<   2007年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

                        ニームスキンケア・フォーメンズ
a0094140_13234968.jpg


4月の気候だと言う一日で、降ったり曇ったり。
夜から雨のはずの予報は外れて明日は晴れそうですね。
今すこし肌寒い風邪がそよそよと。みなさんも体調管理にはお気をつけ下さいね。

明日からメンズのアフターシェービングにはニームのスキンローションを
使用することになりました。
始めは少ーし癖のある香りなのであれ?と思う方もいらっしゃるでしょうが
シャナーズの製品は慣れるといい香りに感じてくるから不思議です。
それになぜか懐かしい香りにも思えるんですね。

シャナーズさんから新しいパンフが送られてきました。

製品の説明と使い方がとっても良く書かれていてわかりやすい。

ドーシャ(体質)のチェックシートも付いていて今の自分がどのドーシャに
傾いているのか、判断できます。
それによって使う化粧品も少し変ってきます。

ご来店の際に興味がある方はドーシャのチェックシート差し上げますので
お声をかけてくださいね。

さてさてメンズのフェイスケアメニューも6月から増やそうと思っています。
とりあえず明日からニームを使用してベーシックケアします。
暑くなる季節、お顔のケアはメンズ・レディス問わずとっても必要ですよー。

hidekiさんも石膏パック、はりきっております。
[PR]
by ahairs | 2007-05-31 13:23
                     ラヴェンダーの小さな花元気です。
a0094140_15562681.jpg

朝のうちからなんとなく曇っていましたが、やはり降りました。
一日しとしとしたうっとうしい日でありました。
もうすでに梅雨の前触れでしょうか?6月はこんな天気が続くのでしょうね~。

サロン前のラヴェンダー君、小さな花を咲かせておもいっきりノビをしてるようで
なんだか甲斐甲斐しい。

ぼってりしたラヴェンダーもありますがこんな感じですっきりしているのもまたいいですね。

手で触れるとかすかな香りが・・
ラヴェンダーの香りは本当に癒される香りの王様みたいですね。

hidekiさんの創作意欲、ますます途切れることなく燃えているようで
六実のガウディとさえ言われてしまいました。

気をよくしている本人ですが、ちょっと手を止めて一呼吸置く事も必要なんでは。

「突き進むのもいいけど、ちょっと冷静になって一旦遠くから見てみたら。」
今日言いました。

本人はしゃにむにやってるので間違いない!くらいの感じですが
間を置くことも必要ですよね。

なんにでも通じる事かもしれません。
一旦引いて冷静に見直す・・
人間関係でもなんでも。

雨の日の静かな一日の風景でありました。
[PR]
by ahairs | 2007-05-30 15:56 | hideki's ガーデン

からだもメンテナンス

                         光に照らし出される彫刻
a0094140_21212553.jpg

今日も過ごしやすい天気に恵まれて二日とも雨が降らないなんて結構珍しいかも。
お休みは雨に降られる事が多くて、傘は必需品。
今日は全然きにしないで出掛けてしまいました。

最近は休みごとにマッサージに行っている状態。
歳のせいか?(いや、違うと自分に言い聞かせて)凝ったところがなかなか治りません。
仕事中は真剣なのでそんなのどこへやらですけど、終ると思い出すのですよね。

マッサージといっても、クイックマッサージなので本格的にコリをほぐすところまでは
時間もかけないし、でも今日はいつも行くエステサロンでお顔のお手入れでもしよっと。

そしたら最近バリニーズも始められたとのことで、こりゃ幸いとばかり少しやって頂きました。

・・ハマリそうです、なんか。

体重をおもいっきりかけてトリートメントしてくれるのですが筋肉がほぐされているのが
わかります。

「20Kgの強さをかけるんですよー。」とのこと。
強めが好きな方はいいかもね。

それにそれになんとダイエット効果もあるということで、夏本番前には気合をいれて
ちょっと通おうかなあ。

メンテナンスはこれからの時代は絶対必要。
なかには贅沢だー、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
いえいえ、若さを保って元気にいられるんだから
セラピーは大切です。

髪とお肌のセラピーは当サロンにお任せ下さいね~!

今日の写真ですが、サロン内にディスプレイしました彫刻「ローザ」さん。

hidekiさんがお店の方に名前を聞いたらそう言ってたとのこと。

ホントですかー?
[PR]
by ahairs | 2007-05-29 21:21

梅雨入りももうすぐ

                       時を刻む振り子時計
a0094140_22343369.jpg


月曜日の今日、涼しい風が肌にここちよく、う~ん快適。
こういう季節が長かったら幸せな人も増えるんじゃないかなあ。

夫婦も長くやってますとお互いの息というか想いがけっこう通じてまして
わたしが落ち込んでる時にはその場にぴったりのアドバイスをくれたりします。
これからご結婚される方夫婦って面白いもんですよー。
かめばかむほど味が出るするめのように(たとえが悪いかな)一緒にいるほど
味わいが深くなるものです。

もっとも喧嘩もどんどんしてください。
こころに貯めておくのはあとで爆発しちゃうのでNGですよ。

良くも悪くも夫婦は面白いです。

独身の方、こんなワンダーランドを知らないなんてもったいない。
どんどん結婚しましょうね。

hidekiさんが買ってきた変った時計、ただの置物かと思ってました。
が、ちゃんと振り子が入っていて時を刻んでいるんです。

サロンのどこに置いてあるのでしょうか?
来て見てからのお楽しみってことで・・
[PR]
by ahairs | 2007-05-28 22:34

変わりやすい天気

                    嬉しいお土産いただきました♪
a0094140_226429.jpg


朝から良い天気で、あー良かった今日も一日上天気だ。
と、思いきやだんだんと空が曇ってきまして夜には激しい風がピュウピュウと。

この頃の天気ってホントにくるくる変わります。

今日ご来店のミセスOさまから那須に行ったお土産をいただきました。
アフリカの指輪・・だとのこと。
?なんで那須でアフリカ、かと思いましたら泊まったホテルでアフリカ展をやっていたそう。

hidekiさんが前にOさまの指輪を妙に気に入って誉めたので、買ってきてくださったのです。
(すみません~、ありがとうございますう。)

でも、はめてみたらhidekiさんの指には入らず私の指にピッタリで。

まるでシンデレラのガラスの靴のようですねー。

といういきさつから私がちゃっかり頂いてしまいました。

オフのときに使わせていただきますね~。

日曜日の今日はご予約が混んでいまして、出来なかった方ごめんなさい。
また、日にちをずらされてご予約いただくとお取りしやすいですよー。

ではでは、充電日また元気充電してきます♪
[PR]
by ahairs | 2007-05-27 22:06
                   お幸せそうなご夫妻でありました
a0094140_2119986.jpg

今日も結構あたたかな?あつい?一日でした。
それほど蒸していないだけまだいい気候なんですよね。

先日、ふいにご来店のKご夫妻。
あれ?もしかしてKさま?やっぱり・・
仲良くおふたりでお顔を見せてくれました。

うれしいー、お写真までいただいてしまって。

とっても雰囲気の良いお写真でしたのでどういう風にご紹介しようかあ、と
思案中であります。
こういう時って本当にしあわせを感じます。
特にご本人のお顔を見られてホッとしました。

これからいよいよ6月、ジューンブライド。

インドの花嫁さんももう入っていらっしゃって、うーん腕がなりますよー!

・・・TVでつのだひろさんが、般若心経をベートーヴェンの歓びの歌に合わせて
唄ってました。
般若心経がこんなゴスペル風になっちゃうんだ!びっくり!
お釈迦様もびっくりでしょうね、きっと。

さあ、明日のブライダルさんはどんな方かなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-05-26 21:19 | ブライダル

雨のマイガーデン

                      プロヴァンス柄も新鮮です。
a0094140_14242023.jpg

今日は朝から曇り空で、やっぱり降りました天気予報当たりです。
雨だと肌寒くなりますね。蒸し暑いよりかいいですけど・・

hidekiさんの創作意欲はますます高まるばかりで、終りそうもありません。
でもこれも仕事のうち、と彼は頑張っております。
趣味が仕事と重なるなんてうらやましいですよー。

今日のブライダルさんは妊婦さん・・がご来店の予定なのですがいまだに見えず。

とっても不安なわたくしはついつい何回か電話してしまいます。
・・途中で何事も無ければいいけど。余計な事を考えてしまいましてトホホです。

それとも予約の日にち間違えかなあ?

雨が降ってるし、ご来店も大変なはず。

こんな日もあるさ・・hidekiさんはそう言ってくれました。
(やさしい~。)

新しいディスプレィでも見ながらコーヒーブレイクでもしょっと。
[PR]
by ahairs | 2007-05-25 14:24 | hideki's ガーデン
                     もうすぐ完成タイル敷き
a0094140_1615162.jpg

今日も良い天気に恵まれてさわやかな五月を過ごしました。

お昼から健康推進員のお仕事で、リハビリの会の方たちとひとしきり語らいの時間。

近くの公園で椅子を持ち出し、みんなで輪になって歌を唄ったりゲームをしたり。
大きなケヤキの木の下は調度いい木陰になっていてやすらぎの場所でした。
人生の先輩方はいい笑顔をして、からだの不自由さも大変ななかにみんなに会いに
一生懸命来られるのですね。

インドではニームは「高貴な木」と言われていまして、その木陰はからだと心を癒す
場所として大切なところなんだそうです。
木というのは本当に人を癒してくれるし地球にとっても宝物ですね。

ところでサロン前のタイル、そろそろ終わりに近づいてきました。

今、細かいところを作り変えたりして最終仕上げに入りました。

ディスプレイも微妙にかえたようでして、わたしは気づきませんでした。
「やっぱり、全然気にしてないようだねー。」

hidekiさんに言われてしまいました、ホントのこと。

夜、先日ご結婚されたKご夫妻がご来店。
素敵なお写真を持ってきてくださいました。

また後日アップさせていただきます。
本当にありがとうございました~!
[PR]
by ahairs | 2007-05-24 16:01 | hideki's ガーデン

夏日の一日

                      素敵な花嫁さんぞくぞく誕生。
a0094140_2212956.jpg

今日も朝から良い天気。ちょっと外に出ただけでも背中に陽射しが当たって痛いくらい。
太陽光線て悪いイメージがありますけど、お日様の光は本来生命のみなもと。
太陽光線療法ってご存知ですか?
宇宙飛行士のマスクのお化けみたいな形の鉄製でできてる治療器なんですけど、
カーボンをなかに取り付けて熱を発生させて患部に当て治療するものです。

うちにもありましておばあちゃんが愛用している品です。
昔からある器械だそうで結構いろんな症状回復に効くのだとか・・

サロン前のタイル敷きもうほぼ出来ました。
でも写真撮るのを忘れてしまいまして、明日は撮るぞー。

インドの花嫁さん、今日最終日。
石膏パックも2回なさったので、ほぼ完璧。
きれいな花嫁さんになってくださいね~。

もうお一人は、職業なんと女優さん!
まだこれからどんどん活躍されると思いますが光栄です。
頑張って欲しいです、本当に。

サロンもいろいろな方と巡り会えてしあわせです♪

明日はどんな出会いが待っているかなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-05-23 22:26 | ブライダル

今日もガーデニング職人

                     可愛いカップいろいろ♪
a0094140_22265832.jpg

肌をさす陽射しがとても強くて、外出した瞬間・・あ、しまった日焼け止めしわすれちゃった!
ついつい油断してしまいます。

hdekiさんは早朝からなにやら外でガチャガチャやっています。

テラコッタ・タイルをサロン前に並べて一生懸命敷き詰めていました。

「ま、頑張ってね。」私は一人外出してしまったのですが彼はひたすらタイルに
かかりっきり・・

夜になって帰ってきたらキレイに貼ってありました。
本人はかなり疲れきって足腰くたくたらしい。
そりゃ、これだけやれば疲れますよね~。

まだ接着が乾いてないところに車が来て乗られちゃったらしい。
でも道端だからそれもしかたないよねー。
みんな気づかず乗っちゃうよ。

慌てて木を立てかけたって言うけど、夜は暗いから解らないんじゃ・・
割れてもそれが味だからいいのかもね。

明日は貼った様子をお見せできると思います。

写真のカップまたまた可愛らしいのをhidekiさん見つけてきまして
明日からのお客様にお茶をお出しする時にさっそく重宝します。

明日もブライダルさんご来店。
充電したしいい連休でした。
[PR]
by ahairs | 2007-05-22 22:26

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE