人気ブログランキング | 話題のタグを見る

充電日は晴天なり

              今年も満開“プリンセス・ミチコ”
充電日は晴天なり_a0094140_16272567.jpg


晴れ~!な月曜日です。

昨日遅くまでの仕事でしたが、今日その分ゆったり休養日。

遅くおきる朝は久しぶり。

母の部屋の庭に今年もきれいなバラが咲きました。

その名も「プリンセス・ミチコ」

美智子妃殿下からとった名前のバラで朱色の品の良いお花です。

「何にも手入れしていないのに良く咲いてくれたよなー。」

父が言いました。

「無償の愛・・という感じだな。」

私たちは、ついついヒトに求める事が多くて

・・・してあげたのに。

って思ったり言ったりしてしまいますよね。

わかってもわからなくても相手を思う気持ち。

お母さんが子供を思う気持ちに似ているかも知れません。

バラの花に教えてもらった一日でありました。
by ahairs | 2009-05-18 16:27

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE