真夏日土曜

               旅情
a0094140_13284650.jpg


お昼から真夏日到来です。

ここのところ、壊れたエアコンの室内でもなんとかギリギリ
我慢できていた日々でしたが

この暑さではもうダメ~・・・と泣きがはいっていたところに救世主。

うちのお掃除屋さん兼総務係?のヒルズさんが
新しいエアコンを取り付けに来てくれました♪
昨日からもうルンルン快適な寝心地で、いきなり寝過ごしてしまいました(汗)

JR大人の休日倶楽部からの新鮮な旅の小冊子が。
毎回楽しみにしているんですけど、日本のまだまだ再発見できるところが満載。

福島県南会津郡の大内宿。
江戸時代には、会津と江戸を結ぶ下野街道の宿場町として栄えたところ。
今は、国道118号の開通により、ひっそりと長い眠りについています。

でも、ある意味その当時そのままにタイムスリップしたような空間です。

「奇跡の集落」として脚光を浴びつつある場所・・大内宿。

いつかのんびり訪れてみたい・・そんな大人の旅にぴったりかもしれません。
[PR]
by ahairs | 2009-07-25 13:28 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE