お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧


梅雨じめりの土曜日

                     ひとりの土曜日は寂しいです。
a0094140_2245049.jpg


風が北風のようで薄ら寒いです。
今日は窓を開けて寝ると調度いいかも?寒いかも?

最近はエアコン無しでは眠れなかったので油断していたらのどが変。
夏場の油断は大敵ですね。

7月末まで毎土曜日はひとりなのでなんだか気が抜けてしまって寂しい気分。
喧嘩相手がいないとつまらないもんですねー。

その代わり明日はhidekiさんの予約を一杯詰めておきました。
帰ってきたら、うわ~!状態ですよ。

昨日ご来店のダンディなおじさまSさま。
老いを感じる自分と若い頃の気持ちが抜けない自分のギャップをつくづく感じているそう・・
からだの変化に精神がなかなか付いていけなくてストレスになるようです。
(でもそのわりには、フェアレディZで180キロ走行するんだとか!)

誰でもそうかもしれませんが、若い頃の気持ちって今も同じにありますよね。
いつのまにかからだが付いていけずにある日愕然とするようです。
そうするとついには「うつ症状」にまでなってしまうヒトも少なくないとか。

やっぱり今からでもからだ鍛えとこうっと。(汗)
[PR]
by ahairs | 2007-06-30 22:04

雨の日のゼラニウム

                     つゆどきのゼラニウムも綺麗です。
a0094140_2115529.jpg


じめじめ日和が今日も続きます。

明日hidekiさんはオフのため、今日と明後日に予約が集中しています。
で、明日はわたしのまったり日。

そろそろお盆休みの日程も決めなくてはいけません。
青森のhidekiさんの実家に2泊、いつものパターンですが。

今年は甥っ子に赤ちゃんが生まれまして、なんだか対面できるのが嬉しい気分♪
女の子なのでもうみんな田舎では大変です。
なにしろ男の子が圧倒的に多いので。

8月は「ねぶた(ねぷた)」の季節でもあります。
今年もそれにかけて行こうかなあ。
ねぶたの勢いを感じてきたいと思います。

ねぶたをご覧になったことありますか?
壮大さにびっくりすること請け合いです。
東北の夏祭りはいろいろありますが、夏は東北ですね。やっぱり。

別にJRの宣伝マンではありませんが、「東北に行こう。」ですかね~。
[PR]
by ahairs | 2007-06-29 21:15 | マイ・ガーデン

から梅雨の日々

                     品格を考えるとき
a0094140_1750841.jpg


蒸し暑い一日でした。
といってもサロンの中は涼しいので一瞬外に出たときに感じます。

からだにエアコンは悪いよね~と毎年想うのですが、もうこれなしでは生きていけませーん。
これからさらに本格的な真夏です。
ますます部屋から出られなくなって、引きこもりそうですよ。

最近本屋さんで「女性の品格」という題名の本を見かけまして
一応女性として気になりますので購入して読んでいます。

昔から言われている女性のたしなみというかマナーのことが書かれています。
ちょっとした女性らしさ(らしさと言う言葉を嫌い人もいますが)が今はだいぶ薄れて
いる現代、古風であってもそういうことを意識しているヒトって素敵だと想うんです。

わたしも最近まで若いこぶりっ子のファッションがかっこいい~と思っていた一人ですが
品の良いおしゃれとか身のこなしとかに凄く今は憧れています。

hidekiさんにもあきれられないように品格のあるヒトになれるようにちょっとずつ
頑張るぞー!っと。
[PR]
by ahairs | 2007-06-28 17:50

最後のジューンブライド

                        花嫁への扉
a0094140_23494976.jpg


今日は蒸し暑かった!昨日より5℃くらい高かったらしい。
もう真夏に刻々と近づいている気配が・・

ジューンブライドもそろそろ最後の花嫁さん。

今日は3daysのラグジュアリー・コースの方でした。

「もう、これで最後のエステなんですね。」

ホロッ・・

泣かせないでくださいよ~。その言葉に弱いのですから。

来週はもう7月。暑い季節の花嫁さんは大変です。
こころもホットだけど季節もベリィホットです。

ジュライ&オーガストの花嫁さんも早めのケアをおすすめしまーす!
[PR]
by ahairs | 2007-06-27 23:49 | ハッピー♪ブライダル

たっぷり充電できました

                      とっても落ち着く場所です。
a0094140_1934473.jpg

昨日に引き続き、充電日は続きます。

かすかに小雨が降っていましたが、なんだか傘を持って歩くのも面倒くさく
こういうときは家が駅近くで良かったなあって思います。

ネットで探したトリートメントサロンに行ってきました。
用事で千葉方面に出掛けましたので帰る途中で下車しまして
はじめて訪れるサロンへ。

体験キャンペーンということで初回、¥4200でフェイシャルとボディマッサージ20分。
ドキドキしながらの来店です。初めてはみんなそうなんですねーきっと。

女性二人のスタッフでマンションの一室のサロン。

きれいにお掃除もされていてアジアン&シンプルテイストですねー。

女性はこういう時間がとっても必要なんだと実感しました。
お肌のケアもですが、まったりする時間は至福のときです。

半分は勉強といいながら、役得です。
こういう勉強はダイスキ!

また明日からの仕事に頑張れる鋭気を養えました♪
[PR]
by ahairs | 2007-06-26 19:03

オフの日

                       これもうちのガウディさんの作品です。
a0094140_21594169.jpg

梅雨曇の一日でした。少し雨がパラついていましたがうすら寒い日が続いています。

久しぶりに柏の「ア・ラ・カンパーニュ」でランチしました。
オーダーしたあと料理が少し遅かったのですが私は急いでいるわけでないので
気にしていなかったら、「あのー、遅くなってすみません。これお召し上がり下さい。」
と、冷たいかぼちゃのスープを持ってきてくださいました。

ラッキー♪どうもありがとう。
こんな小さな出来事でもとってもうれしい。

しばらく柏をうろうろして、流山おおたかの森S.Cに行きまたうろうろ。

目的無くうろうろするのって、結構疲れるもんですねー。

明日は、フェイシャルエステにでも行こうかなあって思っています。

今話題の「ビリーズ ブートキャンプ」もうやってみました?
わたしはもちろんチャレンジしましたよー。

「モムチャン・ダイエット」とどっちがいいのかなあ。

それより、わたしに続ける意志があるかが問題ですが。
[PR]
by ahairs | 2007-06-25 21:59

しっとり降る雨

                    サロンの看板娘、フィオレンティーナ
a0094140_17231560.jpg

今日は朝から曇り空でしたが、やはり降ってきました。
しとしとと降る雨は梅雨特有の降り方で夕方からは肌寒く感じます。

こんなときは体調を崩す方が多いのですよね~。
ヘッドリラクゼーションのご常連のKさん。
体調くずさないかなあ・・と心配していたところお電話が。

「あのー、ちょっとからだの調子が悪いんですみません。」

ゆっくり休んでくださいね、そんな時は・・

この看板、以前イタリアの薬局フィオレンティーナの薬草を積む娘さんの絵。
あんまりかわいいんで看板に書いていただきました。

娘さんの後ろには彼方にドゥオーモが描かれているんです。
イタリアに憧れてた頃・・

北欧とかクロアチアとか今静かなブームらしい。
ヨーロッパの文化とアジアが入り組んでいる地域も面白いですね。

反対にもしかしたら、自宅周辺とかにも案外、え?こんなところに・・
みたいな発見があるかもしれません。

ゆっくり散策してみるのも楽しいかもねー♪
[PR]
by ahairs | 2007-06-24 17:23 | マイ・ガーデン

のんびりの土曜日

                     大時計が時を刻みます。
a0094140_1354425.jpg

今日も朝からホットです。暑いです。

もう外に出たくないよ~なお天気ですね。

土曜日はhidekiさんが勉強の日で午後からオフ。
なので、まったりとした日になっています。

その変り明日は朝からみっちりご予約いただいてまして
みなさま有難うございますー。

この夏はにわかに「ニーム・ブーム」起きそうです。

というのもサロンでは、だんだんとニームシャンプーの良さが浸透してきていまして
今や入荷するとすぐに売れてしまう・・という人気。
一度使うと病み付きです。うちの家族ももうこれでなきゃ、すっきりしな~いという声が。

お顔そりの後メンズの方にはニームのスキンローションも使っています。
最初ちょっと?という香りかもしれませんが夏場はローションでスキッと
した触感のほうがよいと思いますのでこれにしました。

お背中シェービング・・のコースにも夏はニーム・パックに決めました。

変にしっとりするよりサラッとさせたい季節ですもんね。

ちなみにひっそりとサロンで時を刻んでいる大時計君。
よく見ると「カフェ・ド・マルゲリータ」っていう文字が。

カフェの時計だったのかしら??
[PR]
by ahairs | 2007-06-23 13:05

梅雨景色

                     ほんのひとときの雨
a0094140_2157294.jpg

から梅雨の昨今、こんなシトシト雨でもなんだか恵みの雨に感じます。

雨が降って大地を潤し、太陽の光で生命を育む・・
水が無ければ生命は成り立ちません。
人間のからだだって70%が水分と言われますし、雨は大切な資源です。

このごろ想うのですが、ヒトのからだはかなり精神の割合を占めているってこと。

病気を作る源も、精神が関係する事がとても多いです。
ストレスから深刻な病に罹るというのは、今定説ですし本当に考えてみると
現代病ですよね。精神を病むということは。

そして、「笑う」という行為は筋肉を使う全身運動なんですって。
笑う門には福来る・・と昔から言いますが、笑っている人ははた目から見ても
素敵に見えるんですね。老若男女美醜関係なくきれいです。

以前聞いた話ですが、いつもブスっとして笑った事が無い方がいて
その方は他人から「顔で業を犯している」といわれたそうです。

ただ笑顔を見せるだけでも福の神が寄って来るんだったら
やっぱり笑顔でいたほうが数倍いいですよね。

たまに鏡を見て、私も研究しているところです。

・・hidekiさん、寝ながら笑ってる??
[PR]
by ahairs | 2007-06-22 21:57

もう真夏本番

                     夏のケアは大切です。
a0094140_13254238.jpg

もう本格的に真夏モード。ギラギラの太陽、海、水着、パラソル・・

今年も暑~い夏になりそうです。

日焼け対策はもちろんの事、むだ毛のケアはお忘れではないですか?
これからお肌の露出が多くなる季節。
すべすべ素肌を自慢しちゃいましょう!

脚は案外自分でもケアしやすい部分ですが
はたしてお背中はどうですか?・・と、届かない~ですよね?

浴衣姿にしても、えりあしがきれいだといっそう浴衣美人になりますし。
腕も肩もこの際きれいにケアしておくことをおすすめします!

夏限定の「お背中シェービング&美白パック コース」始まります。

えりあし、お背中、肩、腕のうぶ毛やむだ毛をきれいにシェービングし
美白効果のあるパックでさらにお肌をツルピカに☆

夏限定のコースで、プライス¥12600!
自己処理で心配するよりプロにおまかせくださいね♪
[PR]
by ahairs | 2007-06-21 13:25


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧