お美顔利休〝ジャポネイゼ”



<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


春・美肌の季節

                    やっと出来ました。
a0094140_161733.jpg

初雪は降らずに終ってしまうのでしょうか?
一度くらい雪も見たいものです。寒いのは困りますけど。

外の飾りは意外にも簡単に出来てしまったようです。
もっとわたしは凝ったものを作るのかと期待していたのですが・・
もう今度は次の作品に心が行っているようでして、ワゴンのリフォームをするようです。
イタリアン・タイルを今日注文していましたので今度はまた凝ったものになるかもしれません。

既成のワゴンですとありきたりで面白みがないそうでサロンに合った感じで色も塗り替えて
お手製ワゴンに作り変えちゃうんです。
やはり、仕事間違ってたかも。でも趣味の一旦だから気軽に出来るんでしょうけど。
うーん、hidekiさんは止まっていない人ですね~。

私は頭の中はすっかり春のメニュー作りでいっぱい。

今日、アーユルヴェーダの先生にじっくりお聞きしまして(ずーっと携帯切ってたので
ご病気かと思いきやサイパンで休暇をとっていたとのことで、良かった~&羨ましい!)

アーユルヴェーダらしさを生かして、冷え性用のオイルでトリートメントするメニューも
考えました。女性はなにかと冷え性の方が多いです。
全身の血行を良くすることでお肌の血色もよくなりひいては美肌にも繋がります。

からだの内側からもきれいになるお手伝いをすることがアーユルヴェーダの特色。

今日、カウンセリングにご来店のブライダルさん。

「2ヶ月間通いたいのでお願いします。」とのご希望。

お肌の状態を見ながらエステさせていただき徐々に磨きをかけていきましょうね!

なんだか私まで一緒にきれいになっていけるみたいな気持ちになってきましたよ~!
[PR]
by ahairs | 2007-02-28 16:01

今日もベリィ パワフルデイ

                            お休みって楽しい。
a0094140_0215979.jpg


昨日より多少寒さが薄らいでるような、でも寒い一日でした。

明日で2月も終わり。いよいよ3月弥生の月。

今日Tさんにアロマトリートメントして頂きました。
とーっても気持ちが良くて時間が経つのもあっという間・・
肩こりも和らいだような気がします。

そしてアロマの香りで癒されてひととき夢ごごちでありました。
また、疲れたときお邪魔しようと思います。


あー、連休ももう終わり。明日に備えてからだ休めようっと。
[PR]
by ahairs | 2007-02-28 00:22

夜の広尾も素敵です。

                   一日フルパワー。
a0094140_18431581.jpg


連休はいつも一日フルパワー。

疲れない?とみんなに聞かれますが、お休みって疲れないんですよね~、これが。

12年ぶりに友人と会っておしゃべりしてきました!やった。
やっぱり変らないねー。友人っていいですね。

またの再開を約束して別れました。元気でね。

みんないいお母さんになって歳を重ねるほどに心がまあるくなってる・・

見習わなければ、としみじみ感じてます。

明日はアラマセラピストのTさんにトリートメントしていただける日。
うれしー♪トリートメント大好き。

では、今日はおやすみなさーい。
[PR]
by ahairs | 2007-02-26 18:43

春のフェイシャル新登場!

                   だんだん出来上がってきました
a0094140_16153229.jpg

今日は風が冷たくて、歩いているとうぅ~って感じでした。
それにプラス花粉が飛んで、恐ろしや~。
でも、hidekiさんはめげずに暇を見ては飾りものづくりに精を出していました。
もう少しで出来上がるようですが、こう言ってはなんですがクランチ・チョコみたい・・
また仕上がりましたらご紹介させていただきまーす。

今日ご来店のミセスTさん。しっかり石膏パックさせていただきましたよ~。
時期的にも乾燥がすすんできているし、保湿がとても大切です。

3月から新登場のメニュー、「おとなの美肌 フォー・シーズンズ」。
もちろんアーユルヴェーダ フェイシャルをたっぷり堪能していただくコースになってます。
シェービングはもうフェイシャル・ケアの一部。
お肌の上を優~しくシェイブいたしますのでお肌を傷めません。ご安心下さいね。

ミセスTさんには、ちょうどスタート直前に来ていただいたので今日は新しいメニューを
お試し頂きました。

季節のお肌に合わせた化粧品をチョイス。春の乾燥に対応するよう考えまして
香りもお花とハーブでまるで花園にいるような気分・・
春はローズでお顔をパック。そして最後にまたターメリックでもダブルでパック。

Tさんの肌もローズ・パックをとった瞬間にあ、さっきと違う・・がわかるほど。

ブライダルさんも、ターメリックできらめく素肌に変身!

もう、今日はピカピカの一日で嬉しいyoshieさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2007-02-25 16:15

ブライダルシーズンも間近

                    嬉しいお写真いただきました♪
a0094140_11121554.jpg

今日は風が強くて外は寒かったですねー。
目もなんだか痒くてしょぼしょぼ。お客様もマスクの方が多いです。

昨日お話しましたブライダルさんから頂いた写真、ご紹介しまーす。

とってもお似合いのカップルでしょう?雰囲気も最高ですよね。

ディズニー・シーのミラコスタで挙式されたそうです。
ミッキーもミニーもかわいいですね~。
そして、よく見ると新婦さんのヘアスタイルはシンデレラ姫??に見えました。

ヤングミセスOさん曰く、「安心して挙式に望めました。」「飛行機の機内にターメリックは持ち込めた
ので乾燥する機内でも重宝しました。」との事。
ご予約のときのお名前は新しい名字でしたので、ブライダルのカルテに無いなあと思ってたら
あ、そうか結婚されたんですものね~などと当たり前のことですが感激。

今回はカットとヘナをされて髪の毛もしっとり、生まれ変わりましたねー。

いつまでもお幸せに♪

明日はアーユルヴェーダ・フェイシャルで石膏パックにトライされるミセスTさん。
このブログも見てくださったなんて、なんて嬉しいんでしょう!
腕によりをかけて?明日パックさせていただきますね。

ブライダルさんもミセスもみんな綺麗になりましょうね~!
[PR]
by ahairs | 2007-02-24 11:12 | ハッピー♪ブライダル

雨の日のローズマリー

                     しとしと雨は優しい香り
a0094140_13152392.jpg

今日は薄暗くて、ちっぴりセンチになりそうな一日。
ちょうど店内のBGMは映画「ひまわり」のサウンドトラックが流れていて
今日の天気に良く合っていました。

でも、お客様でしばらくお顔を見なかったミセスOさんが久しぶりのご来店。
「おからだの具合でも悪かったのですか?」
つい、お顔を見て口に出てしまいましたが、お顔色がくすんでいましたので。

「半年前から入院してしまいまして。」
どうしても髪を切りたくなって妹さんが付き添われてサロンに足を運んでくださいました。

いつもお顔をみせてくださっているお客様がしばらく見えないとなんだか心配になります。
そして、うちは小さいサロンなのでお客様が家族の一員?(勝手にすみません)みたいなもの。
いろいろ教えていただく事も多いし、悲しい時は一緒に悲しいし・・

ローズマリー君も雨に濡れながら、今日は咲いていてくれました。

そうそう、最後にご来店くださったお若いミセスの方。
「半年前にブライダルエステでお世話になったんですよ~。」

あ、そういえば。ごめんなさいねお顔がわからなくて・・お幸せそうですね、良かった。

素敵な挙式のお写真を持ってきていただきました♪

明日、ブログでもご紹介したいと思いまーす!
[PR]
by ahairs | 2007-02-23 13:15 | カンパーニュ ライフ

コツコツとした積み重ね

                        また新作に挑戦です。
a0094140_1444379.jpg

春のお天気が続いています。ちょうどこんな静かな日は創作意欲が増すらしく
hidekiさんは朝からなにやら小物作りに一生懸命。
前を通りがかる人から「何作ってんの?」と声をかけられたり、結構好きな人はいらっしゃるん
ですね~。hidekiさんも受け答えが嬉しそう・・

サロンの正面のオブジェに少し付け足して台のようなものを置き、小さなハーブを飾るとか。

レンガを小さく割っては貼りを繰り返し、だんだん形になってきていました。

早くハーブの季節にならないかなあ~。

今年は河口湖のラヴェンダーでも見に行こうかなー。
富良野も憧れますけどなかなか・・ですね~。

発芽雑穀米今日から食べ始めました。
からだにどう効くか実感なんてたぶんわからないと思います。
でも、ロハスしてるっていう気持ちと自分のからだは自分が創るんだっていう前向きな
心が良い方に働いてくれるんじゃないかなあ。

あとは運動・・か。苦手な分野です。
簡単なストレッチから入って少し鍛えよう!鈍った筋肉を。
[PR]
by ahairs | 2007-02-22 14:44 | マイ・ガーデン

休日のサロン

               頬ずりしたくなるような輝き
a0094140_1749839.jpg

今日は晴天。花粉も飛んでいた事でしょう。
でも、昨日より目が痒くないし鼻も調子いい。どういう加減なんでしょうか?
部屋にずーッといてもくしゃみが止まらない事があるし、外に出ているのに平気だったり。
要するに花粉がいつ付いたということで決まるのでしょうか。

昨日はサロンをいつもキレイにしてくれるT.S.Sヒルズさんの店舗清掃の日。

半日かけて隅から隅まできれ~いに磨いてくれます。

hidekiさんはヒルズさんをとっても頼りにしていて改装もヒルズさんの紹介で大工さんとか
塗装屋さんを連れてきてくれました。
ちょっとした工事はヒルズさんとhidekiさんのコンビでやってのけてしまうので息があうんですね。ふたりでリフォーム屋さんやっても大丈夫なんでは?

磨き上げた床を見たときはすごく嬉しい♪

こんな風にいつもサロンを磨き上げてくれるヒルズさん、そして愛着を持ってサロンを
手塩にかけるhidekiさんに感謝です。
漬物と同じように?サロンも生き物。

いつも手を掛け育っていくサロンでありたいと思っています。
[PR]
by ahairs | 2007-02-21 17:49

雨の火曜日

                   寒さが戻った一日でした。
a0094140_2202944.jpg

雨が降るとまだ寒さが身に凍みて、あーやっぱり2月なんだわ・・と思います。
スキー場関係の方は雪の具合はどうなんでしょうか?
降る時は降って欲しいものですね。自然の摂理から言っても。
花粉症はこれからが本番でいいときはもう治ったぐらいに感じてしまいますけど。大変です。

明日は暖かくなるそうで、あんまり暖かくなると桜が間違って咲いてしまうんじゃないかと
心配になってきます。

来週はエステとアロマトリートメントの予約が連チャンで入っていまして
マッサージ好きの私にとっては至福の連休になりそうです♪
ちょうど、予約を入れたエステサロンの隣の駅に友人が住んでいて、もしかしたら10数年
ぶりに会えるかもしれないんです。
彼女が独身時代に会ったのが最後だから、ホント久しぶり~。

春にはなんと中学時代の同窓会があるという話も飛び込んできて、今年は旧友に
出会えるチャンスがなんと多い事!

友人って会わないと会わずに済んじゃうけど、会えると思うと妙に嬉しいし顔を見ると
安心できる・・不思議なものですね。

今年は、サロンのお客様とのささやかな懇談の場を設けようかと考えていますし
今いろいろ計画を練っている最中です。
どんな催しにしようかとお客様の意見もお聞きしまして、いや~一人一人考えが
違うもんですねー。一人として同じ意見が無いのです。
だから面白いのかもしれません。お客様参加型でみんなで作っていける会にしたい・・と
今からワクワクしています。
[PR]
by ahairs | 2007-02-20 22:00

子供に帰ったような日

                  ミッフィー君はシンプルだけど奥深いです
a0094140_2301069.jpg

今日は本当に春のお天気。暖かい一日でした。

東京大丸で開かれているオランダ絵本作家展、かえるくん・ミッフィーとオランダ絵本の
仲間たち・・に友人のミセスYさんと行って来ました。
大丸の特設会場で催されていると言う事なのであまり期待して行かなかったのですが
しかし予想に反して充実した絵本展でありました。

ブルーナのミッフィー君はあまりにも有名でたいがいの人が一度は目にしたことがある
絵ですよね。ブルーナさんはほとんどの絵を真正面向きに書いているのです。
それは、見てくれる人と対話したいからだそうで、なるほどついついじっと見入ってしまいます。

オランダ作家の絵というのはあとは知らない方ばかりで、さらっと見て終りましたが
総じていえることは、あちらの絵本って子供だけじゃもったいない!ほどの色彩の
豊かさ。絵がきれいです。絵本の捉え方が違うのでしょうか?

絵本展の帰り丸善のなかにあるカフェでゆっくりお茶しまして、窓が大きいので
電車の出入りが一目できるし暮れなずんでゆく東京の風景を久しぶりに堪能できました。
東京駅の夜景も趣があって素敵ですね。ライトアップに浮かぶ駅の正面玄関。

・・また機会があったらこういう一日も良いかなあと感じたのでありました。
[PR]
by ahairs | 2007-02-19 23:00


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧