カテゴリ:カンパーニュ ライフ( 174 )

花子とアン

a0094140_23525713.jpg
朝ドラの「花子とアン」
再放送されますう~♪

大正ロマン、着物好きのわたくしにとっては
涙目ものであります。

本当に日本人の美の感性ってすごいと思う・・・
ああ~、楽しみ♪

・・・そういえば、昨日のNHKEテレに
サロンのお客様の奥様が!なんと出演されていてビックリ!
今度ぜひ出演の裏話などお聞きしようっと♪

[PR]
by ahairs | 2017-09-23 23:58 | カンパーニュ ライフ
エステルームに小さな飾り棚をつけてもらいました!

a0094140_14252374.jpg


これも、hidekiさんの作品。

何に使うのでしょうか?

a0094140_14252390.jpg


それは、ご来店の時のお楽しみに~♪
[PR]
by ahairs | 2015-11-05 14:25 | カンパーニュ ライフ

春・爛漫☆

a0094140_23173034.jpg


お客様のミセスTさまに頂きました~!

周りの雰囲気がフワ~っと変わり、お花の甘い香りが辺りに立ち込めます。

玄関に春が来ました♪

もう、気分はすっかり「春」ですね!!
[PR]
by ahairs | 2015-03-19 23:17 | カンパーニュ ライフ
新タイトルで気分一新!どうぞよろしくお願いします。

a0094140_15301747.jpg


長~い間慣れ親しんだ「ローズマリー イン ガーデン」のタイトル。

随分年月を重ねてきたんだなあ~としみじみ想いました。

この頃、ブログの記事もめっきり減って(白髪はめっきり増えて?)

読者の方からも離れられ、たぶんこのブログを知るのはもっと後でしょうか?

しかし!気分一新、サロン一新!けどhideki&yoshieは変わらず・・新しい自分たちの

可能性目指して。ガンバリマス!

La Porte d'Aviggnonとは・・・

サロン内のプチサロン。

これからも、ヘナやシェービングでお客様を綺麗にしたい♪癒したい!

その意味でも自分たちの分身のようなこのサロンを愛し続けていきたいと思います。

変わらぬご愛顧、よろしくお願いいたします。


from hideki・yoshie
[PR]
by ahairs | 2014-04-13 15:30 | カンパーニュ ライフ

今年の新作♪

a0094140_17575023.jpg

 
・・数週間、洗濯機がシャワールームの真ん中に置き去りにされていました(汗)

hidekiさんの恒例の?改装が今年はシャワー室に。

これはまだ仕上げの段階だそうですが

サロンのスタイリスト兼大工さんなので

大工事になりましたよね~。

でも、洗濯機元の位置に戻ってよかった!
[PR]
by ahairs | 2013-04-17 17:57 | カンパーニュ ライフ

カウントダウン月

a0094140_20282237.jpg

                    困ったときの、aoyagiだのみ

大人のクリスマス・・・
シンプルな何気ないものが好き。

もうすぐクリスマスかあ~。寒いはずです。

先日の「ミツバチ・メイ」のその後。
・・朝見ると、裸になっていました。

「hidekiさん、脱がせちゃったのー!」
(すぐ人を罪びとにしてしまいます、ごめん)

「違うよ、自分で脱いだんだよ~。」
うっそー、信じがたい・・・

そして次の日。
また、脱いでるし・・・しかも畳んである。


やっぱり自分で脱いでるらしい??
噛まずに畳んで?置いてある。

ふぅーん、嫌いじゃないみたいね。
って、寒いでしょ!と思うけど寒くないのかなあ。

相変わらずのドタバタコンビなのであります。

年内の休業日は

10日、11日、17日、18日、25日。
あとはラストまで、ガンバリマス!
[PR]
by ahairs | 2012-12-06 20:38 | カンパーニュ ライフ

パリの暮らし

a0094140_12435944.jpg

                  プチ・リフレッシユ

「いいお店があるよ~。」
hidekiさんがご機嫌で言いました。

そういわれると、行ってみたくなるんですよね。
柏・高島屋の中にある「キャトル・セゾン」
私の部屋というショップ名だったみたいですが
ショップの移動で変えたのかな。

あれもいい、これもいい、今日までバーゲン・・
と思うとついつい気持ちが大きくなって買ってしまう。
で、秋に向けて少し小物を揃えました。

これはメッセージ用のカードとかその他いろいろ・・
可愛いものがいっぱいで迷っちゃう~。

女子の心をくすぐる、小物たちでありました。
[PR]
by ahairs | 2012-08-22 12:43 | カンパーニュ ライフ

アロマ時間♪

a0094140_1146526.jpg

              フランス・避暑気分

「ぶにゃん」  

何の声かというと

ももちゃんが、おトイレをしてサークルを飛び越して着地する時の声。
体が重いからか気合をつけておりるのか・・・

この暑さで、今や我が家はみーんなで、のた~っとしております。

暑いときはこれが一番。
昔、縁側があった古い家の時は
蚊取り線香を焚き、うちわであおぎながらスイカをみんなで食べたものです。
あ、風鈴の音もいいですね~。暑さを少し和らいでくれますねー。

そういう日本文化の良さも感じながら

やっぱり赤ワインを片手に、チーズ・・・あ~最高!
プロヴァンスの田舎の風景の中でまったりしたい・・・
夢見るのは自由ですもんね。

先日、久しぶりにアロマトリートメントをして頂きにH先生のサロンへ。
デドックス・コースでしっかり毒素がでた?かもです。
そして、丁寧なトリートメントのあとに、ヘルシーランチまで付いて!

4時間近くお邪魔してしまいました。
でも、なかなか自分のケアはなおざりにしてしまいがちですが
アロマトリートメントでしっかりと自分もケアしていただくことが
これから長く仕事をしていくうえで大切なのかなあ。

素敵な時を過ごさせていただきました♪
[PR]
by ahairs | 2012-07-19 11:46 | カンパーニュ ライフ

モモサクが好きな・・・

a0094140_22582441.jpg

                  プラス思考

猫は、高いところ好き。

そして、ウチのはモモクロならぬモモサク(もも&さくらだから)。

最近、私がサロンにいると啼いているときがあります。
自分たちもサロンに入りたいよ~というところでしょうか?

人間好きな二人・・・
自然とお客様の足元にいる・・・
びっくりする。

という構図になるので、まだサロンに入ることはあまりありません。
でも、たまたま猫好きな方が来ていらしてドアの側にいるときは
ちょっと失礼してサロンに来ることもありますが。

このごろ、ももが太ってきました(汗)
食欲がすごいんです!

さくらが痩せてきたような・・・
ももが三分の二を食べちゃうからでしょうか??もしかして。

同じ姉妹でも違うのね。

「デブモモ」
hidekiさんが呼びます。
私は、ハッとします、他人事でないような。

今日ご来店のKさん。
神主さんです。

昔からのお客様で大変礼儀正しい方。

Kさんのお話で「漠然としていたら夢は叶わない」
いついつまでにこれをするぞー!と強く思うこと。
そして、そのあとのことは神様にお任せ・・(神主さんらしい?)

その言葉通り、脱サラして神主スクール?というのか頑張って神主さんになり
去年クルマを買おう!と買い、今年新築しよう!と願い計画し施工中。
あとは来年、結婚だー!

本当に実行してる・・・
ほんとうに来年お嫁さん見つけてるかも・・・

「勢いとあとはプラスに考えていく」

毎日干物女には耳が痛とうございます~。
[PR]
by ahairs | 2012-06-29 22:58 | カンパーニュ ライフ

津軽の春

a0094140_2014516.jpg

           黒石のいきごみ

3年ぶりの里帰り。
今回は夜行バスの旅なので、どうなのかなあ・・
でも、わたくしはしっかり寝て弘前に着いたときには頭すっきり。

hidekiさんといえば・・・目が半分開かないしくぼんでる。
眠れなかったようですね~。

初めて連れて行ってもらった、黒石の地。
どうです!まるでタイムスリップしたみたいでしょう!

a0094140_20225977.jpg

a0094140_2023376.jpg


歴史を感じる町を歩いていくと、造り酒屋さんが。
hiudekiさんはこの辺はしっかり外しませんよねー。

お聞きすると、この酒屋さんは享保年からずーっと続いている老舗のよう。

「少し時間があるんですけど、このあたりで見学できるところはありますか?」
と伺うと若女将さんが

「うちで良かったらどうぞ。」
というご厚意に甘えてしまいまして奥へ奥へ。

・・・すっごーい。
昔のままの台所とか、酒樽とかいっぱい!

でも、伝統を守るということがいかに大変であるかをまざまざと目にしました。

そして、たまたま入ったお土産屋さんでは生の津軽三味線の演奏が。
津軽三味線の響きは風雪に耐えた東北の地の声でもあると思えました。

久しぶりに帰った少しの時間。

やっぱり津軽はいい。

津軽弁が耳に心地よいひとときでありました。
[PR]
by ahairs | 2012-04-26 20:33 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE