カテゴリ:ブライダル( 118 )

今日も初夏日

               美味しい差し入れが続きます。
a0094140_1572969.jpg


暖かい・・いえ暑い!ですよね。

春を飛び越していきなり夏が来てしまいました。

寒いより暑いほうがいいけど、ちょっと早い・・

昨日のサプライズはこれ「ポンパドール」の玄米パン。
もっちりしてヘルシーですっごく美味しいです♪
ちなみにお客様の会社で作っているそうで自信作なんだよねー、とのこと。
もし、目に付いたらぜひお買い求めくださいませ。


でもこんな好天気の日が続くと、お出かけも増えますよね~。
hidekiさんも、ガーデニングの計画が着々と進んでいるそうです頭の中で。
今度はサロン横の窓付近をもっとプロヴァンスにするぞー!と
意気込んでおります。

マイ・ガーデンを少しずつですがチェンジさせて、サロンをもっと理想に近づける・・
というのが、わたしたちの夢なんですよね。

長ーい計画です。

ほとんど一生かけてコツコツ手塩にかけて進めていきたいと思ってます。

この春はブライダルさんも長期計画の方が増えています。
1dayコースでももちろん見違えるお肌になりますが
大切な一日に向けて、人生の一大イベントのその瞬間に向けて
やっぱり自分の肌と向き合う・・いとおしむ気持ちというのでしょうか
その意識がとっても必要なんじゃないかなあ~と思うんです。

今、手塩にかけるとかいとおしむとかの心の余裕がなくなっている気がします。
結婚を機に、二人の人生を二人で作っていくというお互いに気持ちを向け合う事を
大切にしていっていただきたいなあー、と老婆心ながら思うのでありまする。

1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・・もちろん6ヶ月と
ご希望に合わせてオリジナルメニューを作成し、お肌の調子を考えながら
トリートメントさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

カウンセリングのご予約もどんどんいただいておりますので

お早めにお申し込み下さいね♪
[PR]
by ahairs | 2009-04-11 15:07 | ブライダル

桜の道

               "ミニ・スタンプ"お持ち帰り。
a0094140_14535226.jpg


近くの桜通りは文字どおり桜の道。

もう、桜祭りを今か今かと待っています。

桜って私は好きな花なんですけど、なんともはかなさと優美な姿がいいなあ。

一ヶ月コースのブライダルさんもあと一回を残すところとなりました。

今日はフェイシャルとお背中のサーマルセラピーのコース。

サーマルスタンプは緑茶、白茶、ワサビ、ジンジャー、オートミールなどなど

ハーブや自然素材で出来ています。

そして、スタンプ&パックでの余りのものは小さなサーマルスタンプを作って

お帰りにお渡ししています。

一回分の入浴剤としてもいいしご自分でのパックに使ってもgood!

このサーマルスタンプは私のお気に入りでもあります。

ハーブの良い香りで癒されて、美肌も作ってくれて・・

サロンでのダーマロジカ・フリークのAさん。

今日もコントワマスクたっぷりのフルコースをご堪能。

「会社の女の子に、どうしてそんなに肌きれいなの?と聞かれるんだよねー。」

そうですよね、ホントにつやつや玉の肌ですもん。

一回目、二回目、三回目と続けるうち本当に綺麗になりました。

継続はちからなり・・・

そうですね、ダイエットもそうでした(汗)
[PR]
by ahairs | 2009-04-01 14:53 | ブライダル

寒い春

                ゆったり美肌時間
a0094140_221616.jpg

陽射しは春めいてきています。でもまだ寒い~。

きれい心はむずむずしてきていて
サロンのお客様からも、そろそろエステはじめようかなあ~という嬉しい声。

最近ホントに思うのですが、年齢ってその人の考え方ってこと。

向上心を失ったら、若くても高齢者ですし
お年を重ねてもその分深みが増してどんどん素敵になる方もいる・・

春のブライダルさん、今日はミュゼ・マリージュの方。

ダーマロジカの化粧品を使用した、“きれい”を実感できるブライダルエステです。

お肌質は個々それぞれに違います。
ダーマロジカはさまざまなお肌質に合う50種類のなかからその方にあったものをチョイスしエステを行いますので、まさにオーダーメイド。

環境敏感肌といって、生まれ持った体質とは別に現代のいろいろな環境からおこるトラブル肌の方がとても増えています。

そんな現代社会に対応するように作られた化粧品「ダーマロジカ」。

最近サロンではカット、カラー、ヘナでのご来店でもミュゼエステをされる方が増えてきています。

エステだけのご来店は面倒・・
でもきれいになりた~い!
だったら一緒のときにやっちゃおう!というノリかなあ?

ブライダルさんは、デコルテ、背中、そして肩口が決め手。
案外、お顔ばっかりじゃないんですよねー、これが。

特に念入りに気持ちを込めて、ブライダル・ケアをすると・・

ぱあ~っと輝きが増すから本当に嬉しい♪

半年コースのご要望もいただいておりまして、う~んきれい虫が騒ぎ出します。
[PR]
by ahairs | 2009-03-08 22:40 | ブライダル

春の足音

               ヴィーナスのような美肌
a0094140_17423921.jpg

ちょっとずつですが、春は近づいてきている予感です。

少し前もずいぶん暖かい日がありましたが
三寒四温、これから暖かくなる季節は嬉しいですね。

春のブライダルさんは、アーユルヴェーダご希望が多い。

ターメリック(ウコン)にはクルクミンという成分がありまして
それがつやつや美肌をつくる秘訣であります。

インドの花嫁さんは、一ヶ月前からせっせとターメリックでお肌を磨きます。

気合・・とでもいうのでしょうか。
結婚式に対する思い入れは大変なものがあるそうです。

でも気合が入っている分、その輝きといったら素晴らしい・・

そこでブライダルさんにご提案。

本番一回のブライダルシェービング&エステももちろん良いのですが
出来れば一ヶ月(4回くらい)はお手入れしていただくことをお勧めします。
そして余裕がある方は二ヶ月間。

サロンでも、ヴィーナスのような美肌ブライダルコース今作成中♪

どんどんキレイになってくださいねー。
[PR]
by ahairs | 2009-02-20 17:42 | ブライダル

連日雨・・

               雨の窓辺を撮りたくて
a0094140_1843729.jpg

よく降りますね~、降り出すと。

ちょっと外を見ていたら、雨に濡れている窓辺の風景が心に残って携帯でパチっと。

なんだかブレブレですねー。

こんなお天気ですが、明後日結婚式のブライダルさんがご来店。
寒い中ありがとうございますー。

ミュゼ・ドゥコースをチョイスされまして、さあ磨かせていただきます!

ブライダルさんはプレママさん。
その点、ミュゼコースはプレママさんにも人気です。

アーユルヴェーダのターメリックマリアージュコースもとってもおすすめなんですが、ハーブオイルはデトックス効果もありますので、プレママさんにはちょっと心配。

ミュゼコースはブライダルシェービングとダーマロジカのフェイシャル&お背中のケアが全部組み合わされていまして、これで完璧♪

特にプレママさんは今おからだもデリケート。
優しく優しくケアいたしましょう。

沖縄での挙式、どうぞ晴れでありますように♪
[PR]
by ahairs | 2009-01-31 18:43 | ブライダル

新春ブライダル

               古都・京都での晴れの日
a0094140_2319264.jpg

今日は寒かったですよね~、ブルッ。

寒い中でも、今年最初のブライダルさんがご来店。

さあ、今年もキレイな花嫁さんをいっぱい生み出そう!
なんて気合も新たに気が引き締まります。

たくさんあるサロンの中から、A HAIR'SSHOPを選んでくださり
そして足を運んでくださる・・感激です。

一期一会であっても来て下さる花嫁さんみなさんが娘のように思えまして
いつもながらに、初めてお会いすると言う気がしないんです。

それにしても、サロンへ来られる方は気立ての良い素敵な娘さんが多いのには驚きます。

ちまたでは、今「婚活」なるものが流行っているらしいのですけど
ホントはそんな必要ないんじゃないかなあ。

自分の目を信じて、選んだヒトを信じて共に歩む・・
昔は仲人さんなる人がいて、ケンカしても間に入って、なあーんてもうそれも化石なんでしょうか?

そうそう、先日11月に挙式されたブライダルさんより素敵なお写真が。

どうです?

京都の日本家屋をバックに、素晴らしいお二人だと思いませんか?

新鮮な感激に涙が溢れました。

こんなシーンをもっともっとお手伝いしたい!と
本気で感じたyoshieさんでありました。
[PR]
by ahairs | 2009-01-09 23:37 | ブライダル

嬉しいお便り♪

            秋のハッピーブライダルさん
a0094140_14281899.jpg

なんと暖かい日が続くのでしょう。

でも、年末年始は冷え込みが厳しいようなので注意が必要ですね。

今日、届いた素敵なお写真&お便り。

この秋ブライダルでいらしたYご夫妻。
「・・覚えてますか?」

もちろんですよ~!

とっても素敵なご夫婦でしたので記憶に刻まれております。
ご主人さまもすごーく優しそうな方で。

こういう一生の記念日の一旦を担わせていただける私たちは幸せ者です。

そして、これからのお二人の門出を思いっきり祝福させていただきたいです。

来年は、ブライダルさんイベントでも出来たらいいなあ~。
今までのブライダルさんをご招待してなんらかの企画をたててみんなで盛り上がろう!・・みたいな。

もちろんご夫婦で。
はたまた、可愛いジュニアも?大歓迎!

そんなこんなで夢見るyoshieさんでありました☆
[PR]
by ahairs | 2008-12-12 14:28 | ブライダル

穏やかな天気

              クリスマス オーナメント 2
a0094140_19355575.jpg

お天気はやや曇りがちでしたけど、陽射しがパアーッと明るく入ると
なんだか気持ちがいい。

今日は朝から、12月のブライダルさんがご来店。

京都の神社での挙式。
ぜんぶ和装でのお式だそうで、それも素敵です。
うーん、場所も京都というシチュエーション・・
なんだか目に浮かんでくるようですね~。

このごろまだ少ないですが和装挙式の方もちらほらと見受けられて
日本の良さ再発見・・というところでしょうか?
日本人だなあーと感じるのは着物を着たとき、またはきれいな着物を見たときに
なんだか宝石でも見るみたいにドキドキします♪
昔の日本人の色彩感覚ってすごい!と思いません?

私は、今更ながら時代劇に魅せられていまして
あの時代背景もさながら、衣装が楽しみで。

安土桃山時代のあの感性ってなんでしょう!
芸術的です~ホント。

ところで、そうそう和装でもやはりブライダルエステ&シェービングは
とっても必要です。

特に襟足の美しさは日本人ならでは。

ところで、なにかご希望は?

「リラックスしたいです。」

お疲れをとにかく癒していってくださいませー。
ひとときの時間がきれいを作る時間でもあるんですよ。

京都の初冬も良いでしょうね、きっと。
[PR]
by ahairs | 2008-12-03 19:35 | ブライダル

秋空

               ブライダルシーズン 7
a0094140_15102861.jpg

リビングから空を見上げていましたら

雲がどんどん流れていきました。

あー、秋空だ。

天高く馬肥ゆる秋・・ですなあ。

今週もブライダルシーズン真っ盛り。

ここのところの寒さで、秋のブライダルっていう実感がわいてきました。

今日のブライダルさんのおひとりは一見普通肌なんですけど
洋服の首元がなんだか赤い・・
お聞きすると、着ていた上着があたってそうなったんでしょうということ。

私もそうですが、結構首元って服の生地が当たっていただけで反応したりします。

そういうときは、ちょっと敏感気味?
注意を払います。

やはり、お背中にかみそりがあたったところはパア~と赤くなり、なるほど・・

事前に判断できると、エステの組み立ても変わってきます。

ヨーロピアンマッサージもゆるやかに、そしてプレッシャーポイントマッサージに切り替えます。

出来るだけ刺激を少なくすることで、お肌も鎮静してきますし安心です。

そして、最終仕上げのマスク。パックですね。

マスクもさまざま、鎮静をメインなのか、美白か、もっちり肌なのか・・
特にダーマロジカは多種多様。
こちらも選ぶ楽しみがあって面白いんです♪

コースによってもお使いするマスク剤が違いますが
トロワコースのコントワマスク、これってすごい!

セラムで肌の下層部に栄養をいきわたらせ、その上部をコロイダルマスクで鎮静し、さらにコントワマスクでピシっとリフトアップ・・どうです、トリプル効果なんですよ~!

トロワコースはぜひおすすめです!
お時間は3時間~3時間半。お値段は43000円。

すこーしリッチですが、かなーりgood!ですよ。

・・・ということで、マスクの巻でした。
[PR]
by ahairs | 2008-11-05 15:10 | ブライダル

秋の一日

            ブライダル・シーズン 6
a0094140_2022133.jpg
 
だいぶ気温も寒く感じるようになってきました。

いよいよ秋も深まり、神聖なブライダルシーズンも真っ只中。

今週、ブライダルさんも多くいらしてシーズンだなあと思います。
来週も多そうです。

今日は朝からエステ三昧?の一日で。
hidekiさんも

「今日、個室から出なくていいよ~。」

お墨付きです。
引きこもりました。

でも、ブライダルさんが最初と最後でびっくりするほど変わられるときが私の喜びです♪

今日も、川崎からわざわざいらしてくださって感謝・感激。

さて、トリートメントに入ります。

マッサージなのですがここでも一味違えています。

肌質に合ったセラムを選び、塗布。
このセラムは液状ですが、手でこすり合わせると・・・
発熱するんですね。温かくなります。

それをふわっと塗布してから、肌質別のアロマオイルをチョイス。
ブレンドオイルの香りがすごーく癒されるんです♪

エナジャイジング・マッサージの場合はそのままじっくりツボ押しします。
凝り固まったコラーゲンをゆっくりほぐしていきます。
ヨーロピアン・マッサージをする場合は、マッサージクリームをプラスします。

ここまでくる間に、ほとんどの方が夢の中。

ゆっくりお休みいただいています。

お顔、肩、デコルテ・・疲れがとれるように念じながら?トリートメントします。

花嫁さんは、疲れます。

一番しあわせな時間なんですけど疲れもピークです。

というわけで、ブライダルエステももう佳境にはいりました。             
[PR]
by ahairs | 2008-11-01 20:38 | ブライダル

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE