カテゴリ:カンパーニュ ライフ( 174 )

ジャズな宵

                  心地よいリズム
a0094140_166189.jpg

今日は本当に秋日和。過ごしやすい一日でした。
サロンのお客様もきっとお出かけの方が多かったのでしょう。
ご予約もポチポチで。静かな環境でした。

今日はお客様のお勤め、船橋市民文化ホールで「ジャズ・イン・船橋」に
行く予定でしたので朝からなんとなくそわそわ。
ジャズ好きな次男も仕事を早めに切り上げて一緒に行く事になりました。
そろそろ出掛ける準備しようかな~・・・あれ、常連のOさんがご来店。
hidekiさんはよし、まかせろ!とばかりすばやい仕事っぷり。
というわけでぎりぎりセーフでありました。

ホールで聞くジャズとバーとかでお酒片手にしんみり聞き入るジャズと
どちらがいい?と問われたら、やっぱり後者でしょうか。
うーん、身近で声の息遣いが感じられるようなジャズの良さって酔いしれますよね。
でも今日のボーカルの霧生ナブ子さんもまったりした声質でとっても良かったです。
ニューヨークのジャズ・バーに出演していたということでやはり鍛え抜かれている人
なのでしょうね。
わたしたちはほとんどスタンダードのそのまた有名な曲しか知らないという程度
ですので、知っている曲がほとんど無いという情けなさ・・

でも久しぶりのジャズの宵。hidekiさんはこっそり缶ビールを持ち込んだのに
飲んじゃいけないのお~と悲しげでした。
[PR]
by ahairs | 2006-10-28 16:06 | カンパーニュ ライフ

テラコッタな休日

              一日タイル貼り。
a0094140_2311335.jpg

昨日のTVの影響でhidekiさんは朝からせっせとテラコッタタイルを玄関に貼っていました。
私が帰ってきたらもうぐったり状態。よっぽど頑張ったんですね~。
プロヴァンスにするには大変なんですね。

あ~、腕、肩、指ついでに腰が痛~い。
今日のセミナーはハードでこんなに力入れるのーって感じ。
セラピストの方って結構重労働なんですね。
とっても勉強になりました。Y先生ありがとうございました。
・・夜の外人墓地は一人歩きにはちょっと不向きかなあ。

明日も一日充電日。充電する事でとっても心もからだも生き返りますね。
今年から思い切って月曜日・火曜日を連休にさせていただきましたが
おかげさまでパワーを吸収することが出来るようになりました。
その蓄積したパワーをお客様に還元したい・・少しずつでも。
そして、なにより楽しんで生きましょう!
[PR]
by ahairs | 2006-10-23 23:11 | カンパーニュ ライフ

パリの映画が目白押し。

             この秋おしゃれな映画が見られそうです♪
a0094140_2213839.jpg

今日は花曇っていうんでしょうか?晴れでもないし曇りでもなし。
でもなんとか週末までは持ちそうですね。
この頃はお客様のご理解とご協力をいただいて予約時間をゆったりと取らせて
頂いているせいか、時間の流れがゆっくりと過ぎるのを感じます。
あんまりゆっくりしすぎるとボケるって?   かもしれません。(汗)

でも将来の理想としては、少ないお客様をゆったりとおもてなしして寛いでお帰り
いただく・・お一人お一人に濃い時間を過ごしていただきたいと思っています。
カフェで寛いでいるような感じで。

今年の秋はパリの映画が多そうで楽しみなんです。
「プラダを着た悪魔」なんかはメリル・ストリープがファッション誌のカリスマ編集長役。
彼女は役にピタッと自分をあてはめてしまうから凄い!さすがオスカー女優。
それぞれの役柄、女優さん自身のスタイルを尊重してコスチューム・デザイナーの
パトリシア・フィールドが次々とスタイルを創っていく。
そして役者さんたちが成りきっていく・・なんだかわくわくしてきませんか?
ファッションに興味があるかたは必見なのではないでしょうか?
おしゃれな映画は観ているだけでハートがときめいてしまう私です。

今日の花嫁さんは2daysの2回目の方。
少し風邪気味だということで心配です。よく睡眠をとって今日はゆっくり休んで
くださいね。あさっての式は晴れるといいですね。
お幸せに~♪
[PR]
by ahairs | 2006-10-20 22:13 | カンパーニュ ライフ

ヘナ あ・ら・かると

         もうヘアカラーの98%がヘナ染めです。
a0094140_21521090.jpg

今日も快晴。朝から花火がドンドンと上がっていました。
運動会もたけなわですね。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は
朝からてんやわんやの大騒ぎ状態なのでは無いでしょうか?
幼稚園児の頃はもう我が子が走っているだけで涙もの・・
ビデオも写真も撮りまくり、押入れもアルバムだらけ。我が家も実にそうでした。
もっともそんな楽しい時期があるから子育てって面白いのですけどね~。
もう成人した我が息子たちなど、バイトで忙しいからって相手にしてくれませんもん。(涙)

ところでここからはhidekiさんからの発信です。

うちのサロンのヘナは化粧品登録されているってご存知ですか?
ヘナ、といえば雑貨屋さんとか自然素材の店に置いてるよね~あれでしょ?
・・も、そうですが化粧品として認可されているヘナも実はあるんです。
シャナーズ社のヘナはインドで唯一化粧品として政府が認可している会社でして
管理面において信頼性があります。
一般にヘナといってもその種類は実に多くていちいち品質までチェックできているかどうか
解らないし輸入品のヘナには不安がつきものです。
グラム数を増やすため石や砂利をまぜていたり、きれいな緑色に着色して高く値段をつけていたりと、実際企業がヘナの工場に着色を依頼するためにからだに有害な着色料を吸い込んで労働者の人たちが被害を受けていたりすると聞いた事があります。

自然が売り物のヘナなのに、それじゃ本末転倒ですよね。

ちなみにサロンで使っているヘナのお値段ですが、300gで6300円です。
あとヘナにはヘナ用のシャンプー、リンス、ヘアクリーム、ローション・・と
一式贅沢に使用していますので、すごーくリッチ!
インドの秘薬といわれているアムラ、ニーム、シカカイなどなどなんとヒマラヤのハーブが
400種類も!髪の毛が良くなるはずです。

体質別のエッセンシャルオイルを使用するコースもありますので、髪や頭皮をいたわりたい方育毛もしたい方にはぜひお勧めします。

ヘナのスペシャリスト、hidekiにご相談下さいね。

・・・今日はyoshieさんの出番はありませんでした。
[PR]
by ahairs | 2006-10-14 21:53 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE