お美顔利休〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:ブライダル( 118 )


冬のブライダルも素敵ですね。

                  寒いけど花嫁さんは元気♪
a0094140_2123143.jpg

今日も肌寒い一日でした。もう12月も間近ですけど今年はまだ暖かいほうかも?
今朝開店してから気が付きました。あ、そうか今日は祝日なんだ!
どうりで朝から忙しいんだー。なんて。わたしらしいですよね。

今日のブライダルさんのひとりは葛飾区からのご来店。
妊婦さんだけどさっそうと四駆に乗っての登場です。アクティヴですねー。
この季節は乾燥しやすくなってきて花嫁さんたちのお肌も皆さん乾燥気味。
シェービングするにもとても気を使います。
でもオイルトリートメントが終わった時点ですべすべ肌♪
さらにターメリックでパックした後は本当にシルク肌♪
特に乾燥気味だったお肌の場合は差がはっきりわかります。

今年もブライダルさんはもう少しいらっしゃるので風邪と乾燥肌に気をつけて
頂きたいなあ~とせつに願っています。

・・大根今日干せなかったね、残念hidekiさん。
[PR]
by ahairs | 2006-11-23 21:23 | ハッピー♪ブライダル

大事なお手紙

                   とても綺麗な文字が新鮮でした。
a0094140_17555133.jpg

連休明けの今日は風が冷たくて夕方から雨になってきました。
一雨一雨寒くなりますね。でも今年はまだストーブを出していないだけ暖かいのかしら?

今日のブライダルさんは二人とも保育関係のお仕事。
共通して言えるのはお肌がとっても乾燥していたことです。
外に出て子供たちを遊ばせたりしているから普通よりも日に当たって乾燥するのでしょうね。
それとこの季節、とても乾燥がすすみます。お肌硬くならないように防備しましょうね。
おひとりのかたはインドの花嫁さんの最終日。もう目前です。早いなあ~。
・・いつも思いますがなんだか娘を嫁に出す気持ちに似ています。
また、遊びに来てくださいね~。

それと嬉しいお便りが昨日届きました。
素敵なお写真と丁寧な文字でTさんご夫妻のお人柄を感じました。
・・はじめてのエステで不安だったTさん。でもゆっくりした時間を過ごしていただいた
そうで、本当に良かったです。目が潤んでしまいました。
あれれ、hidekiさんの目もこころなしか潤んでる?涙もろいのね。
近々お写真アップさせていただこうと思っています。

思うにエステもシェービングも初めての方が結構多くいらっしゃる事に気が付きました。
初めてのことでとっても不安に感じてご来店いただいてることもあるんですね。
一期一会の出会いですがわたしはご縁を花嫁さんに感じています。
それと今はアレルギーの方とかご相談のメールを頂く事が多くなりました。
やはりどんな場合でも一概に大丈夫ですと申し上げる事はできないので出来ましたら
こまめに足を運んでいただいて(2回以上は)本番に備えられるとベストですよね。
今日の方も三回足を運んでいただいたので本番の仕上がりはハッとするくらいお肌が
輝きました。彼女も敏感肌で最初は心配だったんですよ~。

まだまだ今年もブライダルさんが続きます。
これからは体調に注意してくれぐれもからだを壊さないようにしてくださいね。
[PR]
by ahairs | 2006-11-15 17:55 | ハッピー♪ブライダル

大切な宝物

                  しあわせのおすそ分け♪
a0094140_1804140.jpg

今日の気温は寒くも無く温かくも無く、程よい気候。
でもお天気はいまいちでちょっとブルーになりがちな日でした。

今日のブライダルさんは皆それぞれ。
ご主人になんとか綺麗になってもらいたーいモードの花嫁さん。
ご一緒にご主人様もご来店、みんなで説得?して石膏パックエステを。
でも、でもやった甲斐がありましたよ~!
もともとイケメンの方なのでついでにカットもバッチリでトータルにキメました。

そんな風景を見ていて思ったのは、

「ブライダル・サポートはご主人にも必要!」

hidekiさんはご新郎さまのヘアスタイリングやアドバイスはお手の物なので
当日の衣装に合わせてスタイリングしやすいカットをご提案し、またフェイスケア
のほうはわたくしが徹底ケアさせていただいてトータルにバックアップできたら
最高!花嫁さんとの似合わせで素敵なブライダル・シーンをお手伝いさせていただ
ければ嬉しいです♪

ぜひ、ご相談くださいね。

・・そして本日もっとも感激した事は、5月にご結婚されたNさんが再びご来店。
お友達の結婚式のお呼ばれのためブライダルじゃないけどブライダルシェービング。
「花嫁さんより綺麗になっちゃったんじゃない?どうするの、どうするの」
hidekiさん、本気になって心配しておりました。

そして、お帰り際何枚ものしあわせのお写真を手渡していただきました。

「良かったら何かに使ってください。」

マジですか~!・・じゃおもいっきり使わせていただきまーす!

素敵な素敵なお写真についウルウル・・
この頃本当に涙腺がゆるんでしまって。
いつもいつも花嫁の皆さんに素敵なお写真いただいてその度に天にも
昇る気持ちです。

3daysのご近所の花嫁さん、少しニキビが気になってましたけど
お背中やデコルテはすっごく輝いてましたよ~。
大丈夫、これだけ綺麗だったら誰にも負けませんからー。

・・・そんなこんなの秋の一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2006-10-27 23:00 | ハッピー♪ブライダル

幸せへの扉

               しあわせな花嫁さんはここから生まれます。
a0094140_1737482.jpg

昨日から寒さが続いていますが、今日は風がない分幾分か温かかったです。
これからは風邪とかに気をつけなくてはいけない季節ですから生活にも気をつけなくっちゃ。

この頃花嫁さんも、挙式前のストレスがお肌に出ている方が多く見受けられます。
特にニキビやアトピーっぽいかゆみ肌。
生活は普段と同じなのになんで??

心とお肌は密接に繋がっていてしらずしらずのストレスが一気に出てしまうんですね。
よくいわれる「マリッジ・ブルー」ですよね。

今、思案中なのは「ブライダル・サポート」。
挙式何ヶ月か前から忙しくなる前に、花嫁さんの定期的なお肌ケアのサポートが
出来ればいいなあ~と考えまして、ニキビの悩み、お体の疲れをすっきりさせる
トリートメントなどご自分の体調にあわせたアロマ(精油)をブレンドし、そのつど
ケアさせていただく・・そんなサポートをさせていただきたいと思っています。

今朝の新聞にも若い女性の「尼さん修行」が流行っているとか。
一元さんでにわか尼さんになったからといっても簡単に悩みが取り除けるわけでも無いと
思うのですが、こころ静かに自分をみつめたい願望があるのでしょうね。

これから結婚し新しい家庭をもち子供を育てる・・そんな大変な時期だからこそ
やはりちょびっと先輩(だいぶん?)のわたくしですがお役に立てればいいなあ。
新しい「ブライダル・サポート」ご期待くださいねー。
[PR]
by ahairs | 2006-10-25 17:37 | ハッピー♪ブライダル

石膏パック、好評です♪

              価値観とは不思議なものです。
a0094140_18104797.jpg

秋晴れの一日、もう雨が降らなくなって何日たったでしょうか?
あまり降らなくても今度は乾燥が気になってきますよね。
一雨ごとに寒くなるのかもしれませんが。

昨日夜のTV番組で、(何の番組かは忘れてしまいましたが)100円ショップの
商品の中に4つだけ高級品が混ざっていてそれを買うと自腹で払わなくてはいけない・・
というお笑い系の番組がありました。

100円と高級品じゃすぐわかるでしょー、ぐらいに見ていたんですがいやはや案外
むずかしいかもしれないと感じてきました。
人の価値観なんて結構金額に左右されているのかも・・
高いと思うと大事にしたくなるし、安ければそれなり。
100円のものを後生大事にするってほぼ無理に近いかも。
ブランドは高いから買う気が起きるのであって、なんだかわからないけどブランドを
集めてる人も多いのでしょうね。
もっともおこずかいが少ないので初めから買えませんが(涙)

今日の花嫁さんは、石膏パックでお顔・背中・デコルテとトータルにケアされていきました。
パックをサッと取った瞬間、ワ~綺麗♪とため息。
この瞬間が”快感”なんです。
お肌が陶器のように透き通って、ハリも弾力も一段とアップしてる。
終わってご自分自身の変わりようにビックリでとっても喜んでいただきました。
そんな花嫁さんを見られる私はなんて幸せ者なんでしょう♪

ところで花嫁さんたちの一番のお悩みといえば・・ニキビ、湿疹などですね。
私も結婚式場のヘアメイクさんとお話をしたんですが、一番のやっかいな悩みが
「ニキビ」だということ。
うーん、これは何か対処しなければ・・と考えまして今「ニキビ集中回復コース」を思案中。
11月1日には新メニューとしてアップ出来る予定です。ニキビの状態に合わせて3~4種類
のコースを計画しています。アーユルヴェーダ・エステの先生ともみっちり相談してきますね。

ニキビのブライダルさん、もう少しお待ち下さいね。
[PR]
by ahairs | 2006-10-19 18:10 | ハッピー♪ブライダル

嬉しいお写真

             いつまでもお幸せに♪
a0094140_23225588.jpg

昨日朝起きたら、首、肩、背中が鉄板状態。
ありゃりゃ、こりゃ大変とばかり行きつけの接骨院へ直行しました。
久しぶりの来院でしたが、私の肩があまりに硬かったので先生もかなり
気合を入れてのマッサージ。
あ~、極楽。先生のマッサージはいつも私にとってオタスケマン。
ついでに首の牽引とやらをやってもらいました。
あれって面白いですね。首にゴムのひもみたいのを引っ掛けてグイッと。
あれ?もしかしてこれでほっぺたが引き上げられるんだから、もしかして
顔やせ効果もあるんじゃないかな・・・やや期待してしまった私。
明日もやってもらおうかな♪

今日、先週ブライダルでご来店の花嫁さんがまたまたご来店。

「今日はカットしてください。」「写真も持ってきましたよ。」
え~!嬉しー♪

彼女のお話だと、当日お肌がつやつやなので友達に触られちゃった・・とのこと。
内掛けのときうなじがきれい・・と褒められたそうで、とっても笑顔がきらめいていました。

こういう時って、最高に嬉しいですね。
疲れもいっぺんに吹き飛んでしまいました。
沢山のお写真の中から好きなのを使ってください、とのご厚意をいただきすっかりその気
ですので、ちゃっかり使わせて頂まーす。

それから、「インドの花嫁さんコース」の方もご来店。
これから一ヶ月一緒に磨きをかけましょう!頑張るゾー。

・・嬉しさにすっかり疲れもどこへやらの私でした。
[PR]
by ahairs | 2006-10-15 22:51 | ハッピー♪ブライダル

今日もブライダルびより♪2


a0094140_2381955.jpg
秋たけなわ、お食事がおいしい季節ですね~。
ついつい食べ過ぎて気がついたときは後の祭り。
でもおいしく食事をいただけるのって幸せですよね。

「いただきます」って言う言葉は、「あなたの命をいただきます」って事だって聞きました。
あなた、というのは魚や豚・牛・鳥などの生類・・いのちですよね。
自分のからだを形どってくれるいろいろな生物、植物たち。
人間は食べてるもので出来ている。まったくそうですね。
食べ物に感謝です。はい。作ってくれているグランママにも。

2daysのブライダルさんが増えてくださって感激です。
やはりお忙しいでしょうけどターメリックは一回より二回・・重ねるほどいっそう磨きがかかります。
これから一ヶ月集中的に磨こうコース(そんなのあったっけ?)別名「インドの花嫁さんコース」
のご予約も入ってきております。
磨くが勝ち!ですよ~、花嫁さんは。
ご予約もお取りしずらい日もございますのでお早めに~。

9月に挙式したKさんご夫妻から素敵なお写真とお便りもいただきました!
ほんとに嬉しくて小躍りしてしまいました。お幸せになって下さいね♪
今日の花嫁さんのおひとりはなんと栃木の那須塩原から!新幹線で!
嬉しゅうございます。(涙)
でも、花嫁さんの皆さんわたしたちの娘のようでなんだか綺麗になるとウルウルしてしまいそう。

Hidekiさんも感激?しておりました。
[PR]
by ahairs | 2006-10-12 22:57 | ハッピー♪ブライダル

今日もブライダルびより♪

      周りの人を気遣う余裕持ってますか?

a0094140_2247735.jpg
 
       大雨が通り過ぎたと思ったら、今日は大風でした。
気候が良いと今の季節はとっても素敵なんですけどね。
今日のブライダルさんはカップルで2daysコースの方。
とっても仲が良くてやっぱり新婚さんですね~。

花嫁さんは主役ですけど、ご主人にも綺麗になっていただきたい・・
いまやブライダルエステは女性だけのものではありませんよ。
サロンで人気なのは、小顔リフティングマッサージ&石膏パック。
お顔もすっきりしますし、ハリが断然違ってきます。
フランス・ブルターニュのタラソテラピーの海のめぐみできれいになっちゃいましょう!

ところで、最近あった事件でアメリカ東部ペンシルベニア州のキリスト教の一派アーミッシュの小学校での悲惨な射撃事件を覚えていますか?
今日の新聞に、死亡した13歳の女の子が犯人に「私を最初に撃って、他の子たちは解放して」と訴えていたのだそうです。そしてその妹も「私を次に撃って、他の子を解放して」と。
忌まわしい凄惨な事件でしたが、このアーミッシュの人たちがどんな暮らしぶりをしてきたか想像できる気がします。私たちは、命を張って他をかばう事ってあるだろうかと・・
やはり隣人愛とか、いたわりの気持ちっていつまでも忘れたくないことですね。

あ、またブライダルのお話に戻ります。
最近敏感肌の花嫁さんがすごく増えています。
というより、シェービングの経験のない方が多いんですね。
それでご自分が敏感肌なのか普通肌なのか、不安を持っていらっしゃるんですね。
私が思うには、やはり一度リハーサル・シェービングをなさることをお勧めしています。
迷って不安で本番を迎えるよりは、リハーサルしてみて臨まれるほうが精神的にもラクですよ。
2daysコース、¥51400(リハーサルシェービング+お背中ターメリックパック、ブライダルシェービング&エステのコース)盛りだくさんでおすすめ!です。
[PR]
by ahairs | 2006-10-08 22:51 | ハッピー♪ブライダル


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧