人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢のワーク・ショップ

               カットされたい・・・
夢のワーク・ショップ_a0094140_21492263.jpg


夜になって、すごい雷、雨でした。
ゲリラ豪雨じゃなきゃいいけど。

今日は、朝から神奈川の藤沢でカット・セミナー。

イギリスからV・サッスーンのクリエイティヴアーティストのジャン・パブティスト マゼラさんが来日。

そのJB氏はフランスのサントロペ出身。
サントロペというところは、ニースの近くのいわゆる南フランス。
そして、私の好きなプロヴァンスもその地域。

南仏出身というだけあって、とっても明るい性格の彼。
もっとも、美容師と別の顔はヒップホップのDJというからびっくり。
通訳のYOKOさん(日本人)とのコンビネーションも抜群で話題がつきません。

そして、そのJB氏の指がひとたびハサミとコームを持つと・・・

まるで魔術師のように指とハサミが一体になって、みるみる芸術的な作品を
生み出していきます。

私とhidekiさんは、ずーっと興奮状態で時間が経つのも忘れていました。

朝、10時半からデモストレーションが始まり
1時45分までの間彼の技術を堪能させていただきました。

そしてわずか15分のランチ&ミーティング。

軽いサンドウィッチとドリンクで、いざ後半戦へ。

午後からは、ワークショップでもう人数制限があり私たちは見学のみ。

でもでも、JB氏はV・サッスーンのトップクラスの人。

8人いるモデルさんと技術者を次から次へと飛び回って指導していく姿はため息が出てしまいます。

・・・ブラッドピット似のJB氏のほうばかり見ていたって?
そうかもね~、ごめんhidekiさん!
by ahairs | 2009-06-16 21:49

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE