大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:フレブル・メイと猫仲間( 16 )


お気に入り❤


a0094140_11381420.jpg
a0094140_11381548.jpg

可愛い草履見つけました❗

フレンチブルドックの柄

履くとこーんな感じで。

玄関にあるだけで、何だか楽しい~✨

まだまだ乙女な私でありました。
[PR]
by ahairs | 2017-01-14 11:33 | フレブル・メイと猫仲間

ハッピーニューイヤー、ハッピーターン?

a0094140_0432590.jpg

                  にょこっと顔出しのさくら。

さあ、新しい年がやってきました。

今年はどんな年になるのかなあ~。

年明けから、もうヘナのご希望が多数いらっしゃって♪

ヘナをパワーアップしていけるように頑張ります!

・・・

大晦日にいつの間にか箱に入ってたさくらちゃん。

眠そうで目が垂れちゃうよ~。

もう耐えられない、とばかりに箱で眠ってしまいました。

今年もサロンの看板娘「さくら・もも・メイ」よろしくお願いしまーす。
[PR]
by ahairs | 2013-01-06 00:43 | ワン&ニャンファミリー

ワンコも冬支度

a0094140_2026176.jpg

               ミチバチ・メイ

「着せなくてもいいんじゃない?」

hidekiさんは言います。

でも、おしりがプルプルしてるよー。

・・・ということで

この服とお散歩用のダウンコートを買いました。

着せるのに超大変!動いて動いて着させませんから~。

無理やりhidekiさんと抑え込んで着させました(可哀想?)

いつまでもつかなあー、この服も。

破けないことを祈ります。
[PR]
by ahairs | 2012-11-25 20:26 | ワン&ニャンファミリー

good seazon!

a0094140_22213768.jpg

ねごこちいいにゃーん

・・・すやすやお休みですね。
ももちゃんの定位置になりました、ねこタワー。
いつもあんよが出ています。

昨日、朝目覚めたら
窓の外のベランダをのそのそ歩いていましてびっくり!
箱入り娘だから、おんもに出さないよーにとhidekikiさんから
くぎを刺されていたのに。

仕方ないよ~、ねこだから。

そうは言っても私も大慌て。
そーっと脅かさないように家に招き入れます。
変なのおー。ご主人が気を使って。

最近は私が外出する気配がすると、どこ行くのー?と
ばかりついて回ります。
帰ってくると、ふたりでダダダーっと玄関までお出迎え。
かわゆい♪

hidekiさんは?

「俺の時は無視」だそう。
でも、メイちゃんにはうんと好かれてるよね。

さあ、行楽のシーズンです。
皆様はどちらへ?
[PR]
by ahairs | 2012-10-11 22:04 | ワン&ニャンファミリー

今日は猫

a0094140_20281111.jpg

                すっかりおすましさん

体操の内村君、個人総合で「金」!
やりました~!まだ、種目別があるけどやっと彼の普段の顔に戻ったね。

しかし、女子力すごい!
水泳陣もメダルラッシュ・・
まだまだオリンプックも中盤。
あーん、だんだん目がしょぼくれてしまいました。

ニャンコたちも家の中で遊びまわっております。
明け方、さくら&ももは運動会。
ベッドの上をダダダダ~っと走り抜けていって
?今なんか行った?みたいな。

元気な元気な女の子たちであります。

明日も、ヘナのお客様ご予約ありがとうございます!

ヘナは洗っているときから髪の毛が喜んでるなあーと感じます。
だんだんお体の方もサッパリしてくる、血行がよくなってると感じる方が
多いのです。

風合いも「自然がはぐくんだ色」。
心に髪にしっくりきます。

あなた色に染まるヘナ。
一人ひとりの持っているかみの個性に染まります。
そう、まさに「あなた色あなただけが持っている色」。
嬉し~ですよねー。

あー、
[PR]
by ahairs | 2012-08-03 20:28 | ワン&ニャンファミリー

たまには・・・

a0094140_20523190.jpg

                ワンコも元気♪

変な色になっちゃいましたが、たまには写そうと思って。
暑いからお散歩休んでいるうちに太っちゃった(汗)
飼い主と同じね~っていわれるのがビミョウです。

ところで、マイブームはただいま「ぬか漬け。」

居酒屋さんで何気に頼んでから、その美味しさに目覚めました。

今やぬかもネットでお取り寄せできる時代。
昔では考えられなかった・・・

おうちおうちの味があって、おばあちゃんやおふくろの味。
「秘伝だからね」とよく聞いた気がした。

わたしが凝っているぬか屋さんは京都・祇園の料亭のぬか。
手前味噌ですが、すっごく美味しい~!

ぬか漬けって、美容にもいいし更年期やメンタルな気分のイラつきにも良いそう。

この暑さもさっぱりしたぬか漬けで、乗り切ろう!

・・・ただ体重も増えそうなのが悩みかなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-08-01 20:52 | ワン&ニャンファミリー

パリ?プロヴァンス?柄

a0094140_15515179.jpg

                CONOHAさんより手作り首輪届きました。

真夏日和です。

あ、暑い・・・

夏生まれですが、暑さにとーっても弱いわたくしは
夏は冬眠です・・・いや違った夏眠です。

夏に弱いメイちゃんと私、いいコンビです。

2年前ネットで見てピン!ときた(なぜに?)メイちゃんの載っていたサイト
で、飼うことを決定。
友人は「ネットで犬買うの~!ヤメナよー。」
と言ったんですがメイちゃんの可愛さに毎日毎日サイトを見ているうちに
やっぱりこの子だ!と思ったんです。

それも真夏の7月後半、宅配便で岐阜からやってきたのです。
犬の熱中症もそのころ話題になっていて
関西でフレンチブルドッグが熱中症で死亡・・なんてニュースも流れました。

そんな時期に子犬でやってきて、しかも到着早々家の中を走り回る
メイちゃんはやっぱ健康なんだねー。
だけど、暑さにはチョー弱いの。

ところで、ネットで探したさくらとももの首輪がきました♪

なんだか、パリ風なかわいい色使いが素敵♪
いろいろな種類をくらべて、うーんこれもいいあれもいいと悩んだ末
同じ柄でイニシャルをSとMで変えて購入。
今、ネコちゃんの首輪ってすごいのね!
ウエディングドレスまであってお嫁ちゃんに行くときはこれにしよう・・・

え?hidekiさん嫁には出さないって?
[PR]
by ahairs | 2012-07-11 15:51 | ワン&ニャンファミリー

赤ちゃんの時は一瞬

a0094140_2336549.jpg
 
              にゃんだ?こりわ・・・

捨て猫ちゃんだったさくら&もも。
こーんなちいちゃかったんだね~。

なんだか天使が来たようだった。
今もお茶目でいたずらっこ。
かわいいものです、神様の贈り物。

最近、さくらはメイちゃんに挑みました。
いつもメイちゃんがさくらを手で抑え込み、さくらは驚いて逃げる・・
という図式になるんですが、

アッと思ったとき、さくらがメイチャンののたるんだほっぺたをガブ!

・・・メイチャンは何故か一瞬なにがあったのかなあという感じでキョトン。

何もなかったかのように静かになった。
猫の勝ち~!

その後猫のこと無視しているメイチャンでありました。

今日は、朝からご予約いっぱいで有り難うございました!

あ、そうだ。上野のパンダの赤ちゃんご出産おめでとう!良かったですね~。

なににしても赤ちゃんはかわいい♪
[PR]
by ahairs | 2012-07-07 23:54 | ワン&ニャンファミリー

こんなんもありますけど・・

a0094140_15253597.jpg

              あれ?さくら&もも?

よーく見てください。

遊び心で作ってみました。

にゃんこ、にゃんこ、にゃんこ。

じゃんじゃん。
[PR]
by ahairs | 2012-04-11 15:27 | ワン&ニャンファミリー

ニャン♪

a0094140_1525539.jpg

              ドアップ

ももちゃんがいい感じで近づいてくれたので
アップしてみました。

この頃は3人娘で悪だくみをしています。

3人娘とは・・・もちろん
さくら、もも、メイであります。
さくらやももがメイちゃんのご飯をカリカリ。
メイちゃんがニャンコのご飯をパクリ・・・

ニャンコがものを落とすとメイちゃんが破壊するし(汗)

でも、かわいい我が家の3人娘。
元気でいてほしいなあ。

「花梨の化粧水」お待たせいたしました!
本日入荷いたしましたので、どうぞご来店くださいませ~。
[PR]
by ahairs | 2012-04-11 15:02 | ワン&ニャンファミリー


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧