお迎え下さいね。

明日からいよいよスクーリング。
たかの友梨のエステテクニックをバッチリ勉強してきますね!
そして一日も早くサロンでご提供していきたい・・

ハンガリーのハーブエステとたかの友梨のテクニックそしてもちろんブライダル。
心とお肌に良いものをお客様にもっともっと知っていただけるように精進しなくっちゃ。

「言葉」でかなり悩んだ昨日でした。
でも、今日は答えが返ってきました。
まごころで相手に伝えることが大切なんだと。
[PR]
by ahairs | 2007-08-21 21:07 | ハッピー♪ブライダル

また暑さのぶり返し

                    夏休みも残りわずか。
a0094140_23192874.jpg

すごい暑さでした。

まだまだ残暑は大変なんでしょうねえ~。

この頃「言葉」の大切さをせつに感じています。
相手を楽しませるのも、悲しませるのも「言葉」。

はたして自分はどうだろうか?と考えたところ、反省する面が多多ありました。

難しいですね、一度発した言葉はもうもとに戻らないし自分もとても落ち込みます。

ブログのように書いたり消したり出来たらうんっと楽なんだけどなあ。

ということで、「言葉」これからもっと大切に大切に使いたいと思っています。
[PR]
by ahairs | 2007-08-20 23:19

少しずつ夏も終盤

                      嬉しいお便り届きました♪
a0094140_20243367.jpg

夏もそろそろ終わりに近づいてきましたね。
蝉も一生懸命鳴いています。

今年はみなさん、どんな休日を過ごされましたでしょうか?

いよいよ秋。ブライダルのシーズンになりますね。

先日、素敵なお写真いただきました♪
おふたりの幸せが写真いっぱいに輝いています。
(お客様の声にアップさせていただきました。)

そして凄いなあ・・と思ったのが素敵な小物使い。

いろいろな場面にアクセサリーや小物をチェンジして雰囲気を変えていらっしゃいました。

サムシング・ブルーもうまくアクセサリーに取り入れて、素敵♪

若いっていいなあ、輝いていますもんね。

そして、わたしどものサロンに縁あってご来店頂いたお客様。
ご縁って本当に不思議ですけどありがたい気持ちで一杯です。

みなさんに出来るだけ快適に過ごしていただけるようにこれからも
頑張りますね~!

・・hidekiさんもガウディになって頑張るそうであります。
[PR]
by ahairs | 2007-08-19 20:18 | ハッピー♪ブライダル

昨日より暑さも幾分か和らいで

                  うちにしてはかなり大型TVです。
a0094140_16453270.jpg

明日は雨の予報ですがホントかなあ?

少しずつ暑さも下火になってくれるといいんだけど。
ここ最近雨に縁が無かったので、恵みの雨かも・・

テレビとうとう壊れてしまいまして、買い換えました。

むかーし画王というパナソニックのTVが一世風靡したころ、
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買い換えましてそれが
わたしたちには光り輝いていたものです。

ここ4年位前それがもうそろそろダメかなあ、ということでそれでも
サロンの改装があったのでサロンで見ていたアクオスの19型
(ちっちゃいの)をリビングに置いて見てました。

ところが最近アクオス君なんだかご機嫌が悪いらしく付いたり消えたり
いいところでプツっとか消えるとスゴーく悔しいものですよね。

修理も大変かもということで、価格ドットコムで以前から眼にしていた「ユニデン」。
hidekiさん、とうとう37型を買ってくれました♪

今まで小さなTVを目にしていたせいか怪物のように映りました。

でも今度、TVのおかげで家具を一斉大移動。

今日は骨董やさんやリサイクルの方が出たり入ったりで、大忙し。

ずいぶんアンティーク小物も買い込んでたものですね~。

少しずつ暮らし方もスリムにしていきたいねー、としみじみ思ったのでありました。
[PR]
by ahairs | 2007-08-17 16:45


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧