お美顔利休〝ジャポネイゼ”



青森への旅

                     心身に染み入る味。
a0094140_11521999.jpg

9月1日から3日まで、お休みを頂きまして忙しい旅でしたが
hidekiさんの田舎へ出掛けてきました。

今回は息子も一人加わっての3人旅。

今まであまり田舎の家から出なかったということもありますが
案外地元でも廻っていなかったところへ、案内してもらいました。

まず、「どこか美味しいコーヒーを出しているカフェに行きたーい。」
という私たちのリクエストに

「んじゃ、ここだばな。」

黒石市にあるお寺、浄行寺。

お寺の和尚さんがおいしいコーヒーを煎れてくれる・・と聞いてびっくり。

石段の上にある古~い門をみたとたんとても感慨深い気持ちになりました。

ひととおりお参りを済ませ、境内の隅の小さな小屋に行くと

「いらっしゃい。」

お年を召した和尚さんらしき方がカウンターの中でコーヒーを丁寧にドリップしていました。

お話によると、有名なコーヒーマイスターからの直伝で小さな小屋いっぱいに香りがたっていて窓からの景色が、これまた絶景。景色もごちそうのひとつです。

和尚さんに写メールの許可をお願いすると

「被写体にむいてますかな?」
いえいえ、素晴らしいです。

なんでも、ドイツからも取材があったそうですごい方なんですね。

その写メですが、私の不注意から全部消えてしまっていまして、ガックリです。
息子がかろうじて撮っていた一枚をなんとか載せさせてもらいました。

今回の旅行で、一番印象に残ったここ浄行寺。

わたしたちの心にひとときの清涼を与えていただきました。
[PR]
by ahairs | 2008-09-03 11:52 | カンパーニュ ライフ
<< 青森への旅2 夏休み最後の日曜日 >>


滞在型オーベルジュ・シェービングサロン*です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
フォロー中のブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧