お美顔利休〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:カンパーニュ ライフ( 173 )


春は手作り

a0094140_1757588.jpg

               by  keiko Aoyagi

さすが!青柳さんのセンス!
オーブンはケーキやパンだけでなく、こんなミニチュアまで
作ってしまうんですね~。

小さな白い本はフォーク置き。
こんな手作りでもしもてなされたら、嬉しい~ですよね!
(今、キッチンのほうからフォークで遊んでいるももちゃんの音がします)

メイちゃんはあんまり遊び過ぎて?先日足をピョコタン。
遊びが激しすぎたかなあー、とちょっと反省(汗)
フレンチブルドッグは、怒ってしつけると根に持つタイプ・・らしい。
ついついしつこくされると、こっちもむきになって怒ってしまって・・・
子供と同じですね、誉めて個性を伸ばします??

ところで

今年も花粉症が容赦なくやってまいりました。
そうするととたんにお肌も、ヨヨヨ。

今年は洗顔命で丁寧にお肌も育てようーっと。
[PR]
by ahairs | 2012-03-08 18:09 | カンパーニュ ライフ

ナチュラル・ライフ

a0094140_1615615.jpg

                  田舎の片隅にあるんです。

「シンプルに暮らす人の定番ごはんとキッチン」
本屋さんで何気なく目についた一冊。

そのなかに、蓼科のハーバルノートというアロマの雑貨屋さんが
のっていました。

ハーバルノートの代表の萩尾エリ子さんは20数年前、私たちがハーバルノートを
訪れたときゆっくり応対してくださってアロマの素晴らしさを教えてくださった方。

写真を見ると、もっと渋い感じにお店が変わっています。
古ーい民家を改装して、雑貨を置いたりアロマやハーブティを楽しんだり・・と
今もポリシーは変わらないんですね~。

・・・・meiちゃんの散歩にて

「あらまあ、可愛いこと♪ お急ぎですか?」
おばあさんが声をかけてくれました。可愛いなんて久しぶりに聞きましたよー。

いつもハッ、ハッ吐息を荒くして走っているもんですから
「お急ぎですか?」なんて言われるんですよねー。

今年も、mei&さくら&もも。いいコンビであります。
[PR]
by ahairs | 2012-01-04 16:15 | カンパーニュ ライフ

イタリアン カンパーニュ

a0094140_0253527.jpg

                イタリアの田舎へ行ったみたい・・・

2年ぶりに、ミセスYさんご夫婦とクリスマスディナーへご一緒しました。

もう予約の方でいーっぱい。
これからクリスマスの間は毎日こういう忙しさなのでしょう。

でも、素材はいいしワインも美味しいし、パスタはアルデンテで食べ放題!
一年に一回のプチ贅沢であります。
サックスの女性奏者の方もいらして、いい演奏だったわ~。

美味しいお料理に楽しい会話、そして素敵な音楽・・・

人間こういうゆったりした時間も必要ですよねー。
命の洗濯??とまではいかなくても日常にない時間を過ごすってこと。

いつもお声掛けしてくださる、Yさんご夫婦に感謝です。

ちょっとはやいけど「メリー・クリスマス!」
[PR]
by ahairs | 2011-12-22 00:36 | カンパーニュ ライフ

12月もすぐそこに

a0094140_23454833.jpg

                大好き♪ナチュラルテイスト。

お気に入りの、「ナチュラル・キッチン」
100円から気軽に楽しめるカントリーな雑貨屋さんです。

あ、更新してなくてすみません(汗)
ちゃんとお仕事はしておりますです、ハイ。

今日はナチュラルキッチンさんから、土鍋を買いまして
さっそくに海鮮寄せ鍋。
この冬、活躍しそうです。ふぅ~あったかいお鍋が恋しい♪。

おうちご飯が最近はうれしい。だって、食器が可愛いから
美味しく見えます~。

うちの娘メイちゃんも手術直後から元気元気で、暴れまわっております。
フレンチは麻酔に弱いから、心配ーというママの心配もよそに
抜糸も終わらないうちから飛び跳ねるわ、走り回るわでこちらがヒヤヒヤものでした。

さくらもももも「あーあいつ元気に帰ってきたのね」みたいに一応心配?してたみたい。

動物園かと人には言われますが、わたしには大好きな子供たちがいる安らぎの場。
hidekiさんは、どうなのかなあ。
たぶんストレスかもね。

12月はお休み日が、5.6.12.13.19.20.26日です。
年始は、1月4日から営業いたしますのでよろしくお願いいたします。

最近はお帰りになるときに、次の予約をお取りになる方が増えてきまして
うれしいです♪
年末もお早めにリザーブしていただけたら安心ですね。

今年ももうラストスパート。体調にも気を付けましょうね~。
[PR]
by ahairs | 2011-11-30 00:09 | カンパーニュ ライフ

変えてみました♪

a0094140_238423.jpg

            ある日のプレゼント

スキン変えてみました。

ちょっと気分転換に。

なぜこんなポップに??

訳はありません~。

ただ可愛い気分になりたかったのかも??

ある日の贈り物。お客様から頂きました。

丹波ささやまの黒豆枝豆。

そして、早速ゆでて食すると・・・

やっぱり普通のと違います。

苦味と甘みが混在してロースト豆のような風味と優しい味。

美味しかったなあ~。

先ほどのソロモン流で

「試練は自分を大きくしてくれると思えば楽しくなる・・byコシノヒロコ」

一流になる人は違うなあ。立ち向かい方が。

自分が可愛いからかばってしまうもんね、私は。

まず、身近な人にやさしくしたいと思います(もちろんhidekiさんですよー。)
[PR]
by ahairs | 2011-10-30 23:08 | カンパーニュ ライフ

空気が違う・・

a0094140_11402034.jpg


       アロマディフューザーが我が家に来ました♪

こんにちは~!暑いですがお元気ですか?
久しぶりの更新になってしまいました。(汗)

暑いのにかまけて?グター~っとのんびりし過ぎちゃった。
そして、新携帯から写真をアップしたいと思いついついまあいいかあーなんて。

まだあんまり上手く撮れませんが、だんだんよくなると思います・・・

先日から、サロンにやってきました、「アロマ・ディフィーザー」
アロマの精油を少し垂らすと・・・
けむりがもくもく??
いえいえミストがいい感じに出てくるんです。

もちろん、精油のほのかな香りが何とも癒されて。
うっすらとヒーリングミュージックも流れてるし。
鐘の音、水の流れの音・・・

なんだか、自分たちが一番癒されてるのかもしれませんね。
[PR]
by ahairs | 2011-08-11 11:40 | カンパーニュ ライフ

懐かしいパンフ

         イタリアの田舎を感じるひととき・・・
a0094140_11155070.jpg


「人と自然にやさしいサロン」を

コンセプトに、お気に入りのアンティークやガーデニング風のナチュラルな

雰囲気の中にゆったりとくつろいでいただける小さなサロンです。

アロマの香りとやさしい音楽の流れる空間でおもてなしできたら、うれしいです。

・・・・

10年前くらいに作ったパンフが引き出しから出てきました。

今と少し使っている化粧品は違うけど

ポリシーは一緒。

自然体なのも一緒。

ただ時が流れるにしたがって、だんだんシンプルにものが減っていった・・

というか、自然に減っていったというか。

あの頃は、そこらへんにアロマがいっぱい。

アロマに夢見て、恋して、夢中な時代でした。

でも、ふとサロンに入った瞬間、香りを感じることがあります。

・・・あ~、アロマだ。ふう~、と一呼吸。

いつも包まれていると忘れていることもあるんですが

こんな時代こそ、自然の香りって必要なのかもしれません。

アロマって奥深い。
[PR]
by ahairs | 2011-07-15 11:15 | カンパーニュ ライフ

桜祭りも中止

          何気ない生活が幸せなんですね。
a0094140_23315879.jpg


もう震災から2週間、今回の地震はもう日本全部で立ち向かうという
一体感とでもいうのでしょうか?

近辺にも被災された方々が、ぞくぞく到着されてると聞きまして
ほんとにひとごととは 思えません。

毎朝、パンとコーヒーを楽しみにしている私。
あれからパンが手元に入ってこなくて
お彼岸に親戚からいただいた、ぼたもち。

ここ3日ほど、朝パンがわりにしてました。

息子がなに食べてんの?と言うので

「パンがないからぼたもち食べてんの。」

「マリーアントワネットかい。」思わず大爆笑してしまいました。

買いだめ、皆さん落ち着いて買いましょうね~。
[PR]
by ahairs | 2011-03-27 23:31 | カンパーニュ ライフ

日本ガンバレ!

           改めて命の重みを感じます。
a0094140_0474718.jpg


今、未曽有の災害に見舞われている日本。
ただテレビの画面で流れている映像をみているだけでも
ボーとして声もでません。

でも、ここから新しい日本に生まれ変わって、かわるんだから!という
意気込みも感じてきました、

自分自身、ちょっと家族に不幸があったこともあって
思いは重なります。

21日、22日、23日と三連休になってしまいますが
すみません、77忌法要で納骨していただくことになったので
サロンもお休みななってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいますが

よろしくお願いいたします。

今、メール予約もなくなって電話予約だけなのですが
(私はWブッキングがなくなって、ちょっとほっとしています。)

わがままいってすみません(汗)

24日からご予約、お待ちしております~!
[PR]
by ahairs | 2011-03-22 00:47 | カンパーニュ ライフ

クリスマスの風景

          今年はホワイトクリスマス?
a0094140_2231851.jpg


サロンにちょこっとお目見えするところどころのクリスマスグッズ。

これは、フランスに行ったときサンポールの古城ホテルで
買い求めたキャンドルスタンド。

大人のクリスマスにはぴったりだと思うのですが。

今年は東北地方は、雪がすごいようですね。

もしかしたら、日本国中ホワイトクリスマス??

寒いけど、雪ってなんか清浄な気持ちにしてくれるから・・好き。

今、日本経済はめまぐるしく変わっていっていると思います。

新しいものの良さももちろんありますが
変わらぬ良さ、って何気ないけど落ち着きませんか?

二週続けて、hidekiさんのお供で秋葉原のヨドバシカメラへ。

今、電器関係はすごーい!!人ひと・・・・

ヨドバシポイントで、19型の小サイズですがテレビ買えちゃいました♪
なにやら、サロンに置きたいそう。

・・・

自分が見たいからって?

おいおいhidkeiさ~ん。
[PR]
by ahairs | 2010-12-17 22:31 | カンパーニュ ライフ


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧