カテゴリ:カンパーニュ ライフ( 174 )

クリスマスの風景

          今年はホワイトクリスマス?
a0094140_2231851.jpg


サロンにちょこっとお目見えするところどころのクリスマスグッズ。

これは、フランスに行ったときサンポールの古城ホテルで
買い求めたキャンドルスタンド。

大人のクリスマスにはぴったりだと思うのですが。

今年は東北地方は、雪がすごいようですね。

もしかしたら、日本国中ホワイトクリスマス??

寒いけど、雪ってなんか清浄な気持ちにしてくれるから・・好き。

今、日本経済はめまぐるしく変わっていっていると思います。

新しいものの良さももちろんありますが
変わらぬ良さ、って何気ないけど落ち着きませんか?

二週続けて、hidekiさんのお供で秋葉原のヨドバシカメラへ。

今、電器関係はすごーい!!人ひと・・・・

ヨドバシポイントで、19型の小サイズですがテレビ買えちゃいました♪
なにやら、サロンに置きたいそう。

・・・

自分が見たいからって?

おいおいhidkeiさ~ん。
[PR]
by ahairs | 2010-12-17 22:31 | カンパーニュ ライフ
          アロマ・ヨガ
a0094140_13415364.jpg


家から比較的近いところで、アロマヨガの教室を見つけました。

DVDなどでは、ヨガっていいなあ~と思いながら自己流でやっていた私。

基本は、やっぱり体幹。
骨盤のゆがみも重要です。

昨日、焚いていた香りは「レモングラス」
さっぱり感となんだか清浄感があって気分にはぴったりでした。

アロマリラックス・・・
ゆったりした動作と静かにからだを伸ばす姿勢が、きもちいい。

他には、「フローヨガ」少し早目の動作でパワーヨガ風と「骨盤ヨガ」。

体力ついてきたらフローヨガに挑戦してみようっと。
だんだん欲が出てきて今度は体力プラスダイエットかな。

ヨガもアーユルヴェーダの中のひとつ。

人間の首、頭には体中のなんと4分の一のツボがあるとか。

ヘッドリラクゼーション・・人気があるのも納得です。
[PR]
by ahairs | 2010-10-29 13:59 | カンパーニュ ライフ
        ゆったりした時間・・
a0094140_23513319.jpg


いろいろな方にご心配いただきすみませーん(汗)

日々少しずつ快調にまた、体重も増えておりますが・・

この機会に東洋医学の素晴らしさを体験しつつ、ハリに通うようになって
しかも、整形外科の先生でありながら中国で鍼を勉強しその良さを実感して
患者さんに治療を施しているという、お医者さんに出会い・・

私はたぶんこういう機会をいただくために、もしかしたら自分を鍛えて
くださっているのではないか、とさえ思えることにたくさん出会えます。

来週はサロン復帰そしてまた新たな思考回路?を養いつつお客様にお会いしたい・・と思います。


今は、メイちゃんとドッグランであそぼーっと。
[PR]
by ahairs | 2010-10-27 23:51 | カンパーニュ ライフ

グリーン・ブライダル

       ハーブに囲まれての幸せ
a0094140_21462285.jpg


これもハーブガーデンでの一コマです。

見上げるとウエディングベルがありました。

こんな素敵なブライダル、いいですねー。

この頃は、ブライダルさんのリピーター?さんが増えています。
というのは、ご結婚された後もカットやヘナでご来店されるんですね。

時には、ご主人様のご予約も。

素敵な出会いで、感謝です♪

先日は、個人的に雑誌「美story」のモデルさんともお会いでき

やはり前向きな姿勢が一番かっこ良かった!

何気なく光ってる個性・・って素晴らしいですよね。

素敵に歳を重ねたい、私でありました。
[PR]
by ahairs | 2010-09-30 21:46 | カンパーニュ ライフ

ちらっと

        秋はこんな風に
a0094140_23471124.jpg


サロン前もずいぶん変わりました。

どう変わったか??
いつも気にして見てくださる方でないと(そうでなくても)

そうなの?かな~くらいでしょうか。

でも、ちらっと新しい立て看板を写しちゃいます。

わかりやすい~、ヘアサロンらしい~。
なんて自己満足しております。

新しい方のご予約もチラホラいただきまして

早速、看板効果??まだ早い??

アーユルヴェーダ色たっぷりでしょ。。。

来週、手書きの看板も完成するそうで楽しみ♪

お客様のUさま。
なんと、看板の基盤をステンレスで作って来てくださいまして
とーっても素敵に完成しましたー!

なんとお礼を申して良いやら・・・

皆さんに支えられての
A HAIR'S SHOPであります!

有難うございます♪
[PR]
by ahairs | 2010-09-17 23:47 | カンパーニュ ライフ

すこーし秋

         久しぶりのチェンジ
a0094140_1613248.jpg


まだまだ暑さきびしいですが
でも、ちょっぴり夜になるとあれ?少し秋めいてきた??

だんだん風が涼しくなってきて
夕方から夜~にかけて、ベランダでちょっと一息するのが
楽しみになってきました。

ちょうど、夕日が沈みかけているときが素敵♪

この頃、自然の恵みに飢えているのかもしれない・・・

サロンもちょっとリニューアル。
といっても、入り口付近をあれこれ置物を変えてみて
あーでもない、こーでもないと二人で相談して

目先が変わってきました!

これから、まだまだ進化途中ですが

どんなふうに変わるのか、お楽しみ?に~!
[PR]
by ahairs | 2010-09-05 16:13 | カンパーニュ ライフ

お盆迎え火

                日本人のこころ
a0094140_22392956.jpg

                        大文字の送り火

ちょっと、涼しいお盆の入りでした。

朝早くに、hidekiさんがお墓をきれいに掃除してくれて

お花もお供えし、お盆の準備OK。

母がいたころは、全部母にお任せで呑気なわたし・・・

今、あらためて日本人のこころっていうのかなあ

なんだか昔、祖母に連れられてお墓参りした記憶が

まざまざとよみがえってきました。

迎え火をする親子連れやおじいちゃんおばあちゃん。

こういう風に、子孫に受け継がれてきた風習かと思うと

花火といい、盆踊りといい、日本人にどっぷり浸かる瞬間ですね。

・・・メイちゃんは無事に予防接種も終わり、今はすやすやおやすみです。

明日は息子が、菩提寺の法要に立ち会ってくれるとのこと。

ありがとー♪
[PR]
by ahairs | 2010-08-13 22:47 | カンパーニュ ライフ

はじめての家族

             初お目見え。
a0094140_13243252.jpg


フレブルの女の子、名前は「メイ」ちゃん。

まだ赤ちゃんでして、とにかく元気いっぱい♪

新しい環境になれるまで、もうちょっとかかりそうですが

ママとしましては、子育てをまた新たにしなおし?でして

hidekiさんも、そうかなあ??

なかなか写メも動いていて、難しい・・・

またまた、あつーい夏になりそうです。
[PR]
by ahairs | 2010-07-22 13:24 | カンパーニュ ライフ

待ち遠しい梅雨晴れ

           香港から・・
a0094140_1857434.jpg


梅雨時の蒸し暑さ、満開の日々です。

熱中症はこういう時期から警戒が必要。
わからないうちに水分不足になることもあるんですよね。

今日、サロンのウン十年来からの長ーいお付き合いのお客様Wさまが
はじめて、奥様をお連れになってサロンへお越しいただきました。

奥様は今、香港在住。
中国語のスペシャリスト。
・・・そしてキレイな方♪

ヨガのインストラクターの資格も取られたし
アロマの手作り石鹸も、可愛くひとつひとつキャンデーのように
包装して下さって、お土産にいただきました。

今度、奥様をお招きしてサロンでヨガ教室なんかもいいかも・・・

ちょっとふとそんな考えが頭をよぎりました。

そして、もうひとつのお土産はお饅頭?

息子が間違えて食べそうになりましたけど。

お饅頭のような包装のプーアール茶だそうです。

優しいWさまご夫妻、ありがとうございまーす。
(ちなみに今は目黒に住まわれているんです。わざわざすみません。)
[PR]
by ahairs | 2010-07-03 18:57 | カンパーニュ ライフ

いよいよ大型連休

             目の保養だけ
a0094140_10304171.jpg


先日、行った河口湖での寄り道のお団子屋さん。

天皇陛下に献上品を差し上げているお店だそうで、老舗っていう感じ。

そうそう、店内にひときわ輝いているお団子がありました。

一盛りで十万円・・・・

見るだけのディスプレーでしょうが
買っていく方もいるのでしょうか?

「これお買い求めになると、そく閉店できますのでよろしくお願いします。」

ユーモアある商売も大事なんですね、きっと。

昨日は、なんと息子が警察に・・・!!
びっくりしてわけを訪ねると

「バイト先でいきなりお客があばれだし深夜だからオレしか男はいないし
ガラスはめちゃくちゃ、店は血だらけで押さえ込みで格闘しちゃった。」

ヒェ~、母は身が縮こまちゃっちゃいますよ。
ケガなかった?と聞くと、2、3発なぐられたけど大丈夫とのこと。

何があったか知れないけど、今、いきなりキレる人も多いから怖いですよね。

もっとも、柔道の有段者だからそのへんは役立ったのかな。

みなさんもゴールデンウィーク、安全に過ごしてくださいね~。
[PR]
by ahairs | 2010-04-29 10:30 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE