カテゴリ:ブライダル( 118 )

寒波

              お肌にはきびしい季節
a0094140_22264315.jpg


日本中、寒さきびしい時期です。
そして、火事の件数も増えていて気をつけましょうね。

昨日から、私もhidekiさんもなんだか鼻がムズムズ。
同じ日に同じ症状なのでとてもわかりやすい。

・・・答えは花粉でした。

もう花粉の時期なんだ~と改めてびっくり。
風邪も流行っているから、どれがどれやらって感じです。

ところで、ブライダルさんは今年は少し遠くからの方がちらほらと。

去年は、お隣の街ですねーなんて超近場の方が多かったんですが
じっくりと探してきていただく方は嬉しいです、ありがたいです。

そして、お肌にはきびしい季節。
風邪はひきやすいし寒さで乾燥してるし、それでもって花粉飛んでるし。

こんな過酷な季節をぜひ守ってあげてくださいね。

フェイシャルトリートメントも今の季節は、「温める」を基本としています。
お肌の状態を観察しつつ
じっくりと、トリートメントでリンパを流しながら温めていきましょう。

デコルテ、背中にはサーマルオイル(ホット温まるオイル)を使い
トリートメントさせていただきます。

マタニティ・ブライダルの方でもお背中のトリートメント&パックが可能ですので
ご相談くださいね♪
[PR]
by ahairs | 2010-01-14 22:46 | ブライダル

北風の七草

             これからが寒さ本番
a0094140_2228262.jpg


これから、大寒へ向かって寒さが本番ですね。
そして、今日は七草。

いつもそうですが、これといってお粥は食べません。
お正月ももう、フツーの食事をしている昨今
お粥を食べるほどおせち食べ過ぎてないからかなあ。

でも、日本人らしくたまには七草粥もいいもんです。

もう七日過ぎたのねー、早いです。

ブライダルさんもいらしていただいて、
あ~、今年も始まった!感じが。

冬の乾燥はまだまだこれからが本番。

じっくり保湿を心がけましょう。

それから、風邪も流行っています。
こまめな手洗いとうがいはかかせませんね。

寒い時期のブライダルさんは、特にこの時期はお正月疲れと緊張などが
たまってきまして、結構気がつかないうちにストレスになっている可能性が。

おすすめは、2~3ヶ月間ブライダルエステで通ってきていただくコース。

お肌の調子を挙式本番に合わせていきながら、ストレスも取って頂く・・・
両方を兼ねながらきれいになっていきましょう。

成人式の前のシェービング&エステも、ぜひどうぞ♪
[PR]
by ahairs | 2010-01-07 22:42 | ブライダル

12月中盤

             来年のキレイ。
a0094140_1514374.jpg


表参道のイルミネーションも今年は復活。

騒音や人だかりを不安材料に一時は中止になっていたイルミネーション。
もっともこれがなくても、いつも人だかり。

それよりは、街の灯でなんとなく心にも灯がともるほうがいい。
さむーい冬の夜には特にあかりは貴重です。

昨日のブライダルさんはお肌が少し毛細血管が拡張気味で
以前、シェービングしたときにとてもヒリヒリされたそう。

そこで今日のシェービングも極慎重に・・・

うぶ毛が細くしなやかな分、お肌に貼りつくタイプ。

うべ毛もタイプがあり、一概にシェービングとひと言では語れません。
これはもう、長年の経験でしかないと思います。

「もし、ヒリつくようでしたらターメリックでなくて鎮静パックにしましょう。」
ということなりました。

でも結果全然問題なく終わりまして、一番理想的なターメリックでさせていただけました♪

あとは、当日のお天気を神に祈るだけ。

「あ~、私もこれ持ってます。」
サロンで今爆発的人気の、ロレッタ。ヘアスタイリング剤。
以前いってらした美容室でお買い求めされたそう。

その後、ロレッタ談義に花を咲かせてしまったのは言うまでもありません。
[PR]
by ahairs | 2009-12-10 16:10 | ブライダル

冬のブライダル・ケア

             スノウ・ホワイト
a0094140_15393056.jpg

                   by ゼクシィ

天気予報があたってしまいました。
午後からの雨模様です。

冬のブライダル・・・というと
真っ白なイメージが雪と重なります。

そして、白い肌。

昨日のブライダルさんは5回コースの方の最終日。
コントワマスクで毎回お肌が引き締まっていい感じに。
先週のお背中のサーマルスタンプでさらにお背中も肌理が整っています。

本番コースの当日は、お母様とペアでエステ。

この頃、お母様とペアの方も見受けるようになりました。

お母様と娘さん。
いいなあ~。独身最後の日をお二人で過ごすひととき。

嬉しいんだけど、ちょっぴり淋しさも・・・

でも、女性は綺麗になる時間が本当はたまには必要。
シンデレラ時間。

忙しい日常に追われる毎日ですが
ひととき、シェービングやエステ時間をとっていただいて
じっくりと自分時間を楽しむ・・・

これからの女性にはぜひおすすめしたいと感じています。

・・・ついでに歯の健康にも気をつけましょう。

「こんなにほっといちゃダメですよー!」
昨日歯医者さんに叱られた、わたくしでありました(トホホ)
[PR]
by ahairs | 2009-12-05 15:39 | ブライダル

晩秋の日

             ふたりで歩く道
a0094140_21513753.jpg

                     by aoyagi’s room

お母さんと花嫁さん。
妹さんのときも、お母さんと。

親子でいらっしゃるのは、これが最後なのかなあ。
お母さんはきっとお幸せな反面、嫁いでいく娘にちょっぴり淋しさも・・

そんな幸せそうなお二人の姿、なんだか私はお母さんの心境に近い。

これから歩くふたりでの道。
ひとりで歩いていたときより、悲しいことは半分に嬉しいことは倍に
なるといいですね。

ところでこの時期、乾燥がすすんでいます。

ブライダルさんも、お肌が乾燥気味。
季節的にも保湿が大事です。

特にシェービングを施した後は、化粧水をたっぷりと。

普段より敏感になっていますので
シェービング後に下着での締め付け(ブラの肩紐など)にもご注意を。

お式までの間はゆったりとした下着とかコットンの素材とか
ちょっとのことですが、キレイを保っていただくには大切なんですね。

秋深いこの季節、素晴らしいブライダルをお迎えくださいませ♪
[PR]
by ahairs | 2009-11-21 22:13 | ブライダル

ホワイト・ブライダル

                真っ白に思いを馳せて・・
a0094140_1554115.jpg

                        by takanoyuri

ブライダル、というと真っ先に思い浮かべる色は「白」。
幸せな二人だからピンクもありでしょうけれど
やっぱり「白」。

そして寒い冬も「白」。
なんだか透明で清楚なイメージもありますね。

そんな真っ白なイメージの花嫁さんにおすすめなのが

「プロヴァンス ラ カンパーニュ マリアージュ」

まずウェルカム・リンパマッサージから始まり、ブライダルシェービング~エステ・・へと
続き最後にプチヘッドマッサージで終わる。

そして、香りはプロヴァンスのオーガニックハーブの風をはこんで・・
とりどりの香りへと変化します。

どちらかというと、花束のブーケを抱えたというイメージでしょうか?

こちらのブライダルシェービングエステのコースは1dayのみ。

一日でのエステに想いを込めて晴れの日に望む花嫁さんへ贈ります。

1ヶ月以上のコースの方は「ミュゼ」「ラ カンパーニュ」の
ふたつのコースをお楽しみいただけるように、チョイスしてまいります。

アンティークの個室で、"癒されながら美しく"はいかがですか?
[PR]
by ahairs | 2009-11-12 16:12 | ブライダル

癒されながらブライダル

               プロヴァンスから愛をこめて・・
a0094140_23463749.jpg


これから、ブライダルも寒い季節をむかえます。
でも二人のハートは暖かいから関係ない?かな。

この落ち着いた時期の結婚式もいいものです。
和装とか白無垢が似合いそうなイメージですね。

最近、お問い合わせの中で増えているのが
「女性の理容師さんでカミソリでやっていただけるんですか?」
という専門的な質問。

そういえばシェービングと言っても、ソフトシェービングという名の
電気シェーバーで行うところとか、免許の無いエステシャンの方とか
理容師だから・・といっても、エステサロンに出向いて技術するとか。
え?理容師ならどこでやってもいいんじゃないの?

と、不思議に思われる方も居ると思いますが
ちゃんと厚生省の保健所登録されている理容室で理容師が行う・・ということに
法律では規制されています。
もちろんボランティアで代金を頂かずにすることはありますが
営業となると別なんです。

それでご存知の方は、そういうところまで把握して質問されるようなんですね。

ご安心くださいませ。
もちろんA HAIR'S SHOPではちゃーんとクリアしております。

花嫁さんに限らず、フツーに全部の女性に体験していただきたい・・・

これは全理容師の希望的観測ですねー。
うぶ毛を剃ることで、お化粧のノリがぜんぜん違いますし
日本女性の美しさは、うぶ毛を取り除くこと、といっても過言じゃない。

理容師で日本エステティック協会の認定エステシャンが担当させていただきます。

この冬のブライダル、ぜひお待ちしています。
[PR]
by ahairs | 2009-11-10 00:02 | ブライダル

秋祭りもたけなわ

            ブライダル、ブライダル・・・
a0094140_20593384.jpg

                        photo by takanoyuri

夕方、少しパラパラと少量の雨。

明日は雨かなあ・・・

そういえばちまたでは、秋祭りのシーズンですよね。
私の町では秋祭りはここ何年か中止状態。

町会での運営が難しいとか、人が集まらないとか
本来子供の祭りだったのが、子供不足?

なんだか寂しい町になってしまいました。

今日は、冬のブライダルさんからのご予約も承り、
あ~、もう12月も近いのか・・・とかなんだか一年の早さにとまどいつつ。

そんな中、ブライダルさんの施術のあいま、調度パック中ご予約のお電話。

なんと今年の夏にエステを終わられたブライダルさんから。

「また、ブライダルお願いします。」

お聞きすると、もう一度披露宴があるとか。
いいなあ、そんなにお祝いしていただけるなんて。

いつも思うんですが、ご予約の電話も合縁奇縁?一期一会?
もしパック中で無いと、出られなかったしそんなタイミングよく電話が鳴るのって・・

そう考えると、来てくださるすべてのお客様は不思議な縁で結ばれてるのかも。

冬のブライダルさんのご予約やカウンセリングも承っておりますので

どしどし、お待ちしておりまーす♪
[PR]
by ahairs | 2009-10-17 21:17 | ブライダル

雨の火曜日

               秋のブライダルシェービング
a0094140_20273222.jpg


今年も、秋のブライダルシーズンがやってきました。

この頃、人々のファッションももう秋模様。
こうなると、あ~秋だなあと実感します。

ウェディング・ドレスも、打ち掛けも絵になる季節です。

写真のブライダルさんは去年、京都で挙式された方ですが
あんまり素敵なんでまたまた登場していただきました。

町屋風の日本家屋に、ウェディング・ドレス。
そして、夜景・・・

いつもいつもお写真を送ってくださるブライダルさんには感謝が絶えません。
皆さんとっても個性的な雰囲気で撮っていらしゃるんです。

今、結婚式のありかたも多様化していて
本当にシンプルに挙式や写真だけ・・という形も多いそう。
でもそれもありかな、と思います。

大きな挙式・披露宴もいいけど、こじんまりと親族だけ友人だけと祝う。
本当に大切な人たちに囲まれて祝福される。

形はどうあれ、最高の日を送るということは素晴らしいですね。

秋のブライダル。

メニューも一新してA HAIR'SSHOPからも、最高のブライダルさんを
演出させていただきたい、と思います。
[PR]
by ahairs | 2009-10-06 20:46 | ブライダル

お休みまであと少し

           ブライダル模様
a0094140_17202339.jpg


いよいよhidekiさんの田舎行きまで一日となりました。

と言っても、もう二日でとんぼ返り。

なかなかじっとしていられない性質なんですよね~、私たちって。

とりあえず、お義母さんの顔見に行くのが目的なので。

秋のブライダルさん、もう始動しています。

特に今週、来週とちょっとブライダル盛りでして

先週は、昨年ご結婚のミセスOさまからご予約のお電話。

「カットとパーマお願いします。」

当日ご来店になったミセスOさまの横には

可愛い女の子が♪

あ~、お母さんになられたんですね。もう仕草まですっかりお母さん。

こういうとき、ホントにほのぼのとした気持ちが胸にいっぱいになって・・・

なんかまるで孫を見てるみたい?

ちょっとー、まだまだ気持ちは若いんだけどねー。

さまざまなブライダルさん模様、まだ続々と続きます。
[PR]
by ahairs | 2009-09-05 17:20 | ブライダル

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE