大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


晴天の月曜日

                      まるで初夏の陽気です。
a0094140_2057290.jpg

今日は昼間半そでで過ごしても良いくらいの好天気。
こんな天気が一年中だったらいいのになあ、なんてみんな思いますよね。
ゴールデンウィーク中もあってか、電車は空いていてゆったり。

みなさん、どう過ごされていますか?
最近は近場でゆったり&まったり過ごされる方も多いと聞きました。
温泉やスパ、リラクゼーション施設もきっと混んでいる事でしょうねー。

TVでバブル時代と現在の比較などお笑いを交えてやっていますが
こんな時代を通ってきたんだなあとしみじみ思い出しました。
あの時はこんな時代になるとはみんな思いもしなかったでしょうし、
かえってバブル景気のほうが不自然ですよね。

「癒し」「心の時代」「リラクゼーション」というフレーズが飛び交っていますが
バブルがはじけてしばらくたった今、どこかに隙間風が吹いていてふと立ち止まってみたら
むなしさが押し寄せてきた・・人間はひとりでなにもかも背負う事は大変です。
そんなとき人の手の温かみや笑顔に触れたいと思うのは自然な事かもしれません。

少し立ち止まって周りを見渡してみてください。
もしかしたら今まで見過ごしていたことが見えるかもしれませんし、新たな発見もあるかも?

家族と隣の人とちょっと向き合う・・笑顔をかわす。それだけでも空気が変わりますよね。

なんとなく友達に電話してみたくなりました。
[PR]
by ahairs | 2007-04-30 20:57

お天気は晴天

                      バレエストレッチ効果あり。
a0094140_12513283.jpg

今日はゴールデンウィークで始動している方が多いようですね。
なんとなく道路がせわしなく感じて連休なんだなあと実感します。

お天気も最高だし、家族でのお出かけにはもってこいでしたね。
まだまだ連休は続きます。楽しみでいいですねー。

昨日のバレエストレッチ、結構効くかも・・って思いました。

あれからなるべく姿勢を正して伸ばすように心がけてますがなんとなくからだが気持ちいい。
ちょっとのことですが生活の中に取り入れることで随分変ってくるんじゃないかと思いました。

hidekiさんのバレエウォーキング、随分ウケてまして本人曰く
「オカマ歩き」
だそうでした。想い出してもふいてしまいそう。
もう、次回は見るだけにしようか?としょげてました。だめですよ~。

今度はフラもいいかもね・・なんて話もでています。

そうそう、今日のブライダルさんなんと苗字が「おさない」さん。
うちと一緒ですよね~!珍しい!・・・も、もしかしてご主人様青森県??

「そうですよー!えー!偶然ですね~。」

結婚式の席次表に家紋が書いてあったのを見せていただいたら
お・ん・な・じ!

絶対遠い親戚ですよね~!で盛り上がってしまいました。
なんだか親戚が結婚するような気持ちです。

嬉しいですねー。いろいろな方と出会えるって。

さーて、来週はどんな出会いが待っているのかなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-04-29 12:51 | カンパーニュ ライフ

魅惑のバレエストレッチ

                      からだの体幹部にググッと効きます。
a0094140_19134785.jpg

今日も夕方から雷と雨で慌ただしい天気模様でした。
自転車でいらしたブライダルさん、小降りの雨の中帰っていかれましたが大丈夫
だったでしょうか?心配になりました。
まだまだ油断できない天候ですね。寒い風も吹いてるし・・

今体調をくずされている方が本当に多いです。
ゴールデンウィークの始まる今週からみっちり治しておきましょうね~。

バレエストレッチ、一回目は和やかに終りました。
一時間ちょっとの時間でしたがうっすら汗ばむくらいの運動量でわたしにはピッタリ。
先生もピチピチの若い可愛い方でなんだか初々しいくらいでした。
サロン内の狭い中をうまく活かした椅子でのストレッチでそれでも普段運動していない
私はからだがコチコチ&ゴキゴキです。

驚いたのはうちのおばあちゃん。80歳には見えない体の柔らかさ!
先生もびっくりしてましたよー。
恥ずかしいやら嬉しいやら複雑な気持ちでした。

普段少しずつでもストレッチすることによって体って凄く変わるようです。
年齢関係なく身体を動かす事は一番大事ですね。細胞が若返ってくると嬉しいです。
そういえば、口の周りの口輪筋を鍛える事で小顔になれるとか・・
どこの筋肉も鍛えると答えてくれるんですね。からだって正直です。

2回目は6月に開催します。
次回はブライダルさん編で結婚間近の方、新婚さんなど新妻さん集合で企画しています。

楽しくワイワイやりましょうね♪
[PR]
by ahairs | 2007-04-28 19:13

ブライダルびより

                    嬉しいお写真をいただいて光栄です。
a0094140_2157560.jpg

少し緊張されているお二人が新鮮さを感じます。おめでとうございます!
こういえる仕事についている私は本当にしあわせものであります。

そして心のこもったお言葉を頂いて何にも増して嬉しい瞬間です。

夫婦って案外違う性格の人と結婚したりしますけど、それがだんだん似てくるんですよね。
不思議です。うまい具合にマッチングしてくるんでしょうか?

そういえば本で読んだのですが、血の繋がった親子でなくても一緒に住んでいると
顔かたちがよく似てくるんですって。
人間て順応性があるから自然と寄り添うようになってるのかしら・・

やはり夫婦、パートナーとなる人は多分神様から引き合わせられていると思うんです。

だってこんなに数多い中からたった一人を選ぶんですもの。
至難の業ですよ、本当は。

必要だからいただいた相手、大切にいい関係を持っていたいです。

明日は、バレエ・ストレッチの日。どうなるのかなあ~。
[PR]
by ahairs | 2007-04-27 21:47 | ハッピー♪ブライダル

連休もほんとに直前

                     "晴れの日"はやっぱり晴れて欲しい
a0094140_19352653.jpg

今日は晴れ、曇り、雷、雨とさまざまなお天気模様。
まるで人生の縮図のような一日でありました。

この頃はお客様のドーシャ(体質)を結構観察?するくせが出来てきました。
といってもそれほどの事ではないのですが、ドーシャって実に良く出来ていると思います。

ヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水)と3つの性質が人をかたちどっていると言われていて
うまくバランスがとれていると一番調子が良いのですが大概はどこか崩れているようです。
季節によっても違いますが普段の生活の仕方、食事、睡眠などさまざまな要素に左右
されます。とっても奥が深~くてひとことでは言えないのがアーユルヴェーダ。

ヨガなどもアーユルヴェーダのひとつですし、デトックスももともとはアーユルヴェーダの
考え方からきています。

「肌を良くするには何をつけたらいいですか?」とよく質問がありますが
まずは、一度リセットすると良いと思います。
肌断食という言葉で本を出した人もいましたが、とりあえず「素」に戻る意味ですね。

そして肌の汚れを取り除く、丁寧なクレンジングをしたあとで少しの栄養を与える。
与えすぎも良くないですよね。

からだの内外から整える事でお肌は生き返ってきます。
何か沢山付けるより、睡眠・食事・お通じがなによりの薬ですね。

女性は特にホルモンの関係でかなりお肌の状態が変ってきますので美容面だけでなく
基礎体温を計ったりからだのことを知ることもひとつの健康管理につながります。

以前ブライダルさんから聞いたのですが「コラーゲン入り納豆」がお肌に効いたかたも
いて、どうせ摂るなら食べ物からにしようと思って食べたら一ヶ月くらいでお肌つやつやに。
そのせいかどうかわからないけどそれくらいしか思い当たらないそうだったのでそうかも?

昨日2月のブライダルさんから嬉しいお写真とお言葉をいただきました♪
明日ご紹介したいと思いまーす。
[PR]
by ahairs | 2007-04-26 19:35 | ハッピー♪ブライダル

霧雨の水曜日

                      雨の中のハーブたち。
a0094140_1911127.jpg

最近降ったり止んだりで忙しい天気です。
来週結婚式の方も多いので土日は特に晴れて欲しいなあ。
5月もこの頃では雨の日が多い気がしていますので来月もこんな天候かしら?

hidekiさん一生懸命携帯の使い方を練習しています。

昨日はAUショップで習ってきたらしいです・・店員さんも可哀想に。

「この携帯0円で買ったのに、解約したいって言ったら9000円かかるんだって!」
びっくりしてました。AUさんだってボランティアじゃないからねー、そりゃ取られますよ。
覚えるまでにはまだまだ大変そうです。

ところで、サロンにお見えになるブライダルさんはみ~んな可愛い&素敵な女性ばかりです。

私も仕事を忘れて楽しくお話に夢中になちゃったり、しょっちゅうなんです。
こんな可愛い方はこれからもっともっと幸せになっていただきたいなあ。

結婚してからもサロンにどんどん遊びに来てくださいね♪
イベントもいろいろ考えていますのでぜひ参加してくださいねー。

いつもたくさんのことを皆さんから学ばせていただいて本当に嬉しいです。
明日はどんな方と出会えるのかなー、楽しみです。
[PR]
by ahairs | 2007-04-25 19:01 | カンパーニュ ライフ

湿気と雨と

                      スイスイ通過でとっても便利。
a0094140_21523248.jpg

昨日買ったスイカ、hidekiさんは面白がって使っていました。
ほーらねえ、だから言ったでしょ便利だって。
彼のはまだオートチャージでないのでいちいち買い足してそれさえも面倒に感じます。

今日は一日歩き回ったので途中、大塚駅の付近でリフレクソロジーのお店を発見し
飛び込みで入ってしまいました。
あんまり飛び込みはしないのですが、ほんとうにくたくたで足がガクガクしてきたので
一休みも兼ねて入りました。
ほんの20分間でしたけど、足が軽くなった気が・・
体重掛かってるから足にも負担来るのよねきっと。

またまた昨日からhidekiさんの改築始まってしまいました。

しばらく休むって言ってたのに・・やっぱりじっとしてられないんですね~。

おじいちゃんは「彼はマグロだから止まるとお終いなんだよ。きっと」ですって。

面白い表現かもしれません。マグロかあ。

明日は朝からブライダルさんもいらっしゃるし、今日は早く休みましょっと。
[PR]
by ahairs | 2007-04-24 21:52

ゆったり休日

                   やっと手に入れました、パスモ。
a0094140_2258437.jpg

夜からしんしんと冷えてきて明日朝は10℃位だということです。
コートはなかなかしまえませんね。

今日は久しぶりに岩盤浴マッサージに行ってきました。
平日はとっても空いていてほとんど貸切状態です。

汗かいてから、今度はマッサージ・ルームへ。
ボディケアのお姉さんはあんまり身体が固いのでびっくりしてました。

「首、肩だけではないですよ~。脚もおしりもパンパンですよー。」

で、ですよね。脂肪だけじゃなかったんだ。
リンパの流れを良くしなくちゃ細胞が活性化されませんよね。
人には言うんですけど自分が実行してないんですよ。

私の場合は20年前のお産に原因してるんですね。
女性は妊娠、出産という大仕事がありますが大抵の方は普通分娩でポコっと
生まれるんですが私は出産間近になって妊娠中毒症にかかってしまったんです。
これから、赤ちゃんを産もうとしている方気をつけてくださいね。
塩分の取りすぎや、ストレスなどなど妊娠中は特に注意してください。

出産してからというもの、肩こりはもう慢性化しこれは一生のお付き合いなんだなあと
あきらめて自分なりに対処しながらやってます。

もっと運動量を増やせばダイエットにもなるし、健康にいいんですよね~。

ところで、カード会社に申請しておいたパスモ、やっと届きました。
オートチャージでこれから改札もスイスイ通れるので嬉しい♪

hidekiさんはそんなのオレいらない、とか言ってましたけど
実際私がスイスイ通れるのを横目で切符買わなくちゃいけないんですよー。

・・そんなこんなでhidekiさんはスイカを買ってきてました。
[PR]
by ahairs | 2007-04-23 22:58

風の強い日曜日

                     じゃじゃ~ん、もう一度駄目押し。
a0094140_15184686.jpg

毎日お天気が変わります。今日は湿度はありましたが風が冷たかった。
エアコンをドライにしたり、窓を開けて風を入れたりなんだか忙しい日でした。

この間告知しました、TV放映。予定表が来まして各県の放送予定日が出てました。

となりのヘサロンのお姉さんがもってきてくれたのですが
「千葉県はこの表に載ってないけど放映されるんだって。」
わざわざ教えてくれました。

「そうですかー、有難うございました。」

まさかうちが映るとは思っていないお姉さん、でもわざわざ言うほどでもないか。

千葉TVでは5月13日、午後5時半から6時。東京MXTVでは12日、ごご2時から2時半。
ついでに埼玉では12日、9時から9時半。あとはいろいろ・・

ネットにも告知しようと思ってますけどなかなか担当者が腰をあげなくて。

でも一瞬で消えてしまうのも恥ずかしいからどうしょうかなあ。

今日も朝早くからご予約の電話が。ありがとうございます。
今、良い時間帯は早めに埋まってしまうのですみません、早めにご予約お待ちしていますねー。

明日は充電日だ~♪休みの前のこの開放感って最高ですよねー。
[PR]
by ahairs | 2007-04-22 15:18

ゴールデンウィーク直前

                      新しい気分での旅立ち
a0094140_19315673.jpg

いよいよ、春の大型連休の予感がざわざわと。
みなさんお休みの前の上気だったお顔がなんとなく嬉しさをたたえています。

いいですね~。お休みって入る前が一番楽しくないですか?
あのわくわく感。たまらないですよねー。

今日、ご来店のS君。連休はボランティアでネパールへ。
何ヶ月も前からお金を貯めてその日に備えています。
目的があるって目がイキイキしてますね。
それに、今大きな仕事が彼の前にそびえているそうでその弾みをつける意味でも
彼には、ネパール行きが必要なんだとか。

「・・行って来ていいんですよね?」
彼は確かめるように聞きました。
大きくなったよね。ホント嬉しいです。いつも自分の身に振りかかることに真剣なS君。

だから、大きな仕事も任されるようになるんだと思います。
ふと、「どーするの、オレ。」ライフカードのCM思い出しちゃった、ごめんね。

昨晩、来週予定しているバレエストレッチの打ち合わせも終って
いよいよ来週は第一回目のミニ講習。
素敵なバレリーナの先生をお招きする予定ですので、お会いできるだけでも
ドキドキです。

まだ天候は不順です。体調を整えましょうね。
[PR]
by ahairs | 2007-04-21 19:31


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧