人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青森への旅2

                   津軽のじょっぱりイタリアン。
青森への旅2_a0094140_22332958.jpg

今回の旅行でとっても楽しみにしていたところがここ。
"オステリア エノテカ ダサスィーノ"
わたしたちが予約を取れたのが本当にタイミングが良いとしかいえないくらい
もう予約がいっぱいで、もう電話が鳴りどうし・・

「すみません、9月はもういっぱいでしてキャンセル待ち状態なんです。」
とオーナーの笹森さん。なんとなくうらやましい~、そんなこと一度言ってみたい・・
青森への旅2_a0094140_22341097.jpg


私たちはみんなどこと無く緊張して、普段こんなコース料理など固いところに縁がないせいかコチコチ。

ひとつずつ、出される料理の説明があって顔をこわばらせながら食べてるという状態の中、その緊張感を破ったのが・・おばあちゃん。

歯にお肉がはさまったのか、おもむろに箸を口の中につっこみなんと楊枝代わりに(汗)

みんな「!」の顔からだんだん笑いがこみ上げてきて、場がなごんじゃった。

そんなこんなでしたが、やっぱり日本中から来る・・といのはわかります。

素材もさることながら、料理に愛情とこだわりが詰まってる。
安くはないけれど、満足感もそれだけ大きい。

笹森さんのますますの成長がすごく楽しみ。
また、機会があったらぜひ訪れてみたいと思いました。

う~ん、hidekiさんの顔なんだか燃えてます!
by ahairs | 2008-09-03 22:53 | カンパーニュ ライフ

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE