お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


春のマイガーデン

                        春らしい花が揃いました。
a0094140_10443034.jpg

今日はまたまた冬日になってしまいました。夜から雨も降りましたし。
明日は気温がかなり上がってまた初夏の陽気でしょうか?

マイガーデンも今年は綺麗色のお花を少しそろえまして明るい感じにしました。

タピアン、ライスフラワー、ゼラニウム、ナスタチウム・・などなどかわいいお花を
チョイスしまして冬の間色が無かったので凄く新鮮です。

花の癒しって本当に生活に潤いを与えてくれるんだなあ・・
香りも良いし。目でも和ませてくれて。

桜も満開で人々に癒しを与えている事でしょうね。
え?夜は酔っ払いのさんの癒しにもなってるって?うーん、納得。

明日から4月。新しい出発の日ですね。何故かわからないけど気分まで新しく感じます。

今日のブライダルさんはご夫婦で来てくださいました。
東京の千代田区から!すみません、遠くからありがとうございます。
男性の方は大概そうですが何かそわそわ。大丈夫ですよー、きれいになりましょうね。

この頃はサロンもゆったりと予約をお取りしてますのでセミプライベートの感じで
寛いでいってくださいね。

春に向けてこれからブライダルも本番。ウキウキです。

・・素敵なドレスのお写真拝見するだけでも目の保養にさせていただいてます。
[PR]
by ahairs | 2007-03-31 10:44 | マイ・ガーデン

心地よい田舎風

                        カンパーニュに近づきました。
a0094140_15303316.jpg

今日はすごい強風。なんだか外にいると飛んできそうです。
でも気温は低くないので寒い感じはありませんが。
こんな日はまったりして動きたくないほど。

お向かいの呉服屋さんは今日、明日とイベントで呉服祭り。
ゲストに歌手の山本リンダさんを招いていたらしく、先程お店から出て歩いているのを
目撃。結構背の高い方ですね~。年齢がいってもやはり美人です。

外がにぎやかでもサロンはゆっくり。久しぶりに犬と戯れてしまいます。

hidekiさんは、今度はサロン入り口の道路部分までレンガを敷き詰めたいんだそうで
いったいどこまでやるんでしょうねー。
あのー、自分の敷地内でちゃんと収めてね。お願いだから。

大人の美肌フェイシャルにスペシャルバージョンを考えています。

今にわかにグレース・ケリーの魅力に話題があるようですが、わたしも彼女の美しさに
感動を覚え大人の女性としての品格・立ち居振る舞いなど今見てもとっても魅力的。

そこでグレースケリーをイメージした香り・アロマを使ったトリートメントをフェイシャルコース
にプラスしていこうと考えています。

ひととき貴婦人になっていただく時間も大人の女性には必要かも・・

4月から春・夏限定でトリートメント、スタートしまーす!お楽しみに♪
[PR]
by ahairs | 2007-03-30 15:30 | カンパーニュ ライフ

風に揺れるラベンダー

                      飾りつけもやっと完成です。
a0094140_1623756.jpg

春休みの家族連れを多く見かけるこの頃ですね。
ディズニーランドもさぞ混んでいる事でしょうね~。

朝からhidekiさんはサロン前の飾り付けに一生懸命。
仕事の合間に?いえ、飾りつけの合間に仕事して頑張ってました。
目指すはフランスの田舎。ゆっくり過ごしていただけるサロン。

「・・ここの棚にもうひとつ箱作っていれようか?」
「ここは調度いい作業スペースが空いてるから箱はいらないみたい。」
「そ、そう?いらないの?いらないの?(ガックリ)」

そんながっかりしなくても・・またなにかあったら箱作ってよ。

このごろ創作意欲に目覚めてしまったhidekiさんなのでした。

今日のサロンのお客様でご近所のお兄さん的なYさん。
もう60歳近いのですが現役のプロカメラマンの方。
最近までマダカスカルに取材に行かれてたそう。

あちらの未開発の国はやはり生活は大変ですが文明が無いなら無いなりに
幸せかも・・と仰っていました。
いつもどんな国にも取材で飛び回っているYさん、生き生きしてますね~。

結論は「人間一に体力、二に気力。知恵はあとから付いて来る。」
なのでした。
[PR]
by ahairs | 2007-03-29 16:02 | マイ・ガーデン

模様替えも着々と

                       ワゴンが大変身!
a0094140_13521659.jpg

うららかな春の陽射しを感じて、う~ん幸せですね。
お天気なだけでも小さな幸せを感じてしまいます。

hidekiさんは、朝からサロン前の飾りつけをコツコツやっていまして
まるで営業中だということも忘れているかのようでした。
でも朝出来上がったワゴンを見てビックリ。

あの、何の変哲も無かった古びた白いワゴンが・・
こんなに変身するなんて!

写真ではよくわからないのですが、アンティーク風に素敵になったんですよ~。

おじいちゃんも「はじめタイルを貼っている時はどうなるんだろう?と思ったけれど
茶色が白いタイルを引き立てて見栄えがいいよねー。」ですって。
すごい観察力です、おじいちゃん!

ますます磨きがかかったhidekiさんの創作意欲。

そうそう、昨年暮れに収録された南海放送のオンエアーが決まりました!

千葉TVでは5月13日の5時半から6時だそうです。
ほぼ全県でオンエアーされるそうなので今からドキドキものですよー。

もしお暇でしたらちょっと見てやってくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2007-03-28 13:52

エステな日

                        オブジェその2
a0094140_16594994.jpg

きれいに並んでいるでしょう。4つ並べるところがミソですね。
「あ、ひとつ草が入ってなあーい。」と小さなお客様が。

「いいの、ひとつ入ってないところがワザなの。」とhidekiさん。
いっぱい購入したオブジェ、ご紹介するのが楽しみです。

桜の花もこれから沢山の花びらをひらひらさせて、人々を沢山喜ばす事でしょうね。
桜は潔さで人に感動を与えているような木だと思います。
夏、秋、冬とひっそりと耐えて春に優雅にパッと咲き誇る。
日本人に好かれるのが解るような気がします。

今日は、中野でプライベートエステサロンを開いているおうちへフェイシャルを受けに
行ってきました。
大阪でゲランのエステシャンをなさっていて予約の取れないほどの人気の方ということ。

東京に来て半年前からプライベートサロンを開いて、もう予約が取りにくいほどに・・
さすがに一流のエステシャンですね。ひとめでそう感じました。
これからも度々お世話になっていろいろ教えていただこうっと。

わたしたち「美」に関係する仕事をしているものは共通点が多くて話も弾んでしまいます。

そしてなんといっても、カウンセリングの大切さを彼女から学びました。

エステサロンにありがちな器械を使ってシミを映し出したり、脅したり?みたいな
そのような素振りもありませんし、丁寧に自宅でのケアの仕方を教えてくださいますし。
でも、化粧品はシャナーズで満足してますのでごめんなさい。

帰りにhidekiさんと待ち合わせ。
「おっ、光ってるじゃん!」

そんなに誉められたの久しぶり~、うれしー!

来月もまた行っていい??
[PR]
by ahairs | 2007-03-27 16:59

さくら咲く

                     見上げると桜の花が
a0094140_2257199.jpg

今日も20℃ほどの気温だったそうで、もう昼間はコートが要らないくらい。
これくらいの気温が一番快適ですよね。
いよいよ本格的な春に突入です。

広尾に今日は出掛けまして、ふと見上げると桜の花が咲いてるではありませんか。

あ~、開花したんですね。

このごろ外をゆっくり風景を楽しんで歩く事なんて無かったので
今日はちょっとひととき広尾を散策。
そうだ、高校の友人の誕生日が今日だったんだ。
彼女にバースディ・カードでも買っていこう。少しこじゃれたのでも選んで。

これから暖かくなり、薄着の季節に。
うーん、問題は山積みです。
だいぶ冬の間に溜め込んだ栄養分がそのまま残っています。

急にダイエットしようたって、ダメですよね~。
早く、きれいにしかも楽に痩せる方法・・そんな魔法のようなもの無いかなあ。
[PR]
by ahairs | 2007-03-26 22:57

雨の結婚式

                     雨の日も風の日も・・
a0094140_14385463.jpg

今日は予報どおりに雨模様。結婚式の方、やっぱりね~という想いでしょうか。
でも、めぐみの雨とも言いますし、雨降って地固まると先人たちも言っていますし
良い方に捉えてこれからの生活にいかしてくださいね。

石川県の方で大きな地震があったと、ご来店のお客様から聞いてびっくり。

どこで起こっても不思議でないくらい今地震の災害はいつあるかわかりません。
こころの準備だけはしておこう・・と思うのですが、いざとなったらたぶんパニック。
平常から本当は備えていないといけないんですけどね。緊急の持ち物とか。

そしてまたまた、嬉しいお便りをメールでいただきました。
最近は花嫁さんのドレスはみなさんゴージャス!アンド ビューティフル!
シンプルなドレスでもすごく品があってラインが美しいですよね。

私たちのときはフリフリレースやピンクのドレスが多くてやや乙女チック。
それでもわたしはしっとりとした感じが良かったので、あえてシルクで大人っぽくしましたが。

ブライダルさんのドレスを見せていただくのが最近は嬉しいーし感動的です。

今回いただいたお写真もHPにアップさせていただきましたが、やっぱり素敵!
そして文面にも優しいお人柄が溢れていました。

またまたhidekiさん涙ものですか??もう泣かないって?

今日は比較的静かなサロンでゆっくりな一日になりそうです。
[PR]
by ahairs | 2007-03-25 10:51 | ハッピー♪ブライダル

新・オブジェその一

                     新しいオブジェ達今日届きました。
a0094140_1824144.jpg

3月も早いものでもう終盤。来月は新しい旅立ちやドラマが待っていますね。
今日は少し雨が降って、明日も雨の予報。

明日は結婚式のかたが多いので、晴れて欲しいなあ。

東京・浜田山のお花屋さん「フローリスト エンドウ」さんで購入したオブジェたち。
今日もう届きました。お値段もわりとお手頃で良かった~。

hidekiさんはもう早速オブジェの飾り付けに奮闘しまして、とりあえずですが
ラヴェンダーの花束をそれぞれに入れてサロン内に置きました。

よく見ると結構品が良くて一個一個こだわりが・・

今サロン内の装飾も少しずつですが変えていまして、敏感な方は
「何か変ったでしょ?」とすぐに気が付きます。
わたしなんかは、「え?どこが?」なんて結構気が付かなかったりしてhidekiさんに
あきれられてしまいますが。

最近ブライダルさんに必ずといっていいほど聞かれますが、
「夫婦二人でなさってるんですか?」

そーなんです、hidekiさんと二人三脚で頑張ってます。

それで夫婦二人でお店を経営してるのって若い方から見たら「素敵」なんだそう。
昔はアルバイトの方を2~3人お願いして助けてもらってたんですが
今は自分たちの出来る範囲のお客様をゲストのようにもてなしの心でお迎えしたい・・

「良くケンカしないですね~。」ともいわれます。

hidekiさんが人間が出来てるからうまくかわされているだけですよ~。
そんなおもろい夫婦なのでありました。
[PR]
by ahairs | 2007-03-24 18:24 | マイ・ガーデン

ヘナもいろいろ

                      髪の健康に気を使う方が増えています。
a0094140_23401448.jpg

お天気が続く今日も気持ちがいい日でしたね。
桜の開花ももうすぐのようで、近くの桜祭りの会場ではそろそろお祭りの提灯が
下げられているようです。

花粉症ももうピークは過ぎているのでしょうか。案外最近は楽になりました。

最近ではネットでヘナを検索されていらっしゃるお客様もたまにお見えになりますが
ヘナにもさまざまなものがあるということをご存じない方がほとんど。
なかには、ジアミンいりのヘナでもヘナということでお客様に提供しているサロンも
あるそうで、本当にゾーッとしてしまいます。
うちのサロンでは、どんな場合もパッチ・テストをさせていただいてから施術にはいります。

今日、はじめてお越しのお客様はヘナを何回かしているのに髪の毛が改善されない・・という
お悩みでした。

・・以前されていたヘナがどういうものか私たちにははっきりわかりませんが
ブラウンに染まるヘナは普通はナチュラルで無い場合が多いのでとりあえず
ジアミン入りということを疑います。

白髪をオレンジにしたくない場合とか白髪の量が多くてオレンジに耐えられないときには
お客様の了解をえてナチュラル100%でないものを使うこともあります。
この場合も出来ればデトックスを考えていろいろ工夫したりしますが・・

誰でも老化現象?でいずれは白髪または薄毛に個人差はありますが傾いていってしまいます。
でもなるべくなら綺麗に老いたいですよね。ナチュラルに。
またそれを反対におしゃれに演出することでより良く歳を重ねていけるのでは・・

わたしたちもますます勉強へのはりあいが出てきそうです。
[PR]
by ahairs | 2007-03-24 00:01

お散歩びより

                         春のイメージチェンジ前
a0094140_16334656.jpg

暖かな陽射しに誘われて、今日はお散歩に出る人が多かったんではないでしょうか?
昨日は祝日でみなさんお休みですが、なぜか今日もサロンではご予約のお電話を結構
いただきました。平日なのに??お休みの方が多いのでしょうか?

今調度年度末で移動の季節。慌ただしい時ですね。

今年は今頃になってインフルエンザが流行っているそう。
話題のタミフルも10代の子供には影響を考えて中止するそうですね。
医薬品は効き目が顕著な反面、副作用の怖さも伴います。
これからは、医者にかかる方としてもある程度の知識が必要なんでしょうねー。

出来れば予防医学で病気に罹らない体作りをする・・時代ですよね。
アロマテラピーを学んでいた頃、つくづくそう思いました。
そして最近は無性にアロマの香りが恋しい時もあり、あ~、癒されるなーと実感してます。

ブライダルさんもお疲れです。

今、結婚前日くらいまでお休みの取れない方が多いのでほんとに大変そう。

でも結婚式を前向きに自分たちで作っていく姿勢をみていると、とっても嬉しいです。

・・ターメリック相変わらずの人気です♪
花嫁さんのオタスケマン。そして効果が目に見えるので私まで楽しくなってきてしまいます。

今日のブライダルさんはご自分でもターメリック・クリームで一ヶ月ホームケアして
くださった方で、うぶ毛をお剃りしたあとターメリック・パックしましたらなんとすごーく
お肌が輝いてきたんです!
やはり努力は報われるものですね。良かったですねー。

春のブライダルさん、きれいになりましょうね♪
[PR]
by ahairs | 2007-03-22 16:33 | ハッピー♪ブライダル


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧