お美顔利休〝ジャポネイゼ”



あたたか天気

               エコな箸
a0094140_16263358.jpg

今日は、健康推進員のあつまりでふれあい22へ。

・・行こうと家を出たら、なんと車がない!

ぬぬ、息子だ~。やられた。

仕方が無いから泣く泣くタクシーで急ぎました。
あのメーターが上がるのはなんと血圧に悪い事。
今日は朝から災難だー。

で、話し合いは少し長引きもうお昼。

帰りは友人の車に便乗させてもらいまして、ついでにランチ♪

ついたところは居酒屋さんですが、昼は美味しいランチを食べさせてくれるそう。

行ってみると、昼から奥さん方が多いこと・・
そんなに格安ではなく、私としてはかなり高級ランチですが
世の奥様方は、フツーにランチするんですね。

でも、素材が良いというのはすぐわかります。

ハイ、お待ち!というランチタイムではなく
ちょっとゆったり気分で過ごせると言うところです。

そして、お箸を見ると

「すす竹箸の由来」

「京都で珍重されているすす竹箸は、長年建材として囲炉裏の煙で
いぶされた竹を箸として製作したもので大変貴重な箸として広く知られています。
このすす竹箸はそれと同じように煙でいぶして作られた箸です。
是非お持ち帰り下さい。」

・・お持ち帰りというところが憎いでしょう?

早く、安く、うまい・・それもありですが、素材を楽しんで食すなんて
やっぱり大人の醍醐味ですかね。

息子のおかげで、今日はいい思いをさせていただきました。
[PR]
by ahairs | 2008-11-07 16:26 | カンパーニュ ライフ
<< 寒さの一日 秋の色 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧