人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開花予想は早めかな?

             福島・会津のお茶
開花予想は早めかな?_a0094140_11113594.jpg

今日も底冷えしています。
2月も雪が降る確立は高いので、天候に要注意ですね。

「かきねごし茶」「野草茶」

注文してみました。

かきねごし茶はかきどおしという野草とほうじ茶で出来ています。
野草茶はウコン・カンゾウ・ハトムギなどで本当に健康によさそう~。

お茶ってもともとは体に良い薬みたいな位置づけなのかなと思います。

いつ頃からこんなに一般に飲まれるようになったんでしょうねー。
昔は、一部の貴族階級から始まった飲み物なのでは??

今、自然志向が高まってきているのでナチュラリストの間ではもう普通に
健康茶飲まれているんでしょうけど。
飲むとからだの中の細胞にしみわたる気がします。

野菜は洗っても約80%農薬が残留してるってTVでやっていましたが、ホント!?
生で食べるのが怖くなってしまいますね~。

母が食事を作らなくなってもう半年・・
私の献立ではどうしても洋食、お肉系に偏ってしまいがちなのでとっても反省。

和の献立を研究中(そんな大げさなものではありませんが・・)

一汁三菜、昔の和献立見直したいと思います。

「相手の心をつかむのは、胃袋をつかむこと」
と聞いたことがありますが、食べることってヒトの一番かなめだそうです。

え?今更なに言ってんだって?hidekiさん。
by ahairs | 2009-02-05 11:11 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE