大人だって、大正ロマン。  お美顔屋〝ジャポネイゼ”



カテゴリ:hideki's ガーデン( 79 )


温かい灯

a0094140_21164420.jpg



外装もほぼ完成です♪長かったなあ~。

夜のとばりが落ちる頃、ふわ~っと浮かび上がるサロンの風景。

なんとも温かい色でとっても気に入ってます。


これから看板も手作りして、そして灯りをもう一つ付けてもらって

なんだか、サロンも心機一転して新しい気分で頑張れそう!
[PR]
by ahairs | 2014-05-30 21:16 | マイ・ガーデン

冬のタイム

a0094140_2264618.jpg

                グリーン・クリスマス

サロンの前をせっせとガーデニングするhidekiさん。

タイムを何種類も寄せ植えしていました。

そして、今週はリビングの壁を塗り替え・・・

何年がかりでしょうか?

でも、私も今回参加して、漆喰まみれになってわかりました。

「壁塗りって大変だけど、チョー楽しい♪」

一日天井に向かってブツブツつぶやきながら漆喰が顔に落ちて

美肌台無し?にしながらやった壁塗りは終わった後、すっごい爽快感。

今、大掃除に励んでいる方々・・・

きれいになるとおうちも自分もスッキリですよね!

さあ、カウントダウン間近。

今年の締めくくりはどうかなあ~?
[PR]
by ahairs | 2012-12-13 22:15 | マイ・ガーデン

憧れガーデン生活

a0094140_18403771.jpg

                          by keiko aoyagi

久しぶりに青柳さんの素敵なガーデン生活を目にしました。

テラスの大きさなんてなんてその、アイデアとセンスでとーっても
素敵な空間になるんですね。

・・・ようし、うちもベランダを今年は心地よい居場所にしょうかなあ。
おうちカフェ風に、カフェ好きの息子にお茶の煎れ方を教わって。
そうそう最近、仕事から帰ってくると美味しいコーヒーや紅茶を煎れてくれるので
少し期待しちゃうんですが。

なんだか、夢がわいてきた!

・・・hidekiさん手伝って~。
[PR]
by ahairs | 2012-07-20 20:54 | マイ・ガーデン

これから夏日

a0094140_22575591.jpg

ラベンダー満開中

25℃という気温。いよいよ初夏ですね~。

サロン前のラベンダーもしっかり元気に花が付きました。
ハーブたちが勢いがいいと嬉しい♪

5日間お休みしてたので、お客様にも大変ご迷惑をおかけしましたし
お待ちいただきまして有り難うございました(泣)

・・・お休みの間に太ったし。
hidekiさんと二人、こりゃあ参ったーと嘆いております。
痩せずらくなってるし、食べる楽しみはなかなかもどらない・・・

本格的暑さの前になんとかしなくては。

メイちゃんも・・太った?
飼い主とおんなじだねー、そういうとこも似るの?

ラベンダーの香りに癒されて、おいしいハーブは食べられて?

香草ヘナ(わたしたちにはハーブです。)もおすすめです!
いろいろな化学物質に囲まれている現代。
せめて髪や頭皮は自分で守りたい・・ですよね。

からだにいいこと、感じてほしい~。
[PR]
by ahairs | 2012-05-16 23:14 | マイ・ガーデン

ハーブ・ハーブ

a0094140_2394015.jpg

             ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

一日雨降りです。
明日も雨かなあ。
サロンはもちろん営業ですが、連休に雨はなんだかかわいそう。

TVで「頭蓋骨マッサージ?」を見ました。
ネーミングは少し怖いですが、頭蓋骨の繋ぎ目やつぼを
的確に押すことで小顔効果や老廃物を流すというもの。

頭って老廃物がたまりやすいそうで、やっぱり頭やリンパのマッサージって
そういう意味でもいいんですねー。

サロンでも、オイルマッサージはデトックス!と声を大に?して
言っております。

ホントに頭がスッキリする方が多い!マジで!

それにプラスヘナをすることによって、美髪&美顔効果も大!

ヘナ人気続いております(嬉しい♪)
フレングランスのヘナもご予約いただいておりまして、猫の手も借りたい??

・・・そういえば

最近、さくら&ももは必ずベッドに一緒に来ます。
そして、朝見ると・・・

さくらは私の枕で並んで寝てます。

「イイコ、イイコ」頭をなでてあげると
さくらも私の頭をいいこいいこするんです(汗)

もしかしたら、完全に仲間と思われてるんじゃないかなあ。

ま、そんなに変わりはないかぁ~。
[PR]
by ahairs | 2012-05-02 23:37 | マイ・ガーデン

梅雨入り

          雨が降っても、寒い日々
a0094140_2331538.jpg


今年は早い梅雨入りですねー。

でも例年と違って、じめじめ感がない。

さむい!はっきり言って。
なので、先週は朝から頭痛と寒気&暑さが交互に襲ってきて、ダウン。

一日ゆーっくり休ませていただきました。
(え?いつも休んでるって?)

季節の変わり目はなんだかスッキリしないんです。

夏場はどうやって乗り切っていこうかなあ~。

とりあえず来週は友人と久しぶりのランチ。
さ来週は、いとこと極楽湯にでも行って結婚式出席にそなえて?
磨きをかけなければ・・・

ブライダルって、当人ももちろんですけど
ゲストにもプレッシャーかかりますよね。(わたしだけはきりってるのかな?)

紫外線の強い季節。

お顔、首、腕・・・忘れずにUVカットしましょうね。
[PR]
by ahairs | 2011-06-03 23:31 | マイ・ガーデン

暑いくらい・・

           ガーデン模様その3
a0094140_17452344.jpg


ブログにのせて~っていうhidekiさんのリクエストで

ガーデンチェア&テーブル撮りました。

・・・画像があまりよくないので、ごめんなさい。

実際、見ていただいた方がはるかにキレイです。

でも、小さい小さいハーブ・ガーデンが出来ました。



今日は、メイちゃんのフィラリア予防の薬を頂に行ってこうかなあー。

明日、明後日は連休になります。

充電してこうよっと!
[PR]
by ahairs | 2011-05-08 17:45 | マイ・ガーデン

ガーデニング模様1

          今年は渋さと洗練さ?
a0094140_2340292.jpg


毎日、多肉植物と葛藤していますhidekiさん。
いままでこんなに種類が売ってるっていうことさえしらなかった・・

hidekiさんは、わざと鉄がさびた鋳物をみつけ嬉しそう~♪
売れなくて錆びてたものがのこってたけど
「なんてすばらしい!とおもったということ。」
天才は目の付け所が違うのよね。

多肉植物をいくつも寄せ植え。
でもその色彩感覚は抜群だと思う。

少しづつブログにも「アップしていきますね。」

朝6時におきて、ウォーキングして、ごみのかたづけからガーディニングまで・・・

そんなに頑張らないで、hidekiさん!
[PR]
by ahairs | 2011-04-30 23:40 | マイ・ガーデン

これからどうなる?

            継承・・ということ。
a0094140_21282481.jpg


「また何か植えるの?」

「多肉植物の寄せ植えにしようかと思って。」

hidekiさんのガーデニング作業、始動しました!

サロンの前で、あれやこれやと二人で談義していると・・

「このオリーヴの種類なんですか?」

と、声をかけられてふと見ると作務衣姿の若者が。

「実は、去年の5月こちらのお店を拝見して刺激を受けまして・・」

いろいろお話していくうち、その方は金閣寺のそばで西陣織の工房をされているそう。

代々65年続いている西陣織の職人さんだそうで、今は自分が跡取りだということ。


西陣織、というとまったく「和」テイスト。
でも、うちのインテリアに衝撃を感じ、この雰囲気をとりいれられないかと
考えたそう。

hidekiさん、誰かを感動させてしまうなんてすごいことですよー!

京都になんだか繋がりを感じてしまいました。

伝統の継承、技術の継承・・
職人としてとっても嬉しい気持ちです。

伝統の中に新しさを加える。

私たちも心に小さな灯を照らし続けたい・・・

そう思った一日でありました。
[PR]
by ahairs | 2011-04-22 21:28 | マイ・ガーデン

ハーブ・シーズン

            プチガーデン
a0094140_19213111.jpg


小さな小さな、マイガーデン。
hidekiさん苦肉の策であります。

本当は、丸太を使って作ろうと思っていたのですが
私がちょっと・・・それは・・大きすぎ??と
クレームしちゃったんです。

でも、可愛い目立たないくらいのほうが品が良いと思いません?

もっともこれで終わるとは思えないので
どうなるのかなあ~。

ハーブの季節、大好き♪です。
[PR]
by ahairs | 2011-03-10 19:21 | マイ・ガーデン


きものライフ大好き♪オーナーのひとり言
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧