「ほっ」と。キャンペーン

大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



<   2006年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


時を刻む時計

                  さあ、今年もいよいよ最終ですね。
a0094140_2040914.jpg

今、サロンも最後のお客様をお見送りし掃除も終りました。
今年は充実して最高の歳を過ごせた事にとても感謝したいです。
そして来年もまた新たな気持ちで気を引き締めてどんどん成長しなくっちゃ。
お客様にいつも育てられている私たち・・

この25年という長い間には数え切れない出来事や出会いがたくさんありました。
その度に悩んで、泣いて、喜んでと過ぎていきましたが、今が一番好きです。

誰しもが人生の荒波を越えてきて今があると思います。
これから起きることのひとつひとつを静かに真摯に受け止めて明日に繋げていければ
最高ですね。

周りの人たちにいつも支えられている私たちですが、来年は少しでもご恩返し?しようかなあ。
いろいろサロンならではのイベントも考えたりしています。
うちの広報部長・Nさんからいろんなアイデアも出していただいてますし、さあて、なんだか
今からワクワクしてきましたよ~。

わたくしyoshieとhidekiの珍道中で来年もみなさんにブログを通してお伝えできれば・・
と頑張ってます。

ちなみに1月は4日から通常どおりに営業いたします。

では、みなさま「良いお年を~!」
[PR]
by ahairs | 2006-12-31 20:40

あとついに一日です。

                 今年大活躍のエステ・ルーム
a0094140_18402427.jpg

寒さがじーんと身に凍みて、晦日はこうでなくちゃなんて変に感慨深くなってきました。

明日で今年も最後です。

さて今年はどんな歳であっったでしょうか?

嬉しい事、悲しい事、苦しかった事、そして喜び・・

悲喜こもごもですが、個人的にはわたしたちには最高!の年でありました。

いいお客様にも恵まれ、素晴らしい人々との出会いそして充実した仕事。

今年大活躍してくれたエステ・ルーム。

来年もヨロシクね♪

・・と、明日もう一日。ラストスパートでいきましょう!
[PR]
by ahairs | 2006-12-30 18:40

今年も残るは2日です。

                  北海道の手作りバター&ソーセージ
a0094140_2122924.jpg

今日はお天気なのに凄い北風。なにこれ~、て感じ。寒かったですね。
今までわりと暖かかったので油断しますよね~。
あと今年も2日。カウントダウンも最終章に。ここに来てあー、もう終わりなんだという想いが
廻ります。みなさんもお忙しいのではないでしょうか?

北海道のバターとソーセージ。食べる前に写真を撮りました。

素材の良いものはきっとからだにもいいのでしょうね。

何年か前はスーパーの安売りに引かれあちこち渡り歩いた時期もありましたが
今はそれより一番は安心な食材。
といっても安全だけど高価な食材を毎日食べ続けることは不可能ですが、可能な範囲で
心に留めながら毎日の食事に気をつけたいと思っています。

今日は、今年最後のブライダルさんがいらっしゃいました。
1月1日にオーストラリアで挙式だそう。
暖かいところでお正月&結婚式。あちらのお正月ってどんなかなあ。
風邪に気をつけて過ごしてくださいね。

みなさんも気温の差が激しい毎日、うっかり体調をくずさないように注意しましょうね♪
[PR]
by ahairs | 2006-12-29 21:02

今年最後の模様替え

                  やっと届きました、飾り棚
a0094140_135342100.jpg

今日もお天気に恵まれまして師走のひとときお掃除びより?のようでした。
サロンも今日は静かな一日でいつもの年の瀬の雰囲気とは微妙に違います。
でも、ゆったり仕事が出来てわたしたちの理想です。
手作りのようなひとつひとつ丹念な仕事・・手作り職人さんみたいにとまでは言えないけど
好きですね、それが究極の理想ですけど。

昨日サロンのお客様で昔うちのワンパク息子たちがお世話になった幼稚園の園長先生が
いらっしゃっておいしそうなバターとソーセージを頂きました。

「長男が今、北海道で酪農してるんですよ。」・・そーなんですか!
ニュージーランドで酪農の素晴らしさを知って以来、あちらの酪農を日本でやってみたくて
北海道で始められたそう。
ソーセージもドイツまで行って勉強したとの事。
凄いです。その意欲。好きな事を突き詰められるって素晴らしいですよね。

ところで、やっと届きました。インド製の飾り棚。
玄関の狭い場所に置くのでちょっと見栄えはしないですが、今までの寄せ集めの棚
からみれば大満足!

さあ、後片付けもうひと頑張りです。
[PR]
by ahairs | 2006-12-28 13:53 | カンパーニュ ライフ

いよいよあと4日

                  お正月までラストスパート!
a0094140_19501481.jpg

今日は昨日と打って変わって暖かな陽射しが。でも風が強くてとなりのトタンが飛んでいたようでした。昨日の雨、雷、今日の突風とお天気はめまぐるしく変っています。
サロンのお客様は今日は受験生が多く、そうかあもう最後の追い込みなんだ・・そんな時期
になったのね。この時期は親と子供の意見が対立するとき。

「バッサリとやってください!」

「少しでいいです。」

板ばさみの私たちは一応親の意見を受け入れつつ後で彼らにささやきます。

「短めに見えるようにカットするけどほんとは長いんだよ。」

? ?

両方が納得するのは非常に難しいですが、彼らには我慢する事も覚えて欲しいし
親御さんには昔のピッチリヘアは化石になってること知って欲しい。

今も昔もこの光景だけは変りませんね~。

20数年前は除夜の鐘を聞きながら仕事をしていたものです。
小さい頃親の仕事が終るのを待ちきれずに、眠ってしまう事も毎年の事。
お店の休みが学校の休日と違うので親と出掛けるのは盆と正月だけ。
でも、そんな時代もなんだか懐かしく、楽しかったなあ♪

今日も父がつぶやきました。
「戦争になった時、貧乏人の方が強いんだぞー!。」
硫黄島の手紙が公開されていますが、それを見て思い出したのかもしれません。
いつもひょうひょうとしてまるでちびまるこのおじいちゃんみたいな父。
この時代の人は大変なものを背中に背負って生きてきたんですね。

さあ、大晦日までもう少し。頑張りまーす。
[PR]
by ahairs | 2006-12-27 20:28

ガウディの世界です

                   コツコツと準備その2
a0094140_23433086.jpg

今日はよく降りましたね~。夜になっても一向に止む気配が無くますます雨脚は強まるばかり。
池袋に出たんですがちょっとカフェに入ろうと思っても結構満席。雨降りのせいですかね。
何度行っても池袋はわからない。方向音痴のわたしたちは途中でいろんなところをさまよう
のであります。クリスマスも終わり賀正の文字や飾りつけもちらほらと・・

来年の希望と夢をこめて、H.I.Sに冷やかしに行きまして

「スペインの格安ツアーはありますか?」
などと行けるかどうかわかりませんがとりあえず聞いて見る事にしました。

結構冬の時期だと割安なのか、案外お得なツアーもでてるんですね。
わたしたちが知っているのはそれこそガウディ、ラ マンチャ、アンダルシア、フラメンコ
くらいですけどイスラムの影響で芸術や文化も濃厚なものが多いんですね。
あ、それと洋服のブランド「ZARA」も本家はスペインでした。
辻が花の久保田一竹さんや昔コメディアンで今画家のジミー大西などもかつてガウディの
影響を多分に受けて才能に花開かせたんですよね~!

私はhidekiさんにガウディの作品をぜひ一度は見せてあげたいと思っています。
才能が花開くかどうかはわかりませんがねー。

・・寒いこの時期みなさん健康に気をつけて乗り切りましょうね!
ゆず湯に入られましたか?食べ物も「・・ん」のつくものを7品食べると良いそうです。
れんこん、ぎんなん、だいこん・・などなどぜひ探して食べてみましょうね♪
[PR]
by ahairs | 2006-12-26 23:43

クリスマスでもD.I.Y

                     コツコツと準備進んでいます。
a0094140_1285510.jpg

今年は暖かなクリスマスで過ごしやすいですけど、ホワイトクリスマスもやっぱり
捨てがたいですよね~。
なんだか暖かいとサンタクロースも出てきにくいんじゃないかなーなんて。
街中もなんだか例年よりはクリスマスが静か。ケーキ売りの街頭のお兄さんもあまり
売れてないような・・でも海外でクリスマスを過ごす方も多いんですよね。
サロンのお客様にもドイツのクリスマスを見にもう行っちゃた方も。
海外のクリスマスってどんな風でしょうか?案外厳粛みたいですよね。

今日は朝早くから、hidekiさんはトンカンやっていてみんな「何?どうしたの?」という感じ。
来年の改装に備えてもう下準備してるそうで。はあー、はりきってるね。
「ガウディの世界だよ。」と自分では満足げ。
でも、好きこそものの上手なれって言いますけどうまく作るもんですね。

今日は今年最後のホットヨガにいそいそと。
いつもは60分コースなのに勢い込んで90分にしたんですが、今最高にかったるい。
まだ顔が火照っていて恥ずかしいです。頑張りすぎたかしら?

明日は最後の充電日。朝から忙しい日が始まります。
[PR]
by ahairs | 2006-12-25 12:08

メリー・メリークリスマス

                  イヴの夜はどう過ごされますか?
a0094140_19514158.jpg

お天気にも恵まれ素敵なイヴになりそうですね。

子供の頃、わたしもほんとにサンタさんがいるんだと信じていました。

昔は靴下をさげておいてそこにプレゼントを入れてくれる・・かわいいお話。

今入れて欲しいとしたらダイヤの指輪?それとも真珠のピアス?

いえいえやはり小さな「愛」かな~(照)

今宵はみなさんも想い出に残るクリスマスをお過ごし下さいね♪では。
[PR]
by ahairs | 2006-12-24 19:51

もう春に向け発信

                   春の花嫁さんのキレイはもう始まっています。
a0094140_0282125.jpg

昨日お日様が恋しいと言いましたら、今日はしっかりお日様が顔を出してくれました。
この頃「ネギ」に縁があるのか先日お客様から「深谷」のネギをいただき、昨日はおばから
「下仁田」のネギが送られてきました。こんなにネギづいた年は初めて。
でもおネギは体を温めてくれるしおいしいし、大好き!
下仁田のネギってすきやきなどお鍋料理にピッタリですよね。
今日、ご一家でいつも来てくださるんですが会社の社長婦人の方に漬物について
いろいろレクチャーしていただきました。

地域によってそのご家庭によって漬け方もそれぞれで、おいしくつける方法も変るんですね。
韓国のキムチもそうですが、家庭の味=おふくろの味でしょうか。
うちはhidekiさんの漬物が親父の味?かな?

来春のブライダルシーズンに先駆けて、「ゼクシィ.net」に掲載が決まりました。
題して、癒されてきれいになるエステ&スパ特集。

わたしたちの願いは一度きりの出会いかもしれない花嫁さんですが、その晴れの日の
ために一番きれいな花嫁さんになっていただく事。
この思いは、ポリシーは何年経っても変りません。
自分たちの娘を嫁に出す気分・・いつもそう思います。

今年も沢山の花嫁さんに出会うことが出来ていろいろな想い出を頂きました。
お写真もたくさんいただきましたし、とても感慨深い花嫁さんとのふれあいも・・
思い出すと涙がこぼれてしまう方もいらっしゃいました。

シャナーズのターメリックもますます研究して進化させたいなあ。
なんだかわくわく楽しみです。
さあ、来年に向けまた心新たに頑張りまーす!
[PR]
by ahairs | 2006-12-23 22:57

ヘナday ラストスパート

                 新しい歳に髪もヘナでキラッ♪
a0094140_21281162.jpg

今日の天気はうーんと寒くないけれど曇っているせいかとっても寒々しい。
あー、お日様が恋しいなあ。でも太陽、月、星それぞれ役割があってどれひとつ欠けても
生命は育たないらしいです。生命って神秘的ですよね。

昨日の反動か今日はサロンは活気で溢れていました。
特にヘナの方が多かった。男女関係なくヘナは人気です。
頭皮に良いし髪にも最高!このごろはヘナの事をよく知っている方が多くて嬉しい限りです。
ヘナも良いですがハーブも色的にブラウンがかっていますので男性にも好まれています。

それと評判がいいのが「ニーム・シャンプー」。
すっきりとした香りと使い心地は癖になってしまいます。
ニームの木はインドでは「高貴な木」といわれその下にいるだけでも癒されると言われるほど。
最初、独特の香りがちょっと・・と思われるかもしれませんが慣れてくるといい匂いになるから
不思議。

ディーラーさんが「新色カラー剤です。これ売れてますよー。」って持ってきても
アルカリカラーをこれ以上増やすつもりも無いし、出来れば使いたくないのが本音。
ヘナ&ハーブで出来うる限りグレィヘアをカバーする・・見せながらきれいにする、が
これから先もテーマです。

明日はヘッド・リラクゼーションのお客様が多くいらっしゃいます。
髪も頭皮も癒されてくださいね~♪
[PR]
by ahairs | 2006-12-22 21:20


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧