残暑きびしく

              ていねいな暮らし方
a0094140_10302138.jpg

                    by keiko aoyagi’s style

陽射しが目に付き刺さるような日中の暑さ。

名残をおしむような陽射しです。

今日ご来店のミセスNさま。
手作り大好きな奥様です。
そして、やはり青柳さんのライフスタイルにも憧れているお一人。

ご主人も手作りが高じて?手作り家具も手がけていらっしゃるそう。
(hidekiさんと共通なんですね~。)

ご来店のとき、おや?もしやそれもお手製?
白いガーゼ素材で作ったシンプルなブラウス。

襟元にタックが入って、なんとも可愛い♪

私は手作りはホントに苦手。
というより無精なので最初から手をつけない・・というところですが(汗)
なので、ハンドメイドされる方をみると、うらやましい~。

考えてみると、暮らし方って本当に大切。

今、物あまりの時代で安く買えるしなんでも使い捨て感覚。
手っ取り早く買って、ササッと捨てる・・
まあ、そういうこともありかと思いますが

毎日使うもの手に馴染んだもの、いとおしく思えるものって
大切だと感じます。

ていねいな暮らし方、これからはもっと深めてみたいですね。
[PR]
by ahairs | 2009-08-23 10:48 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE