かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

夜の雨

        ブライダル・シーズン その5                
a0094140_1938090.jpg
 
秋も深まり、三連休ももうすぐ。
さあ、行楽です♪

紅葉もいいし、食べ物も美味しいしで楽しみですよね。

そして今週末にもブライダルの方が多く 、シーズンなんですね~。

さて、背中のシェービングも終わりいよいよ、お顔。

ここでプレケアである、クレンジングに入ります。
クレンジングってお顔の汚れ落としでしょう?知ってるわー。
毎日やってるし。

でもでもサロンでのクレンジングは一味違うんです。

プレクレンジングと本クレンジング。

ダーマロジカでのプレクレンジグはオイルタイプなんですが
お湯で乳化させると・・・白くなって濁ってきます。
ここで白く乳化させることで毛穴の汚れを浮き立たせ、なんとお肌にツヤが出るんです!

そして、次のクレンジングはお肌質にあったものを選びさらにすっきり素肌に。

単にWクレンジングするというのと違い、もう素肌がイキイキしているのがわかります。

きれいになったお肌を今度はさらに診察?します。

その名も「フェイスマッピング」
お顔を地図上に見立てて、どのタイプのケアをしたらベストなのか・・
処方箋をたてます。

これは普通のエステやトリートメントには無い手法なんです。
終ったあともその処方箋をお客様にお渡ししてご説明するんですね。

それから、いよいよとお顔、デコルテから肩、腕、手首などのブライダルシェービングが始まるわけです。
プレケアといっても侮れません。ここが肝心なんですよね~。

だからA HAIR'SSHOPのブライダルシェービングは、ちょっと違うんです。

次回は、トリートメントからマスクに入りまーす。          
[PR]
by ahairs | 2008-10-29 22:43 | ブライダル