お美顔利休〝ジャポネイゼ”



秋晴れの日

                    芸術の秋。
a0094140_1583785.jpg

秋晴れの一日、珍しく予定が入っていないので今日はゆったり芸術鑑賞。

上野の森はいつ行っても人が多い・・

平日なのに混んでます。

「狩野芳崖・悲母観音への軌跡」

東京藝術大学の大学美術館での鑑賞です。

私は狩野芳崖という人の認識がうすく、今回じっくり拝見しました。

なんと12歳の頃からすごい絵を描いていてその才能は天性のものだったのでしょうか?

いろいろ試行錯誤の下絵を経て、たどり着いた完成図。
色使いの素晴らしさに見とれてしまいました。

こういう芸術をじっくり鑑賞できる日をわざわざ作らないとダメですよね~。
クリエイテブな仕事を毎日させていただいてるんだし、眼を肥やさないとねー。

良いものに触れる・・という充実した休日でありました。
[PR]
by ahairs | 2008-09-09 15:08
<< しとしと雨 少しずつ秋の足音 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧