人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さが一段と

               冬のパリ。                  
寒さが一段と_a0094140_15153058.jpg

朝起きてみたら、今までに無い寒さにブルッ。

いよいよ寒さの到来です。

もう冬の準備しなくっちゃ。

今月号の旅の雑誌。
パリの特集です。

調度パリに行ったのも11月。
セーヌ川のほとりを落ち葉を踏みながら歩いたのを想い出します。
もう何年も前なのについこの間行ってきたような感じで・・

そして、パリといえば「カフェ」。

今は日本にも素敵なカフェはたくさん出来ていますが
私が若かりし頃は、パリのようなオープンカフェなんてまずお目にかかりませんでした。

そしてランチも結構すごい。

特にスィーツなんて、量がはんぱなく多くて
こちらの人はデザートにこんなに食べるんだ・・と感心したものです。

街角のカフェで自分時間を過ごす・・

寒い時期でも、厚手のマフラーをぐるぐる巻いてゆっくりしたい。

道行く人を眺めるのも好き♪

シャガールの画を先日カフェでみて、パリを思い出していたところ。
なんだか、また落ち葉を踏みしめてエッフェル塔周辺を散策してみたいこの頃です。
by ahairs | 2008-11-20 15:15

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE