かおそり・おーべるじゅ「お美顔利休ジャポネイゼ」 小さな小さな和室のシェービングサロンです。

青森への旅3

                  津軽の歴史散歩。
a0094140_239938.jpg

弘前の繁栄を物語っている、禅林街の最奥にある津軽藩の菩提寺「長勝寺」。

三十三もお寺が並んでいるのは実に壮観。
津軽藩の力の強さを物語っていますよね。

ここはぜひ拝観したいと思ってたんですが、それというのも吉永小百合さん。
あのJRのコマーシャルで静かに座禅している姿がとっても素敵♪
このお寺どこだろう・・・と思っていたらここでした。

そんな理由だなんて、申し訳ないですけどそれにしても由緒あるお寺なんですね。

岩木山の嶽温泉。

あそこの嶽きみ(とうもろこし)がどうしても食べたくて、連れて行ってもらいました。

本当に、食べ物には弱いいんですよね~。

明日、4日から通常どおりに営業開始いたします。
お待たせいたしましたー。

今回も有意義な旅でなんだか気分一新させていただきました。
[PR]
by ahairs | 2008-09-03 23:23 | カンパーニュ ライフ