お美顔利休〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:ブライダル( 118 )


夕暮れの風

             秋の気配
a0094140_1738834.jpg


サロンのBGMにサックスでのジャズが流れています。

今のこの夕暮れ時の風景にちょっと似合う。

実は今度のサロンコンサート、ジャズにしたい!という息子たちからの
希望が。

う~ん、そうだよね。今度はジャズにしてみる?

なんでもトライしてみないとね。
考えてみようか?・・・ということになりそうな。

今週は、ブライダルさんもエステも方も入っており嬉しい忙しさ。

今日のブライダルさんも、半年コースの方で徐々にお式の日が
近づいてきています。

「やっぱり、トロワコースですよねー。」
で、決定。

トロワコース人気、以前続いています。

夏を越して挙式を迎える方は、なんといっても日焼け・紫外線対策。
今日もバッチリ、美白シリーズでお手入れさせていただきました。

晴れの日まで、もう一息。

ますます磨きをかけさせていただきまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-08-19 17:38 | ハッピー♪ブライダル

過ごしやすい一日

                10年後の肌
a0094140_18131625.jpg


梅雨の続きのような変な天気です。

でも、明日から暑くなるそうで本科的暑さはこれからが本番かな。

今日のブライダルさんは、ハワイ挙式。
あ~、考えただけでもうらやましい・・・
照りつける太陽の下での結婚式。
海の青に白いウエディング・ドレスがとっても引き立ちますよね~♪

お肌のお手入れは万全で、あとは旅立つだけですね。

あ、乾燥にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
現地ではもちろんですが、飛行機の中もすごく乾燥します。

それと、これから先10年後のお肌のために
クレンジング&洗顔を丁寧に、気持ちを込めてしてみてください。
たぶんお肌も期待に応えて、よい状態を保ってくれることでしょう。

トロワコースのデリシャスなお手入れを選んでいただけたし
もうバッチリ☆

このミュゼ・トロワコース。
サロンのブライダルコースの中では一番デリシャスなコースなんですが
なんと一番人気なんです♪

わたくしも大好きなこのコース。

やっぱりイチオシかなあ。
[PR]
by ahairs | 2009-08-02 18:26 | ハッピー♪ブライダル

三連休の始まりです

              真夏のブライダル
a0094140_17404454.jpg


暑い~です。
真夏真っ盛りで、車も混んでいたとか。
海に山に、と家族連れが多いのでしょうね。
くれぐれも気をつけて、お出かけしてくださいね。

真夏ですが、ブライダルさんも元気です。

今日はご主人とペアでのブライダルさん。
お二人でしっかりときれいになられてお幸せそう♪
こんなお二人を見られる私も幸せ者です。

太陽のように輝いてますよ~。

そしてブライダルさんは続きます。
秋に予定の方はエステのご相談&ヘアカラーもついでに。
髪もお肌も秋の挙式に向かって、トータルでキレイになっちゃいましょう!

最近はお肌のご相談ももちろんですが
髪のケアについてもご相談をいただくことが多くなっています。
案外ご自分のケアが反対に髪を傷めていたり
やりすぎだったり、と思うことがあります。

特にブライダルさんはこれからのタイムスケジュールが
忙しくなるにつれご自分でのケアが大変になってきます。
そういうときはやはりプロの手にゆだねていただいて
最高の日に備えて、ご一緒に考えましょう。

お問い合わせも増えてきていますので
こんな事聴いてもいいのかしら??
と思わずに、どしどしお聞き下さいね。

カウンセリングのご予約もぜひどうぞ♪
[PR]
by ahairs | 2009-07-18 17:40 | ハッピー♪ブライダル

曇りのち晴天♪

                 夏の休日は・・
a0094140_1675751.jpg


もうすぐ真夏も近づいて来ると

何も計画が無いのに、そわそわ気分。

サマーバケーションですね~。

長野にある「KASUKE山荘」。
もうずいぶん前にお世話になったプチホテルですが
いまだに新鮮な印象が残っています。

大人の隠れ家的、バカンスを楽しむ。

日常の喧騒を離れて、ちょっと気持ちをリセットする・・

なぁーんて、大げさなものでなくてもいいんですよね。
少し周りの景色を変えてみるだけでも、心に変化があったりして。

今日は、トロワコースのブライダルさん。
コントワマスクでキリッと美肌に。

明後日は素敵なブライダル日和でありますように。
[PR]
by ahairs | 2009-07-10 16:30 | ハッピー♪ブライダル

薄曇の土曜日

                秋のブライダル
a0094140_1681991.jpg


今にも降りだしそうな天気です。

サロンは調度いいくらいに朝から予約のお電話が。
お客様も予約の時間をこちらに合わせていただいて、すみません~。

「サロン」という言葉はもともとが、居心地のよい空間という意味合いで使われていたそうです。

そんな居心地の良い空間作りを心がけていきたい・・・
時々立ち止まって、原点を見直すということも必要ですよね。

そろそろ、秋のブライダルさんからのご予約やお問い合わせが増えています。

最近の傾向は、一ヶ月とか三ヶ月とか長い方で半年とか
長期計画でのブライダル・プランをご予定の方が多くなっています。
ちょっと前までは、駆け込みブライダルさんがとっても多くて

「挙式前日に仕事終ってから、来まーす。」

というハードな方も多くいらっしゃいましたけど
今年の傾向は、少しゆったりめ。

いいことだなあ~と思います。

大切な大切な日に向けて、じっくり自分に時間をかける・・・
かけた分だけ、お肌は応えてくれています。
そしてトリートメントの時間は1~2時間なので
出来ればそのお時間は、ぐっすりとお休みになってくださいね。

ご予算に合わせたプランをお作りしていますので
どうぞお気兼ねなく、ご相談くださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2009-07-04 16:29 | ハッピー♪ブライダル

梅雨入り?

                ジューン・ブライド
a0094140_23214024.jpg


もう6月。ジューン・ブライドですね。

でも、実際には6月の花嫁さんてそんなに多いほうではないんです。

これから夏、秋・・・と少しずつ多くなります。

最近のブライダルさんの傾向は、数回ご来店される方が増えています。

本番一回よりも、やっぱり回を重ねて欲しい・・

たとえば、初回のエステはまずお試し感覚。

お肌に化粧品が馴染む感じとか、お手入れしたお後の感触とかを

いろいろ感じて見て欲しいと思います。

二回目以降は、ピンポイントで何をお肌が必要としているか・・とか

どこに焦点をあてたいか。お顔なのかお背中なのか、でご要望を取り入れます。

今日のブライダルさんはカウンセリングにいらして引き続き初回目エステ。

一ヶ月で五回のご要望なので、かなりいい感じじゃないですか~。

お一人お一人に合わせてプログラムを組んでいきます。

もちろん、お肌の調子によって微妙にかえることもありますし

ダーマロジカの50種類からのチョイスですので

その時々によって組み合わせも変わります。

面白いですよー。

・・ということで、もう秋からのブライダルさんもご相談も受付していますので

お気軽にどうぞ~♪
[PR]
by ahairs | 2009-06-07 23:39 | ハッピー♪ブライダル

しとしと雨

              アーユルヴェーダな仲間たち
a0094140_9521648.jpg


お天気も一転、涼しい一日となってしまいました。

いよいよ梅雨入り気分も高まりますね。

昨日のブライダルさんたちは、「アーユルヴェーダ マリアージュ」。

ヒマラヤのハーブの香りがエステルームいっぱいに広がります。

「香りで眠くなっちゃいました。」

癒されますよね~♪

ターメリックの美肌効果も相まって、美しいブライダルさんの出来上がりー。

5月のブライダル、季節的にも輝かしいですね。
[PR]
by ahairs | 2009-05-28 09:52 | ハッピー♪ブライダル

強風の木曜日

              色あせない歌声
a0094140_11141640.jpg


久しぶりに聴いたその歌声。

「尾崎亜美・Re Born」

何気なく見た新聞のインタビュー。

何々?尾崎亜美さんのヒット曲集?

曲の題名を見ただけで、当時にタイムスリップ。

無性に聴きたくなってしまいまして

とうとう買ってしまいました。

彼女はアーチストというだけでなく、とってもお料理上手だとか。

その腕前はプロ級。

曲作りも、料理もヒトに喜んでもらうために作りたいとか。

そんな亜美さんの曲を聴きながら、ジャスミンティーでも飲もうかなー。

昨日はブライダル半年コースの方の初日。

そして、今日は4回コースの方もあと本番の一回を残すところとなりました。

時々、どの方がどの方だったかちょっと勘違いしそうになって、おっとと・・

私もブライダルさんに喜んでいただけるエステシャンになるべく

もっともっと精進精進。

hidekiさんのこてパーに負けないゾー!
[PR]
by ahairs | 2009-05-14 11:14 | ハッピー♪ブライダル

肌寒い日

              マイガーデン模様
a0094140_14281660.jpg


寒ーッ、昨日とはまったくの正反対。

三寒四温で日一日と暑さに向かっていく季節ですね。

今日はブライダルのカウンセリングの方が何人か。
長期コースのご相談に見えました。

花嫁さんは、お式が決まってから一日一日とカウントダウン。

挙式本番に向けてのビューティプランをお作りしています。

なので、プランも百人いらしたら百通り。

長期コースの場合は、基本的には「ミュゼトリートメント」、ダーマロジカを使用します。
というのは、ダーマロジカは結果を出すエステだからなんですね。

50種類以上ものアイテムの中から、ぴったりなものを選んでご提供いたします。

そして、2ヶ月~半年かけてケアされる予定の方には
間に「アーユルヴェーダの休日」で癒されていただきます。

ヒマラヤのハーブの香りで、ぐっすりお休みいただけますようにと考えております。

もちろん、アーユルヴェーダが私超お気に入りなの~、という方は
そちらをメインにプランを作成いたします。

フェイスケア、デコルテ、お背中・・・とお気になる部分は人それぞれ違いますので
この際、ご希望をたくさんお申し付け下さいね♪

ヘッドリラクゼーションも出来たら体験したい・・というブライダルさんも。
ハイ、ぜひコースに盛り込みますので

わがままかなあ~なんて思わずにお申し付けくださいませませ。
[PR]
by ahairs | 2009-04-17 14:28 | ハッピー♪ブライダル

すがすがしい季節

              ローズマリーの白い花満開です
a0094140_2315091.jpg


さわやかな風が気持ちいいですね~。

ちょっと強風過ぎるところもありますが、ほどほどに吹いてくれると
最高です。

今日のブライダルさんは、ターメリックマリアージュ。

ここのところミュゼマリアージュが多かったので
アーユルヴェーダのハーブの香りに久々に癒されました。

ブライダルさんも、ヒマラヤのハーブの香りを満喫されたようで良かった♪

このターメリックマリアージュの香りで癒されるコースは、ホントに癒されます。
施術している私までじっくり香りを堪能することができまして
今、終って時間を見ると、なんと23時!

でも不思議と疲れ感が無いんですね~。

お仕事の帰りでも、受付しておりますので
どうぞご遠慮なくお申し付け下さいね~♪

・・てhidekiさんもう眠ってるじゃん!
[PR]
by ahairs | 2009-04-15 23:01 | ハッピー♪ブライダル


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧