蒸し暑さ満点

              本当の幸福
a0094140_21523848.jpg


連日蒸し暑いですね~。

傘は持ち物の必需品。
日傘も欠かせない・・やだなあ、日焼けも。

先日TV番組で、貧困地域の児童労働でダイヤモンドの発掘に関わっている
子供を取材していましたが
世界中では学校に行けずに労働を強いられている子供が多いと聴きます。
日本では考えられない事です。
いくら不況不況と叫ばれている現代でも
最低限の生活、教育は受けられる日本。

でも、本当の幸せってお金をたくさん持つこと?
無い無いといいながらでも、たまには美味しいものを食べるし安くても洋服は買う。

旅行だって、行きたいと思えばそこそこ行けるし。

そんな労働のなかでも、夢を失わずに一冊の数学の教科書を宝物のように
毎日眺めている男の子がいました。

「いつか副大統領になって、自分のような子供をなくすんだ」

という彼。

夢・・・って素晴らしいと思いませんか?

夢を持つ大人になって欲しい。
そして、今の日本人に足りないものは「夢」かなあ。

そんな大きな大それたものでなくてもいいんです。

とりあえず、自分の半径5mの人に優しくして喜んでもらえたら・・

そんな小さな小さな幸せもいいんじゃないですかねー。
[PR]
by ahairs | 2009-06-25 22:29 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE