かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

癒されながらブライダル

               プロヴァンスから愛をこめて・・
a0094140_23463749.jpg


これから、ブライダルも寒い季節をむかえます。
でも二人のハートは暖かいから関係ない?かな。

この落ち着いた時期の結婚式もいいものです。
和装とか白無垢が似合いそうなイメージですね。

最近、お問い合わせの中で増えているのが
「女性の理容師さんでカミソリでやっていただけるんですか?」
という専門的な質問。

そういえばシェービングと言っても、ソフトシェービングという名の
電気シェーバーで行うところとか、免許の無いエステシャンの方とか
理容師だから・・といっても、エステサロンに出向いて技術するとか。
え?理容師ならどこでやってもいいんじゃないの?

と、不思議に思われる方も居ると思いますが
ちゃんと厚生省の保健所登録されている理容室で理容師が行う・・ということに
法律では規制されています。
もちろんボランティアで代金を頂かずにすることはありますが
営業となると別なんです。

それでご存知の方は、そういうところまで把握して質問されるようなんですね。

ご安心くださいませ。
もちろんA HAIR'S SHOPではちゃーんとクリアしております。

花嫁さんに限らず、フツーに全部の女性に体験していただきたい・・・

これは全理容師の希望的観測ですねー。
うぶ毛を剃ることで、お化粧のノリがぜんぜん違いますし
日本女性の美しさは、うぶ毛を取り除くこと、といっても過言じゃない。

理容師で日本エステティック協会の認定エステシャンが担当させていただきます。

この冬のブライダル、ぜひお待ちしています。
[PR]
by ahairs | 2009-11-10 00:02 | ブライダル