大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:ブライダル( 118 )


6月の花嫁さん

a0094140_2219080.jpg


ジューンブライドで、結婚式場も忙しい季節。

ジミ婚、スマ婚、ナシ婚・・いろいろブライダルも変遷をたどりましたが

今は家族挙式とか、親しい方々を招いての挙式スタイルも定着してきました。

挙式自体よりも、出されるお料理の味で善し悪しが決まってしまうことも。

でも、やっぱり花嫁さんは美しい主役です。

特に後ろ姿のお背中は重要ですよね♪

綺麗なつるりんお肌は、ブライダルシェービングでゲット!しちゃいましょう!

挙式の3日~1週間くらい前がベストです。

輝くデコルテ&お背中の花嫁さん、応援いたしまーす♪
[PR]
by ahairs | 2015-06-17 22:19 | ハッピー♪ブライダル

夏のブライダルも素敵

a0094140_18241165.jpg


海浜幕張の「ホテルザマンハッタン」。

夏のウェディング・ディスプレイです。

最近のブライダル傾向は夏の結婚式が増えているようです。

ハワイでの挙式もやっぱり人気。家族で旅行がてら現地で挙式するという

シンプルですが中身が濃いですよね~!

La Porte d'Avignonでは、サマーブライダルも「アーユルヴェーダ・ブライダル」を

おすすめしています。もちろん、シェービングは電気シェーバーではなくかみそりでの

シェービング。アジアンハーブの甘い香りのコスメでリラクゼーションのひとときをどうぞ♪

これから、ブライダルエステをお考えの方。ぜひご相談くださいませ。
[PR]
by ahairs | 2014-07-26 18:24 | ハッピー♪ブライダル

秋の気配

a0094140_1557405.jpg

              鏡よ鏡、鏡さん・・

季節は早いもので、秋が急いでやってきました。
今まで暑かった分を取り戻すかのように。
暑い暑いと言っていた日が嘘のように、きっと寒くなるのでしょう。

秋はなんといっても綺麗になる季節。

夏に傷んだ髪も肌も(こころも?)癒しましょう!
そしておしゃれを目いっぱい楽しんじゃいましょう!

来週が最後のブライダルさん。

三か月前からのお手入れでもう最終です。

この時がいつも淋しいんだなあ・・・
娘をお嫁さんに出す気分、と過去にもお話ししましたが
幸せになって欲しい・・
元気でいてほしい・・
かわいい赤ちゃんが生まれますように、
などなど思いめぐらすことはいっぱい。

でも、この仕事をしていて本当に良かった♪
こんな幸せな想いをさせていただけるなんて滅多にないですよね~。

年を重ねて、わかることもいっぱい。
そのうち息子のお嫁さんに?受け継いでもらえる日も来るかしら?
な~んか先のこと考えるなんて私らしくもないなあ。

もっともっとサロンを居心地の良い空間にするために
鏡さん、みんな幸せにな~れ。
[PR]
by ahairs | 2012-09-28 15:57 | ハッピー♪ブライダル

プチ・リニューアル

a0094140_15102681.jpg

                しあわせな花嫁さんがここから生まれます・・

エステの個室をちょっと変えてみました。

hidekiさんが一生懸命つけてくれた天蓋?です。
本当はエアコンを隠してもらいたいのと直接お客様に
エアコンの風がくるのを防ぎたかったということなんですが。

念願かなって、嬉しい♪

最近気になって読んでいるのが
「50歳でも30歳に見える食べ方」という本。

実際若返りとかダイエットとかもう世にいっぱいで回っていて
また、おんなじ類か・・と思うんですが
ふむふむ・・やっぱりそうなのかあ~とすぐ感化されてしまう自分。

でも、現代人は飽食だと思う。

質素に粗食にしていれば、自分にも地球にも優しいんでしょうね。

人体は一本の管。
アーユルヴェーダですなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-08-23 15:10 | ハッピー♪ブライダル

ご近所ハッピーブライダル

a0094140_1763277.jpg

             こんな可愛いおせんべい食べられませ~ん

「お母さんの私服姿久しぶりに見た。」

息子がポツリと言いました。

「たいがいジャージだんもんね。」
それって干物おんなってこと?

綾瀬はるかちゃんといっしょだー・・・なんて喜んでいられない。
はるかちゃんに悪いし。

確かに仕事以外はTシャツにジャージだ。
楽だし寝転がってもメイちゃんと遊んでも毛がついても大丈夫だし。

なーんだやっぱり干物おんなってことだ。基本。

でもオシャレモードの時の心地よさ満足感は最近特に感じます。

先日買った、フランス・リネンのワイドパンツ。
風合いと馴染み感が良くて色違いで買ってしまった・・・
あと、ナチュラルテイストが今夏は超人気♪

アジアンの雑貨、衣料は結構お手ごろだし豊富なんだけど

フランス風がいいよね~♪

ご近所の息子さんが素敵なヒトとご結婚。
なんだか親戚みたいに嬉しーの。

早く孫の顔がみたい?わたしです。
[PR]
by ahairs | 2012-06-20 17:06 | ハッピー♪ブライダル

花嫁さん2

a0094140_18365865.jpg

                いいなあ、happy photo

「あれ?チョコレート少なくない?」

hidekiさんの声に一瞬ハッと・・・
私の手には、チョコがしっかり握られていて。

あー、という顔をされた。
たぶんネコちゃんたちの仕業だと思ったのでしょう。

テヘ(汗)
テヘじゃないよねー、という顔もした。

ま、小さいこと気にしない気にしない。
でもおなか周りは気になる私です。

ブライダルさん続き。

息子の先輩で中学からずーっとお世話になってる方。
素敵なお嫁さんですねー、いつ見つけたの?
良かった・・・なんだかホッとした気持ちに。

今、結婚自体が若い人にとって当たり前でない時代。
そうそう親戚の結婚式もないし寂しい時代になりました。
結婚イコール幸せって考えるより、まず束縛やら親戚づきあいを
考えちゃうってて聞いたこともあって、かわいそうだなあっていう気持ちも。

そんななか結婚願望が強い息子の先輩がいいパートナーに恵まれて
ますます良かった♪

ジューンブライドの花嫁さん、お待ちしております。
[PR]
by ahairs | 2012-05-27 18:36 | ハッピー♪ブライダル

5月の花嫁さん

a0094140_23333290.jpg

                幸せな笑顔・・いいなあ

朝、トイレがラッシュ・・・
どこのトイレかというと

「ニャンコ・トイレ~」(ドラエモン風に)

私がスコップで猫砂を掘っていましたら
二人が寄ってきて、同時にトイレしようとゆずりません。

結果さくらちゃんが勝ち、占領して踏ん張り始めました。
・・・あのー、私待ってるんだけど。
うちの娘たちは人がいようとかまわずトイレします。

そのうちさくらは用が済んでさっさと行ってしまいました。

「ももちゃん、空いたよ~。」
と、その声でももちゃんが来てちゃんとトイレ。
面白いですねー、ねこちゃんって。

あ、そうだった!ブライダルのお話でした。
先日サロンの数十年来のお客様の娘さんが晴れて花嫁さん。

今日、お父様から写真を見せていただきました。
とっても決まってます~!
お嬢様もとーってもおきれい!

いいですねー、こういう笑顔。

久しぶりに幸せな気持ちをいただきました。

さくらとももで、なめ猫ならぬブライダル猫でもやらそうかなあ。
[PR]
by ahairs | 2012-05-26 23:33 | ハッピー♪ブライダル

荘厳・・というかカジュアルウエディング

              happyがいっぱい
a0094140_0473339.jpg


月曜日はいよいよ親戚の結婚式。

結婚式なんてウン十年ぶり?なので

少し固くなっていました・・でもなーんかちょっとした会食会のような雰囲気。

ドレスも最初は白いウェディングドレスでおごそかに・・・

しかし、お色直しをしてびっくり!

二人で、サバイバルの恰好で銃を持ってでてきました。

こんな新郎新婦さんてはじめて!

ということで。披露宴はびっくりだらけでした。


はぁ~、今の式ってこんなのもありなんですね。

二人の愛はサバイバルでなくて、普通であってほしいです・・・

でも、久々のおめでたい出来事で、ちよっとhappyのおすそ分けしてもらってきました。
[PR]
by ahairs | 2011-07-01 00:47 | ハッピー♪ブライダル

気になる温度差

           嬉しいおハガキ♪
a0094140_133847.jpg


日曜日、「今日カット大丈夫ですか?」
のお電話。

お話していると昨年、ブライダルシェービング&エステで
何回かご来店いただいたT様でした。

ご主人様もカット&エステされたんですよね~♪

そして、お帰り際にいただいたこのお写真。

宝物です(涙)

お幸せそうなお二人にまた再びお会いできて感激でした。

ところで気温差がすごい毎日。

上着の脱ぎ着や、部屋の温度に敏感になっている昨今です。

お肌にも疲れが出やすい時期ですので、お早めにお手入れを!
[PR]
by ahairs | 2011-05-25 13:03 | ハッピー♪ブライダル

花粉の季節に

          お手入れも季節に合わせて
a0094140_22271798.jpg


今年は例年の8倍?の花粉とか・・
ひぇ~ですよね。
考えないことにしよう・・・

でも、お肌は正直。
花粉は確実にお肌にも影響しています。

3回コースのブライダルさん。
ちょうど花粉の真っ最中。

そこで、今回の提案は「花粉対症フェイシャル」

ダーマロジカの化粧品は敏感肌、環境敏感肌にとってもいいんです♪

昨日のマダムKさまもそう。
とってもお手入れの行き届いたお肌なんですが
この時期だけは、だめなのよね~。

・・ということで
わたくしはせっせとアレルギー対策エステを施させていただいてます。

アーユルヴェーダの良さも、ちょっとずつですが
ご質問やご予約をいただいておりまして

なんだかわからないけど、アーユルヴェーダしてください・・という
奥様もいらして、???

わたしももっと勉強せねば!と思った日でありました。
[PR]
by ahairs | 2011-03-04 22:27 | ハッピー♪ブライダル


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧