お美顔利休〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:フレブル・メイとにゃんこ達( 16 )


まねきねこ部長

a0094140_12113137.jpg

          エヘ、嬉ちい~、いい感じ、OK♪

なんと生意気に椅子に座ってお遊びしています。

先にネズミのおもちゃが付いていて、バネでピョンピョン動きます。
揺れるものがとーっても好きなんですね。
最近では、おもちゃを机の引き出しに隠しておいても
ちゃーんと自分たちで開けて出してしまいます。

それを、下に落っことした瞬間に・・・・

メイちゃんに取られます(泣)

この頃、なんとなくマイナスなことがあっても

「エヘ、嬉ちい、いい感じ、オッケー!」
ローラちゃんの真似します。
意識して、心の中でも言ってます。

そうすると・・・

なんだかホントにhappyに思えてくるから不思議。

お試しあれ♪
[PR]
by ahairs | 2012-03-28 12:11 | ワン&ニャンファミリー

今日も大騒ぎ

a0094140_21581147.jpg

             真剣に何見てるのかなあ

いつも猫ちゃんばっかりなので、メイチャンにしてみました。
ホントに活動的で動かない時は無い・・・
まるでhidekiさんのようです・・・

最近、おすわりさせて片足におやつを乗せます。
まて~!の指令でずーっと待ってます。
でもその顔が面白いんです~。

わざとおやつを見てないふりして、横見たり誰かの顔見たり後ろ振りむいたり。

「よし!」といった瞬間、一瞬でおやつはなくなります。
あ~あメイちゃんとうーんと仲良く出来たら楽しいだろうなあ。

・・・なぜか私ばっかり噛むのであります(泣)

桜の季節もこれからいいですね♪

六実の桜祭りは4月7日、8日です。
7日はサンバの踊りも入るそう。
だれだか、コスプレも???

東日本大震災の1周年でもありますし、明るい未来を目指して皆さんが
楽しんでくれるといいなあー。
[PR]
by ahairs | 2012-03-12 21:58 | ワン&ニャンファミリー

来ちゃった

a0094140_16355241.jpg

                ごろにゃーん♪

寝ぼけました(汗)
完璧に・・・

今朝、メイちゃんにおやつをあげている夢を見まして
何気に手を置いてたそうです。

「お前何やってるの?」
hidekiさんの声。

はれ~、hidekiさんのおでこに手をのせてる・・・

息子に話したら

「いつものことじゃん。」

やっぱり天然ボケはずーっと同じらしい。

ところで最近のニャンコたちは、行動範囲が広くなりまして
サロンのドアの前で、ニャーンと啼くのです。

それとかドアを開けるとすかさず入ってきたり。
パソコンをさわっているといつもまとわりついてきて
ネット見るのもニャンと大変なこと・・・

サロンのアイドルになるのはいつの日かなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-02-24 16:35 | ワン&ニャンファミリー

今年もパワフル!

a0094140_1818935.jpg

              まだ三人で撮れない~

新しい年も、あっという間。毎年流れるように進んでいきます。

さくらもももも、2.5キロほどになりました。
メイちゃんは、10キロで今何とか保っているみたい。
動きが半端なくすごい・・・運動量は問題なし。
あとは、しつけ・・・ヵな。
今日はダメ犬のしつけをTVでやってましたが
なんだかうちのことのようで、引きつり笑いしてました。

さくらやももが来て、ちょっと焼きももちもあったんでしょうけど
うまく三人でたわむれてくれるのが私の夢。

ニャンコは代わる代わる私のそばにすり寄ってくるので、一応気は使ってるのね。

さくらとももの避妊手術も来月初めとなりました。
こんなちいさいのに可哀想・・という気持ちと小さいときのほうが本人は楽という気持ちも。

毎日、なんとなく母親をやっているグタグタ・ママですが

みんな、よろしくね!

・・・・あ~!hidekiさんの大事なお皿割っちゃったのだーれー!!
[PR]
by ahairs | 2012-01-15 18:18 | ワン&ニャンファミリー

またまたニャンですが

a0094140_16361397.jpg

                     ところで・・・

季節はおだやかでひとときの癒しの日々を堪能したい気分ですね。

この頃、ワンニヤン記事でごめんなさい。
仕事してるの~って言われそうですが・・・たまに?してます(汗)

さくらとももは順調に育っていて、もう部屋中駆けずり回り運動会状態。
この通り、TVの前で画面の人影を追ってつかまえようと必死なんです。
おととい、体操見てたら鉄棒の回転に合わせて顔をグルグル。
目が回らないのかなあ~。

さくらは、人の頭に乗って毛づくろいしてくれます。
なので、さんぱつネコ?としてサロンに出そうかな・・・

ところで、この子達もしかしたら普通の雑種ではないかも??
などと最近思ってきました。

「ターキッシュ・アンゴラ」
そっくりです。ネットで情報を見ても同じだ~。
もしそうであっても、違っても可愛さは変わらないですが(親ばか)。

たぶん、引っ越しの時どこかのおうちがネコちゃんを置いて行っちゃったのかなあ。

サプライズな贈り物をいただいた気持ちです♪
[PR]
by ahairs | 2011-10-14 16:36 | ワン&ニャンファミリー

縦になっちゃた!

a0094140_22163433.jpg

           TVの前で仲良くZZZ・・・

ニャンチャンス!とばかりにスマホで撮ったけど
見づらい画像でごめんなさい!

この1メートルくらい横にはメイちゃんが寝てます~。

まだ完全に一緒には出来ないけど
3か月過ぎたら遊んでくれたらいいなあ・・・

遊ぶといえば・・・昨日突然友達からのお誘いメールが。

「今日、遊ぼう!」

何々?とばかりに聞いてみたら、映画のチケットもらったということ。

今週のランキング1位、という
「探偵・barにいる」見ました。

・・・面白かった~!マジで!
久しぶりに寝ないでみれた映画でした。
これからシリーズ化するのでは?と思っちゃいました。
おすすめです♪

ワン・ニャンファミリー、賑やかです・・(汗)
[PR]
by ahairs | 2011-09-14 22:16 | ワン&ニャンファミリー


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧