カテゴリ:カンパーニュ ライフ( 174 )

早く暖かくなーれ

                 すべてに感謝♪
a0094140_17492244.jpg


しかし、寒いですね~。

もうすぐ41年ぶりの4月の寒さの記録になるそうです。

最近、アレルギーや体質改善に結構興味津々。
hidekiさんのアレルギー対策を考えているうちに健康おたくになったかも??

アトピーとかのサイトにある書き込みが。
「①体を冷やさない ②しっかり保湿する ③精神的に受け入れる」
とありました。

三番目の精神的に受け入れる・・・というところが心に響きました。

・・・アトピーはそもそも過剰な防御反応です。本来は自分を守ろうとして
くれている大事な体の機能です。アトピーや、それによるお肌の荒れに対して嫌悪するのをひとまずやめて

「わかったよ、ありがとう」という気持ちで向き合ってあげましょう・・・

そうなんですよね。どうしても今ある姿が本来の自分じゃない!と嫌悪感が先立ってしまうし、症状が強いとなおさら辛いから自分で自分を認めたくなくて。

人間の体の約60兆もの細胞は、日々戦ってくれているわけですよ。
自分を守ってくれるために頑張っているんですよね。

だからなおさら、健康だってことにもっと感謝しなくちゃいけないんですよね。
毎日、ありがとう、自分のからだ・・・

お話は変わりまして、秋のサロンコンサートの日程が決まりました~!

今年もJAZZライヴの予定でして、なんとアーティストが4人も!!
フルート、ギター、ベース、ボーカルと皆さんプロのメンバーです。

すごい~、ゴージャス~。

今年は、10月11日(祝)に決まりました!
もう早々と前予約された方もいらっしゃいまして
サロンコンサート、またまた盛り上がりそうです♪

これも、コンサートに関わってくださるすべての皆さんに感謝感謝・・いっぱいです。
[PR]
by ahairs | 2010-04-16 18:12 | カンパーニュ ライフ

穏やかな日

            ヘナ de トリートメント
a0094140_21272183.jpg


久しぶりの穏やかなお天気。
そして、オリンピックデー。

今日、いつもフレグランスヘナ(花の香りの最高級ヘナ)されるミセスIさん。
ご来店・・と思いきやお風邪を引いてキャンセルに。
フレグランスヘナは、サロンの中がお花の香りで包まれて
私たちもとっても癒されます。

そしてヘナのあとにはフェイシャルへと、癒しの時間をたっぷりお取りします。

ヘナの良さをも~っとお伝えしていきたい・・・
トリートメントで天然のヘアカラーで、それでもって頭皮もお掃除できて。

ヘナの待ち時間のときに、フェイシャルエステをされる方もいらっしゃって
一石何丁??

私も今日はhidekiさんに、ヘナをお願いしました。

ヘナはおけばおくほど髪に良いので、今もヘナを付けたままブログ書いてます。

いい感じ♪

頭皮に良いことをしてるっていう安心感と、まばらに混じってきた白髪が
とってもきれいにオレンジが入ることで、おしゃれ~。

どんどん、ヘナ・フリークさんを増やすぞー!
[PR]
by ahairs | 2010-02-20 21:37 | カンパーニュ ライフ

立春

               今日から、春。
a0094140_1421771.jpg


いよいよ、春~です。

春、という言葉だけでもなんだかウキウキしてしまいませんか?

昨夜は、おじいちゃんを豆まき男で「鬼は外、福は内。」
この掛け声だけは、おじいちゃんの特許。
とっても素晴らしい声なんです。

さあ、今年も新しい春がきました。

生命が芽吹く春。
私はこの季節がとっても好き。

今年も、頑張るぞー!
[PR]
by ahairs | 2010-02-04 14:21 | カンパーニュ ライフ

うららか金曜日

            極上のいただきもの。
a0094140_1040963.jpg


窓から陽が差し込んで、とっても気持ちのいい金曜日です。

昨日お客様のミセスSさまから、美味しいお土産を頂きました。

富山からこちらに用事を兼ねていらしたときに
いつもご来店いただくという素敵なミセスの方。

このお茶は献上加賀棒茶・・・
石川県の丸八製茶場の全国植樹祭に昭和天皇がお越しになったおり
献上された茎のほうじ茶だということ。

うーん、ちょっとリッチな気分で味わって飲みたいものです。

和服が着れればなあ~と最近密かに憧れている私です。
[PR]
by ahairs | 2010-01-29 10:40 | カンパーニュ ライフ

思いがけずに

           フランスの田舎に・・・
a0094140_1113221.jpg


先日、訪問したルパッチさんの帰り道。



hidekiさんが一瞬立ち止まりました。

そして何やらいきなりデジカメでパチパチと・・・
まるで獲物を見つけたトラ?みたい。

でもでも私が見ても「うきゃ~(のだめ風)」です。

フランスの片田舎に来てしまったのかと思うほど。
ため息が漏れてきます。

たぶん、私たちくらいじゃないでしょうか?

こんなに興奮して騒いでいるのは・・・

また何回か足を運ぶぞー!といきがるhidekiさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2010-01-28 11:01 | カンパーニュ ライフ

うららか日2

                  アジアン美人
a0094140_14503359.jpg


連休の後、そっとサロンのドアを開けますと
なんともいえないハーブの香りが。
うーん、自分たちにはわからなくなってるけどサロンの中はハーブが溢れてる。

前にブライダルでお越しのミセスIさん。
今日もアーユルヴェーダ・ヘナでご来店。
そして・・・お腹には赤ちゃんが♪

赤ちゃんにもヘナは安心ですよね~、ゆっくりしていってくださいね。
赤ちゃんへの影響も考えてるお母さんだなんて、とっても素敵。

ところで連日のニュースで今持ちきりの「JAL」。

ちょっと前に、JALのマイレージを貯めていたことがあって
一応JALのマイレージ会員でした。

昨日JALからのメールが。

「・・・お騒がせ致して申し訳ございません。・・・マイレージに関しては
従来どおり対応させていただきます。」

もうとっくにマイレージを集めるのはやめてはいましたが
こういう風に身近にメールが来るとなんだかひとごとじゃないような。

JALはビジュアル系、ANAは体育会系?なんだとか。

そういえば、青森の姪っ子がANAで働いています。
うーん、なるほど体育会系か・・・

きれいな標準語なんだけど
実家に帰れば、そく津軽弁。
バイリンガルいや英語、イタリア語堪能なのでもっとでした。

なんにしろ、低迷している世の中で頑張って欲しいものですね。
[PR]
by ahairs | 2010-01-20 15:06 | カンパーニュ ライフ

大雪の初春

           昨日出会ったもの
a0094140_15473975.jpg


寒波で各地が大雪になっていると聞き
あー、田舎はどうしてるのかなあとふと思い浮かべています。

昨日、ぶらっと柏を散策していましたら
あれ?いつもと違うところに出ちゃった・・と
ふと見たら、あら可愛いお店♪

日常使いのナチュラルな小物がいっぱい、しかも100円代!

100円ショップはあちらこちらに溢れていますが
100円でこんな可愛いお皿や小鉢などなど揃えられたら
日常がとってもおしゃれに変わります。

その中のひとつがこれ、リネンのランチョンマット。

お値段はちょっと高い300円でしたが
満足度も高し・・です。

それと家族分の白い角皿もついでに買っちゃおう~っと。

「ナチュラル・キッチン」

可愛いお店み~つけた。
[PR]
by ahairs | 2010-01-13 15:47 | カンパーニュ ライフ

クリスマス♪

           嬉しいクリスマスカード
a0094140_142625.jpg


今日も温かな日中で、ほっとしています。

クリスマスの今日、先日娘さんがブライダルでいらしたお母様から
可愛いクリスマスカードが送られてきました。

挙式当日、式の10分前に次女の方が出産なさりお孫さんが誕生、という
おめでたいハプニングが!

てんてんこまいのお姿が目に浮かびますが
なんと二重の幸せが重なったことか・・

そして、私たちにまで幸せのおすそわけをしてくださって
本当に涙が出るほど嬉しいです。

何気ない生活の中で、いろいろな方との関わりや出会いって宝だと思うんです。

一期一会であっても、長ーいつきあいであっても
それは変わりませんよね。

来年もいろいろな方とのご縁を大切にしていきたい私たちです。

あ、それから毎年クリスマスケーキを家族全員分買ってきてくれる
長男にも感謝です。甘いものに弱い私ですが・・・
[PR]
by ahairs | 2009-12-25 14:02 | カンパーニュ ライフ
          ジャルディーノ伊太利亭にて
a0094140_017129.jpg


今年は忘年会やディナーのお誘いが多く、イベント好きの私には嬉しい悲鳴?

今日はクリスマスイヴということもあり、梅郷というところでのディナー。
お客様のYさまご夫妻のおすすめのお店なので、とっても楽しみにしていました。

そして、ディナー時間に合わせてのミニライヴ。

佐川鮎子さんのサックス演奏が。
聞くところによるともうかれこれこちらで10年も演奏されているそう。

ジャズやボサノバ、ポピュラーなどなど聴き馴染みのある曲で嬉しい。

そして、なによりお料理が凄かった・・
食べてしまってから、「あ、写真撮り忘れた。」

イタリアンのフルコースで、パスタも食べ放題。
もう、食べられない・・といいつつやっぱりデザートは別腹なんだから
不思議ですよね~。

まだまだあと今年も残るは一週間。

ラストスパート頑張らなくっちゃ!
[PR]
by ahairs | 2009-12-25 00:17 | カンパーニュ ライフ

年の瀬

            来年に向かって
a0094140_22403592.jpg


来年のきれいは年末から・・・

大掃除は今たけなわ。
どこのご家庭でも、今年の汚れ落としに躍起になって?いる時期でしょうか。

それとも、もう悠然といつもの通り?

サロンも明後日、お掃除隊のヒルズさんがせっせときれいにしてくれる予定。
だから、ピカピカのサロンでまた来年もお客様に寛いでいただけますねー。

ヘナのお客様がここのところ、連日。
いつもこのヘナ・タイムを楽しみに来て下さるお客様が多いんです。

ヘッドリラクゼーションにヘナの組み合わせ。
最強ですね、ホントに。

来年はヘナはもちろん、ヘッドスパメニューももっと充実させたいし
シェービング&エステももっと普及させたい・・・

なんだか自分的にもとっても楽しみです♪
お客様とともに歩んでいけたら、とっても嬉しーい♪

さあ、今週来週いよいよラストスパートです!

年末は12月28日は休業させていただきますがあとは31日まで営業です。
年始は5日からオープンいたしまーす。
[PR]
by ahairs | 2009-12-20 22:57 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE