熱帯日もうちょっと。

                      真夏日の祭典。                    
a0094140_1419054.jpg

暑いけど、オリンピックの興奮は連日冷めやらずで
特に今回は、若手がすごい!ですよね。
そして臆さないところが今の子らしい。
体操の内村君、かわいい~♪

オリンピックに出る・・ということさえ半端な事ではありません。

その努力、精神力、そしてモチベーションを保つということ。
並大抵じゃできないし、でも彼らはそれだけの努力をしてるからこそ
こういう栄えある場所にいられるのだと思います。

たとえメダルを逃したとしても、みんなに与えてくれたものは大きいし。

かつて、息子が体操競技のジュニア選手権で全日本8位になったことがあるのですが本当に涙ぐましい毎日でした(泣)
同級生が遊んでいる放課後でも練習に毎日通っていて、親も送り迎えで。

コーチや周りの方の協力も本当に大変でした。

ジュニアでさえそうなのですから、人生を賭けての仕事ですよね。

ケガも日常茶飯事で。
腰に置き針しながらの練習・・
中国に遠征、というときインフルエンザに2回も罹ってしまい、もう本人もモチベーションが崩れてしまったようです。

でも体操競技をやっていた自信みたいなものは、彼を強くしてくれたようでスポーツって素晴らしいです。

私もオリンピックから学ぶものがとってもあります。

なにかに感動する心。
心動かされるものがあるって、素敵だと思いませんか?
[PR]
by ahairs | 2008-08-16 14:29

小さな小さな和室のシェービングサロンです。


by YOSHIE